【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>337
なんてカッコ悪いのは
自称ミュージシャンに馬鹿にされた蛇おじってこと?
まあロマン優光を自称ミュージシャンとするのはいいけど
蛇おじは自称サブカルってことだな。 >>337
「全体のコンテクストと大きな関わりを持たない些末な誤記あげつらう」とか、よく言えるよなぁ。
なんてカッコ悪い人なのか。 たとえロマンが職にあぶれても、支えてくれる奥さんがいる時点で、田中の圧倒的敗北。
田中が干上がってもCDやレコードを売って食いつなぐだけ。誰もヤツの文章を買ってはくれない。 >>348
>田中が干上がっても
みんなで金出して西成の相撲大会に出場させようぜ! >>349
どうせならロマンと雄二で年一回相撲で決着つければいいのに。 https://twitter.com/ugtk/status/1158233381714292737
脅迫FAXは危険だからすぐシュレッダーにかけた。証拠隠滅だって普通の人は思う存分わな。電信記録があるでしょと問うてみれば、プロキシ使ってるから辿れないとの津田の答え。サイバー犯罪チームに「真の犯人」当ててもらわないと。
ついでに「公表しないよう警察に指示された」が本当かどうかも。
2019年8月4日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1158853086967844865
豆みつおの指摘通り、田中雄二がネット上でもっとも注目されたのは
とりあえずこの8月4日のデマツイートという悲しさよ。自分が流したデマ
なのに、
デマだそう→私は取材記者ではありません。残念ながら今は。デマだったらデマだとわかった時点で修正します→私は報道機関ではありませんので→デマだった件、RTしてますよ
→まあそうでしょうね。ウソつかれまくり過ぎて、感覚が鈍くなってしまいました。
なんという言い訳のセコさよ。言い訳しながら誹謗中傷した相手をさらに中傷するあたりもネトウヨ蛇爺らしい姑息さ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @ugtk
ネトウヨも嫌いだし、サヨクも嫌い。どちらも依存心が強すぎる。喧嘩は1対1でやんなさい。
嘘ばっかw >>348
蛇おじはどこの土俵でロマン優光と競ってんのかな?
サブカル活動のマネタイズでは
ロマン優光は年一の新書はそこそこ売れる
月一のコアマガジンの連載
隔週のネット媒体の連載
たまにロマンポルシェ活動
これだけで低く見積もっても200万はあるだろ。
蛇おじはサブカル活動でマネタイズ出来てんのか?
音楽雑誌の原稿書きくらいは仕事あんのかな?
やけに分厚い本も10年に2、3冊ペースで
そんなに売れてるようでもないけど。
蛇おじがいくら株式会社の社員活動で
ロマン優光より給料貰ってようが
世間では蛇おじの株式会社の社員活動と
ロマン優光の非正規水道屋活動は
全く興味はないからな。
で、世帯年収じゃロマン優光家と蛇おじ家じゃ
ロマン優光家の方があるだろうし。 >>340
もう吉田豪、町山、ロマン優光、津田だけでは
蛇おじのルサンチマンを昇華できんのだな。
まだ公開されてないけど蛇おじはジョーカーなんかもしれんな。 モーリーロバートソンには畏怖の念があるようだがすぐに難癖つけ始めるだろどうせ。
町山、豪、宇川とかまさにそのパターンだったからな。 >>356
蛇おじはサブカル界というゴッサムシティでジョーカーとして活躍していくんだろう 半年以上前の、元ファンと思われる人のツイートに何故いきなり噛み付くのか >>358
エゴサしてて「こいつなら組み伏せられる」って自信があったから反応しとんだろうねえ。
相手がきちんと反論してきたら当然ブロックして逃亡。 @ugtk
40代までは人に優しく接してたが、舐められるだけ。失言でプロレス団体出入禁止になった男に、なぜ一方的にTwitter上の発言をこうしろと指示されねばならんのだ。私はアナタではない。
田中に関して間違いなく言えるのは、人に優しく接してきた40代より今の方が確実に多くの人に舐められているということ。 >>359
ロマン優光の議論の際も「フォロアーに見せたくない」とダダをこね、
吉田豪のことをさんざん誹謗中傷しつつ、裏でイベント出演を依頼し
盛田隆二との議論の際も
https://twitter.com/ugtk/status/1091394767458451456
20年前のことですが。お尋ねでしたら、直接リプされれば済むこと。フォロアーにさらし首差し出すみたいな真似はおやめになったら。
と、田中雄二は、公の場で 1対1で議論することからすぐ逃げるヘタレでしかない。
その一方で、
https://twitter.com/torusano1124/status/1176448210329452545
ある人物を批判したことで、直接会って話せばわかるとばかりに自宅に突撃され、訴訟をちらつかされた経験をもつ者として、立花氏のやり口は「ああ、あの手のひとか」といちいち既視感をおぼえる。
批判に対して、いきなり「会って話しましょう」と言ってくるひととは絶対にまともな議論などできない。
これ↑リツイしてるけど、ネトウヨ蛇おじさんってまさに「二人だけで直接あって話せばわかる」って、もめた相手に電話するタイプじゃん。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>362
自分ルールでしか遊べないガキは、そりゃ味噌っカスになりますよねw 湘南美容の上原憂大、元患者の最寄り駅でストーカー行為を繰り返し訴えられたのに
未だに未練たらしくストーカーしてるんだってよ。こいつ救いようのないクズだな。
10月に待ち伏せ証拠動画をネットで公開するよ。
だから結婚できないんだよこいつ。 元ファンと思われる人にはブロック&ガン無視されたようだな 御新規さんは色々と見識が広まるので現行スレだけでも全部読むといい^^
>>267のpixivスレには前身スレの田山三樹disスレリンクが埋まっているから
掘り出すと田中のなりすまし芸を堪能できるよ^^ Yuji TANAKA
@ugtk
こっちは実名挙げずに、一つの寓話として読めるようにしてるのに、
あっちはペルソナにわざわざ実名結びつけて得意顔。
どっちがフェアなのか一目瞭然。
いい年してアイドルとプロレスしか知らない知能の持ち主って、
有名だろうが無名だろうがしょせんアレだよね。
午前0:33 · 2019年9月30日
蛇おじの寓話はいい寓話。
ロマン優光のCDは悪い寓話。
吉田豪がアイドルとプロレスだけとは思わないが
それで十分稼いでるからええやんけ。
アホちゃうか。
蛇おじはアイドルとテクノで飯食われへんのやから
サブカル界では吉田豪はプロで
蛇おじはアマチュアちゅうことやろ。 >>361
>40代までは人に優しく接してたが、舐められるだけ。
真っ赤な大嘘。
2010年の(つまり油蛆46歳)ツイートで
「ポンコツなのは、田山三樹とか四方宏明みたいなアラフィフだけなんだなw」
と豪語している。
https://togetter.com/li/11369?page=2 >>370に追記。
なんか色々凄いなこのまとめ
Yuji TANAKA @ugtk
「なんか論争にならないんですよ。いっつも先に喧嘩売られるばっか。で、こっちが反駁しても反応が返ってこない。
だったら喧嘩売るなって話。こっちも守らねばいけない人々がいるから、いちいち答えてるけど。」
一連の我田引水ブックといい、油蛆は「認知の歪み」が許容範囲を超えてると思う。 ここ数日、急にロマンや吉田豪の悪口がより口汚くなったのは、明日のロフトプラスワンで松村香織とイベントやることを知ってナーバスになったというか、嫉妬心がより激しく昂ぶっただけなんだろう。
「クソ、吉田豪が48グループの女と絡むのも腹立たしいのに、なんでロマンも絡んでんだよ、ブヒーッ!」という。 AKB48本、電子書籍化への祝辞
https://twitter.com/gamagoorikick/status/1178192139508994049
えっ?!あの寸法はデカいのに中身は藁半紙ぐらいの薄さしかないことで後世にも名を残すであろう「AKB48とニッポンのロック」(著:田中雄二大先生)が電子書籍になってるの?!大ニュースじゃん。中身と容量が大体比例するくらいになったんじゃない?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA
@ugtk
芸能ゴシップ好き金髪豚は人の評判を落とすのが目的らしいが、
ネットの評判が落ちることなんて大したことじゃないと思ってる人間には効かんのよ。
それよりツイートで文章力ないの丸わかりな、
三流実話誌のライターでしかないのに、
SNSだけ数十万人のフォロアーがいる裸の王様だと気づけよそろそろ。
午前5:01 · 2019年9月30日
この寓話は何を言ってんだろ。
で、蛇おじは寓話で金髪豚をどうしたいんだ?
ネットの評判を落とたいのか?
で、文章力はやぶ蛇になるぞ。 寓話とは、「擬人化した動物などを主人公に、教訓や風刺を織りこんだ物語」。
教訓や風刺も無く、自分の恨み嫉み僻みのためだけの呟きなら、便所の落書き以下と言うかね。 >>377
憤怒とともに寝落ちして
憤怒とともに起床してるんだろ。
しかし年取ると朝が早くなるわな。 >>377
更年期によるヒステリーなんだね。
ヒステリック蛇 >>378
ツイッターはペルソナは
「吉田豪Twitterでディスられる?!」でいじられて、
http://www.youtube.com/watch?v=gwMcjv70k-Y
本人としても使うのが恥ずかしいので、私怨による誹謗中傷をごまかす新たな用語として
寓意/寓話でごまかしているんだろうね。
かっこわるい誹謗中傷はなんてかっこわるいんだろう。 https://twitter.com/ugtk/status/1178669800467267584?s=19
じゃ、メジャーどころで水原姉妹とかキーポンとか細野孫(Ba.)はどうなるんだよ?
佇まいが左っぽいからって押さえてないのか田中w。
別に掘り返して聴いてなくても、今のミュージシャンの方が
過去の良いとこ採りのドメスティックソース聴いて育ってるから
出て来た途端にもう相当下駄履いてるってのは
よく言われてる事なんだがな。あ〜
> Yuji TANAKA (@ugtk)さんが5:07 午後 on 日, 9月 08, 2019にツイートしました。
> 今どき変拍子やテンションバシバシ入れて怒られない商業仕事はアニソンぐらい。
> だから冒険心ある作家が集まってくる。ポスト小西康陽的な才能が一時、全部ここに集まってた。
> 『CDジャーナル』『マガジン』は声優レコ特集すんのにアニソンは放置。
> https://twitter.com/ugtk/status/1170609637155991552
自虐か、お得意のw。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>368
>>374
ペルソナ、寓意、寓話とかって、自分は嫉妬まみれのヘイターではないという言い訳
でしかないわけだが、誰がどうみても田中雄二としか考えられない匿名掲示板での長年に渡る田山三樹への醜い誹謗中傷も寓意なのかw? >>378
擬人化が金髪豚だもんな。
国語の授業だったら、先生に
もう少し考えてから書きなさい
って言われるレベルだよ。 津田に対する攻撃が、田山へのソレと同じなんだよな… https://twitter.com/ugtk/status/1178852214997016577
いやいやまだ早いですって。我々が果たすべき仕事は山ほどある。そう思えるのって、自分は濱田さんとばるぼらさんしかいない。併走者がいなくなるのは寂しい。現代サブカル者は、結局何もやらないインチキばかり。自分はまだ「野心」でギラギラしてる。
くじけそうな毎日の中で、自分にムチ打ってますw
くじけそうな毎日の中で、同業者やかつて一緒に仕事して今自分より成功している人間を誹謗中傷してウサ晴らしてますw
の間違いだろ
田中雄二に、「我々が果たすべき仕事は山ほどある」「併走者がいなくなるのは寂しい」
と声をかけられてしまうばるぼらや濱田高志もあわれだ。
まともな人間なら、田中雄二なんかと1ミリも併走したくないし、何も一緒にやりとげたくないはず。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 固定ツイートの「その誕生にはプロデューサー秋元康のロック体験がルーツがあった」って、正しくは「その誕生にはプロデューサー秋元康のロック体験にルーツがあった」だよね
こんなケアレスミスを気づかずにずっと載せてるって、編集者としてどうなの、と思う >>388
吉田豪と町山とロマン優光と津田への
ルサンチンを撒き散らすのが主な仕事の
蛇おじと併走するってどんな仕事したらいいんだろ? 蛇さん応援してあげたいけどどうせ器量が足りないから何にも出来ないんだろうなと思うので止めるです >>391
だから匿名で書いてもバレバレなんだよね。
日本語と性格に難ありの男。 ツイートする時オンタイムで書いてるスピード感を出したいが故に
多少の誤打や文体の乱れは自分で目を瞑っちゃうの潮流wはあったにしても
もうそろそろそれは止めた方がよくねえか?
こんだけマスメディアが束になって参入してる上に
事あるごとに一般人がカウンター撃ってるわけだし?勝とうとしてw しかし、この田中雄二トークイベント「電子音楽in-JAPANの田中雄二さんを囲む会」
https://togetter.com/li/7283も凄いな。
ツッコミ所は無数にあるが、田中の
「田中:電子音楽 in Japanではこれまでの歴史を解説する本とは違い、白紙を埋めるような事を意識した。
以後数冊出版しており、最新は加藤和彦さんの本。」
これだと、まるで田中が単著で出したように聞こえるが、
実際に出版された「加藤和彦 あの素晴しい音をもう一度 (文藝別冊)」
では多数あるコーナーの【論考】で小川真一/安田謙一/湯浅学/北沢夏音
磯部涼/円堂都司昭/大山くまお/速水健朗
と一緒に少々執筆しただけ。 あと「電子音楽 in Japan」、僕は初版の黄色い奴しか持っていないが、
(改訂版は何より読みづらい)
レビューの
kuruma
2002年9月25日
形式: 単行本
この本は非常の分厚く、話は大阪万博、ミュージック・コンクレートに始まる。
を読むと、難波弘之氏に指摘された部分について、完全訂正は行ってないようだな。 Yuji TANAKA
@ugtk
政治心情的にどうしても相容れない2者を、いたずらに揉めさせるため、
互いがフォロアーに向けてガス抜きコメントしてる内容まで、
ブロックされてる勝手でも容赦なくキャプチャして互いに伝え、
2者を戦わせて消耗するのを楽しむ、
それでも自分は中立としって憚らない金髪豚も逮捕されればいいのに。
午後7:34 · 2019年10月1日
イヤ、何言ってるのかさっぱりわからん。
この黒髪豚の蛇おじは文章力は最悪だな。 >>399
2010年か。このころはまだ「電子音楽 in JAPAN」を書いたスゴイ人って思われてたんだね。
みんなに本性が知れ渡ったいま田中雄二がトークイベントやってもこんな好意的にまとめられることはない。 >>401
フォロワー相手にガス抜きってマジかコイツ?鍵かけてないのに?
非公開にしてない限り全世界に発信してるんだよとか
今更こんな超当たり前のこと言いたくないわ、恥ずかしい
学校の情報の授業で最初に習う初歩中の初歩のネットリテラシーすら皆無って絶望的 『チップチューンのすべて』を出版時に好意的な批評をしていたが今になって突然難癖付け出したのは、
出版時のトークイベントに自分を呼ばず『初音ミクはなぜ世界を変えたのか』の著者を呼んだのを知ったからか?
ttps://genron-cafe.jp/event/20171020/
もう2年前の話だぞ。今さら遡ってキレる方が見当違いだよ。 > みんなに本性が知れ渡っ
てもいないよ、単純に暑苦しいw本の著者の発言だからってリツイしたりいいねして騙されてる反津田やネトウヨがそこそこいるから。まぁ
> もう2年前
ぐらいからしたらリツイいいねメンバーは総入れ換えしてるけどねw >>405
じゃあ、橋下さんみたいに出るとこ出ればいいのにと思う。 >>407
最近いいね押してるのネトウヨだらけだもんなw なんか自己評価の高さと客観性の欠如ぶりが破産したヤマカンに似てるな
サイコパスの主な特徴に丸々当てはまってるというね
こんな所に仕事回すクライアントいるのが信じられないわ
破産しても改心しそうにない救いようのなさよ https://twitter.com/ugtk/status/1179417258608795655
権力に反抗することが自己目的化してはダメ。権力が倒れたあと、また別の権力に入れ替わる。韓国大統領が辞めた後、ほぼ全員が逮捕か暗殺されてるのを肯定するの?
富を分配するための共産主義、社会主義国で、なぜ自由主義国よりも酷いピラミッド構造ができてしまうのか。北朝鮮の現実も見えてない。
発達障害ですな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 森達也に怒られてやんのw
了解しました、だってwww >>412
これね。
https://twitter.com/MoriTatsuyaInfo/status/1179568317176012801
@ugtk
『放送禁止歌』が解同から出たときはおおっ時代が変わったと思った。それこそ『ウルトラセブン』12話がやっと見れる時代が来る的な。でも森達也の新作映画がアレだと聞いてがっかり。これでは過去のオウム作品の見方も変わる。
映画が商売の道具、思想の奴隷にになってる。『ドキュ嘘』の覚悟はどこに。
↓
@MoriTatsuyaInfo
森達也(映画監督・作家)さんがYuji TANAKAをリツイートしました
新作観てから書きなよ。
↓
Yuji TANAKAさんが森達也(映画監督・作家)をリツイートしました
了解しました。
時間を置いてからまた田中雄二は繰り返しぶつくさ愚痴をこぼして、いずれ森達也のこともブロックするんじゃないかw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1179586268339945472
「この国のメディアはおかしい。ジャーナリズムが機能していない」と書かれてるが、主人公は現役の新聞記者。それもメディアで寵児のように扱われ、記者クラブ側にいる存在でもある。
「元々メディア側にいた」と距離を取る森達彦監督が、テレビに映らない真実を捉えてくれたら観る価値があるのでは。
↓
あきらかな敵と戦うなら、クレバーな戦いかたというものがある。感情をこじらせてても何も解決しない。
誤記はいつものことだけど、人名間違えるの失礼だろ。エゴサひっかからないためかw それにネトウヨ蛇じいさんは『新聞記者』観てないんじゃん。映画の中で主人公は「メディアで寵児のように扱われ」てない。
感情をこじらせてるのは誰がどうみても田中雄二自身。こじらせてるから、かつては人生をリードしてもらってると公言していた津田大介や「豪ちゃんの取材手法って自分と凄く似てると思ってて」と、ちゃんづけで褒めてた吉田豪を誹謗中傷するようになったんだろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>413
ビビって即座に「了解しました」と返すのもどうかと思うがなぁ。
少しは今後の展開を予想して返せばいいのにね。 ナンダカンダ突っ張らかって吹かす割にリアル活動家に直レスられるとビビる雄ちゃん(笑) 平日・休日関係なく、朝・昼・夜と、こんなにツイート乱射しまくってると言うことは
テクノポリスは閑職なのは無論、話相手とか友人が居ないんだろうな >>419
ヘイトツイートして職場に電凸とかされたら面白いのにな。 過去に岸野雄一を筆頭とした京浜兄弟社/マニュアルオブエラーズのアーティストと一緒に活動していたようすもあったが今や全く付き合いがないよな。
やはり距離置かれちゃった? >>422
距離を置かれたのかリットーが敵対的ポジションwを採ったのか知らないが
キーマガのアニソン特集(サントラもありなので川井も菅野も鷺巣も出てる)は
そこら辺がハブられてるレベルで無視されてたな
ガモウユウイチというTV AGE関係ライターが
1920年代末から現在までの網羅的なアニソンヒストリーを書いてる
(ので田中のパートこそ無くてもよさげ笑)んだが
参考文献に田中著作をageてwいたよ
総量比からすると無視できる量という判断なのかわからんが
キーマガの方針でオミットしたという割には
平沢とかミト(Ba.,クラムボン)とか出てくるわけだし
不自然っちゃ不自然
上野耕二や野見祐二、そして坂本龍一に関する記述もなかったような
対談やインタビューは飛ばしたから名前は出て来てたかもだが
まあ速読レベルの立読みだし何らかの方法で読めたかたは補ってください
千五百円の季刊だけどアニソン特集だからって早々にハケるかも知れないが
都内なら在棚してる図書館もあるしw
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3119122006/ オミットしたという割には
↓
オミットしたのなら
だな AmazonでB2-UNIT 2019Remasterのカスタマーレビュー書いてるの、揄蛆だね。 >『B2-Unit』の2ヶ月先行リリースだがマスター・テープの管理や権利が一緒じゃないのかしらん。
「かしらん」ねぇ… >>425
>>426
>>427
このレビューは蛇おじさんじゃないんじゃないかな。何より田中雄二なら、ライナーノーツ書き手への誹謗中傷があるはず。かしらんは、たしかに田中がよく使うフレーズだけど。 >>429
どっちの金髪かわからんけど
世間云々なんて言ったことあるか?
吉田豪にイベントをお願いして
ちゃんと筋道通してからじゃないと
世間じゃ受け入れてくれませんよ
みたいなことを言われたとは記憶があるけど。 >>430
それが「事実誤認による個人攻撃」なんだろうね。 どうして過去の悪業を棚に上げてヘコヘコイベントの依頼してきた話が
堂々と壇上で対談、みたいなカッコイイ話になってんだ しかし相手の名前もストレートに言えず、自分のは寓話と言い訳しているブロックマンに、「コテンパン」はないだろうと苦笑してしまう。 >>435
>>436
じゃあ堂々と壇上で対論しようよ、そっちの信者もコテンパンにやられるのみたいやろと誘ったのに、
なんで断られた理由まで嘘の上塗りをするのか。 蛇おじネトウヨかと思ったら
上杉隆の動物軍団のパンダまでRTしてんのかよ。
そろそろシマウマもRTするのかな。 Yuji TANAKA
@ugtk
ツイッターでわかる文才のなさ。
午後1:48 · 2019年10月5日
蛇おじ、そんなに自分を卑下するなよ。
わかりにくいけど何とか言いたいことは伝わってるよ。 ホンマ、無駄に分厚い本のプロモーションのために
フォロワーの多い吉田豪を利用しようとしたけど
吉田豪にとって何のメリットもないのに
なんで吉田豪が受けてくれると思ったんだろ。
金銭的に蛇おじがギャラを払うとかじゃないと
無名の蛇おじと絡んで人脈広がるわけでもないわ。
そもそもこれまでの非礼を詫びないと
イベントをやるにしても
世間の人もなんでいきなりイベントやるのか
謎展開すぎだわな。 昔のライナーとか、いろいろ言ってるけど結局なに言ってんだか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています