【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱり類友で呼ばれてったんだな 信念に基づいて交友関係とかは固辞するはずだけど?w https://i.imgur.com/1DaplVF.jpg そりゃ当時的には余計な不安を煽りかねない見出しって空気は優勢だったけど その後の検証で結構事実だった内容を反古にしたまんまなわけなw @ugtk 吉本芸人EXIT兼近は少女売春あっせんで逮捕されていた 人柄が滲み出てる。アンダーグラウンドな世界から這い上がった人間だからわかる酸いも甘いもあって。 アングラなまま、過去を否定仕切れない、利権の中でもがく津田大介の往生際の悪さと正反対。 津田憎しの余りいよいよ発狂してきたなw https://twitter.com/ugtk/status/1169248134968397824 YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。 ↓ @Why30399884 このバンドはジャズを消化した耳で聴くと凄いバランスで成り立ってたんだなぁって思います。おためしあれ。 あとYMOファンってELPどうおもっているのだろう。 ↓ @ugtk いやまあこれは、YMO専属評論家の吉村栄一田山三樹の音楽センスがダサイ、これに尽きると思ってるけど。 田中雄二がニューロマと吉村田山が嫌いなのはよくわかったけど、印象批評でバカにする前に『ポストパンク・ジェネレーション』読んどけよ。 しかし高卒の田中はプログレとかジャズとか楽理とか、「非教養階級」(田中雄二用語)だから、インテリ臭がするものこそカッコいいと思っているバカなんだな。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > https://twitter.com/ugtk/status/1169248134968397824 > YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。 じゃ、ヲレみたく千のナイフリリース特番@NHK-FMを聴いてプログレを一度棄てたような奴はどうなるんだよ(笑) > @Why30399884 > このバンドはジャズを消化した耳で聴くと凄いバランスで成り立ってたんだなぁって思います。おためしあれ。 > あとYMOファンってELPどうおもっているのだろう。 プログレの定義にもよるけどヲレ的には鍵盤ハードロックだな。 > @ugtk > いやまあこれは、YMO専属評論家の吉村栄一田山三樹の音楽センスがダサイ、これに尽きると思ってるけど。 だからよ〜(笑)ヲマイが言うなよ(笑) > しかし高卒の田中はプログレとかジャズとか楽理とか、「非教養階級」(田中雄二用語)だから、インテリ臭がするもの 楽典に則ってるっぽい(純粋芸術(笑)以外の)音楽表現な。 つか工業高卒の割にそこまで(音楽)教育者ノリなら どこかで気付いて教員資格でも取って鑑賞タイムにELPでもクリムゾンでも生徒に聴かせればよかったろうに。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 田中はプログレというより根っこにあるのがフュージョンなんだよな UKプログレはともかくジャーマンロックに関して何か言及したことあったっけ? その流れでテクノに行くもんだけどジ・オーブを評して冨田勲を引き合いに出したときは目が点になった あいつが評価したり再発を手掛けてるものの多くが いまいちピンと来ないというか何か足りないダサさがあるものがほとんどなんだよね というか田中が評価した途端ダサく思えてしまうというw https://twitter.com/ugtk/status/1169143147747823618 本では触れてない部分はこちらに。「ブルーマンデー」にはこういうテンプレート曲があって>https://www.youtube.com/watch?v=1_3_FeiQbWA … メロディーが「モリコーネ的」と言われる所以。DMX使ってるのもマテリアルの影響感じてしまう。発表時期が微妙に前後してるんが悩ましい。 悩ましいのは、さんざん各所から事実誤認っぷりが批判されているのに、元編集者のくせに相変わらず事実の検証がきちんとできない田中雄二のデタラメっぷり。 New Order「Blue Monday」本国発売日は1983年3月7日 https://www.discogs.com/New-Order-Blue-Monday/release/20755 Material「For A Few Dollars More」フランス(84年の発売)よりも日本の方が発売が先だったようだが「For Michael Smith, Murdered August 17, 1983, Kingston, Jamaica.」と献辞があるんで、おそらく発売日は1983年の秋口だろう。 だからマテリアルのこのレコードは絶対にテンプレートではない。映画『夕陽のガンマン』のサントラ原曲からの影響はあるけど。 New Order Blue Monday Inspired By https://www.youtube.com/watch?v=B3dnd8ZfDwc 田中は得意げにメロディーが「モリコーネ的」と語るが、この映像の冒頭で「モリコーネのリフだけが「Blue Monday」が影響を受けたものじゃない」と、どんなものにインスパイアーされて曲が構成されたか詳細に解説している。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャパンの『錻力の太鼓』を「猿を宇宙人がレイプして出来ちゃったみたいな突然変異の音楽」と表現するセンスが下品で、心底呆れる。こんな言葉の選び方してて本当に編集者だったのか? ラテンラスカルズはRatinじゃないよU爺。Latinな。 ガクが無いなあw GOさんとの格や器の違いが自覚できないのは致命的ですね 死ぬまで青二才なのでしょう > 「猿を宇宙人がレイプして出来ちゃったみたいな突然変異の音楽」 なんだその1950年代以前のパルプSFみたいな認識は(笑)。 https://twitter.com/ugtk/status/1097303163328024577 こんな事言うならもっとましな表現してもらわないとな、 むしろ宇宙人とかいないことにした方が「科学的」だろうよ、日頃の物言いからして。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA @ugtk · 19h 最近、CM案件を受ける度に反社チェック用の書類を作って提出してる。 共産党に入れてる人は、問題になるかならないのか(一応公安にマークされてる)。 津田大介が普通にテレビに出てるのも、吉本の騒動と比較すればはなはだギモン。 蛇おじのCM案件ってどんなのがあんの? 今の会社がCM制作してるの? >>193 共産党に入れてる人は、問題になるかならないのか 今の時代に、こんな共産党に対するヘイト発言よくできるな。 こんなんでよくプロデューサーやってると思う。 http://www.comsize.co.jp 田中がやめてなければ今も在籍しているのはこの会社。会社の業務内容に映像関係のものは含まれていない。 津田が一段落ついたかと思いきやゲーム音楽やチップチューン界隈に噛みつき出したぞw そんなに自分がハブられるのが我慢ならんのか? >>186 > ラテンラスカルズはRatinじゃないよU爺。Latinなw ネトウヨだからRなんだろw 大体"ラテラス風エディット"を名乗るならあんなに細かく刻まないよな >>194 その会社で蛇おじが何をやってんのかもわからないよな。 SE.PGの派遣が主な業務だろ? 蛇おじの職歴でそんなスキルが身についてるとは思えんが。 ホームページ関連か? そこで無名モデルとか使って商品説明とかをCM案件とか言ってんのかな。 本当に在籍してるのかな 一瞬入社して即解雇で現在無職とかじゃねえの 毎日毎日ソフトシンセで遊んでばっかだもの https://twitter.com/ugtk/status/1169792732044226560 https://twitter.com/ugtk/status/1169795506916036608 なんかPCでの打ち込みが 主にMIDIで外部音源をシーケンス を意味してた頃と ソフト音源併用のPCオール・イン・ワンDAW の時期(割と最近)を一緒くたにしてないか? 卓球君wはatariのcubaseをシーケンサーにしてたわけじゃん。 ひいては98で打ち込んでた細野さんやタツローくんはどうなるよ? 単なるMIDIシーケンスでさえもズレるMSXでズレる分調整して使ってたサロン・ミュージックとか。 なんだったら今でも単体ハードのシーケンサー使ってる奴だっているぜ? やっぱ自分の信念=世界のすべてだと思い込んでる重鎮ちゃんは一味違うなっ!w https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆ギレしてチップチューン炎上の火の粉を払ってるのが哀れ過ぎるw 電子音楽 in Japanの栄光も完全に過去のものになって堕ちたなもう。 ちなみにチップチューン警察と呼ばれる人に睨まれたら事実誤認を完膚なきまでダメ出しされるから覚悟しといてね。 目には目を、歯には歯を、テクノポリスにはチップチューン警察を!!! > 目には目を、歯には歯を、テクノポリスにはチップチューン警察を!!! まさにまさに。 つか全ゲーム音楽業界と全ゲーム音楽ヲタを敵にまわしたよなU爺。 真実のマスを相手にしたかったら企業に属してやれとか主張してる割に(笑)。 https://twitter.com/ugtk/status/1170120309736787968 最初の『ユリイカ』別冊に書いたときから言ってるけど、大半の執筆者が無邪気に語ってるエピソードが、ボカロじゃなくてそれニコニコの話じゃんというものばかりで。柴那典がボカロ本書くのは構わんが、「サマーオブラブ」て。 それ本当にシスコサイケやマッドチェスター聞いてて言ってるのかと。 田中雄二ってほんと粘着質だな。「サマーオブラブ」ってポカロについて言ったの柴那典だけで、そんなの大して知られてないはず。それにマッドチェスターってw それとこのツイートで、<チップチューンには「未来の表現」が生まれにくい>とかアホなことぬかしてるけど、誰もあれが未来の音楽だとか言ってないだろ。データ制限のある世界から表現の新たな地平が広がっただけで。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > それとこのツイートで、<チップチューンには「未来の表現」が生まれにくい>とかアホなことぬかしてるけど、誰もあれが未来の音楽だとか言ってないだろ。データ制限のある世界から表現の新たな地平が広がっただけで。 そうだね あれはいわばレトロ・フューチャーを指向した表現なので やみくもに未来ガー未来ガー言ってもナンセンスだよね しかも言ってるのが煽るばかりでいっこも未来的な表現を出してこない奴だしね https://i.imgur.com/04O17pK.jpg 同じ歴史本でもテクノポリスのインチキ歴史本より、当事者が書いた チップチューン歴史本の方が正確かつ売れてそうだな。誠文堂新光社だし。 >>193 別にCM案件とかじゃなくても、飛び込み営業がフロント企業だったりすることあるから 会社が帝国データバンクとかと包括契約して、 社員が営業先の実績やメインバンク・取引先を確認することは 珍しくないのだが。 >>205 >https://i.imgur.com/04O17pK.jpg この、ツイートしちゃってから誤字を直すスタイルいい加減に改めたらどうだ田中 こんなんで編集者面してるの失笑せざるを得ないわ Yuji TANAKA (@ugtk)さんが5:07 午後 on 日, 9月 08, 2019にツイートしました。 今どき変拍子やテンションバシバシ入れて怒られない商業仕事はアニソンぐらい。 だから冒険心ある作家が集まってくる。ポスト小西康陽的な才能が一時、全部ここに集まってた。 『CDジャーナル』『マガジン』は声優レコ特集すんのにアニソンは放置。 その大仕事を半世紀分えいやっとまとめた長大な内容に。 https://twitter.com/ugtk/status/1170609637155991552? うるせえよ↓↓↓(笑) Yuji TANAKA (@ugtk)さんが3:09 午前 on 金, 4月 19, 2019にツイートしました。 アニソンしか聞いてこなかった知識で、アウシタンはロックに詳しいという 普通のロックファンはポカンという詭弁を弄していた映画評論家が、 いつロックのオーソリティになったのかねえ。 https://twitter.com/ugtk/status/1118939536245923841? Yuji TANAKA (@ugtk)さんが10:03 午後 on 月, 4月 22, 2019にツイートしました。 「イマジン」問題。アニソン特ソンしか聞いてなかったような ライトな人が主張してるのがポカーンだが。 昔のビートルズシネクラブの原理主義の悪い部分だけ模倣してるみたい。 これもまた、浮き沈みのあったビートルズ評価の歴史を まったく知らないからなせる技。映画観てロックをわかった気になってる。 https://twitter.com/ugtk/status/1120312269923946497? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1170558486523994112 10年経って今なお「聞けばわかる」だなんて甘え。何のための音楽ジャーナリズムなのか。朝日新聞が散々やった結果がこれ? 少なくとも『AKB48とニッポンのロック』では、AKB現象の前段として、ゲーム音楽などのプロダクツ音楽が果たした社会的役割、ボカロなどのCGM現象にきっちりケリつけてるけど。 ひんぱんに発売されて 1年以上たっているいAKB本の宣伝をつぶやく田中雄二。で、『AKB48とニッポンのロック』の実情はというと メディアが取り上げるに値しないと判断し、徹底的にダメ出ししたロマン優光以外まともな書評はほぼなし。 売れ行きも芳しくなくアマゾンでもいいかげんなレビュー1件が投稿されただけ。定価4割引で中古品発売中 読む必要のない本ということできっちりケリつけてる。 本音 https://twitter.com/i/web/status/1060712329694695424 電子音楽、童謡、BGM、アイドル歌謡など、過去に様々な歴史をまとめた本やリポートを発表し、それなりに充実した気分を味わってきたが、いちばん堪えるのは、日本の音楽マスコミや音楽評論家の先輩の方々に完全に無視されること。 ミュージシャン事務所も御用聞きみたいなライターにばかり仕事をふる。 ↓ もはや、日本の音楽業界のために何かをするという気がさらさらなくなった。自分の関心あるテーマを追求するのみ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホンサガスで本探す (@honsagasu)さんが6:03 午後 on 月, 9月 09, 2019にツイートしました。 田中雄二 さんの著書がAmazonランキングのTOP1000にランクインしました。 https://twitter.com/honsagasu/status/1170985955743825920 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本物の田中雄二さんは漢字が得意なんだな 誤字の多い田中雄二さんも田中雄二さんの本で勉強しような https://twitter.com/ugtk/status/1171242809908547584 宮沢章夫さんの東大講義録が、サブカルというよりハイカル寄りすぎて。それをオフセットする意味で、あのマウンティング本は一定の機能は果たしたと思うけど、「サブカルの半分は町山さんが編集した本」はあまりに前提を欠いた無茶な論法。 ちゃんとしたサブカル論をking-biscuitさんに期待してる。 宮沢章夫の本がハイカル寄りだって? 田中雄二はハイ・カルチャーのこともきちんと理解してないんだな。ロマン優光に対する批判も正確さを欠いている。そこまで言ってない。 サブカルガー、金髪ガー、吉村田山ガー、いつまで吠え続けるんだろう。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >JBpressのYMOの記事読んだ。 >「YMOファンは皆インテリ」というかつての言説が吹っ飛ぶぐらい、知性とはかけ離れてる。 >いつからこうなってしまったのか。いやまあ、20年近く吉村栄一田山三樹が独占してりゃあ >新規ファンは寄りつかなくなるわな。 >人はマジメに音楽のことだけ考えて監修やってたのにもう。 末路感w >>218 https://twitter.com/ugtk/status/1171466192168472582 ムーンライダーズのファンと比較すると顕著で。昔から典型的なYMOファンに対して「学校の勉強ができない子」というイメージがあった。 エビステーメーなんか読んでたのはごく一部。これはインストゥルメンタルという初期の音楽形式が深く関わってて。ゲーム音楽やアニソンのような消費をされてきた。 エビステーメーなんか読んでたのはごく一部ってwのもすごい。田中雄二が「エビステーメー」読んでたわけないと思うけど、「エビステーメー」読んでると勉強できる子なのかー? w https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高卒のお前が勉強ができない子とか特大ブーメランぶっ放すなよ 今日はいい感じで捻くれてますね。 全く共感される愚痴ではありませんが。 いつまでやってんだろ、あんなこと。 https://twitter.com/ugtk/status/796081620348342272 これは勝手な物言いだが、豪ちゃんの取材手法って自分と凄く似てると思ってて。とにかく準備してプロット組み立てて取材に臨む。 文献見せて相手に信頼させて核心に踏み込むオーソドックスなやり方。でもこれ過去の文献から逃れられず、取材のダイナミズムを奪う側面あって。決して無双ではないと思う。 2016年11月8日 かつては「金髪」じゃなくて「豪ちゃん」と呼び、好意的なことばかりつぶやいていたのに、津田同様、私怨からモンスターストーカーへと変貌した田中雄二。こんなやつに誰も関わりたくないはず。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>104 の元ツイは見なかったことにしてるのかな?U爺。 今日の発狂気味のツイート見て、結局何も変わってないし、この先も変わらんのだろうなと思った。 特定の人物へ対して同じ悪口を定期的にばらまくだけって、単なる蛇botとしか機能してないな。 @ugtk YouTubeの形式が変更された模様。ダウンローダーで落とせなくなった。 なるほど、なるほど。 津田同様、田中も違法ダウンロードをやっていると。メモメモ。 >>218 ライターが誰が選ぶような新規ファンて怖っ 今日の田中雄二の日替わりヘイト定食のおかずはYMO界隈。 https://twitter.com/ugtk/status/1172031422179053569 YMOに関する知的な読み物がしばらく出てこないだろうという深い悲しみ。 吉村栄一以外だったら誰でも適任だと思うのに。 藤井さんの本も読んだが、あれは当時のスタッフやってなくても書けてた内容。 ジョージ・マーティン神話に喧嘩を売ったジェフ・エメリックのような覚悟は感じなかった。 「著者の藤井丈司に覚悟が感じられない」って、テクノ警察田中雄二の上から目線に驚愕。 工業高校卒のくせに「YMOのファンは勉強ができない」って発言もそうだけど、ペルソナwとはいえ、レコード会社その他業界関係者がのぞいたりもするであろう公共の場でこういうことを言っちゃうとは、ネトウヨ蛇おじさんの退路を断つ覚悟を感じます。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 吉村栄一以外だったら誰でも適任って、誰が書いても気にいらなくてグダグダ言うくせになw >YMOに関する記述で「渡辺香津美より大村憲司のほうがYMOには元々向いていた」は、 >非常に浅いレベルの考察だと思う。 >これは結果論だけど、初期の16thの曲において渡辺香津美ほど、 >適任なソロイストはいなかった。 >大村憲司のNW化は幸宏さんのロキシー好きの影響。 >元々はクラプトンだから距離は大きい。 そりゃ初期はフュージョンだし。クラプトンはフュージョンの人じゃないし。 てか「ビハインド・ザ・マスク」をクラプトンがやってることは知らない人なのかな? そもそも「渡辺香津美より大村憲司のほうがYMOには元々向いていた」って誰が言ったの? 妄想?w >>235 田山もダメ、四方もダメ、佐藤もダメ、スージー鈴木もダメって 要するに俺に書かせろってことだしな 「知的」って言葉を使うの奴に限って、アタマ悪いよね。 なあU爺、「サイコロジー」とか「16th」てどう意味で使ってるんだ? 意味不明すぎるぞ? そのうち砂原良徳もダメ出しするだろうな。 カルトQで高橋幸宏の釣りクラブの名前の問題で答えが複数あることを別なラジオ番組でディスられたのを恨んでるだろうからな。 主に(ポピュラー)楽理の話題で、数字を序数詞表記したら 普通はコード表現のルート音程に対する付加音程だよな? ビート解釈の解像度表現じゃなくて。 楽理ガー楽理ガー言うてる割に肝心なところでボロが出るという罠w あ〜、ユークリッド【旋法】www https://twitter.com/ugtk/status/1172643481577127936 『アナザーストリーズ』ジュリアナの回観てたら、20代前半の『宝島』編集部時代に住んでた初台の自分のアパートの写真が出てきた。都築さんの『TOKYO STYLE』掲載分なんだけど、湯浅さんや健太郎さんの使えばいいのに。 クラブオーガナイザーとか調子こいてたころ。このあと英『i-D』も取材に来た。 なにがクラブオーガナイザーだよ。嘘つきだな。田中雄二がやってたのは場所はクラブだとしても、内容はもちろんテクノ警察なオタクイベント。取材されたのもオタクとしてだろ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>234 ジェフエメリックの本は確かに良いんだが その本より後に間違いだらけの初心者向けビートルズ記事書いたあんたがそれ言うかって 「REC&春日が気ままに語り合う会 with 吉田豪 feat. UG a.k.a. 詰襟DAMNED」 上手くやっていればなぁ。 残念。 いぬけんもっさー!! (@headbat100)さんが9:30 午後 on 土, 9月 14, 2019にツイートしました。 かまってちゃんの後、人がさーっと居なくなって不安だったんだったけれど、 カーネーションはやはり最高だった。野音以来の未確認の愛情に感涙。 津田大介さんのリクエストとか。そういや大学のときXTCが好きならこれ聴きながらと薦められたのが カーネーションの天国と地獄だった。まんまとハマった。 https://twitter.com/headbat100/status/1172850030446661633 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1173144812528103424 自分は批評された「被害者」なんだから何やっても許されるという、金髪豚の芸能ゴシップ好きのハイエナと、マウンティングサブカル無職の論理。 NHK『アフターヒトラー』でも描かれてたけど、彼らがファシズムを撲滅したところで、自分が入れ替わって帝国主義を発揮するだけ。 髪豚の芸能ゴシップ好きのハイエナ=吉田豪 マウンティングサブカル無職=ロマン優光 津田大介や町山智浩同様、吉田、ロマンも、モンスターストーカー体質の田中雄二の私怨による終わらないヘイトは完全無視しているため、ネトウヨ蛇おじさんは言いたい放題だけど、そのうち複数のヘイト対象の誰かから名誉毀損で訴えられるんじゃないかな。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 寝返った(金に転んだ?笑)籠池兄が 今さら菅野完叩きを始めたのを 嬉々としてリツイートしている田中雄二さん(笑) CDはレギュラーで付いてますんで、古書なので抜き取られたんでしょう。 ちなみに『電子音楽 in the(lost)wordl』は、初版のうちの一部流通版にヤン富田さんの8cmCDとDVDが付いてましたが、 流通への配慮が理由で版元からお達しがあり、ほとんどネットで触れてないので知らない人も多いかと。 最初の黄色いヤツは購入してすぐ売却したが、この「電子音楽 in Japan」新版、古本屋で見かけて手にとったら 本文がびっくりするほど小さな級数で、たしか横組み。立ち読みするのもバカバカしくなった。 >>256 一度はその著書を読みたいと思わせた男が、その後の著書の酷さ、間違いを指摘された際の対応の酷さ、そしてなによりtwitterでの醜さによって かつての読者からクソミソに言われるまで堕ちていくものなんだな。 田中雄二の今の評価は本当に自業自得なんだなと納得。 https://twitter.com/ugtk/status/1173457943506735104 音楽と効果音の関係オモロイのよ。アンドレ・オデール「ジャズはジャズ」、ニック・プリタス「フー・ライクス・ジャズ?」とか。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=fA2PnKHnKNU …>機関車のSEとか入れるのは、ミュージック・コンクレートのマナーなのかな。監修はMのロビン・スコット。フェアライトCMIのプログラミングはジョン・ルイス。 50過ぎてDIGITAL REVERB CHILDな田中雄二の間違った見識にはあきれるしかない。機関車のSEとか入れるのは、ミュージック・コンクレートのマナーなんかじゃない。 80年代半ばのサンプリングマシン導入が流行り始めたころならではの今や完全に廃れたギミック・エフェクト。 ゲート・リヴァーブ同様、いまでもそれがカッコいいと思っているのは、 このあたりの時代で時間が止まったままのネトウヨ蛇おじさんだけ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1173842490782171136 @ugtk デマばっかり流してる朝日新聞と毎日新聞と東京新聞は出版停止処分にされればいいのに。 そしたら彼らが言ってる「国家権力の横暴」「表現の自由の制限」がやっと真実になる。 と田中は申しておられますが、これを書き換えるとまた巨大なブーメラン誕生と。 デマばっかり流してる田中雄二の著書とSNSは永久活動停止処分にされればいいのに。 そしたら田中が言ってる「サブカル権力(主に金髪と無色)の横暴」「YMO論壇の自由の制限」がやっと真実になる。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「知り合いの誰々」とか「…とよく聞かれる」なんて書き出しのツイート。 本当かな?と思ってしまう。 >>261 そう言って当スレ発の話題に反応していることが多々あり(笑) にしても昨今のツイッター界隈を総覧してだな https://twitter.com/rioysd/status/1174121002516676609?s=19 ↑ ブブカサイトのリンクにでもすればよかったのに 迂闊に画像貼らなきゃよかったんでねえの? つか安田さんTL自動まとめ使ってるからU爺にはブロックされてるのか(笑) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>261 誰も田中雄二なんかに何も聞いてないのに、「おめーらと違ってボクはこんなことも知ってんだぞ」とアピールしたいときに使っているんだろうね。 >>262 同じこと思った。たとえば前スレで 「ユリイカの「オタクvsサブカル」って、そういうキャッチーなタイトルを付けただけ。 当該の号の中で、オタクとサブカルの対立軸のことについて一切触れてない。」 ( 2019年4月22日) って書き込みがあったんだが、そのあとの蛇おじさんのツイートがこちら。 @ugtk サブカル対おたくは半分ユリイカの捏造だったそうだけど、「町山さんになりたい人々」とそれ以外は、今ひとつの対立軸になるかもしれない。愛人の方が暴露してた複数股と岡田斗司夫の8股の共通項とか、禁欲者の自分にはSEXに対する強迫観念に見える。 コミケ会場に昇るピンクの湯気の正体が知りたい。 ( 2019年4月27日) さんざん町山に「オタクvsサブカルはあったー!」って噛みついてたのに、 5chの自分スレの書き込みに反応w 結局は町山憎しがすべてということがみえみえ w 結局、テクノポリスUGはこの一言に尽きるな。 「禁欲者の自分にはSEXに対する強迫観念に見える。」 オナニーは禁欲とは言いませんが。若い頃のUGは夢精のパンツを洗ってたのかよ。 「コミケ会場に昇るピンクの湯気の正体が知りたい」 コミケ会場で女性コスプレゾーンは全体の極々一部ですけどね。 歴史本とかのブースはUGの著作よりよっぽど出来の良い本が多々ある。 田中雄二にとって女ヲタは埒外なんだろう?ポリシーとしてなw。 原初からコミケはむしろ女ヲタ主導だったっていうのは ツイート漁ってるだけでも色々知れるはずなんだが。 コス専用ゾーンってのも色々面倒が起こるようになってから設置されたと思うんだけど 勢いづいたねーちゃん逹はそんなもんおかまいなしに好き勝手やっていた。 まあコス自体も中の人も総じて今より格段に残念でしたけどね←個人の感想ですw。 そういえば、こういうスレもありました。 なんと10年前。 マウンティングが田中雄二の生きがい 【pixiv風刺】田中雄二をヲチるスレ【うーちゃか】 http://pc11.5ch.net/test/read.cgi/net/1258734837/ 【pixiv風刺】田中雄二をヲチるスレ2【うーちゃか】 https://pc11.5ch.net/test/read.cgi/net/1261701613/ https://twitter.com/ugtk/status/1174511133023076353 > 妻に働かせて「正義」を盾に平日からデモやってて平気な連中 へえ(笑) https://youtu.be/O4karpLOjrI https://twitter.com/ugtk/status/1161701179715231744 > 相手が言い返せないことわかってやってる。これはかなり、子供への教育に禍根を残す。 これはいいのか? https://i.imgur.com/IeK4yAj.jpg こいつらをオルグ(笑)した奴の大多数は親だろ? それともどこかで若年層対象に勧誘やってんのか? お前に条件付けられた嫌悪対象の左翼カルトと やってることは一緒なんだがな(笑) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1174894181140951040?s=19 それは田中雄二(というペルソナ笑)にとってはそうなんだろうが 世の中というか田中のフォロアー(笑)にとって それがあてはまるかどうかを認めるの?田中雄二は? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>271 誤字脱字、事実誤認とデマだらけなつぶやきの言い訳なんだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる