【テクノポリス】田中雄二7【誹謗中傷蛇】
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「これは偉大な芸術作品だ」という発言をコンテクストから切り離して、311のときシュトックハウゼンが非難されてた。芸術家にはそういう魔的なものに惹き寄せられる感性があって。
ナチのココシャネルのデザインが常に参照されるみたく。「政治的正しさ」なんて。もっと背徳的であっていいと思うけど。
311でなく911だし、ココ・シャネルでなくヒューゴ・ボスだし
心配になるレベルの誤記ぶり >>306
ワザと突っ込まれるために、仕掛けたをじゃないかと思うレベルw >>308
"ん"を"を"と間違えた程度のtypoは
フリック入力ミスだとわかるから気にしないでよろし >>309
ありがとうございます。
今日一番嬉しかったです。 イエス「ロンリー・ハート」にアコギのアルペジオなんて入ってない
入っていたとしても、当時メンバーじゃなかったスティーヴハウの演奏ではない
プログレ知識ないんだから、書かなければいいのに
https://twitter.com/ugtk/status/1252063192672399361
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
忖度するとw
オケヒ(ライブラリー名はブラスらしいが)直後に
ユニゾンで入る高速フレーズのレイヤーされてる音の事かなあ
中盤でギター単体で鳴ってるのはエレキだもんね
とはいえ
プロデューサー権限で?wハウさんのアコギをブッコ抜くwなら
時系列的にはyes在籍時のマスターぐらいだよね
FGTH1st(のギターはハウさんらしいが)セッションって90125と並行してたんかな >>314
ごめなさい、ちょっと何言ってんのか分からなかったものだから。 >>315
お前>>307だろ
わからねえなら最初から絡んでくるなよ >>306
ナチの件は許したれ。
おまえが高校で世界史習ってるかわりに
蛇おじはハンダ付けしとるんやから。 >>316
市井の研究者は疑心暗鬼なんだなぁ。
誰だっていいじゃないですかw >>318
よう田中
最近よくウロチョロしてるな
10年やってるなら
そろそろまともにツイートできるようになれよ
^^ https://twitter.com/ugtk/status/1252658617716637696
音楽の政治利用。作者の意図を曲解してる。
田中雄二は、作者の意図ってどうでもよかったんじゃないの?
@ugtk
思春期に少なからず蓮実の影響は受けた。理念ではなく映像から読み取れと。
そこから「日本の評論家は監督に話を聞きにいかない」となじる人間が出てくるとはね。
作り手の思惑とできあがった作品は別。
ロキノンは音楽家と友達になりたがるけど、自分は一線を画す。それが批評の質を担保すると考える。
2018年8月24日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>318
テメエ様の事ですよね?ますます田中だな
せいぜいツイで吹かしてろよ ある意味、ここを覗く人間全員が田中雄二なんだ。
田中雄二から発生する全ての念の集合体がここだ。ジョーカーの3兆分の1くらいのスケールの。
YOUこそが雄二だ! 単純に田中雄二の、嫉妬に由来する+根拠のない+嘘まみれの誹謗中傷をチェックする場じゃないの? 被害者も出ているわけだし。
著作物やTwitterでのめちゃくちゃ+根拠のない+嘘まみれの研究も難波弘之やロマン優光のように検証しないと、騙されて『電子音楽イン・ジャパン 』を絶賛してしまう宮沢章夫のような人が出てきちゃう。
ただかつての田山吉村スレのように、田中擁護ネトウヨサブカルwがときどき出現するわけだが、そういう発言は相手にせず、スルーしてください。 ペルソナ雄二としては掟ポルシェのこれをRTするに決まってる。
「自粛で何がつらいってネット上の人格にしか会えないところ。
「ネット上の人格こそその人の本当の人格」だとするのには納得できないものがある。
人と対面で話すことによるフィードバックを信じず凝り固まった自己だけを人格とするのは、
人間と社会ってものを切り離して見すぎなんじゃないのと思う。」 >>328
Yuji TANAKAさんがリツイート
掟ポルシェ
@okiteporsche
自粛で何がつらいってネット上の人格にしか会えないところ。「ネット上の人格こそその人の本当の人格」だとするのには納得できないものがある。
人と対面で話すことによるフィードバックを信じず凝り固まった自己だけを人格とするのは、人間と社会ってものを切り離して見すぎなんじゃないのと思う。
本当だ
UG大喜びじゃん あっれ?
