【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
**注意**
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません
あるべき創作の形について主張する場ではありません
作者による特定キャラへの萌えが行き過ぎてしまったが故に
好きな作品のテーマが変わった、後付け設定で土台が崩壊した、ストーリーが破綻した…
そんな残念なことになってしまった作品を語り、どうしてこうなったと嘆くスレです。
スレ内お約束は>>2、よく話題に上る作品などのまとめテンプレは>>3
具体例を挙げる際には、一緒に「作者がどのキャラに萌えていると感じたか」
「それによって作品にどんな影響が出たか」も添えてください。
当スレのまとめ・wiki等は持出厳禁である為存在はしません
あるとしてもすべて「非公認」となります
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
訳あって立てられない場合は、別の人にお願いしましょう。
ワッチョイ、IPはつけないと話し合いで決定しました。蒸し返す人は荒らしです。
>>3 萌え駄目の例・頻出だがスレ違いだと判断された作品
前スレ
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品99
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1543011104/ 人目を気にせずみんなの見てる前でゲップしちゃうような親しみ易いところとか
肉親や恋人が亡くなったことの悲しみすら穢れて化物化する世界で
金をもらって暗殺者やってても穢れずケロッとしていられる信念の強さとか… なんていうかここ最近はそういうキャラ特に三成とか以外は
そういう女キャラ作って失敗してるようなのが多い気がするなorz
普通じゃ地味で目立たなくなるとかで変に力を入れて変なキャラにしようとして自滅してるような気がする
まあ普通なら大半は大失敗したと捨ててくれるけど
それが出来ないことや手遅れの場合は萌え駄目で取り返しつかなくなるけど ロゼは中身が某Pよりもっとやばい疑惑無いっけ
あれのせいで中の人には同情心しかない 個性派の俺嫁厨が業界内に増えてんのかね…
中のスタッフのそういった主張なんてあまり知りたくないもんだけどな
ほんの少し、こっそり贔屓するくらいならお気に入りの子に対する親心かな、くらいで許容できるんだけど ロゼはアプリとかのお祭りゲームではだいぶ普通のキャラに漂白されてて異様な持ち上げもなくなってるし
主人公であるスレイとセットではなく、作中で死に別れたロゼと縁のあるデゼルてキャラとセット扱いだったり
Zが仮にも20周年作品だったせいでキャラや作品をなかった事には出来ないので
お祭りゲー公式がZ関連は扱いに気を遣ってる感じがあった
最近はお祭りゲーの普通の言動になったZキャラが当たり前になってるし
ロゼ含めたZキャラは萌えダメ作品から救済されたようにも思える
遺恨が残ってるシリーズファンももちろんいるけど >>268
大騒ぎになったすぐ後のイベントはPが出ずに中の人は出演して声優の盾とかまた非難の的になってなかったかな…
最近のロゼの漂泊っぷりは元凶のPが退職して後ろ盾がなくなったからだろうね デゼルとセットになってるのは
スレミク腐がグッズかいささえ課金してくれるから大事にしたいのでわりとあからさまな配慮だって聞いたな
最近の腐は思惑読んで公式に感謝してるふしもある でもやっぱ元凶の本人を取り除かないと駄目なんだな
一度萌え駄目化した作者自身が立ち直るってのは相当難しいらしい
まあ元々そういう素質があるんだろうし仮に立ち直っても別キャラで同じことしそうではある ロゼはPがいなくなった事で本来普通の作品だったらこんな感じだろうなってキャラになってる感じはする
見た目だけなら可愛いかどうかは別にしても大人しめの女性キャラが多い中で元気系としている事自体はおかしくなかったわけだし
元々あった大雑把な個性自体は無難なキャラな方だったんだろうなあと
むしろそれを根本からあそこまで破壊したPの萌え方はおかしかった
>>271
書き方で誤解させちゃったかもしれない、上で中身がおっさんって話について
ロゼにつてはもっとえげつない疑惑(Pだけじゃなく気味が悪い範囲で中の人との共通点が多かった)があった事でね
中の人は枕疑惑(上記の疑惑の件で大分落ち着いたけど)が出た上にイベントでの盾にされっぷりはほんと気の毒だった
他の萌え駄目作品でも声付の場合は中の人は結構冷静な発言してる事多い気がする 声優は人にもよるけどやっぱりある程度はその時のキャラの心情を考えながら演技する人の方が多いからね
常識持ってれば何でこんなこと考えてこんなセリフ言うんだって思いながら演技しているから
余計に冷静にないわって思うんだろう
ロゼで言えば舞台である隣接する二国がまた対立激化して戦争が始まりそうな時に
「また戦争をやるって言うなら殺さなきゃ」ってセリフがあって
これは戦争を主導する両国要人を暗殺して戦争を起こさないようにする、という決意のセリフ
最初声優は何も演技指導がなかったから深刻な調子で演技をしたら
もっと明るく軽い感じでって演技指導されて驚いたってエピソードを話してる
全く心情理解出来なくて演技するの大変だったろうと思う >また戦争をやるって言うなら殺さなきゃ
心情もさることながら味方キャラの台詞とは思えないなw 本編ロゼは好きじゃないけど漂白された派生ロゼは別物と割り切って好きって人やどうしてこうならなかったって人少なくないもんな
割と何度も普通の小人なら好きになってたと思うって意見も出てたしまあそういうことだよね
>>274
外見だけなら何も知らないアニメ新規だと普通に可愛いって人もいたし好みの問題レベルじゃないかな >>259
いや小山はプロリー関係無くてもオリジナルのクソ描写いれるぞ
特に途中から入ってきたくせに人気で気に入らないと言われたベジータ 事前の記事を見た限りじゃロゼは萌え駄目どころかZの構造上必須のプレイヤーに近い視点の持ち主か
作者が人間側の事情を知らせる為に用意した兼説明キャラと思ってたよ
他が人外キャラ複数で人間でも選ばれた存在の救世主のタマゴや階級的に上位の王女しかいない
そこに加わる商人で実は暗殺者なら世間一般の下々はもちろん裏社会や下層にも通じてるに違いない
さまざまな知識や情報や意見を披露してくれるんだろうな
そして負の感情に走る人間達やその顛末を描いて世界観に厚み増す為のキャラだとね >>278
テレビのオリジナル要素はもう仕方ない
子供だってスケジュールがギリギリなんだなってのは感じてたから >>279
厚み増すどころか世界観を大混乱させたな…
善悪超越()してるから仕方ないか
>>269
ロゼは“嫁”ではなく“娘”ではなかろうかという考察はあった
ヌエコ・リオン・アイギスたちに比べると色気が無さすぎる 中の声優さん自体美人だけど貧乳で色気ないタイプでそこが人気というかいいんだけど
ロゼにそのままシフトされたみたいで気持ち悪い
しかもロゼの何倍も声優の方が美人なんだよね。気の毒すぎて草生えるわ
なんであんな肥えた中年の不潔っぽいこまわりくんがPってだけで我が物顔でセクハラしたのかと >>282
騒動になる少し前から懇意にしてたのが(お互いのコンテンツでコラボとかしてたし)戦国BASARAの小林Pだったこともあって揃って調子こいて勘違いしちゃってんだなあと騒動を眺めてた
なんでか容姿も似通ってたなあ そんで何が嫌かって、軽口に乗ってこない、わりと生真面目なタイプのアリーシャの中の人をあからさまに「ノリの悪い女」扱いで
いじめたり嘲笑したりしたんだよ、馬場馬鹿。
ちょーしこいた糞男子に「真面目っ子プークスクス、××見習えよ、スカートめくったくらいで怒るなよ」
ってやられたことのある女子ならわかると思う。馬場のいやらしさってすごくわかりやすいんだけど
わからない人にはわからないみたいで、アリーシャの中の人の可哀想さ理解できない人も結構いた感じ
萌えダメの奴って対象キャラを過剰に持ち上げ、その返す手で対抗キャラいじめたり貶めたりする傾向あると思う
石田三成に対する家康や伊達
なんんわかりやすいけど似た傾向のpなんですね 萌えキャラの過剰なageだけなら「スタッフ自重」で済むけどsageは本格的に嫌気さすね
けなされてるキャラのこと好きどころか内心タイプじゃないと感じててもそうなる
ヲチや草生やす気分が一気に消えて公式は厳正中立保たなあかんてな気分になる まあ好かれたら好かれたで俺屍の高山さんみたいに必要のないやり直しをさせられる事もあったりするしね…
個人的に中の人や役者が絡んだ萌え駄目は更に泥沼化する傾向がある印象
温帯も役者萌えが酷かったし 萌え対象の目の敵に設定されてsageられるキャラはもちろんのこと
萌え対象としてageられるキャラさえもage方が的外れにもほどがあって一周回って哀れになるのが
萌え駄目だからね
萌え対象がが二次元でも三次元でも萌え駄目作者に目をつけられたモノヒト全部不幸なのは変わらない まぁ、やらかしに憤るのは共感するけど
流石に容姿を攻撃するとこまでいくと別種ゲスと化してる気がするからちょっと抑えようぜ >>287
まあ基本的にストーカーと目をつけられた被害者の構図だからな<作者と萌え対象
対象が二次元の場合好き勝手されても取り締まられないだけで 薔薇乙女OVAも銀の別人化と紅sageが酷かったなあ
銀大人気だったしその後のアニメは原作沿いだったせいかさほど話題にはならなかったけど >>290
あくまでスピンオフ・別物という前提あってだから
これが「正史です」になったら一気に炎上してたと思う リアル嫁に萌えるのが一番平和だなあ
アイギスのモデルは脚本家の嫁らしいけど一応立ち直った?と言っていいかもだし
他作品でのアイギス贔屓は残ってるようだけどFESのようなユーザー置いてけぼり状態にはなってない
元々人気キャラだというのは大きいんだろう 人気あるキャラの場合はある程度作者の萌えが読者と一致してる事が多いからね
でもリアルタイムでは絶大な人気でどれだけ優遇されようと批判されなかったキャラが年月が経ってから「このキャラ贔屓されすぎじゃね?」と言われるパターンもあるからな >>290
あれ原作で全然違う過去編が出た後でもOVAが正史主張する人が一定数いて
炎上には至らなくても時折火種になってる スカートなんかめくられたことないよ
めくってもらえるのは可愛い子だけ 萌え駄目なんて初めて見たわ
ネット上でもここだけでしか通用してない概念じゃないの >>296
このスレだけの概念だよ
その前提で語ってるのよ ここ以外で見ないならそれはそれでいいって感じだよね
以前持ち出されてたり勝手にまとめサイト作られてたりしたし たまにここにも明らかに人気出なかった不人気キャラ厨が人気キャラ達陥れようと作品自体駄目とか言い出しちゃうのも来るからな… >>280
原作ストックに追い付きそうで尺間稼ぎのためのオリジナルは仕方ないとして
根本的にキャラの性格をわかってなさそうな所がなあ
アニメの性格改変については鳥山明も不満抱えてたようだし
あの脚本家については何より
原作者のキャラより僕のブロリーの方が魅力的!DB最強は僕のブロリー!
ブロリーファンはどう思いますか?(賛同以外の苦言コメントは削除)
がクリエイターとしてというか人として痛すぎる 鳥山明は悟空についてあまりヒーローっぽいイメージじゃないんだろうけど
そのへん若干改変されるのは仕方ないと思う……
わけわからんブロリー最強教については同意だが
というか当時の子供ですら超2以前の時期しか出番ないブロリーが最強と思う理由がない 脚本家がよけいなこと言わなければ引き伸ばしの弊害と判断されてた案件だよな
ひょっとしたら今眠ってる作品で何年も経ってから
関係者が萌えアピールして萌え駄目と判明することがあるのかもな 悟空ヒーロー化とかはまあ…原作とは違うけど意図は理解できるし…
原作の超サイヤ人とは違うこのアニメオリジナルキャラクターブロリーが本当の伝説の超サイヤ人!
とかいう原作sageアニオリage設定、本当に意味がわからない ストーリーに沿って自立したキャラが過不足なく動いてるからDBすごいよね
やっぱキャラクターって言っても一種の偶像だから作者の操り人形だったりおんぶにだっこの子供なんて魅力的じゃない ブロリーのアイディアは小山氏じゃないよ
小黒祐一郎氏 ブロリーはファンが変に小山に同調して悪化した面もあると思う
元々人気はあったキャラだけど一時期変な方向でファンが騒いでた時期があったし
悟空ヒーロー化は原作でも一応意識してた頃はあったと思うよ
ラディッツ編〜フリーザ編までは父親としての悟空を模索してたと思うし >>304
上映当時の事情を思えばギリギリ許せなくもない
ドラゴンボールというかジャンプバトル漫画の宿命で劇場版ごとに強敵キャラ出す必要があったから
お手軽な強敵感演出するのに原作〇〇と関連付けて上げるのは常套
でもだからこそ新しい劇場版の強敵であるビルスを貶めてはいけなかった
最新作で頑張ってるスタッフたちの立場を思えば
ドラゴンボール劇場版を良く知ってる人間が言ってはいけない仕打ちだと思う 小山のブロリーageはベジータsageが伴うからな
途中から出てきたベジータの人気が気に入らないやらお笑いキャラ呼ばわりやら
映画は単純に技量が無いだけと思ってたがどうやらニコ厨的な楽しみ方が正解らしい
ブロリー絡まなくてもフリーザに殺されて復活した直後とかスーパーサイヤ人覚醒の流れとかトランクスが殺されてセルに突っ込んでいった時の思考とか尺稼ぎというにはちょっとキツいオリジナルが目立つ 「自分で考えたわけでもないのに」というのが加わった 正直ドラゴンボールは人造人間とブウ編の間とかも
パイクーハンとかageてフリーザやセルsageとかもアニオリキャラage原作キャラsageが昔からイラっとしたし鼻についたな… >>311
パイクーハン、アニオリだったのか
そう思うとあのキャラに怒りが沸いてきたわ まあドラゴンボールの作風上、新しいキャラをageる為に既存キャラがsageられるのはある程度仕方無いとは思う
原作でもそれは同じだし
ただそれに沿うならブロリーだってそのパターンになるのは受け入れなきゃいけないのによりによって最新だったビルスに噛みついてブロリーageたのはまずかった
しかも理由がそれこそ萌えキャラだからってだけだし 新作「ブロリー」の何がすごいって一人もsageてないこと
やや当て馬っぽかったフリーザも生き生きと悪の帝王してたし まあそのパイクーハンもその後に同じアニオリのジャネンバと
原作ラスト魔人ブウにもはや相手にもならないかませにされたからいいのか… 誰もsageずにそれどころか相対的に他キャラの魅力も上げれば
ageにも意味があるというか悪くないって評価受けられると思うのにな
大抵はゴリ押し他sage踏み台コンボでなりふり構わなくなるのが謎 バトル物で先行キャラのかませ化はある程度は仕方ないものだけど
主人公や味方でもない特定の敵キャラだけそれを免れ逆に他のキャラをかませにし続けたら
そりゃ違和感を覚える人はいるよ
しかもそれを俺のキャラ最強!と後押しする公式側の人間が居たら尚更 ブロリーの場合かつての強さの描写も相当に人を選ぶ形だったしなぁ
強化と言われれば…まぁ、でもどっちかというとどんどん壊れていくみたい
それも性能がでなくキャラそのものが破壊されていくような
再生悪役にありがちな使いまわし感がパネェみたいな印象を受けた だから小山の発言がなければブロリーの扱いが萌えでああなったとは思われてなかったしな
萌えキャラを酷い目にあわせたい嗜好の作家はまあいるけどブロリーはそういうのでもないからあれが萌え故だと知った時はびっくりした >>286
イタいレベルで中の人萌えも併発してたBASARAの小林がお市でBASARAをダメにしなかったのは奇跡的だったんだなと思った
小林本人はクソでクズでこいつ個人の言動でBASARAファンを萎えさせ離れていかせアンチを増やしたけど萌えダメではない
にもかかわらずその部下が萌えダメでBASARAを潰したってのがなあ…… >>320
小林は確かにクズだが作品を率いる立場は自覚していたんだろうな
後、BASARAの「何でもアリのバカゲー」って土壌を作って3まではそれで行ってた
「まぁ、BASARAだし…」でどうにかなってたんだけど小林の部下が一線を越えちまっただよなぁ…
まぁ、小林が>>319の言った
「萌えキャラを酷い目に遭わせたい」性癖の持ち主で偶然気がつかれなかった可能性もあるけど どんなに酷い公式でも萌え駄目の一線を越えるかどうかの違いは大きいよね
バサラはもはや売り上げすら気にせず暴走してる感じなのは怖いな
萌え駄目の最終的なストッパーってやっぱり金だと思うんだけどそれすら放棄する様になったらもうどうしようもなさそう >>309>>311
セルに激昂するベジータに余計な事言わせたり
パイクーハンのアニオリや悟空とチチのキスシーン書いたりしたのは
小山の弟子の松井亜弥って未来トランクス萌え女性脚本家でシリーズ構成のGTがまた酷かったな
原作者は未来現代の性格の違いを「人は環境によって変わる例」と言ってるのに
松井は「未来のトランクスが真面目だからちびトランクスも成長したら真面目になる」と性格改変して
結局どっちともかけ離れたヘタれた坊ちゃんキャラにしてしまった
これまた性格が原作と全然違うオリキャラ化したパンが
終始そのトランクスをひっかき回してるのでメアリースー疑惑も立ってたな >>324
男の萌え駄目が小山、女の萌え駄目が松井って感じだね
旧ブロリーは一応劇場版限定のキャラだからどうしても嫌ならスルーすればいいけど
GTは原作者がシナリオには一切関わってないといえZの続編という形で作られてて
作者の描いたイメージボードも概ね好評でアニメを観るまではそれなりに期待されてたのに蓋を開けたら…
パンはせめてトランクスを呼び捨てにしてなければまだマシかなと思ったけど
そもそも序盤の悟空への態度が酷すぎてどう足掻いてもウザキャラにしかならないのがまた悲しい GTは壊滅的な台詞まわしやそもそも子供にしたのも強すぎたからとかなのに展開変えて支離滅裂で最悪だったしそれ以前の問題
なにがサイヤパワーだよ… >>323
自治体関係とのコラボも順調だったコンテンツを丸々潰してまで
ヘイトぶつけ続けるあの情熱というか怨念すごいよね
まあBASARAがなくなっても会社が傾くとかいう事はないから
できる事なんだろうけど >>327
そういうスタッフを野放しにする会社も会社だわ 一般の知名度はあくまで伊達正宗>>真田幸村>>>石田三成だろうしなぁ
まだ萌え駄目でなかった頃のBASARA三成は嫌いじゃなかった
だけどあれでも三成単体で町おこしは無理だっただろう
石田三成そのものがあまり華や爽快感はなくて代わりに癖のあるイメージで
敵が多いがガチ味方もいる史実から見てもわりと少数精鋭向けの人物だと思う
そういう意味でサブカルの素材としてはおいしいキャラではあった
上手くもってけばカルト的人気博せた可能性あるのに公式が明後日の方向へ行ってそれもおじゃん >>326
GTは脚本家の萌え以外にも駄目要素が多いというか駄目要素しかなかったね
結果コンテンツ自体も死にかけて暗黒期突入という負の連鎖
あの状態からよくここまで持ち直したもんだよ なんか彦根に喧嘩売ってる?
戦国BASARAの石田三成「以外」の史実の石田三成含め色々な媒体の石田三成で結構町おこしの施設があるんだけど 関ヶ原のお陰(せい?)で石田三成の知名度自体は大抵の武将よりは高いし…… BASARA三成が出てきた時点ですでに無双が大分知名度&イメージアップに貢献してたしね
むしろそういう町おこししてる自治体が頑張って三成のイメージを良くしようと努力していたところに
思いっきり泥を塗りたくったのがBASARA三成なんだよなぁ・・・ >>331
>>329が言っているのはBASARA三成の事だと思うぞ
BASARAキャラはブッ飛んでるのが多いから若者向けの町興しに向いているのが多いけど三成やその取り巻き連中はどう考えても町興しに使える様なキャラじゃない
BASARA毛利だってサンデー毛利ってネタ要素があるし >>334
でも文脈からして戦国BASARAの石田三成含めた石田三成全部を一緒くたにして書いてる様に見えてねえ…
それとは関係ない事だけどBASARAキャラはぶっ飛んでるから、をファンは錦の御旗にしてるけど
BASARA3以降の登場武将の性格付けはそれ使われるとムカっとくるわ >>335
ゴメン、見直してみるとそれっぽく見えるな
でも、個人的には三成って源義経や織田信長みたいな日本人好みの武将だと思う
後、俺もBASARA3以降の連中の性格は正直言って無いと思う
特に三成と4系列の新キャラ勢全員 今後大河の主役になっても、BASARA三成とは全く違う主人公キャラになるだろうしねえ >>327
BASARA政宗の人気はカプコンキャラの中でもぶっちぎりだったのにな
劇場版公開の3ヶ月前に大震災があって
急遽IGが描き下ろし政宗のイラストを被災地の地元商工会に無料提供したら
仙台七夕祭りにてグッズ爆売れ・購入数制限ついて午前中完売
そんな億単位の経済効果に加え復興支援実績まであるキャラをヘイトするって本当に頭おかしいとしか…
三成のグッズって人気投票では僅差だった幸村や毛利にも全然及ばないし 正直に言うけど、伊達のファンもうっとーしーわ>>338の書き込みとか
他者下げて自分の贔屓持ち上げるのは違うだろう >>337
大河は主役の偉人の扱いに物凄い気をつかってらからね
三成の良い所を書く方がメインになると思う
少なくとも良い所が1つも無いBASARA版は参考にすらならない
というかBASARA版が参考になるって小早川秀秋か大友宗麟ぐらいしか思い浮かばないぞ 地元のシンボルには万人向けのわかりやすさが大事な気がする
でもBASARAの三成はキャラデザからして独自解釈全開で一般のイメージとは全然違うしな
中身も斬新なキャラ解釈でも広く受け入れられれば以後スタンダードになることがある
「燃えよ剣」の土方歳三とかのちに亜流を続々生むくらいの分水嶺で評価が様変わりした
経済効果を考えても函館の観光の目玉や日野市の売りにもなった
BASARA三成もスタッフの寵愛でヘンな正当化や他のキャラdisがなくて
初期の笑いとシリアス入り混じった厨2っぽくもある路線貫けてたらあるいは、とちと残念だ >>338
こう言う同コンテンツ内のファン同士で自分のお気に入り以外のファンを平気で貶めたり殴りっこしてるからBASARAファンてドン引きされるんだよな… 別に>>338は他者sageしてなくね
単純にグッズやコラボや人気投票の実績を並べてるだけじゃ
BASARA政宗はグッズの売り上げ実績が抜群で地元コラボも多かった
でも公式はその政宗をヘイト対象にして稼ぎまでぶん投げた
BASARA三成は人気投票僅差のBASARA幸村やBASARA毛利と比べてもグッズの売り上げ実績はよくない
それ以上のことは書いてないと思うんだが
グッズの売り上げが悪いという事実も他者sageになるのか お気に入り以外を平気で貶してるのは公式の方なんだけどなあ 漫画家とか個人単位ならまだしも
人気も売上もある商品を捨ててまで万人向けでなさそうな商品をごり押しするって企業としてどうなの 政宗はゲームしない地元民、一般人からの知名度も人気もあるから
ゲームの中でヘイトだのdisられてもグッズの売り上げに影響ないのも
三成お気に入りな人は地味に嫌だったんじゃないのかな
三成の地元人気とかアレだし ロゼはどこら辺が萌えダメなんだ(少なくともヌエコレベルじゃないのは確か)?
ストーリー的には一歩引いた立ち位置でちょっと目立つ脇役くらいで
主人公のスレイ(後日談ならアリーシャ)を食ったりはしていなかったぞ。 >>341
多分無理だと思う
BASARA版三成の根本的な設定が
「家康への復讐者」
な以上そういうネガティブな属性を持ったキャラは町興しに使えるキャラにはなれない 三成のグッズといえば公式発売のメタルチャームの
政宗:三日月と雷をモチーフにしました→わかる
幸村:六文銭と炎をモチーフにしました→わかる
家康:葵の御紋をモチーフにしました→わかる
三成:堕天使の羽をモチーフにしました→ファッ!?
コラボグッズどころか通常のグッズすら公式が厨二萌え駄目 BASARA三成が題材のコミカライズのタイトル
ブラッディエンジェル か何かでしたっけ… 地元のシンボルの戦国武将が堕天使とかブラッディエンジェル… >>350 >>352
石田三成にも家紋があるのにな
キャライメージ的には家紋をトゲトゲしくすれば合うと思うんだけどな >>353石田三成の家紋は大一大万大吉(これ家紋じゃないらしい)の他に下がり藤って別紋がその他あって、
藤の花が垂れてる様子を天使の羽に見立ててるとかなんとか
厨二病以下のクソくだらんこじつけだ 二次創作でファンが三成タン堕天使!とかやる分には問題ないが…
本当に三成というキャラクターに対して客観的な視点を失っていたんだな 復讐に燃えるのはいいけどそこからいきなり堕天使やブラッディエンジェルはないわ
神仏にもちゃんと阿修羅という元正義の神のち復讐鬼がいるじゃないか
どうしてこっちじゃ駄目だったんだ
阿修羅けっこう格好いいと思うしこれなら違和感ずいぶん和らいだはずと思うんだがね バサラ三成のおかげで他作品の三成も引いて見るようになってしまった
三成って変なファンを作りやすいような気がする
史実の微妙な立場のせいか というか三成自体実際いた人物を使ってるんだからさ
こんなことやらかしたのでかなり失礼なんだけど 事ほど左様にバサラ三成は周囲に多大な迷惑をかけているのであった
つくづくカプコンはバサラを作るべきじゃなかった 流石にそれはアンチっぽいぞ
外野から見ると仙台なんかは結構喜んでコラボしていた様に見えるし三成で血迷わなければまだまだ政宗中心に稼げてたコンテンツなんじゃないか?
…正直無双プレイヤーとしては思う所はなくもなかったけどこんな方向から大崩壊するとは思わなんだ 一作目の魔王信長といっちゃってる光秀なんかは「まー本人も自称してるし悪役扱いも多いんで納得できなくは無いかな…」と
思える範囲だったけど3以降はほんと悪乗りとしか言いようが無いし擁護できんね
同じ萌え駄目でも、せめて完全オリキャラのメアリースーを作品にぶち込んで萌え駄目になったとかであればまだ良かったのに つまりバサラにヌエコを投入した方がまだマシだったという事か >>347
まあ世界観全体が狂ってたし落ち着いてから見たら駄目はすごく駄目だけど萌え駄目ではなく
ただの駄目・力量不足駄目なのかもしれんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています