Q 照ノ富士 春雄が幕下で全勝優勝しました

ニワカ
「白鵬の手下とはいえ大怪我からの復帰は立派である。ただ元大関が下位で取り続けドヤ顔
しているのは大変見苦しいし、上位力士としての品格に欠けていることは間違いない。また日馬による貴ノ岩への暴力に見て見ぬふりをした人間の一人で
あることも相撲ファンは忘れていない。
白鵬の犬のような態度を改め、誰からも好感を持たれる力士へと生まれ変わることを望む」

識者
「間垣部屋で足踏みしたものの伊勢ヶ濱へ移籍後にブレイクした素材は一級品の照ノ富士だが、初優勝、大関昇進といった
才能が開花した矢先でのブタノン戦での膝の大怪我は非常に残念であった。
盟友逸ノ城や、ライバル栃ノ心といった強豪を一歩リードする横綱候補だっただけに
力ずくで相手を懐に引っ張り込むような膝に負担をかける相撲を改められなかったことは
残念である。しかしながら彼の憎めない笑顔や闘志あふれる取り口は
コアな相撲ファンの胸を打つものであり、ブタノンより実力は断然上だという声は今でも大きい。
来年は是非とも幕内に復帰し再びあの力強い相撲を見せてくれることを心から願う!」