> 人と対面で話すことによるフィードバックを信じず凝り固まった自己だけを人格とするのは、
> 人間と社会ってものを切り離して見すぎなんじゃないのと思う。
イベやっても来場者と質疑応答とかしてたっけな?
たまたま来てたドルヲタをフィーチャーしたのは津田だぜ?
ツイッターでも気に入らないメンションには
あからさまに態度が変わるし、下手したら即ブロだろ?
対面したら丁寧に応答するのか? >>334
田中はまた不用意になんて書いてすぐ消したの? https://twitter.com/ugtk/status/1253869669565362177
被害者に寄り添う弱者の味方だったのに、気に入らないものは徹底的に差別する映画評論家。建前のフェミニストもSNSで元愛人に告発されちゃあね。
芸能人の死で自宅に押しかけるマスコミをいまさら非難されても、良識ぶったところで芸能ゴシップ好きは芸能ゴシップ好き。誰が一般常識持ってると思うの。
↓
お前のような芸能ゴシップ好きがいるからワイドショーは自宅に押しかけてるんだろ。
町山や津田のプライベートなゴシップ、しかも大昔の話をTwitterで何度も書き込んでディスる田中雄二の方が、芸能ゴシップ好き(かどうかよくわかりませんが)の数千倍みっともないと私は思うのですが。
職場で入ってきた会社の先輩の噂(30年ぐらい前の話 w)や、ライターとの直接やりとりして知った違法ソフト使用の話(これもたぶん15年ぐらい前の話)を普通の人は公共の場に書き込んで糾弾したりしません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://togetter.com/li/1450443
何度も書くけど、ネトウヨは右翼ではない。
右翼の文献を読んでいるわけでもない。
ネトウヨは、「ネット上にウヨウヨいる情報弱者」の略。
要するにバカ。 このところ違法アップロードやめてCMがやたらTVで流れているけど
思い出すのは田中雄二のこのツイートやら違法 ugtktv。いまはどうだか知らないけど、映像プロデューサー
なのに、自分の秘蔵レア映像をYoutubeにアップロードしてロマン優光が当たり前にダメ出し。
https://twitter.com/ugtk/status/1033465957706911744?lang=bg
実名アカウントで皮肉発言よくないなど余計なお世話。本業は地味なトラブル回収が仕事。匿名アカだったのに実名に結びつけて、トラブルメーカーの印象植え付けたの自分のほうだろ。
本音で物言うはサービス稼業。ようつべの映像アップも権利筋は喜んでた。
「ぼくの考えたプロデューサー」は素人の意見。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://www.youtube.com/user/ugtktv/videos
確認したら今もロリコンヲタ臭たっぷりのテクノ・ポップ動画をたくさんあげてた。
気持ちわるっ。 また思い出したように「金髪豚」つぶやきが始まりましたが、自分で決着つけられないのだから、忘れれば良いのにと思う。 @ugtk
藤田孝典の件は胸くそ悪い。深夜番組リスナー限定のネタハガキの悪ノリした返しを、大新聞で広めたのがこの男。炎上商売人。
以前自分もフォロアー向けの戯言をプロレス評論家の金髪豚に広められて。RT辞めて欲しいと伝えたら鍵かけろだと。パーミッションという考えもない。人を裁く資格があるのかね。
午前3:41 · 2020年5月3日·YoruFukurou
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Yuji TANAKA
@ugtk
·
6時間
返信先:
@ugtk
さん
「ボクがRTする理由」だとさ。人の失言責めてるわりに、過去の発言でプロレス団体出入禁止になってるのが本人というマヌケぶり。
吉田豪をゴシップ好きの金髪豚呼ばわりしてる本人が
いつも芸能情報にはビビッドに反応するんだから笑えるよなw >>78
とか
https://twitter.com/punkuboizz/status/1118364476884094978
ロマン優光の指摘の通り、田中雄二が吉田豪についてデマばかりつぶやいて
誹謗中傷していることはもうみんなわかっているのに、我慢できずに再放送か。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蛇おじもやらかした時に
岡村に対する矢部みたいな人間がいれば
どこかで引き返す機会があったのにな。
人間関係が構築できず、
岡村が異性関係を拗らせて歪んだ感情で自滅してるとこなんて
蛇おじがサブカル界のメインストリームに対してのと同じだよな。 今日からロフトで吉田豪の日で話題だから、少しでもマイナスな影響を与えたくてまた金髪豚と揶揄を再開したんだね。
ひとりぼっちでさらに頭がおかしくなったかな。
またzoom会議最高!ってリア充アピールできる日が来るといいね。 岡村は芸人の性とか業で回収できるけど
田中は所詮何やってもワナビーだから
キャイ〜ンや江頭と仲良しアピするだけだし
町山みたいになりきり淀川長治とかできないし
自分のパフォーマンスの肥やしにもならずに
市場が細まっていくだけなんだよな >福島で被災民のためのチャリティライヴやってたけど、
>アンビエントだのエレクトロニカだのの音楽で、
>被災した方々の心を癒やすことができると思ってるのかね。
>70年代安保のときは、フォークソングという連帯の「歌」があった。
>今のデモには打楽器の騒音しかない。津田大介は音楽の力を信じていない。
どの時代に生きてんだよ… >>354
つまり世界に一つだけの花やいきものがかりでもかけとけと
そっちの方がキモいんですけど >>354
相変わらずだな。
福島のチャリティーライブをディスったかと思うと、まったく関係のない今のデモのディスりに移行し、結論としては津田大介はダメということか w
ネトウヨ脳とクラブ以降のテクノ否定と津田大介なんか気に入らない!のストレス発散か。 >>341
上の方に出てくるベトナム人?は何者?
アカウント乗っ取られたんか?? https://twitter.com/ugtk/status/1257193628344057856
芸術家というものはみんな内部の矛盾を抱えた、わかりにくい生き方をしてるのだ。サヨクが言ってるのはすべてタテマエ。
https://twitter.com/okiteporsche/status/804269043981000704
「人の脳内を先回りして決めつけるようになったらキチガイの始まり」
田中雄二がエアリプで掟ポルシェをディスって、それに対する掟ポルシェのこのつぶやきを思い出した。
そもそも世界中に左翼の芸術家なんて山ほどいるし、今井正や山本薩夫のことをネトウヨ蛇おじさんは知らないのだろうか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @ugtk
今の演劇界や音楽界には、高田渡「自衛隊に入ろう」のようなひねった風刺がない。
ライブハウス有志のやったネット中継の、涙混じりの訴えなんて、
モラトリアムが甘えてるだけでロックじゃない。
出演バンドにノルマ課しといて、どんだけこれまで企業努力してきたというのだろう。
テクノポップ脳のあんたにロックじゃないなんて言われてもw
それにしても、なぜこいつはライブハウスを目の敵にしてるんだ?
何か嫌なことあったのか? Yuji TANAKA (@ugtk)さんが11:56 午前 on 月, 5月 04, 2020にツイートしました。
プロテストソングが具体的なステイトメントを歌う難しさ。
加川良「教訓I」は翌年の中津川で
なぎら健壱に「教訓II」としてパロディ化されてる。
「イマジン」ぐらい抽象化して聴き手に解釈を委ねるぐらいではないと
音楽の生命力は続かないのか。
今の状況が悲惨なのは、音楽が政治の道具になってること。
まあどうせJヒップホップというかJラップなんてろくに聴いてないんだろうから
自分の懐メロ専リスナー以外には
ほぼ誰にもわからない昭和臭いネタとアンサーの例示で
お茶を濁しててくださいな Dr. Hideki Kakeya
@hkakeya
電力不足で苦しんでいるとき、音楽家はたかが電気と言った。苦しむ人を人と思っていなかったから。
畜産農家が苦しんでいるとき、劇作家は冷淡だった。農家を人と思っていなかったから。
新型コロナ流行で公演ができなくなったとき、音楽家や劇作家のために声を上げるものは、誰一人残っていなかった。
午後10:00 · 2020年4月27日·Twitter Web App
1.9万
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4.6万
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これはRTしないでいいの?w Yuji TANAKAさんがリツイート
KSL-Live!(CV:竹本てつじ)
@ksl_live
#津田大介 追加しました
ブロックされてもツイートが読めるサービス
津田大介 https://twitter.com/ugtk/status/1258358883203997696
ソーシャルディスタンスを胆に命じつつ、必要とあらばファミレスで仕事しているが、GW中やってたすかいらーくグループの「500円以上で100円引き」が、一部店舗で継続のお知らせ。
これまで一会計一枚だった券をドカッと貰う。有り難い話ではあるが、有効期限が6月30日になってて気分がどんよりしてる。
必要とあらばじゃないだろ w ファミレスじゃなきゃできない仕事なんてない。
孤独なファミレス中毒田中雄二が救いを求めてでかけてるだけ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>367
ツッコミがシンクロしていて田中雄二おじさん得意の死語で言うとワロタ。 田中が掟をRTした直後に掟がこれをRTしてるのには笑った
伴ジャクソン
@ban1968
「実話BUNKA超タブー」の吉田豪さんインタビュー、今回は酒井一圭さんなんですが、ガオレンジャーの頃から知っている自分には異常な面白さ!
プラスワンからマッスル、映画「やる気まんまん」からNASASAKIさん話まで、自分の人付き合い半径10メートル範囲の話が次々と炸裂! @ugtk
価値観の相容れない族というのはいる。どうしても。フォロアーに向けて発した毒抜きコメントを、パーミッションの掟を破って、RTされるのイヤなら鍵かけろだとさ。
論敵同士の発言をRTして闘わせ、消耗させてフォロアー稼ぎ。自分はオピニオンを発せず「中立」なんだと。ボクがRTする理由。アホらし。
毒抜き?罵詈雑言じゃなくて? >>369
田中のボロアパートには回線来てないんじゃないか? パーミッションの掟ってなによ
また自分勝手なマイルールを他人に強制してんのか https://twitter.com/ugtk/status/1258951089900027904
ひとりでディスクガイド書いたり音楽史をまとめているボクは他のライターと違うんだ。
もっともっとサブカル業界(実在しないが、田中雄二の脳内で妄想され、その頂点には憎むべき町山智浩やTBSラジオがいるらしい)で認められるべき。
サブカル蛇おじさん田中雄二の、たびたびくり返されるボクこんなにすごいんだ自己アピール、 50過ぎのイイ大人がやるべきマウンティングじゃないって気づけよ。
で
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > 一人で全部書く根性ある人いない
根性の問題じゃないんだよ昭和脳の爺さん
一人でやりきれる事ではないって普通の人にはわかるんだよ 田中はただ歴史をまとめるだけ、それも年表におこすだけの執筆を続ければいいんだよね。
そこには一切、自分の意見や気持ちを入れずにただただ人から出された資料をまとめるだけ。
早い話が、田中はライターや編集者の仕事には向いてない。
社史編纂室が一番似合ってる。
部屋の隅っこでずっとワードを打ってるのが一番。 >>382
無理でしょ。
自分の思い込みと、こうなればいいなという妄想にさまざまな事象を強引にこじつけて
関連づけちゃうから。
こじつけるために時間軸も歪ませる。
あと、ニューロマ嫌い、ポップなものしか受け付けなくてノイズインダストリアルは苦手、クラブ以降の電子音楽も嫌いという穿った視点が田中雄二の困ったところ。
詳しくはこちらをどうぞ。
書評
「電子音楽・イン・ジャパン」by 難波弘之
http://www.jstage.jst.go.jp/article/jaspmpms1997/4/0/4_0_71/_article
「AKB48とニッポンのロック」 byロマン優光
http://bucchinews.com/subcul/6307.html > ポップなものしか受け付けなくてノイズインダストリアルは苦手
まさに>>366。 >>382
企業資料室勤務は図書館司書とか博物館学芸員資格持ってる人間からすると憧れるが、
実質使えないがクビにできない社員の左遷先だからな。
ましてやアルファレコード社史編纂委員とか倒産した会社じゃボランティア同然でどこからも給料出ないしな。 そして今日もファミレスでツイッターデモをおちょくる雄クソ。 >>385
イメージはターザン山本が失態を繰り返して最終的にベースボールマガジン社の社史編纂室行きを命じられたと同じ最果て感、嫌われ感を雄二にも味わってほしくて。 例の検察庁問題についてネトウヨRTでお茶を濁す雄二。
持論を述べてはっきり「賛成!」と言えばいいのに、それ書くとバカがバレると学んだんだね。 @ugtk
細野さんが政治発言しない賢さ。
YMOの写楽祭のころすでに、集団ヒステリーはろくなもんじゃない、
「世界平和論者を否定するところに世界平和がある」と語ってる。
これ、何度目の再放送だよw https://twitter.com/ugtk/status/1259385496582537218
細野さんが政治発言しない賢さ。YMOの写楽祭のころすでに、集団ヒステリーはろくなもんじゃない、「世界平和論者を否定するところに世界平和がある」と語ってる。
大事な局面で、細野晴臣のようなだれもが尊敬する音楽家を引き合いに出して、
自分の意見をきちんと主張せず、「細野さんはおまえらリベラルに加担してないぞ」とつぶやく、なんちゅう嫌らしさ。
細野さん、そもそもツイッターやってないと思うし、本人にしては勝手に他人に自分の脳内を決めつけられて持ち上げられて迷惑だろう。
故人のナンシー関さんを引き合いに出して、「ナンシー関さんが生きてたらきっとこう言うはず。それのイタコ的腐し芸やってるだけ 」とつぶやくのと同種の詭弁。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>383
困ったことに田中は難波氏の指摘を受けてアスペクト社から出した
アスペクト社の訂正本でも間違い多数。
まず基本的な事で言うとアナログシンセの波形解説で
「方形波」と「非対称矩形波」をごっちゃにしてる。 >>391
その訂正本、古本屋で見かけて立ち読みしたことがあるんだけど
本文の級数、驚愕するほど小さくて、しかも横組みだったような。
今思い返すと、田中雄二感ならではの無理やりぎゅうぎゅうつめこんだ感が文字レイアウトにまで反映された仕様で、買うのやめた。 >>390
「美しい国」って安倍晋三が言ったとき、ちょっと怯えたの。怯えてる人はいっぱいいたんだけど、ところがテレビに出てくるような人たちは何も言わないんだよね。
言うべき人が何も言わなかったら、どうなんだろうと思って、ぼくはラジオで何か言わなきゃ、言葉にしなきゃいけないと思って、「憲法改正はいやだ」と言ったんだ。「戦争放棄なんて、カッコいいじゃん」て。
だって、若者はそう思うべきだから。若者のなかに憲法改正賛成なんて言う人がいるって知って、ちょっとイヤだったの。
以上、細野さん談 各種タナカボン、23区内なら図書館に結構蔵書されてるけど
館内閲覧できるようになるのはまだ当分先だから立読みは無理だな
BGM本やテクノポップムックはそうでもないけど
みっちり厚苦しい本は予約して借りて自宅まで運ぶのが難儀かもな
それ以前にここのノリだと
【完全論破済みなので読む必要なし!】
なんだよなww https://twitter.com/about_hiroppy/status/1259314992777576448?s=29
自由に使えるフォーマットを使ったところで
菅野にはその姿勢が気に食わないし下心が透けて見えるって言ってるわけだよな
それをあくまで利用方針の問題にだけ単純化してダメ出しするなら
あんたのツイートなんて全部ダメダメなんだよU爺ww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>393
まあな、写楽祭のときのまま40年も思考が止まってる人なんていない
ということをU爺はわからんのよな。 https://twitter.com/ugtk/status/1259709098330746881
「今回のサブカル問題」ってなんですか?
ハッシュタグ#検察庁法改正案に抗議しますを著名人がツイートしたこと?
このツイート誰か訳してくれません?
もしかして蛇おじさんが「ただ定年が延びるだけ」という認識ならそれでも構わないんですけどサブカル問題じゃないし。。。
あと「制服向上委員会の政治批判は野田政権時に始まった。」間違ってるから。その前から政治批判はしてたからね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほんとだ。何がサブカル問題なんだかw
末期的にいかれてきてるな
誰か訳してくれ! 田中雄二はリベラルにはなんでも逆張りして、特に津田町山吉田あたりが関わる案件には
無理やりサブカルのレッテル貼り をするという、単なるネット右翼。
https://twitter.com/ugtk/status/1259780334519910401
ネトウヨでキメたファッションポリティクスは蛇おじさん自身。
もちろん政権よりの芸能人や糸井重里は批判しない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @ugtk
6時間
制服向上委員会の政治批判は野田政権時に始まった。面会要求した当時の都知事は青島幸男。
斉藤和義「ずっとウソだった」も民主党政権時の原発行政をネタにしてる。政治不信を歌にするのはかまわん。
反体制たるロックの役目。今回のサブカル問題は「民主党政権のほうがまだまし」と言い出したこと。
野田政権の頃には、青島幸男とっくに死んでるんですけど
相変わらず時系列がメチャクチャ >>401
野田政権の頃には、青島幸男とっくに死んでるんですけど
この辺りホント蛇おじは大丈夫なんかと思うわ。
記憶が混濁しとるんちゃうか。 >>401
> 斉藤和義「ずっとウソだった」も民主党政権時の原発行政をネタにしてる。
2009年から始まった民主政権を批判しとるんか?
俺は原子力って大正力と中曽根の自民が推進してたと習ったけど。
それとも斉藤和義は自民政権時代の原子力政策は良くて
民主のだけダメってんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています