【蛇おじさん】田中雄二 PART3【批判はブロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>721
勤め人と言っても、編集者としてのマトモな履歴は
扶桑社の契約社員だったことが最大だろ。
本人は'80年代テクノ雑誌「テッチー」の編集企画を立ち上げたと吹いてるが
その頃の田中裕二は19歳前後。しかもテッチーは割と正確なシンセのレビューと
YMO周辺の音楽の採譜が半分近くを占めていた。
田中裕二がそんな雑誌の企画を立ち上げたのなら
「電子音楽・イン・ジャパン」での醜態を晒す訳がない。 アーティスト相手の商売してて企業勤めある人間の方がフリーランスより上みたいな発言って自殺行為だと思うんだが、どうなんだろうか。。 >>724
だから田中裕二は四方宏明を蛇蝎のように恨む訳だ。
日本P&G副社長だった四方と扶桑社の非正規社員だった田中では
社員勝負では比べ物にならない。
四方の「オール・アバウト・ジャパン「テクノポップ」では穴が目立つが
(週一更新だしなぁ・・)
少なくとも、共産テクノ関係の一連の書籍では本人にインタビュー取ってるんで
本の厚さはともかく、資料として、四方本は田中本とは比較にならない精度ではある。
おまけに四方はロシアまで行って、tATuを発見して日本で売り出した実績まである。 フリーランスとして一本立ちできない自分が不甲斐ない→勤め人している自分はフリーランスより格上
都合の悪いRTは困るのでしないでください→RTされたくなかったら鍵かけろって何だよw
モテませんあきらめました→モテには依拠してません
孤独死するの怖いよタスケテ→ツイッターで誹謗中傷大暴れ
ひねくれているというよりはプライドだけは無意味に高い現実を直視できない臆病者ですね フリーランスには明日野垂れ死しても仕方ないという覚悟が必要だし サラリーマンにも自分の自我に詰め腹を切らせるという覚悟がいるし
どちらが上だの下だのいうことでは無いと思いますよ
それを理解できないってことは そもそも何の覚悟もないということじゃないですかね
サラリーマンであることに徹することもできずフリーランスで成功しているひとが嫉ましくて未練タラタラ
世間ではこれを餓鬼と言うらしいですよ?! https://twitter.com/ugtk/status/1111055374172315648
津田大介はどうなんだと絡む連中いるだろうが、あきらかな詐欺行為を謝罪した後も反省するそぶりないので、ずっと批判してる。
実名は出してなかったけど、ブロックされたので考え方を改めた。集団リンチみたいになることだけ避けたいので、他者との交流は避けてる。
あくまで自分のみ。
「あきらかな詐欺行為」っていつの話だよ。 10年以上前だろ。それに詐欺というより、田中雄二が企画した本が牧村憲一から嫌われてオジャンになって
遠くない内容の本がはしご外されてのちのち出版されたことに面白くなかったって話だろ。そこに津田は 1枚噛んだだけの話。
「ブロックされたので考え方を改めた」って、エゴサして敵だと思うとブロックしまくり、自分が誹謗中傷しといて絡まれるとヘタレなので即ブロックな
田中雄二がよく言うよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >フリーランスには明日野垂れ死しても仕方ないという覚悟が必要だし
5年前の岡田斗司夫は覚悟している
https://www.youtube.com/watch?v=IlhePDn233g の57:55以降 やくざ者にもカタギにもなりきれなくてええ歳こいて半グレどいうみっともなさ 俺も貧乏だしモテないから一緒に死のうゆうちゃん!
これ以上晩節汚すよりはぐれもん同士一緒にいなくなろうや。 田中の戯言
宝島時代の先輩で、ハローダイヤルの交換士の電話のやりとりがなってないからと、延々1時間も説教してたって人がいたけど。立場を利用したモンスターペアレントと同じく。
被害者の代弁者として主張されてるが、ミリタリー好きで軍隊流に後輩に従わせる「イジメの天才」って印象が脳裏に焼き付いてる。
モテアピールも結構だが、SNSで愛人らしき人から告発されて、生活を支えてくれた奥さんや娘さんに申し訳ないと思わないんだろうか。
大方の予想通り、町山にリアクションされると町山の過去の出来事やスキャンダルをボソボソ書き込んで町山をけん制するネチネチツイート。
そして「ユウジは焦っていませんよ〜」と思われないようにそれらの書き込みが埋もれるよう後にどうでもいいツイート連発。
久々に町山にリアクションもらって本当に焦ったんでしょうねえ。 おっさんがサブカルなんてもんにかまけてないで さっさと誰もが認める電子音楽の権威になっちゃいなよ >さっさと誰もが認める電子音楽の権威になっちゃいなよ
無理。 やたらとVSTを仕入れて触ってるのは
電子楽器 in PCとでも名付ける本を書くつもりなんだろうか このひと自身の仕事の評価はよく知らないが、このひとの
他人の仕事にたいする理解力の低さは目を見張るものがある。
他者の気持ちが理解できない病気とかがこの世に存在するならば、間違いなくそれではないか。 >男の60回はイケベじゃなかったと思うんだけどな
だな。ゲスコンだよな。
http://www.gess.co.jp/cgi/s-credit/cre_main.html
>電子楽器 in PCとでも名付ける本を書くつもりなんだろうか
ありえるな。
もっとも権威が山のように居てレビューを日産というか時産しているし、
完全に新参レビュアーだわな、50代にして(笑)。
で、出したところで過去著作からの悪い手癖は改善されないのだろうな。 >>728
集団リンチみたいになることだけ避けたいので、他者との交流は避けてる。
あくまで自分のみ。
・・・友達いないのね。かわいそう(´・ω・`) 会社員を自称しつつ平日の真昼間からネットし放題な奴 https://twitter.com/ugtk/status/1111513112337764352
>親でも殺されたのか。
田山や吉村や町田や津田やロマンに?w
>味方のフリをした敵のほうがよっぽどコワイ。
「豆た〜ん(泣)」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1111531517153443840
@ugtk
YMOが『浮気なぼくら』で日本語で歌ったのには、当時それなりの衝撃があった。
アルバム制作までの経緯をちょっとまとめた拙文もあります>
↓
@shiho_inu
YMシさんがYuji Tanakaをリツイートしました
インタビュー本やディスクガイドじゃなく、こういった制作現場と業界、時代背景が目に浮かぶような音楽本が読みたい。
↓
@ugtk
Yuji TanakaさんがYMシをリツイートしました
『電子音楽 in JAPAN』『YELLOE MAGIC ORECHESTRA』『AKB48とニッポンのロック』という本がありますよー。田山吉村のポストに憧れるんじゃなくて、しっかり歴史を学ばれてから対話したいものです。
気持ち悪すぎる。単なるイチYMOファンへの同業ライターマウンティング付き、上から目線対応。いずれYMシも田中雄二はブロックしはじめるんだろう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱやってたよ町山だっつーの
ノリノリで我を忘れるとユウジナイズされるな
元ネタwは忘れっぱだけどw 何がしっかり歴史を学ばれてから対話したいものですだよバカが 雄ちゃん、田山攻撃に使っていた自分の言葉が全部ブーメランしてるんだよなぁ @ugtk
山口百恵のゴミあさりとか80年代の芸能ゴシップには、学生運動で職にあぶれて出版番外地に来た者たちが、政治のメタファーとして巨悪である芸能事務所を撃つという視点があった。
そういう気概もなく、ハンパなアイドル好きが「NGTはイジメが多い」とか、何言ってんだろこの事情通はとしか思えず。
90年代サブカル論にいっちょかみしたい&吉田豪の悪口が言いたいって気持ちを満たすために大して詳しくないエロ本文化に口出す気持ち悪さ。
末井昭とか当事者が「お前なに言ってるの?」って一言かましてくれたらなあ。 @ugtk
『砂の器』観了。圧巻。中居正広版のときのハンセン病設定が削られた代わりに、
より重い宿命を背負わされてた。
・・・・・中居版は親が大量殺人犯(津山三十人殺しがモデル)って設定だし
77年版も91年版2011年版もハンセン病は変更されているぞ
どうせ中居版なんか見てなかったんだろうけど Yuji Tanaka
@ugtk
朝生見てる。あれれれ。思ってたのと違う、民主党のポピュリズムを叩く流れに。
そんな流れになってないし。ミスリードいい加減にしろ。 吉田豪、町山、田山吉村らへの嫉妬100%の呪詛連投に吹いた。土曜の朝からこんなスイッチ入るってどんだけ溜まってんだよ。
そして、俺の方がわかってるんだからなアピール。
もうお前には書き仕事は来ないよ。
そろそろお迎えでごんす。 田中雄二は怒ったりイラつくというより、単なる嘲笑の対象だね。 町山は蓮實重彦を否定する事で成り上がってきたんだから蓮實重彦と映画批評の方法が違って当然なのに何言ってるんだろう? そこで町山がなんか反論してきたら、浮気ネタをチラつかせて逃げると。みっともない人間だ。 >>753
吉田豪のことを醜く「ただの芸能ゴシップ通のハイエナ」と誹謗中傷するが、
たまたまギョウカイにいて聞き知った大昔のゴシップを事あるごとにぶちまけ、
町山の浮気ネタや、
>>732 が コピペしたようなネタを書き込んだり、どこで聞いてきたのか知らないけど、
吉村が散開ツアーのコスプレしてた!とか、どうでもいいことをわざわざ書き込む田中雄二、おまえの方がよっぽどハイエナ
だよ。くだらないゴシップで他人を腐すんじゃなくて、執筆物をきちんと批評しろ。
あと町山も吉田豪も「サブカル」なんて一言も言ってない。
AKB本出したものの、業界評価も低く、世間から相手にされない田中雄二が、売れている2人に嫉妬して
勝手に、町山や吉田が中心のサブカルなんて認めない。キーッ!ってなってるだけ w サブカルじゃ無くてもべつにGさんは何も困らんだろうしな
自分の嗜好をちゃんと仕事にするというのはこういうことですよ Yuji Tanaka
@ugtk
みんな賢くなろうよ。メソメソと被害者意識ばっかりで、
結局権威にたかろうとしてる。相手への期待なんて、
結局売名かあわよくばなんだから。
何この偉そうな言い草。バカじゃねーの。 今日のサンジャポは「芸能ゴシップをサブカル扱いする金髪プロレス評論家」がゲスト。
あの男のタイムライン、また荒れるねえw >>759
あの男≠ェU爺なら荒れてるな、別件で。 >>760
何で荒れてんの?
得意のひとり上手なエアリプ連打でよくわからん。 また始まった雄自慰の吉田豪に対する恨み連発ツイートも、この板の人間にむかって
「ほら、お前らのいう通りに人間性の低さを露呈するかのような書き込みしてやったぞ。俺はそれぐらいのユーモアセンスと余裕の持ち主だぞ。」ってアピールに見えるんだよな。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) >>764
雄自慰くん、ダメだよこんな荒らし方じゃ。
こんなのサブカルじゃないよ。 >>760-763 (除762w)
その辺が一気に消えてるが。キャプチャした?w https://twitter.com/ugtk/status/1112229417680404480
@ugtk
直接言えの言い分わかる。皮肉は目の前で言うもんじゃないけど。非礼があれば詫びるとイベント誘ったけどグズってイヤだって。
皆は論破されてるの観たいでしょうに。こっちも正々堂々とレスでと伝えたが、引用リプでフォロアー皆に見せないとダメだんだと。
1対大勢の構図求めてるのどっちなんだか。
田中雄二はフォロワーみんなに見せる形でさんざん吉田豪をツイッターで腐してきたわけだから、
ツイッターでフォロワーみんなに見せる形でイベント出演オファーしたとしても別に恥ずかしいことはないでしょうに(蛇おじさん口調)。
それこそが正々堂々な態度。さんざんツイッターで腐しといて、イベント出演オファーに関しては、フォロワーに見せないように
こっそり裏で直接オファーして、それをバラされると逆ギレ。
こういう陰湿かつ悪辣なところが田中雄二らしいイヤらしさ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 皮肉は目の前で言うもんじゃないと、田中雄二が吉田豪へツイッターで書き込んできた皮肉をセコく正当化するなら
吉田豪がバラした田中雄二からの吉田豪への裏でのセコい出演オファーも、皮肉なんだから目の前で直リプじゃない形で言わなかったということでイイはず。 >>769
>皮肉は目の前で言うもんじゃないと、田中雄二が吉田豪へツイッターで書き込んできた皮肉
目の前で言わないとただの陰口だろう。それは田中の本の手法にも共通しているが。
(インタビューイーに直接対象を避けて、2次証言を取り、田中の「考察」で捩じ曲げる)。
皮肉とはこういうことを言う。
https://blog.goo.ne.jp/prettymanaita/e/9904abb1ea25c29c58b51fb76f89beeb 「人に説教してツィートの中身に干渉しときながら、自分は失言でプロレス団体出入禁止になってんじゃん。」by津田ストーカー田中
これはターザン山本のことかしら?
吉田豪は団体取材しないし、出入り禁止の団体なんて聞いたことない。昔あったのは向井亜紀の本の書評で高田伸彦が個人的に吉田へキレただけ。その時に高田には団体はないんだが。
またまた事実誤認に基づく誹謗中傷が始まった。もういい加減、吉田豪も黙ってないだろうな。 @ugtk
芸能記者は夜討ち朝駆け。気配を消して目立たない。TBSラジオでポスト梨本と言われてまんざらでもないフリしてんの、週刊誌記者なら呆れるわ。取材のイロハも知らず。
とにかく文章が下手。アポを取るまでが本当の仕事なのに、お膳立てされたインタビューなんて取材でもなんでもない。
ついに吉田豪を芸能記者として批判し始めたよ。ポスト梨元!もう笑っちゃう。すごい「皮肉屋」さん!
「文章が下手」ってまんま、ロマンにお前が言われた言葉! https://twitter.com/ugtk/status/1112499617588043776
あまりに嫌われてるんでビックリした。
犬は言い過ぎ。豚も言い過ぎ。
ネット上で非難受けるのも「普段からトラブル」って言ってたが、自分はどうだ。
ペルソナと実名無理矢理結びつけて、あたかも本業で揉めてるみたいな印象操作。
どこまでも人間が腐ってる。
実態は取材力もないただの実話誌ライター。
NGTの件で吉田豪がなんだか言われてるのがそんなに嬉しいのか。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ずっと無視され続けて虚しくないのかね。
豚、犬は全部田中が言われてる言葉だけどな。 >>773
油蛆の謎の「俺は他人を査定できるほど文章上手い」感アピールの根拠ってなんなのかしら?
マジで油蛆の文章を褒められてる状況に一度たりと出くわしたことないんですが。
ロマンや難波弘之に徹底的にやりこめられてなおいまだにこう思い込んでいられるのが不思議。
あの自己評価の高さの根拠を誰か教えてくれませんか(無理難題)
オタク特有のナルシシズムにすら収まらない気がするのですが。 >>773さんではないですが
>油蛆の謎の「俺は他人を査定できるほど文章上手い」感アピールの根拠ってなんなのかしら?
単に「俺は元編集者で売り物になるように原稿リライトできるほど他人が書いた文章に関して審美眼持ってる」
という思い込みからではないですか。 文章上手いどころか文意の不明瞭なツイートばっかだしなあ RTされたりスクショとられて、田中雄二流に言うと「フォロワーに晒し首差し出されたくない」ヘタレなので、誹謗中傷もどんどん誰に向けてなのかわからないものになっとるw @bxjp
若者のあいだで流行ってる言葉を使うのは中高年でもできる。中高年ができないのはその言葉の「やめどき」の見定めである。……と昔書いてる人がいたのを、2000年代前半の2ch語(キボンヌ、スマソ、やめろください……)を未だに使ってるアカウントを見て思い出す。
寒くて震える。
これ↑ 田中雄二が素知らぬふりでRTしたあとで、「これ、絶妙なタイミングで津田大介が使う。」と腐しツイートしとるが、2000年代前半の2ch用語を今も使ってるおじさんって、まさしく田中雄二そのものじゃん。ロマン優光も指摘してたけど。 >>ZELDAの最初期音源集『はじまりのゼルダ 最初期音源集1980-1982』が4月20日発売。
>さすがいぬん堂! 永遠に出ないのかと思ってた。
お前が担当してたフィルムスの未発表曲集は永遠に出そうもないな >酒煙草やんないんで薬への依存にまったく共感も感心もないが、
>家族がいるんなら捕まらないことを最優先に考えるのは筋なんじゃないの。
>卑怯とかカッコ悪いとかどうでもいい。
>ワシゃ純粋にカッコイイ音楽を聴きたいだけやから。
>ドラッグ嫌いのサッパのビートルズ批判も話半分で読んでる。
サッパwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 親父のツンボを理由にしたエクスキューズとか吉田豪らへの当てこすりって誰に対しての連投?
業界の人に見てもらってまた文章の仕事が欲しいの?
無駄だよ、絶対に来ないから。 https://twitter.com/ugtk/status/1113278301206761474
@ugtk
週刊誌時代トラブル担当やってて。
苦情は24時間以内にメールじゃなく電話で決着する。
大抵は相手の感情の高ぶりで「話せばわかる奴だな」で終わる。なんじゃそりゃだが。
「秋元康が出ても解決しない」と言ってるけど、出て一回釈明すれば払わなくて済む犠牲はあるんだが。
勤め人じゃなきゃわからんか。
最初は「秋元はAKSとは今は関わりない」とか言ってなかったっけ。それが吉田豪がそれを言ってるとみるやこれかよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>786
週刊誌契約社員時代に「トラブル処理」やってたのが、今では自分からトラブルメーカーに、なってしまったんだな。 RT>「サブカルチャーの担い手がポリティカル・コレクトネスを推進するようになったら世も末である。
リベラル・ファッショの尖兵に堕したことに恥を知ってもらいたい」。
今まさに2人の集団リンチャーから、自由な表現(嫌味)が抹殺されようとしてるけど。
自分はSNSがなくなればいいとは思わない。
集団リンチャーという、全く響かないパワーワードに失笑。
皮肉にも嫌味にもなってないクソな落書きを「表現」と言い切る酷さがなんともまあ、本当に嫌い! > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 YMOファミリーに吉田豪が音楽以外のことだけを聞きまくるインタビューをすれば、田中は発狂&怒死するのになあ。 >>790
・自分が編集やってて、そこまでペコペコ謝るなら編集者としてクズ。
・編集やってないのにペコペコ謝ってたなら、単なるお客さま苦情係で
田中は経歴を詐称している。
どっちにしても詰んでいる。 https://twitter.com/ugtk/status/1113576698493177860
電気グルーヴのシンパが、メソメソするだけで、頭使って戦わないことにイライラする。
メソメソしているシンパっていったい誰だよ? 藁人形論法による当てこすりがほんとお得意ですな。勝手にイライラしてろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @ugtk
クラブ周辺も、ヤクの売人的な誘惑凄いから。赤坂ピカソのガサ入れ以前は、すごく牧歌的だった。やらない人はよほど禁欲的な人なんだろう。自分は嫌われるの平気だから、そういう人たちとまったく交流持たなかった。ヨッパライも嫌いだし。
俺は当時のクラブシーンにも精通してるみたいな書き方して、カッコつけちゃって。無理すんなって!w ヤクの売人wがいたかどうかは純粋に音楽を楽しみたい人には普通わからないと思うけど、
さいたまスーパーアリーナのWIREに行ったとき、
座席のうしろのほうの暗くなってるとこでセックスしてるDQNカップルはいたよw >YMシ
‏
>少し世代が違う+田舎者なのでクラブにはうといです。
>クラブと薬物ってイメージだけと思っていましたが、実際そうなのであれば
>昔憧れていたピテカントロプスとかも同様だったのでしょうか?
>音楽を中心とした新しい文化に触れる楽しい場所を想像していました。
>Yuji Tanaka
‏
>ノーコメントです。ごめんなさいですが。
田中がピテカンなんか行くわけないでしょう 田中になついてるYMシという人物の屈託のない質問に迷惑してる田中が面白い。
「俺にクラブのドラッグ事情なんて聞くなよ!にわかがバレるだろ!」って油蛆の心の声がビンビン聞こえるw Yuji Tanaka
@ugtk
返信先: @shiho_inuさん
ウェブ記事引用するのは一般的手法ですが、個人のつぶやきを引用コメするときは
同意か否定でしょう。貴方のは私のコメントを引用する理由というか関連性が
見えない。
それがとても気持ちが悪い。他の人にも聞いてみればわかるんじゃないでしょうか。
どうでもいいことをごちゃごちゃと…バカが ugtk「アイドルの知識が足りない。こことここが間違ってるとあげつらい、相手を全否定するサブカルライターもまたクズ人間。
働いたらどうだ。人をおちょくるシングル盤なんて出してないで。」
またYMシくんが何もわからずにRTし、「そんなひどい奴がいるんですね。働いてないんですか!一体誰のなんてシングル盤なんですか!」って屈託無く聴いてくるといいのに。 https://twitter.com/nmisaki/status/1113839543189303296?s=21
なんかノリノリでRTしてるけど、別にこれ、津田批判じゃないよね?
日本よりも表現の世界の性差がひどい国もあるよ=津田のあいちの取り組みは間違ってるって話にはならないし
油蛆、ついに日本語読めなくなった?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
頑張ってシーンに精通しているふりをしているけど
赤坂ピカソではなく西麻布ピカソ。
自分は嫌われるの平気だから、そういう人たちとまったく交流持たなかった。
も、大嘘。正しくは
田中雄二はクラブのことバカにしていて嫌いだったから、そういう人たちとまったく交流持たなかった。 >>805
いや、正しくは
田中雄二はバカで嫌われてたから、そういう人たちにまったく交流してもらえなかった。 ugtk「自分は失言でプロレス団体追放されて、仕方なくアイドル評論家やってるらしいのに。」
これは誰のこと?吉田豪個人が出禁になった団体とかないんだが。
強いて言うなら、失言で団体を追い出されたのは北尾光司!その後はアイドルとは無縁の人生!
「らしい」とか伝聞形式にして田中ならではの事実誤認による誹謗をマイルドにしてるつもりらしいが、あまりに雑。
もっと当人にも周りにも響く悪口書けよ。
本来ならば、吉田豪はこのへんのエアリプ悪口は容赦なく拾って晒すんだが、ここまで放置するってもう完全に田中はアレってこと。残りの人生は些細なおまけ。もうマスコミには戻れないんだろうなあ。 しかし、日々の書き込み頻度から田中の昼休憩の時間とかわかりやすすぎるな。 >>806
陰キャは陽キャを妬んでいました(大意) >田中雄二はクラブのことバカにしていて嫌いだったから、
そんな奴にDJカルチャーで培われた方法論を云々されたくねえな。
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=dj
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おっとid指定がdだ
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=DJ%20from%3Augtk&src=typd
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てかさ、クラブに行くやつ全員パリピなわけでもないしさ
田中みたいなアイドルオタクみたいなやついっぱいいたよ >田中みたいなアイドルオタクみたいなやついっぱいいたよ
中味まで同じでもないだろ
アンチU爺の雄二似に謝っとけよw 中身とか知らねえよw
見た目が田中風のキモイやつがいっぱいいたという
ただそれだけの、お話。 @ugtk
芸能ゴシップ好きのハイエナがアイドルの味方ぶったり、女性問題を涙で訴えかける映画評論家がSNSで浮気相手に告発されたり。「女性の貧困問題」といって誤魔化した元文科相前川に、荻上チキはつっこまない。すべてTBSラジオで起こってた茶番だが。
そんな中でこの偽悪ぶりは頼もしいとさえ思う。
吉田豪について「判事のように人を裁く権利などあるわけない」と断罪する一方で、自分は吉田豪や町山智浩(書いたものとは一切関係ないゴシップ)で裁くダブルスタンダード。さすが田中雄二。 @ugtk
「芸能ゴシップ好きのハイエナがアイドルの味方ぶったり、女性問題を涙で訴えかける映画評論家がSNSで浮気相手に告発されたり。
「女性の貧困問題」といって誤魔化した元文科相前川に、荻上チキはつっこまない。すべてTBSラジオで起こってた茶番だが。
そんな中でこの偽悪ぶりは頼もしいとさえ思う。」
この嫉妬まみれのメディアというかTBSラジオ批判。TBSラジオに出たい気持ちでいっぱいなのがわかりやすい。
絶対に出れないのになあ。 四方の共産テクノを糾弾のひとつでもしてほしいものだがもうその余力もないのか。。 >>815 >>816
田中のツイート、「偽悪」って言葉の使い方が間違ってると思うのだが。
-----------------------------
大辞林 第三版
ぎあく【偽悪】
〔「偽善」に対してつくられた語〕
わざと悪を装うこと。 ⇔ 偽善 「 −趣味」
-------------------------------
つまり、田中の使用法では吉田豪と町山智浩に関しては
「根は善人」ってニュアンスになってしまう。
本当に、田中は編集者をやって居たのか、甚だしく疑問に感じる。 >>817
四方の共産テクノ「ソ連篇」では、後期YMOのジャケの元ネタ特集をやっている。
そりゃロシア構成主義の元祖はソ連だ。元ネタは綺麗に出てくる。
AKB本の表紙にテクノデリックのジャケを無理やり使用した
無教養な御仁に批判など出来まい。 >>815 >>817
もし、偽悪なのが荻上チキなのなら
「そんな中で荻上の偽悪ぶりは頼もしいとさえ思う。」と言う文章にすべきで
これは非常な悪文。ロマンの指摘通り、ツイッターのやりすぎで
元々下手くそな文章が更に悪文化したと思うのだが
元編集者なら、そもそも、ツイッターに書くときにも
文章を明快に書くのが矜持だと思う。 >>820
そこまでグゥの音も出ないダメ出しされたら、田中のツイートがさらに荒れる(動物系癒しのRT多数)w 瀧だけでなく、卓球にも君づけだけど、何?
どういうつもり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています