気に入らないならヌルーで。
ただ、医療の端っこで仕事してテニスが好きな身として科学的な判断根拠の一提示をしてるだけ

コロナの問題は
・コロナに感染→自分や家族が重症、後遺症とか
・医療崩壊→別の病気になって治療出来なきゃ自分が困る
・経済的な問題→不景気で仕事無くなったらテニスできない
・国の政策→ロックダウソずーっとやったらスクール潰れる、緩めたら感染広まる
・世界的な問題→コロナ拡大でも世界的不況でもテニスツアーとかテニスそのものが無くなる
ってのに分かれて、スクール生個人が気にするのは個人の感染。

あと医療崩壊は>>408が言うように、インフルとかと違って病院で発症者は隔離しなきゃならんから。

ウチの近辺でも救急車で運ばれる基幹病院が3、4ヵ所あっても、建物が区切られてるコロナ病棟がある病院は1つしかない
それと、感染が分からず感染者が普通に入院すると、他の入院患者さんに感染するのでその対策も大変

そもそも病院って病気で免疫力落ちてるからコロナ無症状感染者が入ってきたらその病棟とかごと閉鎖しなきゃいけなくなる

あとの国の対策だの世界的な対策だのはスクール生じゃどーにもならん。
が、結局、個人が感染対策しながら日常生活を送れば、結果的に国レベルで経済も崩壊しないで何とか立て直せる。

感染対策しながらテニスもして健康維持して仕事も続けて経済回して、っていう「好循環」をその人ごとにやりながらするしかないよね、って話。