>>702
お前のカーチャン俺のカーチャン?、レベルで分かるわ

まあウチは元々母子仲が微妙だから、同居なんてとんでもないと俺が拒否したし、嫁子との接触も年数回に抑えてるけど、それでも「母の肩を持つ」と嫁にはうつることがあるらしい

まあ「そりゃ実の母なんだし、例え殺人犯だって肩を持つぜ」ってとこなんだけど、それ嫁との交渉カードとしては最悪だから二度と出すなよw

まず「誤解も解けなきゃ改善なんて不可能」、それを大前提におけ。「仲の悪い女同士で嫉妬がらみ」の他人ふたりの仲裁なんて不可能なの。

だからまず嫁母の接触は最低限に。
「会わせてれば、時間が経つにつれお互い歩み寄る」ことは絶対にない。

んで嫁の言うことには100パー同意しろ、おそらくは2割くらいは嫁に非があるんだろうけど、そこは絶対にツッコまないこと。

んで母からの嫁の悪口はテキトーに流せ。ただし【絶対に母親に同調して嫁をディスる発言はするな】
んで母親には「俺は嫁の味方、どちらかを切れと言われたらアンタを切る」ということを分からせる態度で接すること。

これは正しい正しくないの話じゃないから、嫁子との関係を円滑に進めるための手段として必要なことと理解しよう。