【蛇おじさん】AKBヲタ田中雄二6【テクノポリス】
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>>373
蛇おじさんは元編集者なのにポリティカル・コレクトネスという用語を誤用してる。
不倫叩きはポリティカル・コレクトネスとは無縁。 かつての田山スレシリーズでの
"コンプライアンス"も妖しいもんだなww
https://i.imgur.com/PGGmqUW.jpg
オメーが晒されたくないってだけの話だろww 蛇おじにはプラグインとかより
細川たかし、新沼謙治、三山ひろしとか演歌勢の唄のうまさのことを論じてほしいわ。
どんだけ頓珍漢なこと書いても全部読むから。
ちあきなおみもうまいわ。 >>376
> 蛇おじがこの放送を聞くこともなくRTしてると想像はつくな。
そうそう。
聞いた上で何分何十秒のタイムコードで反応すべき。
だからツイートの信頼性に欠けてるって
何年Twitter使ってても解らないんだよな。 >>360
古書ハンターで吉田豪のことだってわかるけど、津田の事を言ってる場合もあるから
ややこしい。 >>381
津田の場合は名前出すからほぼ金髪=吉田だな >>384
田中雄二なりのギャグで「ツッこんで!」って感じなんだろうが、ゲロ吐きまくるほど面白くない。つまらない。 >>373
東出騒動から裕木奈江に結び付けて結論を左翼の悪口にもってくるというあまりにも面白くなくへたくそなツイートに対して、
通りがかりの@rudolph_zendaなる人物が「雑、ひどい文」と指摘。
ロクに反論もできずに無視をきめこむ田中。「どうせ2、3日寝かしておいて、こっそり反論めいたイヤミをこぼすパターンだろ」と思っていたら、
案の定、2、3日置いてイヤミボヤいてやがる。本当に田中はカウンターどころか議論もできない卑怯なオタクなんだなあ。
@ugtk
芸能人の不倫けしからん→アベのせい、と平気で飛躍する連中揶揄するのに、バカっぽい飛躍を用いるのはイヤミとして丁度いい。
それを丁度いいかはこっちが決めるとかアホ。人のTwitterなのに。何が正論だかしらんが、会ったこともない相手に言えばブロックもされる。
それ大人社会のマナーだろうに。
ちょっと前に「
>>386
作っているのは人間だとかって返しもありえるけど
田中本って田中が書いたんだろうしな一応ww >>389-390
どうした?謎の組織に踏み込まれて拉致られたのか?ww >>389
>バカっぽい飛躍を用いるのはイヤミとして丁度いい
これ絶対後付けだろw Yuji TANAKA (@ugtk)さんが1:26 午後 on 木, 1月 30, 2020にツイートしました。
音楽評論に楽典や楽器の知識は必要か? は折にふれて浮上するテーマ。
原理主義うっとうしいけど楽器やるんで、
両者の言い分わかるつもりだが、
「知らないほうが先入観ないからいい」
だけは頷首できない。
とにかく素人は浅知恵だけで書く。
知らないから書けるとも言えるが、
袋叩きにあうのは当然。
https://twitter.com/ugtk/status/1222737781463470080
そうだね。
一曲も仕上げられない素人の作った
プラグインマニュアルはボコられて当然だよね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>394
ホント、蛇おじのことを半可通っうんだな。 「電子音楽・イン・ジャパン」 難波弘之による批評
http://www.jstage.jst.go.jp/article/jaspmpms1997/4/0/4_0_71/_article
キリがないので第1章の批評だけ抜粋。
だが、ここで著者が述べる楽典的知識はまるで誤りであり、多くの誤解を読者に与えるだろう。
著者は、全音、全音音階(Whole-tone scale)、全音階(diatonic-scale)、 オクターブの基本解釈すら誤っているにも拘 わらず、12音技 法まで説 明しようとする。
こうした記述 は控えるか、他に監修者を立てるか、専門の執筆者に依頼すべきであった。
また、シンセサイザーの基本機能や録音・編集技法に関しても、技術的な面で、同様に不可思議な記述が多い。 ここでクソミソに言われたから、プラグインにこだわり出して、ハードシンセなんかクソだと言うようになったんだろうな Yuji TANAKA
@ugtk
編集者に言わせりゃインタビューは取材に入らぬ。
原稿チェックが普通の現在は多かれ少なかれ本人の宣伝代行。
取材交渉の手間など、依頼されたインタビュアーは知らないだろう。
そこに至る駆け引きがドキュメントであり取材だから。
本人が出演交渉しない金髪豚のやってるインタビューは取材じゃないよ。
午後2:43 · 2020年1月30日
蛇おじの本領発揮ですな。
で、編集者じゃなくて「元」編集者ですよな。
で、吉田豪自身がいつインタビュー=取材
ったんだよ。 Yuji TANAKA
@ugtk
ちなみに拙著『電子音楽 in JAPAN』のある方のインタビューは、細かいの含めれば8回断られて再交渉してやっと実現した。
インタビュー専業ライターにこの手間わかるかっての。
午後2:45 · 2020年1月30日
そんな手間は読者にとってはなんの関係もないけどな。
で8回断られたのと1回でできたインタビューは内容が変わるのか?
