【蛇おじさん】田中雄二 PART3【批判はブロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おぅ、サブ蛇。
ここ読んでるのか?
自分が何て言われてるのか、そんなに気になるのか?
てか来んじゃねーよ!気持ち悪いんだよ!!wwww ユージがよく言う「会社勤めの俺の方が偉いんだぞ」論、
むしろ、なーんの保証もないフリーランスで己の力一つだけで長いこと仕事を続けてきてる人間の方が
会社に守られて給料や社会保障で守られてるところからウジウジ文句言ってる田中なんかよりステージは上だろう。
吉田豪はそのフリーランスでずーっとやってきて、50歳近くなってもどんどん売れっ子になってきてるんだから
まあ、ユージは嫉妬で狂いそうになるわな。 >>371
それを解っているからこその妬み嫉みなんでしょうね。 豪は数年前から年収一千万を下回ったことないらしいから
間違いなく田中より稼いでるしな https://twitter.com/ugtk/status/1094076110315245568
吉田豪や豆みつおが田中雄二に言及したツイートにはすごい数のいいねがつくのに
田中雄二のディスりツイートにはほとんどいいねがつかない悲しさ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>374
『どうせ「ブロックしたのそっちだろ」とこれキャプチャして批判するだろうが、労働者には時間が有限』
「キャプチャして」ってw
だったら、ブロック解除しろよと。
「労働者には時間が有限」というのも凄いよねw
呆れちゃったわ。 尊大さとは裏腹に、蛇の態度には「マイナーなゴミクズの僕より比較的メジャーなアンタたちの悪口言ってもいいじゃないですか減るもんじゃなし。」という甘えが見え隠れしている。 >>375
どう考えても勤務時間中に右だの左だの嫉妬相手の悪口だのと
どうでもいいRTしてて、何が労働者だよ。
ただの中途採用の窓際だろwww 年下から怒鳴られてくらす日常の鬱屈をツイッターで晴らしてるので。お察し。許して。 >>372
インジャパンを出したり
YMO再発CDライナーのインタビューやってた頃は
天下取ったり気分だったんだろうね
それが今や…(大孤独死) >>374
インディー打ち込み君クラスタでも
田中の10分の1フォロワーでも主要アカが何かツイると
大体リツイいいね付くのにな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 田山、津田、吉田…
おい、ヤツは「キング・オブ・田」になろうとしてるんじゃないか?(棒) >>380
蛇氏、他人の誹謗中傷悪口を禁じられると知識を並べただけのクソおもろくもない文章しか書けないから仕方がないっす。 >>382
しかも「それインジャパンに書いてただろ。何回目だよ。しかも違ってたし」
ってのばっかりですしねー 一生懸命プラグインシンセについて「買いました感」「いまやってます感」出してるけど
YMOの丸コピでもいいから、なんか弾けば?って感じ そのうち清貧自慢し始めて、富めるものが神の国へいくよりらくだが針の穴を通る方がやさしいとか言いだすよ多分。 https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%9B%84%E4%BA%8C%20-from%3AcKFOTqd8JJbtM1A&src=typd
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%AB%E8%9B%87&src=typd
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>386
田中雄二がツイッターネーム snakefingerを本名に変更したの一昨年だけど、
「サブカル蛇おじさん」は今もネットの問題児として有名なのかー。
ネット上であちこちから批判され、このスレに書き込む人もどんどん増えているのに
今もネトウヨ田中は最近も盛田隆二をデマ混じりで誹謗中傷し炎上してブロックとか、
ブロックしてRTされたくないので吉田豪やロマン優光の名前を出さずに誹謗中傷とか
まったく反省も進歩もないのが悲しい。 そもそもこいつサブカルで食えてねぇじゃん。サブカル蛇おじさんを名乗るなら副業せずにサブカルで食ってろし。(←ツッコミ無用) 安いサービス品に並んだりしてるような貧窮ぶりを憂うと安倍批判になっちゃうから
それを金髪へ悪口垂れることで抑えつけてんじゃないのかね
保守って大変ね 大人の科学なんかで70-80年代のシンセについて講釈たれてたけど、
実機は一台も持ってないのかね、蛇おじさん 遅ればせながらsukebeningenの件さっき知ったんだけどおもしれーなwwww 烏賀陽弘道も田中雄二やskebeningenと同じ筋の人だね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/烏賀陽弘道 ファッションに対して明らかに物申したくて常にウズウズしてるから
本来、雑誌やウェブなんかで原稿書くような人になりたいハズなんだけど
とりあえず何年も前に「寄稿」したという、唯一のメジャー仕事(仕事?)をいつまでも誇らしげにトップに貼り付けてるところが面白い!
あとは何かを腐したり貶したり否定したりってツイートだけが延々と20000ツイートも!
怖すぎる。。。 本来のサブカルは云々言いたがるが、蛇の言う本来のサブカルってもう商業的な市場は死んでんじゃね?どこで仕事する気なの? フリーランスを無職呼びして信じて疑わないのも畏れ入るけど、ひっくり返すと自分がフリーランスでやっていけない無能さと、そのことへの忸怩たる思いを直視する勇気がないのだろう。 ただの「調べもの好きな音楽好きの一般人」が調子こいて本を出しちゃっただけだからね 自分は基本一般人だから、という甘えがあるから一本立ちしたプロフェッショナルにはなりきれないのだな。 そのくせ文筆をしていることを、本職のほうの不甲斐なさの言い訳にもしているのだろう。とんだダブスタ野郎だ。 どうも蛇ちゃんの言う「サブカル」って、そこに牧村憲一がいたかどうか程度の要素なんだと思うわ。
だから牧村を口説いて本を出させ、サブカル界のスポークスマンの座を狙った蛇ちゃん。
ところが牧村本がボツって動きが取れなくなってたところへ
津田っちが牧村と対談本出したどころか、ボツ本の内容と被っちゃったからさあ大変。
それが2千を超えるツイートの原動力なんだよ。 今日も発作が発現したか
この怨みのパワーはどう考えても危ない奴としか思えない
大震災とか起こったらどさくさに紛れて56しに行くんじゃないか? 吉田豪やロマン優光もいい加減「あんなバカは相手にしても」みたいなモードかね。
かつて長州力も揉める相手があまりにもバカすぎてやってられないから「もうバカ負けした」って名言を残して以後、知らんぷりをし続けたけど、田中のもこんな感じかな。
ちなみにその相手はターザン山本だけど、サイコ度で言えば田中と双璧。
どうだい田中君、君の大好きなプロレス脳の話は? >>402
フリーでやったとしても人望がないからあかんということを本人は気付いているんだろうね この状況に一番歓喜してるのは田山、芳村、四方だろうな。
もはや四方の共産テクノを糾弾する余力も田中には残ってないww 田中雄二が他人を見るとき重視するものBEST 3
1 会社員であること
金髪豚の電波芸者の相手をやり込める方法見て同じこと思った。正義だか漢だか知らないが、相手の言い分を聞き入れないプロレス脳。
「自分が許しても世間がどうだか」とかいう判断保留と責任回避。あきらかに自分が炎上拡大させといて、立場は中立なので罪はないとさ。
ああ、こりゃ企業務めできないわ。
↑
とか言って、田中雄二自身は会社を転々としていることは棚上げ。
2 インテリであること
90年代のロキノン文化は、ギョーカイノリが疎ましかったが、インテリ多かったので文章は巧かった。00年代に「あの界隈」から表れた、アイドル、プロレスをサブカルと呼ぶ連中の特徴は、何れも文章が下手なこと。せいぜいやっつけの新書書くレベル。
金髪2人が電波芸者みたいになってるのは象徴的やな。
↑
とか言って、田中雄二は高卒であることは棚上げ。
3 ライターとしては単著があること
「私は信頼されている」なんて、今どき詐欺師しか使わないと思うが。書いたものが全て。
せめて著書でも出してりゃ対等な話ができるのに、いつまでも会社でぬくぬくと「俺はまだ本気出してないだけ」ってやってりゃ世話ないよ。朝日が権威だなんてありえない誤読。
意見誘導もいい加減にしろと言いたい。
↑
とか言って、田中雄二のページ数だけやたら多い大著2冊は、難波弘之とロマン優光から思いっきりダメ出しされたが
本人は一切きちんと反論できず。 なんで高卒が仮にも早稲田卒で大学で教えてる金髪を叩けるのか ええ歳こいて自分の感情のコントロールもできないのは恥ずべきことです >>386
裏垢w外しなら↓のがよくね?
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%9B%84%E4%BA%8C%20-from%3AHjtoPWiiVWwYoyH&src=typd
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>401
建前も何も、そもそもここに書かれていることが間違っている。モジュラーシンセ=倍音減算じゃないし、倍音加算もグラニュラーもそういうモジュールはある。無知なだけ。 >>417
買いたいモジュールがないとか言ってたな。
UGゾッコンwのグリッチ用モジュール
(とはいえパラメーターをCVで弄れるエフェクターは昔からある)なんか
ローランドまで出してるのにな。
まあ実機は電気代が嵩むから嫌なんだろw >>401
世のモジュラーシンセブームになぜ無関心なのか聞かれる
YMO復刻に際して若者に何が特別か尋ねられる。
ときどき飛び出す田中雄二独特の枕だけど、自分が言いたくてしかたないからごまかしているだけで、誰にも何も聞かれてないはず。
これも藁人形 w 痛い自意識をかかえたままオッさんになった男の唯一のよりどころが会社勤め(オレちゃんと社会人やれてるやんすごくね?)。しかしながら家庭も築けず文筆への未練も断ち切れず宙ぶらりん。 ああ、こりゃ企業務めできないわって、あまりにもバカ過ぎて破壊力ある発言だよねw >>422
自分も会社勤めだが、むしろ独立して生計立ててる人は尊敬してるわ >>425
ラクだよ。どんなに無能でも毎日決まった時間に行くだけでお金が貰えるんだから。
だから蛇ちゃんが自信たっぷりにマウント取れる意味がわかんない。 >>418
そもそも難波さんに「無理解」と貶されたくらいだし、ハードシンセなんて弄ったこともないんじゃない?
前にDS-10大人の科学版のブックレットで、肝心のDS-10の音作り解説は他人に任せて
インタビューばっかやってたの、今にして思えばシンセがよくわかってなかったんだよな。
MS-10がベースの簡単なシンセなのに。 蛇氏の狷介な性格から察するに、会社勤めが心底しんどいのでしょうね。こんなにつらい責務に耐えているじぶんは大したものだと、みずから励ましているのでしょう。 >>429
「頭を下げるのが仕事」とか。
だったら、辞めればと思うのですが。
頭下げる前に腰を低くした方が良いですね。 「田山三樹は拙著からパクってばかり。」ってはっきりと書いちゃったけど、田山氏は本当にパクッてんですか?
これが単なる言いがかりだったら名誉棄損レベルの話になってこないんですか? >>431
よく知らないが事実誤認だらけの蛇おじさんが、さんざんペルソナで 2chで誹謗中傷してきた書き手との大昔の怨恨を何度も何度もネット上で蒸し返すの、ホント醜い。 つまるところ、蛇さんは謗っている豪さんや津田さんやロマン氏から学ばなければいけないのですよ。学びの対象であるひとを誹謗中傷していては人としての学びがあるわけがない。 >>433
あまりにも直球ストレートすぎる説教で思わず笑ってしまった。 >>431
なんか田中ってネットで愚痴愚痴するだけで
妙な倫理観発揮してガチで法的に争ったりしないのな。牧村&津田の件も。
俺はネットに真実を放流したる!ってつもりでも
しょ〜もないエゴも一緒に放流しまくるから
敵(しかも影響力の強い奴w)ばかりが増えていくという。(大呆顔) こいつよくtweetを描き直すんだよね
頻繁に見るよ
誤字とか言い回しとか変えるだけなんだけど
編集者を自称するなら推敲とかおざなりにしないようにしろや @ugtk
ばるぼらさんの主張よくわかる。自分は権利者擁護の立場だけど、著作物は期限切れれば公共財産って考え方だから。悩ましいのはそれがギブ&テイクにならない件。
盗み合って社会がよくなるのを望ましいが、産み出す側とパクル側は固定してる。
田山三樹は拙著からパクってばかり。
書き直しだけでなく、トピックにいっちょがみしつつ、ツイートで論理をすり替えて自分の嫌いな人間の批判をはじめちゃうのが田中雄二の得意技。
こういう論理のすり替えって、ミスリード誘導でしかない編集者が絶対やっちゃいけないことだと思うが
難波弘之やロマン優光の書評読んで気づくのは、著書もツイートもこういう論理のすり替えまみれなのがサブカル蛇おじさんのオタク脳。 @ugtk
ハリウッドの昔からありふれた風景。それほど女優のセカンドキャリアは難しい。取材に基づくわけじゃなく、風評で騒ぎ立てるのは、
芸能ゴシップをサブカルと言い張るハイエナだけでいいよ。
論理のすり替えはいつものことだが、「芸能ゴシップをサブカルと言い張るハイエナ」って誰だよ。
藁人形じゃん。あ、これもいつものことか。 田中が言いたい部分、つまり主題は後半であって、
前半部はそこに結びつけるためのものにすぎない。 Yuji Tanaka
@ugtk
村本大輔「最低な一言」浪江町なくなる発言で謝罪(日刊スポーツ)(link: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-60000129-nksports-ent) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-…
>MAZAIブームのころの、島田紳助や星セントが滲ませてた芸人の学歴コンプレックスについて思いを馳せる。風刺を発揮したいのに基礎教養がないという焦り。芸人に限らず金髪電波芸者もそうだけど。
田中雄二よ、おまえも基礎教養ないだろ。 >>443
電波芸者に憧れてるんだろうな。
お茶挽きの立ちんぼみたいなもんだからな、UGさんは。 >>446
立ちんぼに失礼ですね。
では、馬鹿のスケルトン。 >>443
>芸人の学歴コンプレックスについて思いを馳せる。
島田紳助の最終学歴は京都学園大学中退だろ。
少なくとも高卒の誰かよりは救いがあるぞ。 また田山田山っつって騒いでるね
でもなんだかんだ言って、レココレ買って読むところがまたw >『レココレ』購入。
>YMO特集はこれが商業誌かと思うほど酷い。
>選盤を今村さんに任せたのは配慮だと思うが、
>基本田山三樹のワンマンショー。
あははは。かわいそうに(棒) >diskunion/DU BOOKS@du_books 2015年12月17日
>「レコード・コレクターズ」(2016年1月号)にて『松武秀樹とシンセサイザー』の書評が掲載されました!評者は田山三樹さんです。
https://diskunion.net/dubooks/ct/news/article/1/56369 >>451
いつもワンマンショーなのは田中雄二の方じゃね?
自分と考え方の違う書き手とかにイライラしちゃうオタク野郎なので、シンコーのテクノ・ポップ本もラグジュアリー歌謡も、刊行後トラブル勃発。共著は田中雄二には無理。 >>443
この金髪電波芸者って吉田豪の事を言いたいのかな? そうなんだろうね。
津田大介と吉田豪をディスるのが田中雄二の日課だから。 >金髪電波芸者
金髪トレードマークで電波媒体で稼ぐ人間ならカズレーザーもだから、とか言ってイザとなったら逃げるのだろうかw 亜流田中雄二ことSUKEBENINGENにも接触を試みたんだな。
どっちもウワァな感じの二人だなw。 @ugtk
週刊誌時代大入り袋が出ると、同僚は皆ソープ行ってた。自分は中古屋の店長自慢の壁掛けレア盤などで消化。高い盤買うときは、その後ユニオンに行ってエサ箱で100円の定番をまとめて買う。
これで頭数で割ると1枚2千円ぐらいになる。アホらしいけど精神衛生上スッキリする。プロレタリア階級の知恵。
オタクならではの意味不明な論理。 ビンボーこじらせて赤化したりウヨになったり、見識もおぼつかないばかりか節操もないなー。 >>454
ラグジュアリー歌謡も揉めたの知らなかった。
U爺が褒めてるツイートは見た記憶あるんだけど、一体なにが?w >>465
関わった割に随分と自分で貶してるで
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%AD%8C%E8%AC%A1%20from%3Augtk&src=typd
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています