【誹謗中傷】田中雄二ミジンコ8【蛇おじさん】
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https://twitter.com/ugtk/status/1296682087542448128
御意。ただし元店長山下さんがZOOからのクラブ歴史を書いた書籍『LIFE AT SLITS』で、それ以前の下北沢のロック文化の発祥にまったく触れられておらず。
下北沢の地政学について語れる人がいないんだなと。
田中雄二の十八番出た。岸野雄一氏のツイートに関係ない、「これ気に食わない」が言いたいがために他人に便乗パターン。
そもそも地政学という言葉を、音楽の発祥拠点について使うのは大間違いだが、起点となった下北ナイトクラブにせよ
下北沢loftやレディ・ジェーンともなんの関係もないだろ。フラッシュは川辺が元店員とか関係あるだろうけど。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) UGがいちいちいいね付けた奴をリムったりブロックするなら少しは認めてやるけどなwww Yuji TANAKA
@ugtk
ア・サーティン・レイシオ→スウィング・アウト・シスターとか。スペシャルズのテリー・フィールドが脱退してカラー・フィールド結成したのも衝撃的だった。TBSラジオ周辺の渋谷系を勉強しちゃってるお洒落大好きエリートは、ポストパンクという視点が抜けてるのな。
パンクもろくに知らない人間が「ポストパンクという視点が抜けてるのな」と言う言葉の重み。 テリー・ホール(フィールドじゃないよね?)のスペシャルズの次のバンドはファン・ボーイ・スリーじゃなかったっけ? >>54
衝撃的だったとか言って間違えてることの方が衝撃的ですよねw >>54
>>55
アンディー・コーネルがACRに参加したのも初期のポスト・パンク期じゃない。
テリー・ホールもスペシャルズ→ファン・ボーイ・スリーのセカンド・アルバムからのカラー・フィールドって自然な変化なんだけど。
「TBSラジオ周辺の渋谷系を勉強しちゃってるお洒落大好きエリート」が一体誰かわからないけど、ポスト・パンクはあくまで80年代の過去のものでしかないし、ACRとカラー・フィールドは渋谷系ではないし、渋谷系全般を語るのにポスト・パンク教養が大事か否かは単なる田中雄二の偏見でしかない。
誹謗中傷書き込みが間違いだらけなのはまあいつもの田中雄二クォリティだが。 テリー・ホール + カラー・フィールド = テリー・フィールド
三村が、てんとうむしを指さして
「あ、とうもろこしとうもろこし」て言ったのと同レベルのひどさ T. Rex+マーク・ボラン=T-BOLANのようなものかw
こんなだからバカにされるんだよなあ > テリー・ホール + カラー・フィールド = テリー・フィールド
もしかして洒落の判る奴だけ付いて来い的な意思表示なのかな
最近田中のフォロワーになった
大して(ポピュラー)音楽に興味の無いアンチ津田ラーには通じないどころか
『デマ』だよね
田中の大嫌いな^^ https://twitter.com/ugtk/status/1297468621413683200
文化不毛の島根県から18歳で上京した、心のきれいな少年だったけど、偏屈はオタクカルチャーには相当いじめられた記憶がある。
あっちは経済的覇者だったから、小数サブカル民はメチャメチャ迫害された。
そのうちにアニメはサブカルだの言い出して、オタクが実はサブカルだと主張し始めた。
自分のこと「心のきれいな少年」って本当に心がきれいならそんなこと言わない。
「偏屈はオタクカルチャーには相当いじめられた記憶がある」って、偏屈オタクな田中雄二が
いじめられるのは自然の摂理。
そもそも「オタクが実はサブカルだと主張し始め」、あれもこれもサブカルじゃないって断罪しているオタクが田中雄二。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >偏屈はオタクカルチャーには相当いじめられた記憶がある。
いまいち文章として成立してないな いったいいつの話なんだよ、オタクカルチャーにいじめられたのってw https://twitter.com/kyoshimine/status/1297565408782819329
田中雄二はホントキモオタだな。
環境省のこの地球温暖化対策キャンペーン、アキバ臭プンプンで
