>>218
まず白鵬の毎年のドキュメンタリーはあれはかなり際どいところまで突っ込んでて、白鵬が嫌だなと思うようなことも結構切り込むよ。たとえば一代年寄が欲しいとか自分で言っちゃうこととかもディレクターが本人に苦言を呈してたり、国籍をどうするみたいなデリケートな問題も突っ込んでてなかなかの攻めた番組だよ。
だから見せたくないような部分も曝け出してるし、俺はあの構成で怪我について嘘のレントゲン写真出したり、初日から二連敗して休場した時の足の親指の怪我も前日に凄い腫れてて、みんなで集まって出場どうしようって会議してたり、そういうところでヤラセはないと思うんだよね。
まぁ見たことないならYouTubeにもしかしたら落ちてるかもしれんから暇があったら見てよ。

君みたいにそういう物言いなら別になんとも思わないけど、ただ何の根拠もなく仮病だとか言うのが腹立つんだわ。連敗して優勝の目がなくなったから休場って言うけど、怪我してるからこその連敗だし休場なのよ。誰も好き好んで休場なんてしないっつーの。

怪我してるのに無理して取れなんて俺は思えん。みんな貴乃花や稀勢の里を美しいと思うんか?あんな悲惨なことになってほしい思うん?そりゃ人でなしですぜ。

相撲やったこともない奴が相撲に対して批判するなとは言わんよ、でも相撲見てこんなんで怪我するわけないとか、どこもぶつけてないから痛いわけないとか、やったことねーんだから、この局面での体の使い方とか力の入れ方とか何も分からんやろ?何でこの一番で怪我するはずないといいきれる?やったこともないのに。と俺は思うわけ。

俺はアマチュアでずっと相撲やってるよ。別に対して実績ないけど、20年やってるから怪我する大変さは凄い分かる。見るのとやるのとじゃ全然違うからほんとに。