ラーメンズ小林賢太郎 part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆ 


◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。 
 ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。 

◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。 

発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。 

CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。 

『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』 

◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。 
 >>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに 


【前スレ】
ラーメンズ小林賢太郎 part25
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1549901542/


◆関連公式サイト◆ 


KENTAROKOBAYASHIWORKS 
http://kentarokobayashi.net/ 


RAHMENS 

http://www.rahmens.net/ 

Potsunen 
http://potsunen.net/ 


K.K.P. 

http://kentarokobayashiproduce.net/ 


SymmetrySOfficialWebsite 

http://www.symmetrys.jp/
トゥインクル・コーポレーション 

http://www.twinkle-co.co.jp/ そんなに熱くならなくても
そういう性格だからしょうがないとしか >>615
うんうん、あんたがそれでいいならそれでいいんじゃない?
ただこっちに絡んでくるのだけはやめてな、距離感おかしいから >>618
どっちかっていうとお前から絡んで来てるんだが
少なくともIDで見る限りはお前に絡んだことはない
自分から突然絡んで来といて「絡んでくるな」ってあたおかすぎて怖いわ >>617
良くも悪くもファンを無視して仕事してる人だからね
ファンの事を思ってくれている、と思う普通の人達は裏切られた感が凄いと思う
小林さんにとって劇場に来る人は授業参観の親族みたいなものなのかな?小林さんは誰に対して何を言いたいんだろう?って思ったのを思い出したわ 無視されてる
事業参観
とまで思うのにファンやってる人っているの?
(ファンじゃないならごめんね〜)
まあ、彼なりに観客を喜ばせようとは考えてると思うけど
もともとサービス精神は旺盛だし
プライベートの切り売りだけがファンサービスだと思う人には物足りないのかもしれないけど >>621みたいに「向こうもこっちを思ってくれてる」って思っちゃう人は若干怖いと思ったりもする 単純に人を楽しませたいとか人の心を動かしたいって感じじゃん
かなり分かりやすい作品が多いし何を言いたいのか分からないなんて思ったことなかったな 別にテレビに出ろとかやりたくない仕事をしろなんて言ってなくて
小林のテリトリーで本業であるラーメンズを求めただけなのに
それすら叶わなかった事がただただ悲しい
小林がやりたいようにやった結果
受け取る側がこういう気持ちになるのも自由だろう
人間で心があるんだから
なかなか聞き分け良くはなれないよ
人を楽しませようと色々やってきたのに
一部でも悲しませる事になってるのは残念な事だね ふとコロナが終息した暁にはラーメンズ本公演やります!
だから大変だけど皆さん頑張りましょう!とかだったら
凄く嬉しいし日々の励みになったんだろうなと考えちゃったわ 言い古された言葉だけど、万人を満足させる表現など存在しないからな >>614
西野みたいに大規模なのは無理だろうけど、少数のお仲間を周りに固めたちっさな個人塾みたいなのは合ってるかもね >>623で思い出した
某関西系の芸能人が昔言ってた話
ファンらしき人が自宅に来てインターホンかなんかならして「いつもテレビから私のこと見てますよね?」って言ってきてゾーッとしたって 片桐への感謝や謝罪が無いとか言ってる人たまに居るけど
そういうのは本人に直接言えば良いことで公に言う必要無いんじゃないか?
直接言ったかどうかはもちろんわからないけどいずれにせよ2人の問題というか 自分の不本意で稼いだ金は玄関で投げ捨てたくなる男だから メンバー間のことに介入する権利があると思ってる変な人がいるんだよ
こわいよね ラーメンズでコバケンファンになったから最後にやっぱりラーメンズ観たかった 介入する権利があると思ってるのもヤバイけど、さらにひどいのになると自分もメンバーのつもりな人とか本当におそろしい >>632
公に言わない事で、そう言う噂が立つ事すら想像ができない事が問題なんじゃない?
一言あるだけで違うのにね、何もなければだけど 何が問題なのかさっぱりわからん
あることないこと噂してる人の方を痛い奴だと思うくらいで オンラインサロンをやってほしいとか言ってる人はいままで1本でも2本でも作品を観てきた上で本気でそう考えたのだろうか
作品の意味はわからなかったけどただ動いて喋ってるの観て満足とか顔が好きとかなら、静かにDVD観てるほうが幸福度は高そう いちいち言わないだけで想像はしてるかもしれない、と考えないのが不思議でしょうがない
思ったことややったこと全部自称ファンの人に共有しないといけないんだろうか。。 長年一緒にやってきた片桐に対してあれだけじゃ
不義理な人って思われる可能性はあるよね
個人的に用があるのはラーメンズだけ
今後コロナで更に状況が悪くなるのが目に見えてるし
自分自身の生活を守るだけで精一杯になるだろう
離れるには良い時期だったのかもしれないね
良い夢見させて貰ったよ コミュニケーションちゃんと出来てないんだなってのは片桐側の発言で分かることだしね
移籍とかYouTube公開とか そうそう、一緒に仕事するとき以外はラーメンズを名乗るなと突然通告してくるとかね
片桐は天然おバカキャラ装ってるけど
先日も自署つけて感謝の声明だしたり普通の社会人なのよ 普通の社会人のコバケンって普通に普通の人でしかなさそうで逆に面白そうw >>642
そのあたりエレ片で話してた回あったっけ? 片桐は装ってるというか普通にヤラカシャスなポンコツでそこがいいとこだけどねw 西野に友達になってください事件以来西野の下になったよね ブログ的な「小林賢太郎より」もやめちゃったから、ファンとしてはnoteしか情報源が無いわけで、一定の購読者はいるんじゃない? >>642
仲良い悪いはともかく仕事に関することでの報連相ができないのは50前の大人としてどうなんだという >>643
小林の引退宣言を受けて、片桐の公式文書に
「相方には感謝しかありません。」
「10年以上もラーメンズの本公演を心待ちにしていた皆様、
フェードアウトみたくなって、大変申し訳ありません。」とあるのと
エレ片で「これからも小林と片桐を宜しくお願い致します」って言ったのが胸痛い
公の部分なのに「美大じじい」なんて言葉で済ませたところに
小林が社会的に色々拗らせてる部分が見えた気がする
ちゃんとしているようで実はちゃんと出来ていないのは小林の方だったんじゃないかって 片桐のあの丁寧な公式文書がなかったら
ラーメンズ=小林ワンマン、なんかスカした昔の人ってイメージを世間に与えたままの前線引退だったもんね
身内ノリで済ましていい時とそうじゃない時の見極めが出来なかったのを暴露したのは痛すぎた あの歳でそういった最低限の社会性が
なかったことが露呈したよね
言葉に拘りがある以上選んで書いてあの引退表明だし コメント出してるしそこまで社会性ないとも思わんけどね芸術とか芸能の世界の人なんて社会不適合だからこそってとこもあるしなー
まあ実際何かいざこざがあったとしても知りたくないから余計な事なるべく言わないでくれるのはありがたいよ表立ってひどい話は出ないんだからトゥインクルとも片桐ともそこそこ円満なんだと思わせてくれるのが救い
ラーメンズの終焉もパフォーマー引退も寂しいけどねさ 過去スレ見られないなあ
トライアンフ公演中ってスレどんな反応だった? 本人に社会性がなくても周りが大人だったらこんな消化不良の形で有耶無耶のまま突然終わることはなかったんだろうけどね
似たようなレベルで浮世離れしてるイエスマンしかいなかったんだな 本人や周りが芸術気質だろうと
コメント見て判断する人達の大半は社会人だしな
ラーメンズを知ったのは子供の頃で
枠に囚われない姿勢が格好良く見えたけど
歳取ってから改めて目の当たりにすると
流石に、ん?となる 12月5日のエレ片で片桐が心配してたのが忘れられない
「晴れやかな顔してたけど大丈夫かな。
お客さんの声援を浴びるって何よりの快感だから。
あいつは書くのも好きだけど出るの込みだったから。
これからどうやってモチベーションを保つのかなって」(てきとー要約)
みたいな話 そうかな?
別に自分とは直接関係ない、芸能の面白い人でしかないわけだから、いい大人になろうとつまんない社会性とかわざわざ付けて欲しいとは思わないわ
やっぱりそれが羨ましくもカッコよくも思えるときはあるよ。 結局パラリンピックの演出は無くなったの?
まぁ開催も厳しい状況だけど うーん、なんとなくわかって来たかも・・・・・
アイドルは家でもフリフリ衣装着てパンツ見せながら歌って踊ってると思ってるってこと?
要約するとそういうことだよね? 時代が変わってきたのもある
尾崎豊の盗んだバイクで走り出すや夜の校舎窓ガラス割って…なんて
今の若者の感覚からは、いや迷惑だし格好良くないし
何でわざわざそんな事するか理解出来ないそうだよ
私の感覚もそれに近い
だから軋轢を生みそうなやり方を見ると
はらはらして落ち着かないというか
申し訳ないけど、ちっとも格好良く見えない 特定の人物にネットで粘着している方の社会性のほうが心配
お若い方なら将来もおありでしょうし、もっとご自身の人生を大切にしましょうね 言葉は丁寧だけど気味悪いことしか書いてないし、なんだここ まあ、千鳥の大悟みたいな破天荒なキャラならある程度の不適合性も許容されるかもしれないけど、それも付き合いは良い前提だしね
小林みたいに一見まともそうなのに、辞め方や相方への態度が不義理な感じだと「この人大丈夫?」って思われても仕方ないかも
確かに周りの人にイエスマンしかいなくて、本人が気付く機会がなかったのかも知れないね 面白い作品を生み出し続けていたら
芸術家はそんなもの、で終わるよー
でも近年の作品や『美大ジジイ』というセンスが残念すぎる 久しぶりに超ワタクシ日記読んできた
この頃の文体すごく好き 引退は足の事もあるし年齢的に親の介護とか
のっぴきならない理由があったんだろうって
無理矢理納得する事にした そもそも演出家業とか続けるなら芸能界引退じゃないだろって思う
芸人引退ならわかるけど 足が〜というのもあるけど
事務所との関わりと芸能人扱いから
切れたかったのが大きいのかな
引退と一応言いつつ
より一層自由に色んな表現に手を出しますよと
言ってるので
結局のとこあれはフリーになった宣言じゃないかと思ってる 自身の声明で引退って言葉使ってた?
Webメディアではちらほら見たけど 芸能界引退じゃなくて表に出るパフォーマー引退ってことだね 実質、ラーメンズとポツネンと小林賢太郎テレビをもうやらない宣言に近いと思う
それ以外は変わらないんじゃ
凄く面白いわけではないけど、コンパクトで適度に見やすくて安心感のあるポツネンは結構好きだったんだけどな 突っ込まれて慌てて訂正するくらいなら書かなきゃいいのに 表舞台からの引退という言葉は小林自身が使ってますけど いや 仕事仲間のつもりなのかもね?
ほうれんそうがなくて怒っちゃうくらいだからw ほうれんそうがない
社会性がない
↑
怒りのポイントがお局OL 5でさん付けする奴なんていないだろ
それなら片桐にもさんつけろって話だし そーいやお局OLって偉くもないのに平気で人を呼び捨てにするよね
何にでも首突っ込んで報告強要するし >>668
本人にやる気があるなら座ってても成立するストーリーや演出考えたり親の介護と両立出来るようスケジュール組んだりできるはずだけどな
まあでも怪我や介護を理由に受け入れた方が楽ではあるな >>676
友達との約束をドタキャンするようなノリで引退したのは小林なんだけどな >>685
小林とは関係ないけど介護にも程度があるからそんな軽々しく言うものじゃないよ
片親か両親か、病気や障害はないか、介護される本人が頑なに他人の介入を嫌う、とか色々あるの
介護のために自分の人生捨てざるを得ない人が世の中に溢れてるんだよ 気持ちは分かるが介護云々は各自が納得させる一例として出てきただけだから
何か大変だったり頑張ったろう事情は察するけど、スレ違いだし落ち着きなさいな >>688
でもラーメンズをはじめとする作品は小林だけのものじゃないよな
自分のもののように扱ってるけど 作者のものですら無いならましてやお前のものでも無いね それこそスレチなんだよなぁ
各自が納得する理由なんて各々で好きにやりゃいいじゃん
そもそもお前の納得感のために世の中動いてねえし >>692
同感
自分だけの手柄だと思ってるのが痛い >>693
共演者やスタッフや観客や色んな人がいて成立してるのを分かってないのが傲慢 そうかな〜
頼まれてもないのに納得できるとかできないとかよくわからない物差しを持ち込んで勝手にフンガフンガしてる人の方がよっぽど傲慢だと思うけど 汚く罵ってるわけでもないし釈然としたいな釈然としたいな…なもやもやをここに吐き出すくらいいいんじゃないのかね
ひっそり森にこもるって言うのが絵本の中の人みたいでいいよなー ここでも何人か思うところがある人は居るから
そういう人にはいい加減そっぽ向かれる頃でしょ
社会性がないと思われようと傲慢と思われようと
やりたいようにやった責任は本人が負うんだからいいんじゃない? 演者サイドが「観客がいてこそ成立する」って言うのはよく聞くけど客サイドが自己申告で「成立させちゃってる者デース」って言ってるのははじめて見たと思う >>703
観客がいらないなら誰も見てないところで一人で作品作って楽しんどきゃいいんじゃね? 怒ってるお局OLさんは、成立に寄与したとか自分のおかげで世界が成立したとか恩着せがましい気持ちを捨てれば心穏やかになるのでは? 途中から小林が親の介護とかって話に妄想膨らんでるのwww
親の介護するなら人里離れた森の中のアトリエで生活しないってwww 観劇した程度で成立のために活躍したとかほうれんそうしろとか関係者気分になっちゃうの怖い 冷静に考えて、小林賢太郎は今後需要があるんだろうか…
食っていけるのかと、元相方も言ってたけどモチベが保てるのかの両面で心配… >>712
創作もだけどデザイン関係で普通に働けるし平気じゃないかな
活動停止する前にラーメンズのサントラ出してほしかった
Vol1からずっと待ってた デザイン関係って小林さんはクライアントであって実績を上げたのはgdcでは?
劇作家として小林さんに依頼するのは分かるけど
他にプロが居るのにデザインをわざわざ小林さんに依頼するかね? マイナスに考えたがるね
5ちゃんだからしょうがないか 需要云々を言い出したらエンタメのみならず全業種職種が問われてるでしょ
コロナ禍だし
医療職とかはともかくだけど kentarokobayashi.net内にあったページ一部はまだ見れるんだなキャッシュが残ってるからかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています