【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
**注意**
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません
あるべき創作の形について主張する場ではありません
作者による特定キャラへの萌えが行き過ぎてしまったが故に
好きな作品のテーマが変わった、後付け設定で土台が崩壊した、ストーリーが破綻した…
そんな残念なことになってしまった作品を語り、どうしてこうなったと嘆くスレです。
スレ内お約束は>>2、よく話題に上る作品などのまとめテンプレは>>3
具体例を挙げる際には、一緒に「作者がどのキャラに萌えていると感じたか」
「それによって作品にどんな影響が出たか」も添えてください。
当スレのまとめ・wiki等は持出厳禁である為存在はしません
あるとしてもすべて「非公認」となります
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
訳あって立てられない場合は、別の人にお願いしましょう。
ワッチョイ、IPはつけないと話し合いで決定しました。蒸し返す人は荒らしです。
>>3 萌え駄目の例・頻出だがスレ違いだと判断された作品
前スレ
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品102
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1566861393/ >>533
曾祖父と祖父以前は短命でそれ以降は長生きってそれは短命の一族とかではなく
社会全体の医療の発展や食品などの栄養摂取の改善で現代人の平均寿命が延びたのとほぼ同じなのでは…?
多分英智の家以外でも曾祖父と祖父はそれ以前の時代の人たちより長生きしてるよ
全人類総短命の一族認定できるよ アル戦の第一部は最後とんでもない番狂わせで主人公の最大の敵があっさり消えた
だけどあれは意外性と同時に説得力もあって非難する読者はほとんど見なかった
ところが最終巻はダイジェスト版かと思うくらい巻きに巻いて皆しょうもない最期を遂げていった
こういう展開もうまくいけば人の世の儚さや楽園の終焉的な感傷に繋がるがそんな物は微塵もなかった
元々作者はキャラ萌えより政治語りが好きで隙あらばキャラに代弁させたがる自論萌え
ひいてはある種の自分萌えみたいなとこがあったけどキャラ萌え自体は悪くもない
逆に自キャラに適度な愛着ないとキャラ萌えに匹敵する大惨事を生むという貴重な見本だった アル戦二部のナルサスは個人的にはあり寄りかなぁ
戦時は有能だったが…ってパターンではあるしね
アルスラーンの株落ちがもう… >>566
たぶん短命の一族(儚くて可愛そう)、祖父と曽祖父は長生き(大物。社会的強者?)アピールだと思われ
何故こう相反する設定を盛ってしまうのか >>566
7、80年前なら、兄弟10人居て成人したの5人、50まで生きたの3人とか珍しい話ではないのになあ… 祖父曽祖父が長生きでもそれ以外の大勢の親類が揃って早死にしてるとかなら設定としてそこまで齟齬はないか…?
でも別にそういう設定はないみたいだし
短命の一族なら保険として兄弟が多くいたりそれこそ英智の上に今の英智より若くして死んだ兄とかいてもよさそうだけど肝心の英智は一人っ子なんだよね
可哀想エピソード詰め込んだのはいいけど深く考えてないから穴だらけなんだろうな ジョースター家も短命って設定あったけど
ジョセフ以降は特にそういうことはない ジョースター家はジョセフ以外短命だと思うぞ
承太郎も徐倫もジョニィも早死にしてる
仗助は4部で完結してて作者ももう手を入れたくないと言ってるからメタ的には無事 6部があの終わり方だったから描かれてないだけで仗助もジョルノも結局巻き込まれてるだろうからな
ジョジョはツェペリ家の方が1部で妻子がいないと言ってたのに普通に子孫が出てきて作者が触れてたなw
同じ矛盾でも萌えが絡まない矛盾はまあ話の都合かと思えるけど萌えが絡むと途端に気持ち悪くなる
そういうのって萌えキャラの矛盾を擁護する為に後付けに後付けを重ねて最終的には作品そのものの根幹を変えてしまったりするし よく見るのが萌え贔屓キャラがやらかしてその犠牲になったキャラが別キャラに批判される展開
犠牲になったキャラにも非があると見せたいんだろうけど非がありゃ加害が許される訳じゃなし
なぜ萌え贔屓キャラは批判されないのかと不自然さが深まるばかり 自分が萌えてるキャラの事を嫌いなキャラの存在が許せなくなるってのはあると思う
書いててメンタルが耐えられないんじゃないかね<贔屓が批判されない
逆に犠牲になったキャラは(おそらく)やらかした贔屓キャラを恨んでるだろうから
それが気に入らなくて1行目の理由で逆恨みして叩きたくなるんじゃないか 酷い時には言うほど非がないのに何故か作中で異様にsageられるキャラがいるのがセットになるからな…
キャラ萌キャラ贔屓はわかるが、そういう過剰なsageはよく分からん、最悪贔屓したいキャラの評判まで下がることになるのに… >>559
いちおう2部で全滅エンドは当初から決まってたみたいだよ
アル戦読本に解放王アルスラーン挽歌があったし
作者がアーサー王物語になぞらえてた
ファンががっかりしたのは全滅エンドだったからじゃないんだよね
そこに至る過程が、いろいろな意味でひどかった
>>567
過去自分が書いたことを忘れてるとしか思えない描写や設定多数なのに
作品に対する愛を疑われるとは不本意、とおっしゃられても空しいだけでした
ただ病気で体調を悪くされたそうなので、その辺が執筆活動にも
大きく影響したんだと思ってる
フィジカルとメンタルはやはり密接に関わっているからな >>574
世界が一巡したのを死んだと言っていいもんか<仗助ジョルノ
承太郎と徐倫は一巡前に明確に死んでるから死んだ扱いでいいとは思うけど 設定上呪いを受けた短命の一族という
What Remains of Edith Finchのフィンチ家の人でも曾祖母だけは長生きしたし
そういうのは描写次第だよね 設定上病弱()キャラもけっこういるけどあんスタの英智は沖田総司系の最強だけど病弱属性なんだと思う
ラスボスポジションでそういう扱い自体は悪い設定じゃないし実際ゲームでは主人公ユニットと延長戦の対戦になるけど病弱を理由にリタイアして主人公たちに勝ちを譲ったり
過去編では病弱でいつまで舞台の上に立てるかわからないことを理由に多少強引で外道な手段だろうと使って最短で勝負を決める決断をしてる
ただ病弱設定のまま退場せず最強も譲らずいつまでも最強で凄いと病弱で可哀想をやってるからヘイト買う さらに天才に勝てない秀才扱いされる事もあるから(だから頭脳で奇人を倒す的展開)
盛りすぎだろってなる >>582
自己レス
盛りすぎより話しによって扱い変えすぎだわ フィクションで作中最強クラスのキャラが病弱なのは理由があるんだよね
北斗のトキ、テニスの幸村、ハガレンのイズミ師匠
こいつらが主人公差し置いて無双しながらたまに病弱設定思い出して不憫アピールもしてたらどうなるか考えてみろという ラオウVSトキの病んでさえいなければ…みたいな展開自体は燃えるんだけどねぇ スポーツものやバトルものの病人キャラなんて
作者の都合で健常者よりも元気な時と病人の時があるキャラばかり 作者の都合でもまだ話のバランスを考えての結果ならいい
でも病気じゃないけどナリスの死因だけは萌え駄目だとしてももうちょっと何とかならなかったのかと思った 北斗は原作者がラオウにやや萌え気味だけど
まあ死んでるしというバランス 好きなキャラを殺された人も多いだろうに読者人気もラオウは高いね あらまほしきラスボス像を体現してるからかな>ラオウ 一貫してるっての大事よな
聖伝の帝釈天があんなオチで唖然としたよ当時
CLAMPあるあるどんでん返し()なわけだが
(当時他のCLAMP作品はあまりなかったし読んでなかったから
あれが作風だと悟るまでは至らなかった)
おかげで阿修羅王が影のラスボス&作中一の屑認識になり
作中ブレない悪女な舎脂は一周回って逆に好感度アップした CLAMP悪役だと星史郎が人気あったのも昴流とのBL人気もあったけど最後まで悪役貫いてたのが大きいからな
帝釈天は動機もあれだけど悪役としても意味不明な行動が多すぎて >>594
星史郎は悪役として中々出来てるよな
ツバサでは目的の物を手に入れる為に人の多い遊園地を襲撃して無差別破壊するとかヤバかった
同じツバサでも神威は悪役の大量殺戮の片棒を担いでそれを主人公になすり付けた上で「俺じゃない!星史郎の所為だ!」だからなぁ… 死後のラオウは酷かったぞ
ラオウ倒して終わるつもりだったのに無理矢理続けさせられたという事情があるが
好き放題やった悪人だったのに人格者のようにマンセーされ
今の敵のカイオウがラオウと比較されsageられる カイオウとラオウを比較してどうのってのはそんなに無いが。 >>595
神威ってXの主人公なのにそんな役回りなんだ Xにおいて東京バビロンキャラが出張ってることの不満をこのスレでも時折見掛けたけど
ツバサでも星史郎の方が目立っててX主人公が割食ってるのか
スターシステム自体は否定しないけど何か思い入れの差を感じてしまう 神威はXでも最初は強気で生意気だったのにどんどんウジウジ線細い感じになってったなぁ
萌えなのか何なのかはよく分からないけど 人気悪役といえば封神演義の妲己ちゃんかな
ラストは作者贔屓って叩く意見も見たけど >>599
割食ってるどころかツバサから入った読者からしたら神威は星史郎以上に下衆な悪役やってるぞ
星史郎は元々悪役だから遊園地で大暴れしても違和感無いし主人公達に被害は出してないけど神威は主人公ボコボコにして別の世界でツバサの悪役が大虐殺を起こすきっかけを作って主人公達がそれで迫害されて挙げ句の果てに八つ当たりだからなぁ…
正直ツバサから入った人間が神威がXの主人公って知ったら味方連中丸ごとクズ揃いと思ってもおかしくないレベル 元々主人公の封印は切れかかってたしそもそも神威が攻撃的だったのはサクラの羽根のせいで昴流が囚われてたからだろ
実際連載当時のスレやファンの感想で神威を元凶なんて叩いてる読者なんてほぼいなかった
CLAMPの話題になるとツバサ神威を異常に叩く奴が来るけどいつも同じ書き方だから同一人物だろうな
正直神威というかCLAMPキャラにこんな粘着的なアンチがつくとは思わなかった >>597
カイオウ戦のクライマックスでケンがカイオウを「お前はラオウと違って井の中の蛙」とかこき下ろしてたじゃん (師匠が歪みの元凶だけど)
カイオウ自体は北斗神拳伝承者候補として日本に送られず修羅の国に取り残された男で
彼自体ラオウの兄という立場を使って色付けされたキャラだからそれ自体は別にいい
このスレ的に語るとすれば
修羅の国編が終わった後のエピソードにも
ラオウの過去やラオウの息子が絡んできた点じゃないかな
後者の存在は矛盾の多い北斗の中でもかなり強引な設定のキャラ
個人的にラオウは萌えダメ判定するか迷うラインのキャラなんだよな ラオウ戦の後1週の休みも無く書かされたせいで話が雑になった面もあるから判定難しいな
あと作者と作画(元々の読み切りは話も書いていたから連載にあたって作画になった)と別々だし
ただ作者がラオウの息子の母をユリアにしようとしたのは実現してたら萌えダメだったと思うけど周囲の説得で翻意したから微妙なところ >>605
読み返してこい。
あれはカイオウの置かれた環境を哀れんだ言葉ではっきり言ってしまうと琉拳をディスった言葉だ。
ラオウを持ち上げては居ない。
って言うか有る意味当たり前だがリュウ編こそラオウの持ち上げをされていた。 >>600
作者自身もキャラ設定がかたまってなかったのか
脇役キャラの方が描いていて面白いか楽だったか
壮大な設定と重い役回りの主人公な割に薄味だった
いっそ狂言回しポジにすればよかったのに
各キャラの配置バランスってお話作りにおいて大事だと思う >>604
すまん、前にそういう意見があったから思い違いをしてしまった
>>608
そもそもリュウ自体が矛盾してるんだよなぁ… >>610
読みもしないで聞きかじりで叩きたいならアンチスレでやってくんない? >>611
すまなかったな
きちんと読み直してくる >>609
神威の能力が最後の切り札なのは目に見えていたし
ラストまで描かれてこそ評価が出来るタイプのキャラだと思うんだが
連載が止まってしまった以上どうしようもない
ヒロインはどうやっても死ぬしその後の展開もとにかく主人公陣営を追い詰めるものだったから
主人公が弱ってくのは仕方ないと思ったな 単純に弱々しい神威ちゃんにCLAMPが萌えてた節もあったと思うよ
少なくとも原作の大川と作画のもこなは当時弱々しく封真に虐められてベタベタしてる神威にはしゃいでた覚えがあるし
昴流と神威のやり取りも姉妹みたいとか言ってて明らかに気に入ってる感じだったから後半の神威は作者の趣味もあったと思う
ただそれでXが駄目になった訳ではないというかそれ以外の問題が大きかった印象 なんで「姉妹」なんだよ……
たしかに彼らは華奢で中性的な少年ではあるが
わけわっかんねー
リアルタイムで東京バビロンとXを読んでいただけに
今知った事実に寒気 まあ女オタの萌え表現としてはよくあるけど原作者がやると強烈ではあるよなぁ 男性作者だとちょっと思い当たらない萌え方だな
女性で腐が入ってる場合は珍しくないというか温帯による30代既男を「童女」呼びや
柴田亜美あたりも男の美形キャラで「女王様」とかやってたが初めは普通にギャグと思ってた
だけどその後のリキッド萌えによるキャラ変更やカミヨミ帝月でわりと本気だったのかもと認識を改めた そもそもCLAMPは元々腐界隈出身だし当時はそれをファンも分かってた上でついていってたのが多かったからね
聖伝の阿修羅王と帝釈天、バビロンの昴流と星史郎は(恋愛的に)ガチだとハッキリ言ってて趣味を隠してもいなかった
だからそっち方面のCLAMPの萌えは別に問題視しないファンが多かったんだよ
Xが色々言われるのはそれ以外の問題ででもそれが萌え駄目に当てはまるかと言われるとそうととは言えないって感じ レズものでもタチを旦那だの夫だのとファンが呼ぶカップリングも有るには有る
けど作者直々とは中々凄いな…… レズものでもタチを旦那だの夫だのとファンが呼ぶカップリングも有るには有る
けど作者直々とは中々凄いな…… 女性キャラにもクールな人のことはイケメンとか王子とかって呼んだりする場合もあるじゃん
そういう呼び方自体は別におかしなことではないけど、まぁ作者自らってのは珍しい事例かもね 炎の蜃気楼の作者も主人公を女王様とか普通に表現してたしある一定の年代の腐女子作家では別に珍しくもないと思うよ
今の時代では商業作家がそういう事言うと痛い扱いされるだろうけど >>618
コミックスを買う程度のライトファンだったので
聖伝のラストには唖然としたし、バビロンはそういうのじゃないと思ってた
そうか、作者的にはガチだったのか……当時知ってたらドン引きしただろうなあ
今は、あ、そうですかやっぱりって感じ
30前後男性キャラのあだ名が「アイスクィーン」という漫画があって
なんで男にクィーン?て疑問だったんだけど
腐界隈では珍しくない感覚だったのか 時代毎に腐界隈の雰囲気も変わっていったからね
今だったらあまり理解出来ない様なノリもそりゃあるだろう
ただいつの時代もそういう腐気質がある作者は最初から萌えありきの作風が多いから結果的に萌え駄目になる事は少ないんだよな
だからこそ温帯や柴田の萌え駄目は強烈だった ここを知る前はアラシヤマは作者お気に入りだと信じて疑ってなかったなぁ
まさか逆だとは思わなかった >>624
それが今も連載中の作品なんだ
作者は外国の方、こういうのは洋の東西を問わないらしい
一読しただけでも作者の趣味というか性癖をバリバリに感じるので
最初からついて来られる奴だけついてこい系の、よくある萌えありきタイプだな 柴田的には女(しかも山賊みたいな外見)と絡むというのが最大の罰なんだろ 相手が山賊みたいな外見だからこそアラシヤマの紳士ぶりが本物となるんであって
ぶっちゃけウマ子が美少女や普通のJKならあんなに格好良くは見えなかったわけだが
この辺の作者の価値観や感性とユーザーの反応のズレは生田に通じるものがあるね
「ヌエコにもっとはるあきを責めさせればよかった」とか語ってたと知って呆気にとられたもの
そんなことしたら今以上にブーイング浴びたに決まってるのにどういう思考回路してるんだか >>629
>ヌエコにもっとはるあきを責めさせればよかった
ゴール地点としては間違ってないと思うんだ
憎き一族の仇を味方NPCが一緒に責めてくれるのは
被害者はるあき&そもそもの原因ヌエコという構図がどうしようもなくあかんだけで… 自分を責めてればまだ好感度上がると思うんだけど
どうしても自他問わず贔屓キャラを責めるって方にはいかないんだよね 責めても加害の程度に対してそれだけ?ってなったり自責したのに行動が伴わなかったりすることも
贔屓が無い作品だと逆に罰せられ過ぎなパターンも見たことがあるけど ヌエコは引くぐらいはるあきスルー状態だったのがあかんのよね
大事に思う事も嫌う事も殆ど感じられない、というかヌエコは周りが持ち上げまくってるだけでヌエコ自体中身がめっちゃ薄い
それに引っ張られて初代作品の一位だった男神が駄目男になったりとヌエコのネグレクトは悪影響ありまくってた
>>628
一応不細工とくっつけられるのは嫌っていう層もいるから嫌がらせのつもりではあったと思う
ただそこでアラシヤマが下心無しのまともな対応したからウマ子ってそういや女の子だったってなる印象の方が強くってね ヌエコは一族の手前はるあきをスルーせざるを得なかったとかならまだしも元凶の旦那はイチャコラしてからしっかり抱き締めて一緒にさよなら、だからなあ
旦那こそもっと責めるべきじゃないのか?としか 真偽不明だが旦那≒桝田?という声もあったし何よりうかつに旦那責めるとヌエコにも飛び火しかねない
旦那からはるあきを逃がすのはいいけどヌエコは式神については詳しい設定のはず
じゃあ式神に子育ては無理だし形ばかりの護衛にすぎないとは思わなかったのか?
大勢いるヌエコに好意的な神様の一柱に後見役を頼むとか他に手を打つ事はかなわなかったのか?
それともそこまで面倒見るほどはるあきに愛情なかったのか?
足りないのは情でなくおつむのほうだったのか?など疑問が湧いてくる 責任感じてるならヌエコ自身の手で旦那にとどめを刺す、くらいやらないと
死体を抱きしめるのならアリかも >>634
ウマ子は単に見た目ゴツくて可愛くない女ってだけでなく
実際に性別を超越して強く、リキッドが力で抵抗するのも仕方ないかもと思える下地はあった
なのに「それでもウマ子を女性として扱うアラシヤマ」との対比によって
きっぱりとリキッドの株が下がるという最悪のパターンだったな……
これでリキッド萌えのアラシヤマsageだったなんて未だに信じられない >>636
ぬえこに好意的なのって戦った相手と動物系で動物系の誰かは預けたら育てるか食い殺すか的な事言われてたし信頼できる相手いなかったんじゃね 寝太郎って神が見たっていう、過去のぬえこ視点の夢だと
式神が子育て無理なの知ってた、でもあの男にすら裏切られたのに誰も信じられない!
って感じだったような 初代ラスボスの黄泉人は赤子でも子宝に恵まれてない女性に拾ってもらうくらいの考えはあったのになぁ…
可哀想な晴明やりたいからって周りが無能になってるのはどうなのよ ×黄泉人
○黄川人
つっこむほどのことでもないけど一応
晴明かわいそうがやりたいのはまだわかるが結果ヌエコをめちゃくちゃ下げてるのに気づかないのがなんとも… かわいそうな晴明なんて桝田も生田もやってるつもりはなかったと思うよ
かわいそうだけど健気に気高く生きるヌエコのつもりはあったと思うけど
かわいそうな晴明をやってるつもりがあったらもっと晴明を罵って
一族に寄り添えばプレーヤーの理解が得られたなんて言う訳ない はるあきはあくまでヌエコageする為の道具で可哀想とかプレイヤーからの同情なんて欠片も狙ってなかったと思う
同じ悪役でもキツトと比べるとはるあきへの思い入れの無さは明らかだった >>639
ぬえこに倒された神シリーズの中の風神雷神モチーフの神様達は作中の神様達の中でもトップクラスの人格者だった気がする
ヌエコの信者じゃなくても氷ノ皇子とか実力もあるし話も通じる相手もいるしな よく知らない相手でも式神だけよりはましじゃね
人間で言えばいくら忠誠心溢れてても犬に乳幼児を任せるよりは赤の他人でも人間の所へやるだろ
同様に一か八かで性格良さそうな神様に託すほうがなんぼかましって話よ
つうかこれも星の数ほどある設定とストーリーの矛盾の1つなんだよな
当時ヌエコが式神に関して無知で育児は無理と知らなかったなら仕方がない
だがはるあき誕生の時点で既に知り尽くしてるんでコレ育児放棄じゃねとなる 式神育児問題は「式神って普通の育児はできないよね」レベルの難癖じゃなくて
式神はガチで何もしなくて赤ん坊の晴明は餓死
死んでも生き返るので復活して餓死、延々と餓死
餓死や病死を見守るだけなのはもちろん
外敵に襲われた時すら守らず殺害させる
庇護者がいなければ生きていけない時期を乗り越えた頃には
親を求める願いが肥大化し狂っており、ヌエコを得るためにプレイヤー一族に呪いをかける
というのが「メインストーリーの真相そのもの」だから
重箱の隅的な細かい設定の話じゃないよ 2014年と2015年はゲームのシリーズ最新作やシリーズの新作が多く発表された年だった
だが実際は作者が暴走して萌え駄目ゲームやファンの期待を裏切るがっかりゲームが連発される悪夢の期間だった
BASARA4 俺屍2 ゼスティリア が発売されたのもこの頃か その悪夢の期間を経て萌え駄目のハードルも上がった印象
そんな今でもあれは酷かったと言われるリオンってやっぱり凄かったんだな
悪い意味で 「メインストーリーの真相そのもの」にかかわる問題なのにスタッフが見逃すのが
ヌエコ・リオン・ロゼ・三成に共通のやばさだよな
キャラ可愛さに目がくらむとこんなでっかい穴に気づかないのかと慄くしかない
暗殺しまくりでも気にしなければ問題なくて良心咎めると穢れるならサイコパス最強かとか
何か功績挙げたわけでもない一介の護衛が王族よりも重視される理不尽とか
戦国時代が舞台ならとにかく天下統一して太平の世を築くのが最終目的じゃないのとか ゲーム関係だとリオンみたいなのがそう出てたまるかからのヌエコ→ロゼ→三成の地獄は洒落にならなかったね
あれがあってから流石にあれ以上は〜みたいな事他スレでも書けなくなった
個人的に三成はアニメJE(これがやばすぎ)まではギリギリ萌え駄目前っぽい印象だったけどそれ以降に出たゲームはもう萌え駄目だなって
リオンはヌエコロゼ三成がインパクトありすぎたけど改めて駄目な点見返すとやっぱり萌え駄目というか
この三者が出る前までゲームの代?っぽく言われるのも納得のアレさなんだよね、奇跡のキャラ発言はやっぱり強い ヌエコとロゼは今でもどちらが酷いかというそれぞれのゲームファン同士の悲しいマウントの取り合いがある
そんな中で両作とも好きなファンからは
20年シリーズ最新作のテイルズ出身のロゼがダメージ範囲では勝り
15年越しのシリーズ続編の俺屍出身のヌエコはダメージ自体の大きさで勝ると言われてた気がする どっちがより酷いというかどっちも違ってどっちも駄目って話だよな
どちらも駄目の閾値は遥か彼方に飛び抜けている よくないことだとは思うけど、やっぱり未だにロゼの声優さんの名前見つけるたびに「うっ」ってなる
全然罪はないと思うし、仮に馬場となんかあったとしても独身同士だからなんの問題もないと思うんだけど
それでもんほぉ、が脳裏に焼きつきすぎていて
トラウマだわ 前に誰かが言ってたけど「みんな違ってみんな駄目」っていうのが悲しい事に的確な気がする
BLゲーだからこそ起きた萌え駄目のそれ僕や強さ全振りでそれしか残らなくてファンからも黒歴史扱いされてるDBブロリーなんかは他と比較するのは難しいし
結構どの作品もベクトルが別方向に行ってるしね >>656
当時はあったけど声に興味ないから今は思い出しすらしないな >>656
んほぉは馬場本人の発言じゃなくて単なるネット民の言葉遊びでしかない
声優の方は既に当時引っ張りだこの売れっ子で枕なんか必要なかった状態なのに枕で仕事を取ったというのもネット民の邪推
事実とネット民の身勝手な噂話や作り話を混同している感じなので気をつけて ヌエコの中の人は超有名で代表作も他に沢山あるせいか特にヌエコの印象つかなかったな
ロゼの中の人は馬場が萌えてたせいか名前みるとあーロゼかーってなるのはわからなくもない
声自体は全く印象に残ってないので聞いてもなんとも思わないのは幸い アリーシャとロゼどっちの声優も売れっ子で良かったよね
そうじゃなかったら風評被害もっと酷かったかも 気をつけてってww、
別に色物業界のアイドルやタレントがお偉いさんに枕とか自分には関係ない業界だし否定はせんよ
この声優には馬場のイメージがついちゃってるって脳が意識してるから気の毒って思うんだわ
まさか枕がないとは言わないよね、ここの偉いさんから求められることなど絶対ない価値のない処女ブスさんたちも ロゼの声優は一時期ダメだったけど、彼女が主演を務めたアニメを好きになり出演したソシャゲの方でも好きになりって感じで何とか脱却した 自分はゼロスの声優が駄目になっちゃった
ちょっと惹かれたキャラがいても声があの人だと無理になる
漫画か小説の声なしの原作ありなら原作に籠もればいいけど ゼロスが萌え駄目ってこと?関係ないとただの無関係な話だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています