【STA】Youtube スタテニについて語るスレ 5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
柳川のトップって自分のようなおっさん世代からすれば日本のジュニアで五本の指位に入るイメージだけど
実際どれくらいの強さなのかな?そもそも今も柳川って国内上位なのか?
それとも真のトップ層は海外でプレーしているのか?
サムネは、あの、とかいうタレントかと思った。
小野田さんが昔出たドラマって上戸彩の「エースをねらえ」なのかな? 藤沢翔陵とか湘南工科が強いイメージ
荏原があるからなのかわからんが
ベイビーステップもその辺が舞台だし >>853
その辺は正直選手情報出したくないから密着取材は無理そう。 まぁスーパージュニア優勝の会田くんと杉田やろなぁ
高校生で全日本本選勝ち進むんだから度肝抜かれたわ サブちゃんでやれって内容や女で釣ってるしょうもない動画ばかりだし
そろそろ登録解除の頃合いかな 1回が長いんだよ
デミノーが出るらしいぞ
よかったな 忘れた頃に出て来る季葉ちゃんは何のために出てるのかな
画面からやる気も感じられないからマイナスでしかないと思うんだけど デミノーってツアーでは勝ててもGS微妙だからなぁ。西岡のちょびっと上位互換って感じ。 動画内では基本的PとAPは裏方の立ち回りしてほしい… 西岡の上位なら十分じゃん
まぁPとAPが出すぎってのは同意 しかし仲良し企画は相変わらず無意味だな。下手に対立煽ってあれの何が面白いと思ってるんだろう。女の子同士は仲良くなくちゃいけない価値観の押し付けとか今時よくやるわ
あと、上杉のスピンサーブに対応できないからってフラットのほうがまだマシとか言ってたのも失礼だったな。プロが本気でフラット打ってきたらセンターもボディも当てて返せる気でいるのか
上杉の付き合いの良さには感心するよ 佐久間Pが現役トップ選手と試合したかっただけじゃないかと思った まあ上杉さん暇だからな。これで小遣い稼がないとね。 昨日の今日有明に、バモスがボルグの格好して
観戦していたぞw 相手は現役プロなのに佐久間が出るのは間違ってる。噴飯もの。 本当出たがりなんだなって
相手の男現役プロなんだからきわちゃんハンデ差し引いても小野田で良かったろ バモスの何が面白いのか全くわからない。同じウェア着てただ大声だしているだけ。 芸人がPよりましってそりゃそうだろとしかならない
Pと比較される芸人を馬鹿にしてるだけ
Pを落としたいならその芸人使うPが悪いと言わないと 季葉ちゃんはそろそろテニスが強くなりたいのかどうかハッキリして欲しい。マスコットでいいのかプレーヤーとして出演したいのか
ダブルスやってもあんな扱いじゃ楽しくないでしょ。いい先生がたくさんいるんだからもっとしっかり教えればどんどん上手くなれるはずなのに、わざとドン亀のまま放置してるとしか思えない
Pはもちろん論外だけどね。本気で打たれて前衛が逃げるぐらいならレベルが違いすぎるんだからやらなきゃいい。逆に上杉は中級男と上級女相手にほぼ1人で余裕のプレーなんだからさすが きわちゃんて、やる気と筋力と闘争心が圧倒的に足らないだけでテニスは上手だよな
ポジショニング適当なのを放置していいレベルとは思えないけどあくまでマスコットキャラなんだろうな ヨネックスと連携して契約プロとか呼んでくれないかな
と思ったけどたかおがダンロップだから、呼んだとしてダンロップ契約プロか >>878
めっちゃおもろかったら他の媒体に出れてるから・・・
察してあげろよ フツーにネタが見たくてYouTube検索しても全然出てこない。
ライブとかは出てないのかな。。。
他の芸人みたいに自分のチャンネルでネタ動画アップして欲しいな いやバモスはゲッツやテツトモみたいにテニススクールとかの営業で引っ張りだこだけど・・・ うちのスクールにも一回来てほしいとは思うな
ただし一回でいい それなら最早テニス芸人というよりテニスタレントじゃないかな? 前に小野田とバモスで女装しておかま言葉使いながら試合出たよな。草トーとはいえふざけ過ぎだと思った、最低限のマナーがあるしプロと名乗っている人がいい年してお笑い芸人とコスプレしながらなにやってんだろうとね。テニスを芸として見せるならマンスール.バーラミみたいな技術や基礎ができてこそのトリックプレーなどが出来れば周りにテニスらしい笑いや見たいと思わせることができるのに。 ジェンダー関係にうるさい昨今で未だにオカマネタとかやるのは流石に時代の流れが読めてない そういう志向のないものがふざけて仕草、服装などで周りや相手から笑いをとるのは侮辱的な行動としてSOGIハラとして問題になっているよ。万一、対戦相手がLGBTで訴えられたらかなりの賠償請求されてもおかしくないと思う。 テニスも上手くない・知識もない・面白いことも言えない、最早肩書き以外は芸人でも何者でもない… >>892
そのとうり、今のこの時代にあんなのユーチューブでやっていいのかとびっくりした。 あれはYou Tubeしたての伸びないチャンネルって感じで単純におもしろくない
頼みはゴリ押しパワーだったしああいうのは技術がある人が余裕を持って魅せるからおもしろいのよ
あの路線のおふざけはやめて正解 キワちゃんがラケット変えるということなので
古いラケット売ってほしい プロとアマの試打を連続して見ると、打つ前の打点への入り方、予測の正確さがまったく違うことがよくわかるな
上杉、小野田と見てからPだから余計に落差が激しい。季葉ちゃんのほうがむしろ基本はしっかりしてる感じだがパワーがないのと何よりバックハンドが悲惨だからPに負けるんだな
しかしP、営業トークでスポンサーメーカーの商品を紹介する時、「○○なるものが入ってる」とか言わないほうがいいぞ。それはよくわからん代物の表現であって褒める時に使う言葉じゃないから普通に「○○という新素材」とかでいい。他でもちょいちょい言うから気になって仕方ない そもそもあんな怪しいブレスレットを紹介するようなチャンネルだから…。 Pはまだ手打ち感あるからな
パワーはあるはずだからもっと上手く体使えればいいボール打てそうだが
ラケットヘッドの重みをボールにぶつけるイメージ持つと逆算で
最後にヘッドが走るようなスィングがしやすかったりする
下半身〜軸回転で打つ連鎖がうまくいきやすい ラケットヘッドの重みを意識することで、自然と腕の余分な力が抜け鞭振るときのようなヘッドが走るスィングができる
鞭を振ることは自然と腰など体幹になりに逆算で上手く行きやすい
もし手打ちで悩んでいたら試して味噌 鞭を振るようなスィングは自然と腰など体幹を使うことにつながる 逆算で上手く行きやすい >>901
打点の見極めが凄いよね
あと違うコートごとでの跳ね方の特徴への対処の仕方とか
俺なんかいつも行ってるコードがカイシユされてから跳ね方変わってから打点めちゃくちゃになってるわ
前より近づきすぎになっちゃって我ながら酷い 杉山愛は実績凄いのに偉ぶらないし明るいし性格良さそうでいいなあ。杉山か伊達かどちらかコーチを選べるとしたら俺は杉山にテニスの楽しさを教わりたいわ 夏のあの日差しでテニスはヤバいなw
杉山愛は楽しそうでいいね 世界に通用するあんな立派なハードコート造るし人格者だし杉山愛凄いな
鈴木小野田は球足が遅いとか文句言ってたけど今のツアーの主流は低速ハードだからな
選手のためにそこまで考えて造ったんだろう偉いわ ハードコートでスピンかかりまくるコートでやったら打点めちゃくちゃで下手くそさを認識して凹んだなぁ 下手というか慣れてないだけよ
俺は普段ハードでしかテニスしてないけどたまにオムニでやると跳ねとかイレギュラーとか全然読めなくてしばらくロクに打てない
貴男や小野田ですら環境の変化でミスるんだから当然だ でも貴男や小野田クラスでアウトドアコート、ハードの弾み方、少しの風、暑さで文句や言い訳するのもどうかと思うわ。いろんな環境に適応しながらプレー出来てこそ上級者だけどな。一般的に上手い人ほどそういうことは言わないものだけどね。 普段あんなに低く滑ってたスライスがストップして跳ねてたしそりゃ最近はスライス最初から打つことやんなくなるよな ツアー見る限りトッププロでもコート変わったら合わせるのに結構時間かかってそうだけどな コートに加えてボールとの相性も図らないといけないしね マジで無理と思ったのは昔の有明ハードコートだな、ツルッツルのw >>911
伊達って、どう性格悪いんだ?
特に性格悪い場面見たことないがな まあ日本国内だとほぼオムニだから
一般プレーヤーは関係ない >>922
ボールボーイやスタッフに些細なことでキレ散らかす
俺はスタッフとかやってないけど見事に嫌われてましたね 小学生からトップを走ってた子は「今の入ってるわけないじゃん!」ってジャッジにキレること多いよね。大概入ってるんだけどさ笑 >>925
あの歳で子供も産んだとこだししゃあない あれか?フリッツのベースラインぎりぎりの球を守屋きゅんがプレー止めてまでチャレンジしたけどやっぱり半分ラインにかかってましたというw
あれって芋掘られたほうは「なんだ?こいつ」って思うわな ダブルス凄いね。きわちゃんが感嘆するのも納得。
上杉海斗も凄いけど貴男君の真髄も見させてもらった。 どこを狙っているのか、何考えてるのかをリアルタイムで実況してくれて、かつあのレベルってのはそうそう無いもんね。あの企画は、褒めるしか無いねw
ただ大画面押すなら解像度上げてほしいかな、そろそろフルHDはキツい。 ペア同士で話すのはいいけどネット挟んで会話するのはちょっとなー
貴男は相手のペース崩したくて話しかけてたんだろうけど笑 無料の番組だと思えば十分過ぎるくらいクオリティ高い ダブルスはさすがにレベル高かったなあ、遅く見えるはずの映像でも怖いぐらい速いのがわかったわ
それでも楽天初戦負けだからやはり世界は厳しい 貴男式スライスサーブ、俺みたいな下手くそは右側で打つ、が一番ムズいわw 小野田が珍しく仕事してた
相変わらずバックハンドストロークは駄目だけど >>936
足固定してフォアスラの要領で横から打ってだんだん打点高くして行けば感覚つかめるよ >>936
あれはラケットの角度の関係で内側に打感が残るだけで
実際はラケットの真ん中でボール捉えてる
そもそもラケットの芯外した部分でボール叩くとまともにコントロールなんか出来ない 936はラケットのどこで打つかじゃなくて、トスを右に上げて右前方で打つことを言ってる気がする。
それは別にして、ラケットの芯は一点というわけではないから、貴男の話は間違ってないと思う。 936だけどありがとう
いやマジでラケットの少し右側で打つと思ってたw
ラケットの当てる場所意識するのムズくね?ってw
動画でも言ってたけどやっぱトスが重要なんだな ラケットの真ん中より内側って自分から見たら左になるイメージだったわ
プロネーションの途中でインパクトして真ん中より自分寄りで捉えるって感じで打ったらすごくいい感じだったから俺の中では貴男神だわ プロネーションすること考えるとスライスサーブ以外も全部同じだよな
ストロークで中央より手前側で打つことがメリット無いのと一緒な気がする >>942
そうだよな。右と言うとボールの位置、左と言うとラケットの打点(右利き)だと思う。 右側鵜呑みにするとスライスサーブしか打てなくなる
普通はフラットスピンスライスの3択にする為に中央寄りでいい プロネーションやりたての頃はフラットのつもりでも大概スライススピンかかるから、普通にフラットでしっかり当てる練習してればついでに自然とどこに当てるとどこに飛んでくかわかるよ 理子ちゃんこの服装は中々・・・w
いつもの女の子っぽいワンピみたいなのとかの方が似合ってる
https://i.imgur.com/U77WUXB.jpg 杉山レッスン回はなかなか面白いな
中2の子は手足長くてポテンシャルはすごそうだけどまだ軸がフニャフニャで力が伝わり切っていないのがよくわかる
むしろボレスト一緒にやってた小さい子のほうがストロークもフットワークも有望そうに見えた。名前出れば覚えとくんだけどな 長い手足を操るのに大変だと思う。私も苦労しました。感覚から全ておかしくなります。足も腕も重く感じます。日々違います。背も伸びてるからトレーニングもまだしていないと思う。安定するのに時間がかかります。寄り添ってくれるコーチがいて羨ましいです。 すみません、連投します。
今190ありますがこの時期コーチにやる気あるのかもっと動け、下手くそなど言われテニスするのが嫌いになりました。あまり傷つくような発言はしない方が良いですよ。 あのレベルの海外も経験してるであろうコーチは大丈夫だろうね
厳しくする部分はしっかり締めて妥協を許さずしっかり理論を持ってやるだろうし
ただのパワハラ昭和コーチはマジで老害だからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。