蛇おじさんだって好みじゃないはずなのに、対極の存在とも言える野間易通ヘイトで
こんなのRTしてやがる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オタクヘイトのサブカルおじさんという意味では野間と同類かもしれないw 謎の自己紹介が続いてるってことは、誰にも相手にされない現実が辛過ぎるんだろうなー、かわいそーに。
同情はしないけど。 Yuji TANAKAさんがリツイート
@ugtk
8月5日
匿名でやってた時代、世を忍ぶ仮の名前わかるようにしてたから、互いに本名触れないのは社交マナーみたいなもんで。
ビスケット王だってわかっても誰も触れない。ところがTBSラジオに出てるプロレス評論家兼アイドル評論家の金髪豚は、人を批判するときわざわざ本名を出す。評判落とすのが目的だから。
@ugtk
8月5日
いい歳して政治も経済も語れず、パンク気取ってアイドルに近づく。情けない男。
@ugtk
だから批判するときあいつの実名など出さない。卑怯者は卑怯者の人生を歩めばよい。 匿名に関する考え方が古すぎるわ
20年前に時が止まってしまったんだなこの爺さん @ugtk
1時間
これ、芸能ゴシップ好きのプロレス評論家兼アイドル評論家のこと。町山さんとやってることがいっしょ。
引用ツイート
Yuji TANAKA
@ugtk
2019年10月27日
匿名アカに実名を紐付けて、あげくに「トラブルばかり」と決めつける。「トラブルって何?」と詰問したら、ネットで悪口書かれてるのがトラブルなんだとさ。
実名上げてトラブルと書かれりゃ、第三者は日常生活で問題起こしてる人間と勘違いする。そういうミスリードも相手の戦法。フェアじゃない。
普通の人はネット上での立ち振舞いも日常生活の延長と見なしますが
別人格だからどんな罵詈雑言も許されるとか考えてるのは田中だけ > 別人格だからどんな罵詈雑言も許される
って思想で広範に受けてる奴って誰かいたっけ
俺は知らないな まったく躊躇なく「卑怯者」という言葉を使える神経、ある意味で羨ましい。 https://twitter.com/ugtk/status/1298862811670384640
ダフト・パンク「ゲット・ラッキー」のジャケ写真。
ジャミロクワイやネリー・フーパーがファンを自任してるわけだから、必ずしもゴダイゴとは無関係とは言い切れないかもだ。
ゴダイゴ Part.40▲GODIEGO [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1499244120/
YMO以前はゴダイゴ・ファン、ゴダイゴスレを自作お絵描きで荒らして、本人特定されてしまった蛇おじさんならではのヲタ発言。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでJKやネリーフーパーがゴダイゴファンだとダフトパンクもゴダイゴファンになるの? https://twitter.com/ugtk/status/1299171647061020672
あまりにトンチンカンな政治発言、自己啓発本の宣伝ばかりしてる某プラグインセール垢と別れを告げる。TLスッキリ。
スッキリしてTLはネトウヨばかり。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正々堂々と町山さんの名前出してイチャモンつければいいのにw
負け犬の遠吠えをいつまで続けるのだろう。 前Q(前田久)
@maeQ
わあ、出版業界の大先輩に仕事の価値をチェックしてもらえるなんて、ありがたいことです。
しっかし「左巻は本業もダメ」って、田中雄二さんの専門ジャンルである音楽の世界って、いわゆる「左巻」な人が山ほどいるとこだと思うけど(坂本龍一さんとかね)、こんな雑な発言してていいのかしらね。
引用ツイート
Yuji TANAKA
@ugtk
5時間
前田久や吉村栄一や小暮秀夫のライターとしての価値についてはいずれ議論したいものだわ。左巻は本業もダメの典型のように見える。
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午後0:24 2020年8月30日
9
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19
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前Q(前田久)
@maeQ
2時間
返信先:
@maeQ
さん
『電子音楽in JAPAN』は学生時代におもしろく読んだし、かかわられたコンピも買ってたし、この津田大介さん、ばるぼらさんとやられたイベントも客として行きましたからねー。いやー、その後、こんなふうに注目していただけるとはね。ありがたいことですよ。
@narima
1時間
返信先:
@maeQ
さん
頻繁に怒りが再放送される御仁なので、近々また無根拠で浅薄な言及をされると思いますよ。おめでとう(真顔) そんなにライターとしてダメだと言うなら明確に論じてお手本となる文章いくらでも書けばいいのに
坊主憎けりゃで政治ネタ逆張りで村八分の悪循環
せつないね https://twitter.com/maeQ/status/1300059020003176452
@ugtk
そのツイートはウソという悲痛な訴えにも耳を傾けず。自己解釈加えてターゲットを扱き下ろす。拙著の購入やイベントに通ったことに何の関係がある? 相
手を見下す権利でも手に入れたつもりか。
読者だから文句言わせろの無礼を何人も見てきた。人に批判される悲しみが伝わらないなんて御目出度いこと。
↓
@maeQ
被害者意識が強過ぎますね。前々から何度もこちらの名前を出して煽って来るから、たまにはお相手するかとレスしてみたら、こんな風にぐちぐちエアリプで泣き言ですか。
カッコ悪いにも程がある。よい仕事もなさって来たんだから、わざわざ自分の株を下げるような真似しなきゃいいんじゃないですか。
どうみても前田久の方が真っ当。
「人に批判される悲しみが伝わらないなんて御目出度いこと」脳が田中雄二の基本だが、自分が考えていることが正しいという偏狭な価値観の牢獄にいるのが蛇おじさん。
田中雄二の場合、批評というより誹謗中傷が際立っている感じだが、批評家であれ誹謗中傷家であれ、他者から批判されてナンボ。それに向き合えないことの方が悲しいし、おめでたい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
田中雄二の各種エアリプ弁解はアホか?としか言いようがないわけだが、
↑上記でわかる通り、間違いなく
「宝島編集者時代。町山さんの怒号が聞こえるのはしょっちゅうであったけど」とか
「後輩にはそのように見えた。おそらく宝島編集部にいた人全員、あの頃はそう思ってたと思う」とかツイートしているんだよね。
それを「町山さんが私を名指しした「同僚であるかのような書き込み」という嘘ツイート」とか、嘘をさらに嘘で塗りつぶそうとする田中雄二の悲しみw。 @ugtk
14時間
撤回? 町山さんが私を名指しした「同僚であるかのような書き込み」という嘘ツイートに「いいね」つけておいて。ウソだと言ってるのに、そちらは誤解してましたの一言もない。貴方は最初から人を見下す人として私の前に登場してきた。叱っても耳を傾けず喜んでる。イヤミ言うしか返す言葉がない。
同僚であるかのような嘘ツイートって思いっきりしてるじゃん
>>87 こうやって手も足も出ないくらい詰められると、
忙しくてTwitterを見れていないという演技をして
ちょっとブランクを作って(実はずっと見ている)、政治系や動物系RTで復活。
しばらくそれでお茶を濁して突然エアリプでグダグダ恨み言を言うのが定番だよね。 豆みつお@ma_me_mi_tu_o
8月30日
田中雄二、相変わらず田中雄二だなあ
豆みつお@ma_me_mi_tu_o
8月30日
田中雄二、死ぬまで田中雄二なんだろうな。 ダフトパンクの「Get Lucky」のジャケはもし邦ネタだとしても、ゴダイゴじゃなくて「宇宙刑事シャリバン」EDのほうがしっくりくるけどな。あのナリだったらふつーそっちだと思わない? https://twitter.com/maeQ/status/1300075760477114368
親切な方が田中さんのツイートを引用してくださってましたが、これを「嘘」とおっしゃるのは無理があるんじゃないですか? すっとぼけているんじゃないなら、認知が歪んでいるか、日本語力に根本的に問題があるとしか思えませんよ。
https://twitter.com/yamanenoitoko/status/1300066786440749060/photo/1
町山がツッコミ入れたとき↓
https://twitter.com/tomomachi/status/1180741744649887745
と同じく、前田久のツイートもどうにも反論のしようがない田中雄二の嘘暴露なので完全スルー。
既出だけど、蛇おじさんが卑怯というかめんどくさいのは、時間を置いてほとぼりが冷めたときに、吉田豪や町山に指摘された嘘を、エアリプで「ぼくは嘘ついてない」とごまかしながら相手を誹謗中傷するところ。
前田久についても、定期的にエアリプで誹謗中傷するターゲットとして固定化したことだろう。ほんとお気の毒様。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>93
> 時間を置いてほとぼりが冷めたときに、吉田豪や町山に指摘された嘘を、エアリプで「ぼくは嘘ついてない」とごまかしながら相手を誹謗中傷するところ。
>>4で吉田さん曰くの無敵モード
> 定期的にエアリプで誹謗中傷するターゲットとして固定化
アンチ前田のフォロワー
(町山吉田津田に比べたらそこまで積極的なアンチがいるのか知らんけど)
が増えるのかな 何も無かったように平然といるって、ギャラリーがいたら、僕には出来ないな。 Yuji TANAKAさんがリツイート
預言者アライ(ヨライ)さん
@nekonomical
みんな、もう誹謗中傷で自殺した人のことを忘れてしまったのだ?
津田田山安藤「」
>>96
そういうのをポリコレとは言いませんよ、と誰か教えてあげてほしい 脱稿を終えたばかり
こんな文章を書く奴が人の文章力にケチをつけるw https://twitter.com/ugtk/status/1301154558161240064
ダムドはピンク・フロイドをコケにすると言って、ニック・メイソンにプロデュースを頼んだけど、後でキャプテン・センシブルが、みんなプログレ大好きだと告白してた。パンク時代はかっこつけなきゃいけなくて心で泣いてたw
雄二今日もまたいいかげんなデマを吐き。
シド・バレットとか初期ピンク・フロイドが好きなのとプログレ好きはまったく別、
https://en.wikipedia.org/wiki/Music_for_Pleasure_(The_Damned_album)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://mobile.twitter.com/ugtk/status/1301283267241324545
『音楽の正体』のユーミンの回はもっと皆に知られるべき。
何十年前の番組だよw
こいつの言う楽理云々なんて所詮この手の情報番組ていどの知識なんだろうな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>102
詰襟ダムドさん、やっぱり2ndアルバムしか聴いたことなかったのねw https://twitter.com/ugtk/status/1301451218477223937
「同僚的なことを吹聴していた」のこれが唯一の根拠らしい。あららら。
どこにも同僚なんて書いてない。編集部の人誰もが噂聞いて、眉顰めてた話なのに。
同僚じゃなくても、女性問題やたら聞こえて来るんでウンザリしてた。
サブカル信者はそういう妄想込みでOKらしいんで、こちらへの攻撃止まず。
恥の上塗り。そもそも本当かどうか知らないし、 20年以上前のことで誹謗中傷する蛇おじさんの品性の下劣さしか感じがないが、評論家の書き手としての評価と、プライベートは関係なし。
https://twitter.com/ugtk/status/1045456824873320449
https://twitter.com/ugtk/status/1180695700251611136
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 町山と津田が刑事告訴でメシウマだろうな
自分がageられるんじゃなく他人がsageられるだけなのに >>105
ホント、蛇おじのその言い訳は
消防署のほうから来ました話法だって これとかも誤解されてしょうがない言い分だよな
@ugtk
2016年11月7日
町山さんが宝島社にいた最後の数年は覚えてる。まだ豪ちゃんは駆け出しの編プロ社員で、当時知り合っても利用価値の高い有名人とつるむ町山さんは鼻にもかけてなかったのでは。
有名になってから友達関係を結んで「俺たち」という一人称を使うズルさ。元宝島社の仲間はそういう所作に醒め気味だと思う。
@ugtk
2014年1月25日
吉田豪ちゃんとの関わりも実は町山さんより古い。『宝島』在籍時、本誌で発注してたのは自分だけかな。『SPA!』に移っても仕事依頼してた。
金髪繋がりだと津田大介氏とも古く、初期の長文原稿は深く関わってる。当時は今みたいな紳士風と違って割とチンピラ風の眼光鋭い青年だった。時代は変わる。 「ボク、ロリコンじゃないもんっ!キリッ(°Д°)」 https://mobile.twitter.com/ugtk/status/1301948464574545920
『アナザーストーリー』「復活の日」を見る。コロナ禍を預言していた小説として有名だが、日本最初の長編SFという歴史観なかったわ。同時に書かれたのが『日本沈没』。防災の日がオンエア日なのは意図的で(関東大震災が起こった日)、後半はこちらを軸に小松の阪神淡路大震災体験がヘヴィに語られる。
・預言
字が違うだろ
・日本最初の長編SF
番組では最初の本格SFと言ってたな
小松左京はそれ以前に日本アパッチ族という本格とは言い難いが長編SFを書いてるから本格と言ってたんだろう
・同時に書かれた
そんなことは言ってない
実際復活の日の後に描き始めて何年もかけて脱稿した
今見たばかりの番組についてよくまあこんないい加減なことが書けるものだ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本最初の長編SF?
歴史感とか持ち出してマウント取りたいなら
竹取物語を例示できないのが田中の限界。 >>108
確かに他のツイートも同僚だとは書いてないので、本人含めて責められたときは毅然と反論するのかと思ったら
そんなことなくスッと逃亡してしまったのであの時はガッカリしたよ https://twitter.com/ugtk/status/1302574798720045058
マライアの時代は来たが、Shi-Shonenにはまだ時代が追いついてないな
蛇おじさんが Shi-Shonenファンでもかまわないんですが、マライアとShi-Shonenを
同列に並べて比較するのはどうかと思います。
田中雄二先生が大好きなパレシャン、ラスト・アルバム同様
時代がShi-Shonenにまだまだ追いつくことはないんじゃないでしょうか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単に時代の特異点でしかないかもしれない事例を牽いて追い付いてないとか
マスが耳にしてもその時点で受けてたかは怪しい発注音楽万歳な田中に言われてもな Shi-Shonenなんか流石に今聴くと古臭いと思うんだが、時代が追いついてないって言い草はw Shi-Shonenの発展形がフェアチャイルドなわけだけど、YOUが「ギター(川口浩和)がベース(戸田誠司)を殴って解散した」ということでしか語られることのないフェアチャイルド〜その後の戸田誠司の音楽活動を見てもねえ……。 田中のイベで壇上の戸田さんと目線が合ったから会釈したら返してくれたんだけど
田中がトイレ入ってきたから会釈したらスルーされたよ(笑) 昔、映画館のトイレで内田裕也さんとすれ違って、ジロリと見られたので会釈したら、「おう、久しぶり!」と言われた。初対面なのに。 マスに見たら戸田=フェアチャがせいぜいだろうし
ならあの時点で小室小室言わずに
戸田や松浦をテクノポップの後継としてフィーチャーしとけってのね ちゅ〜かファミレス舌でパクチーとか食えるのかよ田中^^ @ugtk
俺がサヨクだったらもう少しうまくやるのに。あれは悪意とか意図とかのレベルじゃなく、目立ちたい、モテたいから発してる突発行動だから。それ以上でも以下でもない。いうなれば子供。
アニメや怪獣の知識のない後輩を根を上げるまでいびる、イジメの天才が本性はなず。被害者しぐさなんて柄にもない。
午後6:49 2020年9月9日
10件のリツイート
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36件のいいね
@ugtk
2時間
返信先:
@ugtk
さん
サヨクしぐさとでもいうべきか。津田大介といっしょ。左翼が可哀想。
@ugtk
2時間
別冊宝島時代は新右翼と言われてたはず。「サブカルの半分はは町山さんの作った本」とか、あの界隈は歴史改竄が酷い。
オタク対サブカルの対立はあったというか、あると教えられたのも宝島時代だが、あの人はサブカルを憎んでるオタク代表だったはずなのに。 >>123
歴史改竄って「TR-808はYMOを媒介にして世界に広まった」とかそういう話?
あとこれも酷い
@ugtk
2016年5月18日
人口1億4千万人の日本は世界第2位の音楽商圏。ソニーの親会社だったCBSが視察来日したとき松田聖子に注目。歌唱力重視だった米国で、アイドルのノウハウを持ち帰りデビューさせたのがステファニーという記事を昔読んだ。『トップガン』みたいなVAサントラも日本のタイアップ手法の影響かもだ。
VAサントラなんてサタデー・ナイト・フィーバーの時代からあるし完全にデマなんだが、
UTのフォロワーだとそのまま信じそうだな 町山を攻撃する他人のツイート探しに躍起だな。
町山へ堂々と反撃する機会は滅多にないからな。 >>128
>ステファニー
いちおう念のためだけど、ティファニーのことか?
ステファニーって歌手もいたけど、うる星やつらとかで・・・ ここまで「人となり」を判られてしまうと、何を言っても響かないよなぁ。
先ず自分を少しだけでも変えたらいいのに。 @ugtk
おたくがおる日突然サブカルデビューするとか。違法ダウンロードを推奨してた元凶が、著作権側の代弁者として現れるとか。イジメの天才がいつのまにか弱者代表のふりしてたりとか。極右と極左はわりと容易に入れ替わる。
>違法ダウンロードを推奨してた元凶が、著作権側の代弁者として現れるとか。
リンク貼れないが、シンコーのテクノポップ本の記事を丸々自身のブログに転載してる人間のいうことかね
>私の原稿が無料開放されたところで、他の書き手の方もいて成り立っている本であるから、甚大な被害があるわけでもないだろう。
そういう問題か?w
>イジメの天才がいつのまにか弱者代表のふりしてたりとか。
うーんこの https://twitter.com/ugtk/status/1304352138923970560
>町山さんと津田大介の共通項は、言い返せない人をターゲットにする、強いものに弱いですから。
町山は今回、つるの剛士は言い返したし、上杉隆とは公開討論までした。
相変わらず思い込みとファクトチェックが甘い。
津田大介はツイッターで見る限りそんなことは無いと思うが、詳しいことは知らん。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 便乗しないと町山攻撃が出来ない。しかもエアリプで!
津田大介には「バチが当たればいい」とか言ってるし、大笑い。 香村茂樹の職場の皆様、こいつは買春キチガイです。
9月21日も、新宿の某出会いカフェにて、3と書いてあるいは黒い半袖シャツ着て買春相手を探しておりました
11月4日も同店店内におりました。
服装は汚い赤とエンジのチェックの長袖シャツを着て買春相手を探しておりました。 @ugtk
さん
いくらなんでも。主要キャストを、ウルトラマン・ゼノフォビア、ウルトラマン・レイシストと言われて、何も発信しない円谷プロも企業セキュリティ意識的にどうかと思うわ。
つるの剛士は太田プロ所属だし円谷が声明を出す必要は全くない UGは男の更年期レベルのイライラMAXぶりだしもう勃たないんじゃないかな 反○○フォロワーに受けるだけで何のプロモにもなんねえよな
あいつらデフォで本読まなそうだし
ましてわざわざ特殊専門書(笑)なんて 豆みつお@ma_me_mi_tu_o
田中雄二、相変わらず終わってんな。 @yamanenoitoko
判事の資格もないクセに人を裁く田中雄二さんが円谷プロや手塚プロにコメント出せだの訴えろだの指図をはじめる
@yamanenoitoko
ちなみに吉田豪さんがRTしたり「ボクがRTする理由」を書くには判事の資格が必要です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています