>>941
YMO楽器展に嫉妬してたからLMD-649どころか、
Prophet-5も ARP ODYSSEYも触ったことないはず。
そもそもProphet-5で後期YMOの音を作る方法
(ポリモジュレーションを駆使する)を知ってれば、あんな酷い本書かないよ。
「電子音楽・イン・ジャパン」の穴を指摘するなら
「スティーブ・ジャンセンが幸宏の影響を受けてドラムの鍛錬をした」と言う部分。
幸宏のハイハットは8分刻みでスネアはリムショットをガツンと言わす。
ジャンセンのハイハットは16分刻みで、スネアはリムショットしない。
確かに幸宏とジャンセンの仲は良いがドラミングは全く違う。

両方の影響を受けたのがZELDAの小沢亜子だが(ハイハット16分でリムショットする)。
まぁこれは余談。