相談させてください
新婚で、夫の希望で専業主婦になりました
夫は激務で高収入です
義両親が共働きで寂しかったので家を守ってほしいと言われて、退職して専業主婦になりました
私自身はキャリアがあってバリバリというほどではありませんでしたが、それなりに評価されていてリーダーを任されたりしていましたし、仕事や働くことは好きでした
専業主婦になり半年ですが暇です
専業主婦だと夫の稼ぎで買い物をしたり、習い事をする等は気が咎めて出掛けるのも躊躇うし楽しくありません
扶養の範囲で自分のお小遣いを稼がせて欲しいとお願いしても、それならその分家事の対価としてお小遣いをあげるから働く必要がないと言われました
フルタイムで働きたいというのは却下されています
専業主婦になると一度飲んだのは私ですが、実際なってみたところ合わなかったので軌道修正したいです
この条件を喜んで受け入れる女性はいると思うので夫が結婚する相手を間違えたのだと思いますが、離婚するほどの問題でもないので、なんとか働けるように説得する方法はないでしょうか
ちなみに子供は夫の希望でもう少し先の予定ですし、私ももう少し夫と一緒に過ごす時間が欲しかったのでそれで同意しています
ご意見お聞かせください