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【蛇おじさん】AKBヲタ田中雄二6【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/23(土) 19:04:34.97ID:vjPpPYTj
筆禍・舌禍のデパート、ご存知蛇おじさんのスレ、パート6です。
ちなみに田中雄二大好きなガストLANで立てますだよ!
http://twitter.com/ugtk/

前スレ 1〜5
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1514302277/
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1534381336/
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1547256995/
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1555312793/
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/

田中雄二スレが立つきっかけとなった某ライター批判スレ。常駐スレというか書き込みのほとんどが田中のものと類推されるが、途中から自然発生的に田中雄二批判書き込みが殺到。蛇おじさんがさんざんネットで行ってきた同業ライターへの醜い誹謗中傷による自業自得の流れ。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1442843268/

田中雄二に関する基礎知識
吉田豪
https://twitter.com/worldjapan/status/901672244471939076
吉田豪Twitterでディスられる?!【久田将義×吉田豪×サムソン高橋】
https://www.youtube.com/watch?v=gwMcjv70k-Y
町山智浩との「オタク対サブカル」についてのやりとり
https://twitter.com/tomomachi/status/737582884404371457
朝P(朝日新聞 丹治吉順記者)の名前の由来についてsnakefingerこと田中雄二氏が疑問を呈する
https://togetter.com/li/1104638
ロマン優光さんと田中雄二さんのサブカルとアイドルをめぐるやりとり
https://togetter.com/li/1144473

書評
「電子音楽・イン・ジャパン」by 難波弘之
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaspmpms1997/4/0/4_0_71/_article
「AKB48とニッポンのロック」 byロマン優光
http://bucchinews.com/subcul/6307.html
http://bucchinews.com/subcul/6397.html
「AKB48とニッポンのロック」 by青木るえか
https://twitter.com/daikix/status/1005704196081922048
https://twitter.com/daikix/status/1006011141451968513
https://twitter.com/daikix/status/1005720551753596928
https://twitter.com/daikix/status/1005743547335696386
その他
https://twitter.com/gamagoorikick/status/1006442838580658176
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/31(火) 09:23:36.49ID:acvpgGhd
好き嫌いが激しい田中雄二。
女性だと
春名風花
江川紹子
三浦瑠麗
に妙に執着してるのが謎というかヲタクな本質が透けてみえて
ホント気持ち悪い。
あと本出そうと思って好きになっったNMB 48 かw。
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/31(火) 11:50:13.16ID:rorJZnpT
サイゼは無線LAN設置店舗が階下にあったり隣接してれば
席によってはそこの店の無線LANが使えるんだよな
教えたったらいいのにUGww
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/01(水) 02:13:22.25ID:7SZnYhtR
朝生に津田が出てるの、見てるかなw
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/01(水) 02:44:30.85ID:VNZHasAw
>>226
新年早々からいいスタートが切れてるよな。
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/01(水) 13:04:37.94ID:3rTPvSac
>>225
津田は現在のスタンスはともかく、
早稲田の時は宅録研究会(MARCHの連中も参加)で良い作品を作ってた。
だから、政治話はヌキで案外と音楽界の友人が多いんだよな。
(でも津田と親交あるのを公表すると面倒臭いので言わない)。
多分、金髪豚と牛丼蛇の両者で作品作れば、金髪豚の圧勝だと思う。
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/01(水) 20:36:14.62ID:upE1FY6N
>>230
もう寓話表現が高度過ぎて凡人には理解できんわ。
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/02(木) 19:29:43.56ID:7hboXaU4
理解しようとさえ思いません
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/03(金) 09:28:15.93ID:o5gJEydf
卓球君付けでTwitterで絡んでだれお前と一蹴されてくれ。

もうテクノポップ大感謝祭とか卓球もこれっぽっちも覚えてないだろw
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/04(土) 02:36:14.09ID:HxnLYTOz
Yuji TANAKA
@ugtk
『ふぞろい』脚本家・山田太一が音信不通に…「高級老人ホーム」で送っていた孤独な生活

蛇おじはこれどういうつもりでRTしてんだろ。
蛇おじが山田太一に思い入れあるようには思えんが。
成功者の山田でさえ孤独な老後で、蛇おじと変わらん
って事を言いたいんかな。
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/04(土) 12:13:14.04ID:YqoKD+9k
https://twitter.com/ugtk/status/1213209377546489857
『欲望の資本主義2020』観了。自分ならこれをどう整理するか考えながら観た。それほどアベノミクス批判になってない印象。三宅純、ピンフロ「マネー」、『ソラリス』のクリフマルチネスの音楽を背景に、幸福論を巡る議論が全体的にアンニュイに綴られていく。
異色の経済ドキュメントなんだからこれは。

NHKがアベノミクス批判するわけないんだが。ネトウヨ雄二は朝日新聞、TBS批判は
するけど、NHKの偏向報道には気づかないのか。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/05(日) 12:00:37.89ID:iQOaob+H
これをリツイートする神経が解らないし、解りたくない。

ugtk at: 2020/01/05 03:54:06 JST
RT @harukazechan: 春名風花さん、ネット中傷に法的措置 苦しめられた10年間
「絶対に引きません」|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/c_23/n_10611/
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/05(日) 17:03:56.59ID:bsIA85hq
Yuji TANAKA
@ugtk
大貫妙子「カーナバル」の教授の珍しいソロはディストーションを通したP5の音。
『浮気なぼくら』はデジタル移行期ゆえエアミックスが多用されてる。
歪み系FXで倍音増幅し、音が太くなる現象はDAWの内部結線でも再現可。
最近はOSC内部にそれが付いてるものまで。そういうの知りたいのYMO本を出すなら。

得意げに言ってるが、心底どうでもいい話。
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/05(日) 21:26:42.80ID:Ovb8ZJpT
まあどうでもいいのかもしれないがww

> @ugtk
> 大貫妙子「カーナバル」の教授の珍しいソロはディストーションを通したP5の音。

え?あのソロってオデッセイじゃなかったっけ?
プロ5にしたってオシレーターのクロスモジュレーションだよ
歪み無しの部分でハイ落ちしてないじゃんww
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/05(日) 22:28:50.94ID:iQOaob+H
>教授の珍しいソロはディストーションを通したP5の音。
ウインターライヴで散々披露してるじゃん。
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/05(日) 22:47:29.41ID:iQOaob+H
真面目に言う。
・『浮気なぼくら』はデジタル移行期ゆえエアミックスが多用されてる。
→それは嘘。「浮気な僕」らは低予算かつデジタルリヴァーヴ普及時期。
エアミックスは「BGM」まで。異論はあるが「浮気な僕ら」でエアミックスが使われた事実はない。
そんなの音聞きゃ解るだと。「浮気な僕ら」はレキシコンのリヴァーヴが一杯。
牛丼蛇はレキシコンのプラグインを使いこなせてない事が証明された。

・歪み系FXで倍音増幅し、音が太くなる現象はDAWの内部結線でも再現可。
書き方が回りくどい。ディストーション→アンプシュミレーターで808の音も散開ライヴのスネアになる

・最近はOSC内部にそれが付いてるものまで。そういうの知りたいのYMO本を出すなら。
OSC内部に歪みがついてるのはOSCではない、ましてYMOと一切関係ない。
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/06(月) 00:18:45.09ID:MyELKBd5
MS20のVSTi版にはオーディオ→CVコンバート部を使って
MSをオーバードライブエフェクターとして使う松前パッチが付いてたよな
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/06(月) 11:50:32.68ID:dDYKYKgO
大貫妙子の曲、「カーナバル」じゃなくて、「カルナバル」な。
これで編集者だったっていうから呆れる。
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/06(月) 19:27:23.79ID:H/wPIze1
https://twitter.com/ugtk/status/1214087131510919169
偽メール事件を連想してしまった。正義のために平気で狂言、嘘を繰り返す人は、最後は自分を抹消してしまう。

田中雄二さんってつくづくすごい人ですね。

虚偽や、同じ会社とはいえまったく違うフロアで働いていた人間の社内噂話を、さも一緒に働いていて見聞きしたかのように偽り、誹謗中傷してきた狂言師で誰しも思い浮かべるのはあなたのことだと思いますが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/07(火) 19:05:55.78ID:3EKoBpmU
>「作曲する理由」を考えるなんてまったむ無価値な行為。
そりゃ作曲出来ないお前にはまった「む」無価値だろうよ
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/07(火) 19:28:44.80ID:M7zFDV6b
まったむ無価値って、校正しないのかね
元編集者のくせにw
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/07(火) 21:50:58.41ID:m1SHeq3j
@ugtk
返信先:
@satohiroid
きゅろちゃん、この人よ>http://clubking.com/archives/8545 もー、2ちゃんねるの私の悪口勘弁して欲しい。本人なのかその人の応援団なのかしらないけど。
午前1:06 · 2015年10月8日

私の悪口っていうがこの頃はまだ田山スレだったし、関与を疑われた田中が叩かれただけ
っていうかやっぱり見てたのなw

まあこの頃(少し前?)はYMOや各メンバーのスレッドすら
田山吉村を揶揄するレスがやたら目についたけど
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/08(水) 00:25:32.79ID:EoTX9DcK
> まあこの頃(少し前?)はYMOや各メンバーのスレッドすら
> 田山吉村を揶揄するレス

さ〜て
誰がかいてたのかな
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/09(木) 12:35:52.65ID:KRjwH1Aj
https://twitter.com/ugtk/status/1215108238611337216
サヨクが権力に与しやすいのが今件でわかったな。野党連合も結局、政策蔑ろで金目当て。
首相の学歴槍玉にして学歴社会批判もないもんだ。これでは庶民の支持なんて無理。

ネトウヨにして、誹謗中傷がぼくの生きがいの田中雄二が、
今日もサブカル球場の隣の空き地に勝手に作ったお手製のネクストバッターズサークルで素振り。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/10(金) 08:45:56.92ID:bGZ1Qf8b
https://twitter.com/ugtk/status/1215293980813885440
秋元康がAKB48を結成したヒントが、丸山茂雄の東京パフォーマンスドールと、橋廣行の制服向上委員会だと勝手に邪推して、『AKB48とニッポンのロック』を書いた。

総選挙前日に発売されたにも関わらず売れ行きもさっぱり、評価もさっぱりの『AKB48とニッポンのロック』。邪推で書かれた本じゃそれもしかたなしか。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/10(金) 15:59:06.59ID:qyhDa0Fn
勝手に邪推してって、よく恥ずかしくもなく言えるなあ
裏とってないのかよ編集者のくせして
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/10(金) 16:54:26.18ID:WzVpTSbr
邪推ってU爺お得意の自虐のつもりなんだろうけど、自虐になってないところが悲しいネ、U爺。
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/10(金) 17:17:41.23ID:glG6G1wO
「叩き上げマインドを忘れない市井の研究者」
ってカテとしたらオタクだろww
一応書籍コードが付いてる単行本出すノウハウがわかってるにしても
今から学士様にでもなっとけよ
少しは箔が付いて大手出版メディアの書評でネタにしてもらえるから
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/10(金) 17:18:00.99ID:glG6G1wO
そういえば大手新聞や(書評)雑誌にAKB本の書評って載ったっけ?
ツイとかでも見た覚えがないけど
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/11(土) 02:06:18.87ID:NAWurdft
>>263
載ってない。そのレベルに達してないから。

ロマン優光以外だと、↓の松山普也ぐらいかな。
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/19284

AKBの変遷に関する膨大な量の取材や記述のひとつひとつの価値については、アイドル無知な私には判断できない。
筋金入りのアイドルおたくからすればつっこみを入れたくなる記述や細かい間違いもおそらくあるのだろう。

松山はロマン優光の書評を読んだ上で、田中雄二と面識があるから抜粋部分のこういう奥歯にモノが挟まったような書評を書いているんだろう。
頼まれて無理して書いた感じが痛いほど伝わってくる思いやり書評、
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/12(日) 02:09:26.93ID:tYexJygC
Yuji TANAKA (@ugtk)さんが11:20 午後 on 土, 1月 11, 2020にツイートしました。
購入検討用にデモ落としてマニュアルを和訳する。
そこから買うのは半分ぐらい。しかもセール品中心。
「WG」ええねんけどレギュラー価格(99ユーロ)なので保留かな。
この歳になると自分が使いこなせない類の製品わかるようになる。
あとROMプラーは買わない。安ければ買う地下の人々の若さが羨ましい。

あんた個々にArturiaソフトシンセ買った?
後に全部入りパックでかなりお徳になったんだけどさ
あ〜上っ面舐めて倍音減算"嫌い"か(笑)
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/12(日) 22:12:05.18ID:YLUu+U4o
GOさんは自分がサブカルであるということの足元をちゃんとみているけど、蛇さんは…。
そこが2人の最大の差だとおもいますね。
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/13(月) 00:22:29.95ID:AgnOAttG
>>267
田中に足元もなにも。
田中には逃げ足しかないのだから。
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/14(火) 22:56:51.20ID:BnByHuJ0
もうイジっちゃいけないレベルになってるのでは?
道で会っても怖くて目合わせられないよ。
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/15(水) 09:30:07.13ID:4th8WtFK
https://twitter.com/ugtk/status/1217005216362455040
2つの対立する意見者をリツイートするだけで、フォロアー数を稼ぎ、自分は中立だと主張する。
まともなオピニオンも発せない、資格もないのにまるで判事のような立ち振る舞いをする、
その実態は実話誌ライターに過ぎないテレビラジオ芸者も、まとめサイトみたいに訴えられればいいのに。

炎上が怖くて、金髪とか実話誌ライターとか誰とは具体的に名指しせず、何についての意見なのかメンションもRTもせず
まともなオピニオンを発せない田中雄二こそ、長年誹謗中傷してきた津田や田山から訴えられればいいのに。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/16(木) 10:58:41.68ID:13iaxF5+
Yuji TANAKA
@ugtk
吉本的にはアリになってる「面白い陰謀説」が、有識者に添削された恰好か。
選んだ参考図書の問題もあるんだな。
「ネットは嘘だらけ」「オールドメディアだけ信じろ」の津田大介説が靴替えされたってところ。「クロ現」は奴が有識者として出るような番組だから。

まぁ覆されるの高級表現の靴替えを使う蛇おじが有識者としてクロ現にでるのはもうすぐだな。
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/17(金) 17:34:42.46ID:wqviGJXJ
速水健朗に昔の記事を晒されてるが
この人とは何かあったんだっけ?
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/17(金) 18:49:30.19ID:wqviGJXJ
興味本位で読んでみたが確かに3箇所は間違ってるな
なぜどれも1年ずつ間違ってるのか
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/18(土) 10:19:54.12ID:HEsJPx2y
@ugtk
オフィスの移転先の近所に三浦雄一郎のクラーク高校秋葉原校があった。高校で唯一、声優課があるところ。ちなみに『ワイドナ』で紹介されたオタク向けの美容室は、通りを挟んで反対側すぐのところにある。(プチ地政学)

さんざんダメ出しされてるのに、テクノポリス蛇おじさんが地政学という言葉をまた間違った形で使っとる。
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/18(土) 12:58:37.56ID:WvZHQFZ7
自分にとって間違いでなければ間違いじゃないんだよ
なんだかんだ偉ぶろうとしても
マインドが永遠に厨二
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/19(日) 06:35:29.78ID:3Jxb94tD
>>280
>>281
https://twitter.com/gotanda6/status/1217872497351094272
http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/?section=magazine/ymo

また、それまでのYMOのレコーディングではほとんど使われなかった、インスタントなリズム・ボックスが初めて導入された。
ローランド、TR-808である。80年暮れのワールド・ツアー最終日、東京・武道館公演の「1000のナイフ」のイントロで使われたのが最初で、『BGM』のリズムセクションにおいて重要な役割を担った。
後にアメリカに渡り、ヒップホップ・シーンの誕生に大きく関わったこのマシンもまた、YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった国産楽器のひとつである。

CR-78ならともかく、プログラムを組めるリズムマシンTR-808を「インスタントなリズム・ボックス」って形容するのも田中雄二のひどいところ。
またTR-808はヒップホップの誕生には関わっていない。発売前にすでにヒップホップは誕生しているので。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 07:01:32.76ID:3Jxb94tD
>>285
だが、書き忘れたことがあったので補足しておく。
田中雄二は、TR-808について「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」とも書いている。

https://ja-jp.facebook.com/onsenshi/posts/268506523271441/

そもそもTR-808が「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」というのは雄二らしさ全開だが、強引すぎる形容だろう。
それに佐久間正英自身が『Welcome Back Plastics』で、シリアルナンバー1番のTR-808を使用したと書いているし、
『BGM』同様、『Welcome Back Plastics』もアメリカで 81年に発売されている。
さらに言うとTR-808が全面に印象深くフィーチャーされているのは『BGM』ではなく『Welcome Back Plastics』の方。
0288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 20:59:21.26ID:PO2BEvF6
>>287
ブラックミュージックに疎いから知らないんだろうな
だいたいYMOの海外における知名度ってせいぜい日本でのTelex程度でしょ
0289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 23:29:50.12ID:3Jxb94tD
@ugtk
よく津田大介とかが好意的に紹介してる、気に入らない国の旗や首相の写真を焼く行為に、何の意味があるんだろう。いつもターゲットに選ぶのは言い返せない人。
サヨクがデモの警備員にツバ吐いたりするの、人間としてサイテーだと思ってる。

bot化している「サヨクがデモの警備員にツバ吐いたりする」っていう田中雄二のデマツイート。
現場に行ったこともないんだろうし、ツバ吐くやつなんて一切いないが、その場にいるのは警備員ではなく公安。
「ターゲットに選ぶのは言い返せない人」ってのも、それまさしくお前自身じゃん。
0290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 23:39:54.67ID:+I/X9Gtz
> だいたいYMOの海外における知名度ってせいぜい日本でのTelex程度でしょ
お〜。
そんなもんかもね。
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 23:49:22.01ID:7ENCW9f3
>>290
話が逸れてるが、TR-808が「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」という表現は
間違いなく田中雄二お得意のミスリード。
0293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/20(月) 00:09:05.18ID:9w0UOT/v
話を逸らしたつぅなら
そういうワイエムオーの功績を
普段はやれパヨク的にどうのこうの腐しておいて
自分に都合のいいときだけ持ち出してくる田中に言えよ
ああ言わなくていいか
Twitter本部に適当な理由で通報しといてくれれば(笑)
0295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/20(月) 03:44:34.23ID:VYg25m6F
こないだまで訴訟に怯えまくってたくせにまだ懲りてないのか……
「デマ拡散する孤独な50代」とか余命案件のネトウヨ老人のテンプレまんまなのに
自覚がないのが末期すぎる。
0296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/20(月) 13:06:53.82ID:6uvEDKuN
YMOもビートルズやビーチボーイズみたいに解釈をめぐってヲタ同士で対立するようになって20数年。

当のメンバー本人達はもう忘れてるしどうでもよくなってるよ。
0298sage
垢版 |
2020/01/20(月) 22:05:16.42ID:xXIJ5mG8
>>297
BGM本とAKB本のYMO奥村靫正デザイン引用は、YMO冒涜というより
田中雄二の自己満足とYMOファン向けとしか思えない低レベルのギャグ。
イエローマジック歌謡曲でジャケットにマジックインキ使ったりするのと同レベル。
それ以前にそもそも『BGM』の奥村靫正の無断盗用は今やアウトで、そんなものを表紙
に使って孤独なバッターサークルで溜飲を下げているのも雄二らしさ全開な時代錯誤なところ。
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 00:31:02.49ID:XKo0AIYL
冒涜とは思わなかったかな。
「これならYMOヲタが買うだろうひひひ」
という浅い考えでやったんだろうな、くらい。
0301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 08:36:59.94ID:kdO7QaLR
>>300
油蛆は、自分がそうだから決めつけたんだな。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 09:51:04.49ID:HzFiEygq
吉村とかYMO仕事でさっさと追い抜いていった連中に
「俺なんかこのイラストを表紙にしたもんねー」といったどっちらけマウントを取ろうとしてるんだろうよ。
0304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 13:06:16.34ID:7gSV3MRr
>>289
とかいいながら吉田とかロマン相手の時はいつも名前ボカしてるわけで
要するに名前を出してdisってる相手というのは「こいつなら言い返してこないから何やってもOK」的な打算があるわけだよな
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 13:08:36.80ID:7gSV3MRr
@ugtk
AKB本の表紙あれにしたときYMOに対する冒涜だと言う信者がいて口アングリ。
BGM本の流れから(出版時期が入れ替わった)ああなったが、冗談なら徹底的にとハートフィールドのモノホンの印刷物使ってる。
他の音楽を見下す選民意識はイモヲタの特徴。YMOファンを言われると自分は苦い顔するようになった。
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 13:46:11.83ID:Hde3rvw8
自分は YMO大好きなくせして他の YMOファンには苦い顔だったり YMO系のライターには罵ったりするのって、結局「ぼくだけの YMO」なんだよな根底にあるのはw
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/22(水) 00:36:18.17ID:9OliWf1K
Yuji TANAKA (@ugtk)さんが11:33 午後 on 火, 1月 21, 2020にツイートしました。
「だって宮迫さんは反社と知らずに参加したのに。ある意味被害者」だってさ。
社会が罰を与えてるのはそこじゃなく、カネもらってないと一度嘘をついたことでしょ。
タレントを信用するから、それ以上調査せず会社は発表した。後から正直に伝えたじゃもう遅い。
世の中は信用で動いてる。
(https://twitter.com/ugtk/status/1219629164040458252?s=03)

> 世の中は信用で動いてる。
> 世の中は信用で動いてる。
> 世の中は信用で動いてる。

どの口でww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/22(水) 10:32:37.74ID:bryQpvEu
https://twitter.com/ugtk/status/1219690338945617920
あの一件は、秘宝的な「ウソも方便」なノリが、世間から一斉にダメ出し食らったような印象あるな。思いっきりミソジニーな人々が、モテたくてフェミニストっぽいこと言ってみたり。いろんなサブカル界隈のインチキが、20年代に崩壊しつつある。
自分はマジメに生きててよかったと思うだけ。保守で結構。

秘宝についてこのところあれこれイヤミをつぶやく田中雄二。津田同様、町山に嫉妬して誹謗中傷したいから彼ら周辺のあれこれにいちいちダメ出ししているだけ。さすが蛇おじさん。

「いろんなサブカル界隈のインチキが、20年代に崩壊しつつある」
難波弘之やロマン優光、吉田豪から指摘された蛇おじさんの著書、ツイッターにおけるこじつけ、インチキ、誹謗中傷、デマによって崩壊しているのは果たして誰なのか?

electronic dirty old man burn out by his own jealous
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/22(水) 11:13:06.64ID:9w+QDOeb
>>312
蛇おじが保守を自称するのは好きにすりゃいいけど
RTしてんのは津田絡みのネトウヨのがほとんどだからな。

蛇おじも「ただ日本が好きなだけ」とかプロフに書いてほしいわ。
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/22(水) 11:14:15.27ID:9w+QDOeb
>>312
まぁ蛇おじは20年代はおろか21世紀にはほぼ死に体だったけどね。
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/22(水) 12:45:40.81ID:lK66BD+7
イヤミとか書くと自分は皮肉屋とか自惚れるからな。
あんなの明確に対象を書けない弱虫の陰口でしかないだろ。
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/22(水) 15:53:06.87ID:s3cRV93t
>>312
サブカル界隈に居場所を確保出来なかった負け犬の遠吠えにしか聞こえない痛さと言うか。
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/22(水) 19:12:41.75ID:xL0uKyNS
Yuji TANAKA
@ugtk
TBSラジオ的なインチキサブカルもいつまで続くのやら。

蛇おじ的な正統サブカルもいつまで続くのやら。
そもそも始まったことがあるのかは知らんけど。
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/22(水) 21:56:19.46ID:JGIcU+5b
田中がちょくちょく言う「自分はマジメに生きててよかった」って、
単に自分が他のサブカル勢、音楽ライター勢に比べて目立たず、売れず、影響力もなかったことに対する言い換えなんだよなあ。
哀れ....
0322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/22(水) 23:54:08.57ID:k3vk6d3n
> 一時期は売れてたし
田山も仕事はあったやろ
ちょっと前にちょっとした逆転劇もあったやん^^
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