Q 亡くなった潮丸さんの優しい人柄、生真面目さを受け継いでいける力士は誰?

ニワカ
「高安ですね。力量は十分なのになかなか優勝できないのは真面目すぎてあれこれ
考えてしまい体が思うように動かないという理由もある。幕内力士でこれほどまでに
他人に対して気遣いができる力士はなかなかいない。高安は見た目は怖いが
潮丸のように弟弟子ひとりひとりへの思いは強く、将来師匠になっても若手に対して
父親的な存在になれるに違いない。高安のそんな人柄に杜このみさんは惹かれたのだと思う」

識者
「鶴さんだな。相撲に対する真面目さもさることながら、殴られていた貴ノ岩を守ろうとしたり
一門のトップ力士として後輩力士にアドバイスする一方で、部屋では横綱にもかかわらず
ちゃんこ作りに参加するなど、若い力士への思いやりにかけては角界一といっても過言ではない。
巡業等でも手を抜かない仕事に対する真面目さや、ファンサービスに見られる人柄は、
潮丸に共通するものがあり、こんな力士がもっと増えていくことを相撲ファンは願っている」