苦労した分よくなるのか? > で8回断られたのと1回でできたインタビューは内容が変わるのか?
豪ちゃんがエアリプで反応してくんねえかなww その一方で田中雄二は『電子音楽 in JAPAN』で取り上げなかった難波弘之について
こんなみっともないこともつぶやいてる。
https://twitter.com/ugtk/status/429037790857158656
電子音楽 in JAPAN』になぜ難波弘之さんが載ってないかの件。正しくは取材が叶わなかった。「紹介してやる」という音楽ライター、吉留大貴に3回飯に付き合わされて時間切れ。
98年の初版刊行後、教鞭を執られてる東京音大で「『in JAPAN』を批判する」の講義があったことを知る。
↓
@shocktarou
だよねーw 最初に当たったルートが悪かったという。それが後々まで尾を引いた。センス・オブ・ワンダーにとって割といいリスナーだったと思うんよ。
YMO系筆者の中で珍しいプログレッシャーだし。吉留大貴とはあれで大喧嘩。なぜ難波さん紹介にそれほど時間かかるのかと。
「それが後々まで尾を引いた」というのは、暗に『電子音楽 in JAPAN』で難波弘之を取り上げなかったから、難波に批判されたと言っているわけで。幼稚な言い訳。
田中雄二前スレでの下記書き込みだが
>今でも良く覚えている。YMOの一大ブームの頃、YMO信仰者は本 当に多く、長髪のままだっ
>た私に「あんた、ださいわね」と言い放つテクノカットのスタイリストや、「戦メリ」と「教授」を夢見
>心地に語るアパレルや広告代理店関係者の大群に閉口したものである。
YMOコンプレックス
難波の批評を引用しつつのこのイヤミな書き込みも、蛇おじさん臭ぷんぷん。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プラグイン本出す上で藤本健は敵にまわしたくないらしい。
そこまで細心の注意を払うも出して酷評されたら笑えないなw 『テッチー』は途中からワルスタ『テッチー』は途中からワルスタの鈴木惣一郎さんや元4Dの横川理さんが編集部入りして後期アカデミックに。鈴木惣一郎さんや元4Dの横川理さんが編集部入りして後期アカデミックに。
鈴木惣一郎→ 鈴木惣一朗
横川理→ 横川理彦
このあとのツイートでも藪暁彦の名前を間違えてるし、バカデミックはお前だw 「バカデミックをパンデミック!」by
Dr.UG
自虐と諧謔と時局を織り交ぜた未来の音楽がようやく1曲できそうだね。よかったじゃん。おめでとうペルソナに。 Yuji TANAKAさんがリツイート
田中秀臣
@hidetomitanaka
やはりこれからミュートはやめて、おかしい人は即ブロック路線に戻ろ。
どうせブロックしても別アカや検索サイトをつかえば僕の発言読めるしね。
社会常識がない人、ネットとリアルは違うルールがあると妄信しているおバ×さんが多すぎる。特に高齢男子ばかり。本当に何度も書くけどなさけないかぎり
???「ネット上ではペルソナガー」 >>407
自戒を込めた自虐リツイートなんだろww @gamagoorikick
田中雄二センセーのAKB本、発売から1年以上経って振り返ると、結局はロマン優光さんの書評にある
「早瀬優香子が持っていたインテリ少女のイメージを須藤凛々花に感じとり運命を感じたのは、秋元康ではなく著者自身に過ぎないのではないだろうか。」の一文に全てが表現されてると思うなー。 Yuji TANAKA
@ugtk
自分を大きく見せたいんだろうけど、世間はそれほどアンタに興味ないと思うよ。
午前4:27 · 2020年2月1日
まぁ、世間は蛇おじの平手批評は全く興味がないけどな。 須藤凜々花好きで平手をくさすってのがようわからん。 午前4時27分って、朝っぱらからそんなこと考えてるのかと思うと泣けるなw 過去ツイで目についたもの
金城武が大のゲーム好きで知られてるけど、人気ピークのころ立ち上げた自分の
ブログがヲタなゲームネタで埋め尽くされてて、韓流ファンもドン引きでドッと
離れたらしい。確か京本政樹の離婚も、フィギュアに入れ込んだのが遠因らしく
「ウルトラマン離婚」って書かれてたよね。
あ、その連載では、無謀にも加山雄三にもオファーして断られてんのよw 音楽
の話題は弾厚作のイメージがあるのでというのが、マネジャーさんの説明で。シ
ンクラヴィアネタの取材依頼で断られたのは、『宝島』の先輩町山さん以来だな Yuji TANAKA
@ugtk
毒舌ではなく、物事がハッキリしてほしいというタチなので。
舘ひろしなので。
例えば目の前で自分の子供が苛められてるのに、
しばらく何もせず「苛める側の人権もあるので」なんて、
熟考するフリして決断も下せない親を、自分は無責任として断罪する。
世間を敵に回しても守るのが血統だっての。
午後4:55 · 2020年2月1日
これ何を言うとるんや?
前段と後段がまったく繋がっとらんと思うんやが。 >>417
それがネトウヨユージタナカ。著書もツイッターも自身が孤独に夢見た結論ありき。
しかし田中雄二に守る血統なんかあるとは思えないのだが。
「苛める側の人権もあるので」「RTされたくなければ鍵かけろ」など
藁人形論法での反論もしょっちゅう、 >>416
ないよ。まったくない。
ことほどさように雑の極みなのよ。 >>418
>例えば目の前で自分の子供が苛められてるのに、
>しばらく何もせず「苛める側の人権もあるので」なんて、
例をあげるのはいいけど、こんな事例が現実にあったのかいな。
ただ蛇おじの妄想が過ぎるだけとちゃうんか。 他人が不倫したとか離婚したとか嬉しそうに言うけど、
馬鹿って結婚してるの?
結婚したいと不倫も離婚も出来ないんだぜ >>416
台湾出身だし日本と中華圏で人気があるけど、韓国とは特に関係はないかと > 例えば目の前で自分の子供が苛められてるのに、
> しばらく何もせず「苛める側の人権もあるので」なんて、
> 熟考するフリして決断も下せない親
とかいう仮定表現はTwitterだと普通
"そんな奴いね〜よ"の表現に使うよな
少なくとも俺のTLではそうだから(笑)
> 舘ひろしなので。
つっまんね〜クッソくだらね〜(大失笑) Yuji TANAKA
@ugtk
危険を煽れば煽ると視聴率が上がり新聞が売れる。
沈静化を図ろうとする政府発表も、あえてメディアが取り上げない。
ずっとこれの繰り返し。
天下りの斡旋者だった前川も当初は左派に糾弾されてたのに、
アベ批判を始めた瞬間からヒーロー扱い。
ああ。サヨクの劣化が見苦しい。
午前5:57 · 2020年2月2日·Twitter Web App
呟いてる時間はお慰めだが
> 沈静化を図ろうとする政府発表も、あえてメディアが取り上げない。
これ具体的にどの政府発表を言ってんだ?
俺は蛇おじが政府発表なんか知らないのにマスコミガーをやるために適当に書いてる
もしくは、マスコミは報じてるのにろくすっぽ調べもしないで書いてる、ネトウヨの「マスコミは報じない」の典型
のいずれかだと思うわ。 >>424
> 舘ひろしなので。
普段、実際の人間との交流が少なく
冗談とか言うこともないので
こんな惨事になるんだろ。
これを言われた相手の反応とか想像できんのか。
もはやコミュ障だよ。
インタビューのお願いのときにこの手のユーモア表現を織り交ぜて
インタビューイに引かれてたんとちゃうか。 ZESTはノイズやインダストリアル系を扱っていたけど
プログレの店だったことはない
ピンクフロイドを「ピンフロ」なんて呼んでる輩は
プログレ界隈ではバカにされる
プログレのこと知らないなら書かなきゃいいのに >>428
知ったか田中雄二はリアルタイムで見聞きしたはずのこともデマばかり。
ZESTは一時DOLLで連載持ったりもしてたライター永沼佐知子さんがもともと店長
のお店で、プログレ色はたしかにないよね。少しは置いてたかもしれないが。下記小野島の日記にある若林さんというのはイースタン・ワークス→CSVのスタッフだった人。
http://onojima.txt-nifty.com/diary/2005/06/post_556c.html 田中雄二はいろいろな人に嫌われることもしばしばなので。柴田恭平なので。 あ〜
タカからユージって呼ばれたかったのか?
ならピッキングが得意にならないとな(笑) 「舘ひろしなので」
使いたい。無性に使いたい俺がいる。 Yuji TANAKA
@ugtk
今もM4Lに夢中で、昨晩から一睡もせず自作マニュアル作りの作業してる。
執筆中の本に関係してるから元は取れるけど。
10年前理解できなかったサイエンスの際に触れられた感があって興奮が止まらない。
音楽の究極は音響体験だなと。完成品のCD聞くことさえバカバカしくなってくる。
午前8:29 · 2020年2月2日·
> 執筆中の本に関係してるから元は取れるけど。
取らぬ狸の皮算用にならなきゃいいけどね。 @ugtk
どうせ読んでもムカツクだけなのに、飛んで読んでしまって後悔してる。
「ボクがRTする理由」をはじめ「僕が***しない理由シリーズ」は、どれも汎用性のない、根拠に基づかぬ自論ばっか。
創造性関係ない。せめてWinやめてMacに鞍替えすりゃ頭も冷やせると思うのに。こっちはブルーオーシャンやぞ。 >>437
どれも汎用性のない、根拠に基づかぬ自論ばっか。
https://twitter.com/punkuboizz/status/1090494487191642112
仮に田中雄二氏としではなくペルソナしての発言として、事実に基づかない無理矢理な誹謗中傷や、事実認識も分析もできてない愚かしいツイートばかりして、
ほぼ誰からも相手にされず、世間にバカにされるためだけに存在してるようなペルソナを演じている意味がさっぱりわからんですな。
さすがテクノ・ポップの大家=田中雄二先生。自身への批判をサンプリングして
自身のツイートに組み込んでおります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @ugtk
こっちはブルーオーシャンやぞ。
実際には事実誤認とも捏造ともつかぬ表記と嫉妬と上昇志向まみれで埋め立てられた
真っ黒なマディーオーシャンだろ。 田中みたいなのがいるからマカーって馬鹿ばっかって言われるんだよ https://twitter.com/ugtk/status/1223946971674660865
70年代まで「ファンキーの極意」は企業秘密とされてて。細野さんもそれでベーシストで食えてたと語ってた。
ロック界にソルフェージュを持ち込んだのもYMOで、教授は肉体表現を数値に置きかえてMC-8に演奏させた。
初期YMOがフュージョンと誤解された理由でもあり。楽理からじゃないと読み解けないはず。
「ファンキーの極意」は企業秘密?w
ロック界にソルフェージュを持ち込んだのは YMO?? ww
楽理からじゃないと読み解けない??? www
田中雄二が、今日も絶対に来るはずの無い打順を待つために、
サブカル球場の隣の空き地に勝手に作ったお手製のネクストバッターズサークルで素振り。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソルフェージュが何だかよく分かってないくせによくこんなこと書けるなあ。 > 音楽の究極は音響体験だなと。完成品のCD聞くことさえバカバカしくなってくる。
だからって、そこそこwイイネ!が付くぐらいの貴方名義の実作は1個もないのだよ。
発言の説得力皆無。ですよ田中くんw
>>442
>>396の記述に尽きるな。 はあちゅうみたいなプロ被害者を批判してた方がまだ支持層つくぞ。 結局、訴訟うんぬんって >>45 のデマだったの? おっ、久しぶりの吉村disきたね
@ugtk
イエロー・マジック・オーケストラ『ソリッド・ステート・サヴァイヴァー』(再録)https://note.com/ugtk/n/n88c31c8f945b>ファーストとその方法論は正反対。
吉村のミーハーな原稿にイラッとくるのは許してちょ。 >>447
田中雄二の原稿YMOなのにひどいな。
>ドラマーが人力で機械のビートに合わせる彼らは、まるで機械音楽のアイロニーのよう。
その影響は前作の方法論を吹き飛ばし、海外のニューウェーヴバンドがチープな小型シーケンサーでやっていたような、正確無比な機械のビートに人間が合わせるスタイルへと180度転換するのだ。
この大げさな物言いなんなんだろ。1stだって「正確無比な機械のビート」使用してたはずなのに、 「180度転換」って。「機械音楽のアイロニー」ってのも、シーケンスに合わせて楽器弾くのなんてYMO以前にも山ほどあったはず。
>ディーヴォ「サティスファクション」やフライング・リザーズ「マネー」のような有名曲のカヴァーによる批評スタイルが、YMOに潜むアイロニーを顕在化させる。
これも大げさ。そんなカヴァーほかにも山ほどあるわ。
>「ビハインド・ザ・マスク」も坂本の思考実験として、R&Rの循環コードを使って作られたものだった。
取ってつけたように「R&Rの循環コード」とか陳腐なことほざいているが、「ビハインド・ザ・マスク」は、AORなコード進行と、Bメロのブラコン感の方が重要なんじゃないの。 >>447
つづき。
>フランスに渡って印象派の画家に影響を与えた日本画のように、外国人の考えるオリエンタルなイメージを想定して作られた。
「フランスに渡って印象派の画家に影響を与えた日本画のように」って表現が冗長。
>YMO結成でコンピュータを使い始めた細野にとって、日々の録音は初体験の連続で、絵コンテのように音楽を作るのは初めてだったとか。
そんな同曲が、日本製アニメ『勇者ライディーン』をもじって「ライディーン」の曲題に置き換えられるのも運命的。
YMOが切り開いた文化輸出の回路が、90年代に世界的なジャパニメーションブームに繋がるのだから。
「ライディーン」の作曲者はそもそも細野晴臣でないわけだが、細野が「絵コンテのように初めて音楽を作った」ことが
「日本製アニメ『勇者ライディーン』をもじって「ライディーン」の曲題に置き換えられた」ことが「運命的とするのは強引では?
最後の結び「YMOが切り開いた文化輸出の回路が、90年代に世界的なジャパニメーションブームに繋がるのだから」
には、唖然とするばかり。自分はオタクじゃないから、アニメ嫌いだとしょっちゅう公言している
蛇おじさんが、よくもジャパニメーションとか言えたもんだぜ。YMOはMVでも大々的にアニメとか使ってないのに。 >>448
> 「ビハインド・ザ・マスク」は、AORなコード進行と、Bメロのブラコン感の方が重要なんじゃないの。
左様。あの人もカバーしたわけだしね。 https://twitter.com/ugtk/status/1224620381627011072
シナロケのカヴァーアルバムだそう。いっそヤードバーズ「ストロール・オン」カヴァーしちゃえばいいのに(笑)。
この人はロックなんか何も分かっていないと改めて思った。
「ニッポンのロック」を聴いてきた人間はそんな野暮なことは言わない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>451
ちゅ〜かニッポン以外のロックだって
あんな人やこんな人の元ネタコンピが出とるやんな YMOのカヴァーアルバムだそう。いっそウルトラヴォックス「パッショネイト・リプライ」カヴァーしちゃえばいいのに(笑)。
とはさすがに言わないんだろうね。シナロケにはリスペクトなしの田中雄二だが、YMOは神だから。もちろん田中雄二自身も、他のYMOライターとは格違い、楽典知識、機材知識に長けた神様ですw カヴァーしちゃえばいいのに(笑)って、面白いと思ってるところがどうしようもないよね >>454
そうそう(笑)
皆が言わないだけなのに、俺は知ってるぞ感も合わせて痛すぎる。 >小節線のない音楽に憑かれ、一時夢中になった。
楽器弾けるんだろ?テレコ回して録音すればいんじゃね?w
もっとも
>PCでそれやる手段は今でも乏しい
pcで録音できるはずなんだけどなw
https://twitter.com/ugtk/status/1224728451287904257?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 葉蔵
@youzou_noise
ある日フリーの編集してた友人と飲んでるときに突然吉田豪さんの話題になって、
「それとなく飯食えてる?って連絡来てさ、仕事ほとんどしたことなかったのに俺みたいなのに時々連絡をくれたりしてありがたい」って
そんな人が何人かいるって知ってるから飲みながら拝んだ記憶。
聞く話はいつも優しい。
午前3:43 · 2020年2月6日
このエピソードに対して蛇おじがキチガイみたいなこと言い出さんかな。
馴れ合い、互助会、政治くらいか
で、蛇おじは自分は孤高とかかな。 「サブカル」が孤高を恐れず禁欲的。「オタク」は大衆志向で発情的。この2つの解釈はいまだ揺るがず。みうらさんの仏像研究も唯我独尊の世界だから「サブカル」。ピンク・フロイド語りさえ色即是空の世界。
プロレスアイドル趣味は共感を前提にしてるからオタク的だし、売文ショーバイも成り立ってる。
2016年12月16日@ugtk
孤高の蛇おじ雄二先生のこんなサブカル定義が「孤高」で検索したら出てきた。
プロレス、アイドルはサブカルではないw
でもAKB本を書いたということはAKBだけは違うってことか。
よくよく振り返ると田中雄二がAKB本出したあたりからどんどんAKB人気って凋落していったな。
当のAKB本も売れ行き不振で、今やamazonでは13円+送料で売られとる。 >>459
みうらじゅんが孤高で禁欲的とは思えんがな。
みうらじゅんほどサブカルを続けるために
世間への発信とマネタイズに取り組んだ人間はいないぞ。
蛇おじみたいに作品がほとんど評価されずお金に縁がないことの言い訳と一緒にすんなよ。 今日はまた、いつもにも増して怒り続けてるね
何か嫌なことあったのかなw >>459
Amazon見たら、書き込みありのが1円+送料350円でしたよ。
本は読まないけど、その書き込みは読んでみたいなぁ。 口アングリってパワーワードだな
久しぶりに聞いたわw 口アングリってパワーワードだな
久しぶりに聞いたわw https://twitter.com/ugtk/status/1225317847166902273
あ、ようやくわかった。田中雄二の「何がRTされたくなければ鍵かけろだよ」って
得意の藁人形論法だと思ってたけど、吉田豪が田中雄二への敵対ツイートをRTしたのを
裏で直メールで「迷惑してるからと(友達ならそういうツイートはRTしないのがマナーと)懇願」したんだね、きっと。
でも吉田豪はそんなことに応じる必要は一切ないわけで、それを「RTする権利があると譲らない」と、田中雄二独自の友達ならこれはしない論法で中傷しているわけか。
しかも「RTする権利があると譲らない」っていう物言いも吉田豪の実際のメールでの文面ではなく、田中雄二が自分に都合のいいようにまた話をすり替えているんだろう。
https://twitter.com/worldjapan/status/1071730561494859777
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも吉田豪からすれば友達でもなんでもないという >>465>>466
「フォロアーに向けた息抜きの毒ガス」
ってのも元編集者とはとても信じられない酷い認識。
ツイッターはフォロワーに向けて発信する場ではなく公共の場。
そもそも田中雄二のフォロワーって今やネトウヨばかりじゃないのか。 こいつ、ちょくちょく「誰かの代わりに本音を言う。」ってさも誰かの代弁者ヅラして物言うよな。
いったい、どこの誰が田中雄二に代弁してほしいのかね?
田中が勝手に「俺に何かを言ってほしいんだな」って思いこんで発信するサブカル電波系(またの名をサブカル統合失調症orサブカルイタコ)状態のやべえヤツとしか思えないんだが。 @ugtk
ディスクガイド共作するときも選盤は最後で結構。文章勝負だってね。進んでネコに鈴付ける人生歩んできた。
嫌われる編集者は天職だとも。誰かの代わりに本音を言う。その反応観て書く脚本の敵役に深みが生まれれば。
それでSNSを毒舌路線でやってたんだが「SNSはその人の本性」とか言われて口アングリ。
午後7:50 · 2020年2月6日
1
いいねの数
Yuji TANAKA
@ugtk
·
3時間
返信先:
@ugtk
さん
どんだけ分析浅いんだよこのインタビュアーは(虚無)。
Yuji TANAKA
@ugtk
·
3時間
かつてインテリが中心と言われた左翼が人材不足で津田大介を担ぐようになって、「情の時代」だのと感情爆発させて劣化は止まるところしらず。
90年代雑誌サブカルがつまらなくなった、そういう時代の象徴的書き手だと思うけど。
週刊誌のインタビュー担当から見れば、あまりにインタビューが下手だから。 > 「誰かの代わりに本音を言う。」
音楽批評とかひいては音楽教育
(どっちかっていうと楽理ではなく鑑賞作法とかの情操面)
では合い通ずる思想があるかな〜とは思っていたわけさ。
でも誰彼なく
【俺の意に沿わない奴はブロック】
ですからね。
まあ、その点ではブレてないわけですが。 Yuji TANAKA
@ugtk
「グッディ」の迷惑な取材法は芸能ゴシップ好きの金髪豚の態度に通じる。
フォロアーに向けた息抜きの毒ガスを、政敵にRTして騒ぎを大きくする。
迷惑してるからと懇願しても、RTする権利があると譲らない。
対立する2者が揉めれば自分のフォロアーが増えるって寸法。
世の中全部プロレスだと思ってる。
午後4:18 · 2020年2月6日·Twitter Web App
>政敵
ってなんだよ。午後4時にこんなツイートできる職場って。
蛇おじはホントに働いてるんかよ。 >>469
>嫌われる編集者は天職だとも。
>誰かの代わりに本音を言う。
>その反応観て書く脚本の敵役に深みが生まれれば。
天職だと勘違いするのは構わないけど
世の中から必要とされなくて転職したんだろ。
>それでSNSを毒舌路線でやってたんだが「SNSはその人の本性」とか言われて口アングリ。
思い込みや感情でSNSで罵詈雑言書いてたら
ロマンや吉田豪や町山に逆ネジくらわされてたんだろ。 >>468
誰かの代わりって言う藁人形を掲げながら
自分のルサンチマンをぶち撒けてるだけだもんな。 Yuji TANAKA
@ugtk
Youjoではないんだな>津田大介
午前4:11 · 2020年2月7日
朝の4時になに呟いてんだ。
ホンモンのキチガイだわ。 > >それでSNSを毒舌路線でやってたんだが「SNSはその人の本性」とか言われて口アングリ。
>>308のリンク先にある
> >世の中は信用で動いている
って自分の発言と整合性がまるでない
社会的信用を自ら蔑ろにすることばっかり
SNSに書いてるわけだ
ペルソナとか言って
自業自得としか 「電波芸者のアンタと違って裏方なので。それを「SNSのほうが真実の姿」だとかどんだけ分析浅いねんインタビュアーさんは。」
「つかSNSレベルでもわかるけど文章下手すぎやろ。芸能ゴシップをサブカルと言ってはばからない実話誌のライターがあんたの真実の姿で、
何十万人のフォロアーがいるSNSの世界でだけ蠅の王になれる。文章下手だから電波芸者で食ってるだけ。NGT48にゴマすりながら生きる太鼓持ち人生。」
という具合に、また突然吉田豪に対する罵詈雑言再開。
このタイミングで、しかもやたら「電波」を絡めてくるのもわかったわ!
まもなく「ラストアイドル」が放送されるからだわ。
これに吉田豪がかなり大きく出ることがわかり、twitterでも話題になっているから放送前に少しでも突きたいんだな。
「田中雄二という“ペルソナ”はラスアイ放送前から吉田豪を批評してましたよー」という嫉妬と自己顕示欲で。
哀れ・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています