ラーメンズ小林賢太郎 part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆ 


◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。 
 ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。 

◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。 

発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。 

CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。 

『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』 

◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。 
 >>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに 


【前スレ】 

ラーメンズ小林賢太郎 Part 22

http://hayabusa6.2ch...i/subcal/1459761390/


◆関連公式サイト◆ 


KENTAROKOBAYASHIWORKS 
http://kentarokobayashi.net/ 


RAHMENS 

http://www.rahmens.net/ 

Potsunen 
http://potsunen.net/ 


K.K.P. 

http://kentarokobayashiproduce.net/ 


SymmetrySOfficialWebsite 

http://www.symmetrys.jp/
トゥインクル・コーポレーション 

http://www.twinkle-co.co.jp/ そりゃ、普通の人から見たらラーメンズが
未だに千葉滋賀佐賀って言われてんのと
一緒だろw ラーメンズは未だにもなにももう伝説になってるから… ラーメンズを覚えてる人がもう少ないね
松潤と共演してたモジャモジャの人と、
相方が生活保護受けてて絵本作家になった人(※西野さん)、ってくらいの認識じゃなかろうか
次の天才お笑いコンビが出たときに、『ラーメンズを思わせる独特の芸風』って紹介されてさ
みんながラーメンズっていたなぁって思い出す、そんな存在になってると思う 平成の内にラーメンズを直に観る事は叶わなかった。というか、今後映像以外で観る事は叶わないのだろうか。 少なくともあの頃のラーメンズはもう二度と復活しないよ
仮にまた本公演やるとして全然別物になってそう カジャラの片桐との絡みはラーメンズを彷彿とさせたし(当然だけど)
やっぱり面白かったよ…
小林と片桐が交わるとなんか化学反応が起こるんだよ奇跡的な あの頃と同じじゃなくて別物でもいいから今のラーメンズの本公演見たいわ 5年前の女子美講演会での片桐さんの「40代ラーメンズ やります」発言の「40代ラーメンズ」 がKKTV8のことだったとは思いたくない 50越えたくらいに、またラーメンズが見れる気がする
ボケたふりの老人詐欺師と本当にボケてる老人のコント、みたいな
年齢を武器にしたネタをやっていくんじゃないかと、勝手に妄想してる >>103
ラーメンズを覚えてる人は少なくないはず
相方が何故西野さんなの?
貴方大丈夫ですか?w もう知名度無いからそんな風に勘違いされてるってことなんじゃないの >>111
会社でラーメンズが好きって言ったら、言われたのさ
勘違いされるてるの嫌だったし、ちゃんと訂正したよ
まず小林さんのマンガを覚えてた人がいて、今は絵本作家だと思ってたみたい
で、相方が生活保護受けてた人?って言い出した人がいて
違うし、相方は松潤と共演してたモジャモジャな人だよって言ったら思い出した
もちろん覚えてた人もいたけど
世間ではそのくらい忘れられてるんだな、って悲しくなった出来事だった >>113
確かに忘れられてるけど、そこは否定しないけど
それにしてもその人たち色々混ぜ過ぎだろw 元々メジャーではなく知る人ぞ知るのポジションだから全盛期でもそんなもんでは?
テレビの露出もほぼ無い人達だし。 >>113
どっから西野がと思ったけどそういうことね
唐突に自分語りされてもびっくりするんだけど その人たちは別に忘れたわけではなくて、最初からよく知らないのだ とりあえず113はいまも鼻兎が連載されているのを知らなそうだな 展示はともかくライブイベントはキャパ500人×4でマックス2000人くらいらしいから名古屋云々の前に激戦だぞ メイキング話は貴重だから普通に需要あると思う
それはそうと小林個人が作った本のイベントに辻本さんを呼ぶのが疑問 進行のためなんだろうけど よし、迷うからプレオーダー申し込んでみて当たったら行こう
外れたらすぱっと諦めよっと >>119
ね!
読んだとき一瞬「えっ!?」と思ったよ
匂わせだしたと思ってるのは私だけか?w >>126
そんな無頓着な人じゃないし、匂わせにきてるんだろうな
ある意味ラーメンズファンを煽ってるw ファンへの皮肉でしょう
言葉遊びとして洒落がきいてると考えてそういうタイトルにしたんなら滑ってるからそうではないと思いたい
でも当日会場で本人に「本日は 本 公演にお越しいただき〜」とか言われたら苦笑いしてしまいそう 「小林賢太郎の/「本」公演」じゃなく「小林賢太郎の「本」/公演」って区切ったらまあ...
反応したら負けのやつ >>128
「本日は 本 公演にお越しいただき〜」
言いそう言いそう言いそう
私は絶対堪えてみせる!w 辻本さんも武井さんも好きだけど腰巾着みたいな頻度で共演してるのちょっとなんか気持ち悪い 久ヶ沢さんくらいの頻度が1番いいな
辻本くんとか小器用だし、竹井さんとか癒しだし、好きなんだけどさ
結局同じような立ち位置になる気がするし >>124
一瞬それも当てつけかと考えてしまった
現相棒と2人で本、公演するよ文句ある?って感じで
一瞬ね 辻本さんを起用するのは小林さんの勝手だけど
それを後日、辻素に持って帰って小林さんを茶化す話題にしているのがね
またそういう小林さん関係のこぼれ話を聞きたいが為に参加している人もね >>135
そうなんだ、辻本単品には興味なかったから辻素はスルーしてたけどそれ聞いてちょっと行きたくなってしまった
思う壺ってやつか 数年前に小林舞台好きになったんだけど辻本さんがフラミンゴっていうトリオ組んでたこと最近になって初めて知ったw
小林さんもコンビ放置気味だしある意味相性バッチリだったのか...
展示は行ってみたい 辻素、小林さん来ないのに小林さんありきの会って感じがしてなんか… >>139
これはSNS禁止ですので〜って言って小林関係のおこぼれ話をしたり >>143
d
ダメだろミッキーの中身の話したらw 辻素・久ヶ沢さんゲスト回
京都・辻素が開催されるより少し前に渋谷のTAKEOFF上映会で小林がお客の殆どとハイタッチしたやつ
竹井さん、辻本さん、久ヶ沢さんと並んでその先に小林
順にハイタッチして行けばいいのに竹井さんから久ヶ沢さんまでをすっ飛ばして小林にハイタッチを求めに行くお客多数
ハイタッチの順番を待つ間もきゃぁぁぁぁと足をジタバタさせてる子が多くて
そのジタバタを利用して発電出来るんじゃね?(笑)小林電気…略してコバ電(爆笑)、とかね
小林が珍しくお客の前に姿を現したこと、またそれにはしゃぐお客を爆笑してたよ ああああそれちょっと感じ悪いな……
客も、その客を笑うスタンスも そうはいってもKKKはそれを許容してるってことだよね
子分でいてくれるなら多少のおいたは許してやるってスタンスなんでしょ? 持ち上げると見せかけて遠回しに本人やファンをいじる
やついさんとかが一時期よくやってたやつ
親しい証拠だと思う(ただし本人がいるときはやらない模様) >>145
竹井さん、辻本さん、久ヶ沢さんと並んでその先に小林
順番違うよ!
私ハイタッチしたけど
最初は募金箱持ってた南くんで次が久ヶ沢さんでコバケンで辻本くんで竹井さんが最後だよ? やっつんとは立場が違う気もするし、そもそもやっつんはコバケン話で客寄せしてるわけじゃない 単に>>145が間違えただけか出演者が脚色したのか...
SNSに書くの駄目にしてる時点で確信犯な部分を感じなくもない
どちらにせよ客寄せだろうと何だろうと小林本人が黙認してたらいいんじゃないかな 小林氏本人が黙認って、いちいち辻本さんが辻素の内容を報告しているとは思えないし
小林氏は知らないんじゃないの? 知ろうともしないだろうし
辻素のゲストはほぼ小林氏と繋がりのある人物ばかりだから毎回のように小林氏の話題が出るし
ここだけの話ね、SNS等での拡散禁止ねと言ってレア感出してる感じも否めない 小林を見世物にしてお金取ってる見世物小屋のオーナーみたいなものか
本当は自分が売れないといけないんだろうけど
小林本人もチヤホヤされるなら嬉しいだろうし、win winな関係なのかな 舞台で聞いた話って普通はネットに書くものじゃないと思う
今や普通になってるしそれでRTされてるけど
自分としては来てない人に又聞きの情報が伝わるのはいいとは思えない コバケンがいいならいいとも思うけど
なるべく裏側を出したくないという主義なのに周りがSNS禁止だよーって言いながらポロポロ拡散してくの残念だよなとは思う
あとそれ目的で来てる客に囲まれて、ほんとにそれで嬉しいのかなとも思うわ 小林の裏側聞きたくて来る客と自分で楽しませずしかもその客バカにしたような話か
歪んでるなぁ ラーメンズ以外の小林の活動にまず否定から入ろうとするのも、ラーメンズを完全に過去のものにして今の小林の活動を全部受け入れるしかないだろっていうのもどっちも極端なんだよなあ やらないだろうなぁと思いつつどこかでまだラーメンズを期待してしまっている 今時願望抜きの本気の本気でラーメンズはいつか復活するって信じてる人いるの?
大抵の人が>>162みたいに思ってると思う >>163
信じたいとは思ってる
むしろ信じさせてほしいと思ってる 今ではないけど、いつかやると思うよ
お互いまだギラギラしてるから、ほどよく脂が落ちた頃にさ これから脂落としたらおじいちゃんになっちゃわない?
おじいちゃんになってもラーメンズしたいみたいなこと
昔言ってたような気もするけど 「本公演!」
「『本』公演」
現実は無慈悲
なお、結局みんな応募している模様 >>170
え、そうなの?自分は2日とも行くけど? >>171
そんなつもりはないんだろうけど、行けない自分にとっては突き刺さる言葉だわぁ……いや、被害妄想ほんとごめん >>172
チケットの倍率が酷くて取れませんでした行けないんです><ならまだしも地方だから〜仕事だから〜で行けないんであれば新幹線で行けばいいし仕事なんて有給使えばいい
ほんとに被害妄想 転職したばかりの人や責任ある仕事任されてとても抜けられない人や
例え行けても帰りの足やスケジュールの都合で無理だとか
冠婚葬祭やら病気やら身内の介護やら育児やら、いくらでも事情なんて思い付くでしょうに
そういうことが今までなかっただけの恵まれた人ならいろんな意味で羨ましいわ 小林賢太郎の日記でさ、〜こんな一流の人達と共演出来るなんて僕はやっぱり俳優や芸人じゃなく〜
って表現あったけどあれって俳優や芸人は二流っつー皮肉なの?
小林賢太郎は好きだけどかなり変わった人だよね。
小林さんの性格を鑑みるに個人の推測では
ラーメンズ解散の件は片桐が何かやったと思う。
解散後、小林の話になると黙り込む片桐をみると自分がなんかやらかしたことをバラしたくないからのような。
小林は裏切られた方でだからラーメンズを思い出したくないんじゃ。
性格上、他者に非がある事件やお客さんに何をどう勘違いされても基本は黙ってると思う。
それは実力で取り返したい人かなと。
そういう潔癖さがあるからクオリティ保てるし
一辺の悔しさが原動力になってると思う。
けどそういうのはしんどいからいずれ価値観を変換させないといけなくなるとも思う。
小林さんけっこうな修羅の道いってるけど繊細そうだし。 まだこういうファンって存在したんだね 別にいんだけどさ...
片桐さんが余計なこと喋らないように口止めされてるだけだと思うよ
それはそうと2次プレで本公演当たった人いる? >>179
一〜二行めだけ見たら普通に小林の性格が悪いだけに見えるから五行め以降が全くピンと来ないや 自分はずっと片桐が小林に気を使ってるようにしか見えないなあ
エレ片でやついが小林がIQ測ろうかなみたいなかましをしてきたみたいな痛い笑い話でもずっとだんまりだったのが印象的 >>183
たしかに、あの時は相方の話なのに全然反応してなかったね
エレ片にコバケンが電話出演した時も遠慮しまくりだった
コバケンの方は、『はじめましてヘンギリさん』ってイジる余裕があったのに
演技指導が厳しすぎて怖くなっちゃったのかと想像 >>185
あの地震の時の放送事故思い出した
電話口の人が突然別人みたいになるやつ 流れ読まずにすみません
完、璧、だ!
ってセリフがあるコントってなんでしたっけ? やめさせないと
じゃないかな
小林が片桐に完全に変装できた時のセリフ >>189
ALICEの「桶屋が儲かる」にも「完 璧 だ!」のセリフあるよ
片桐のマイ厶に小林が影マイク当ててるやつ >>191
自己レス
タイトル間違えた
「風と桶に関する幾つかの考察」 ハナウサ、困ったときの実話作戦かな
いやわからないけど 実話だとしたら、
常に冷静で公平で悪いところひとつもないのに一方的に理不尽な目にあって可哀想な俺(>_<)って感じに描かれてるのがなんだかなぁ >>197
KKTV Xでもそうだったじゃん
コバケンは子供だからね、自分に非があるなんて考えもしないよ 傷つけられたり裏切られたり1人になったり淋しい自分って演出は十八番だと思ってる
平場のトークが殆どない代わりにメッセージ性が強そうな作品が多い
実際にフィクションとかノンフィクションとかいう詮索されるのは嫌いっぽいけど 僕が想う小林の言いたい事は
どっちの感情も当たり前で じゃあそれが答えなのか?
感情論はグッと引き寄せられるけど
そこだけに考えを巡らせては狭いんじゃないかな?
と言ってる様にシリシリ感じました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています