【蛇おじさん】田中雄二 PART3【批判はブロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/ugtk/status/1093340943950897152
@ugtk
2人の金髪が他人に強要してるTwitter浄化作戦もこんな感じだな。大義名分の下で、エアでグチをこぼす権利さえ剥奪しようとする。なにが「RTされたくなければ鍵かけろ」だよ。
この頭悪い発言一生覚えておくよ。
たびたび繰り返される田中雄二の「RTされたくなければ鍵かけろ」と強要被害を受けた!発言だが、もちろん巧妙な自分を正当化するためのすり替えで、実際の吉田豪の発言はこちら。至極真っ当。
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/1029947013125660672
発言に責任を負いたくないなら匿名でSNSをやるべきだし、実名で著書の宣伝もしているアカウントで発言の責任は負いたくないなんて、そんな都合のいい話はないんですよね。匿名のメリットと実名のメリットを両方手にしようとしてるんだから。
そこが田中雄二さんの間違っているところだと思ってます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>319
あー、それが「鍵かけろ」の由来なんだ。
思い込み(©田中)で誤認(©雄二)して、延々とループするなんて、爺さんみたいだな。 一言も鍵かけろとか言ってなくて吹いた
愚痴る権利を認めろとかさらし者にするなとか
蛇おじが言ってるのって要するに「僕に優しくしてよ!!」ってことだな >>321
「僕に優しくしてよ!!」よりももっと幼稚な願望、
「僕の方を見てよ!」「僕はここにいるよ!(青山テルマ)」という承認欲求の塊にも見えるなあ。
しかし「エアでグチをこぼす権利」ってどのツラ下げて言ってんのやら。
根拠ブレブレ&事実無根の誹謗中傷を単なる「グチ」でおさめようとするカッコ悪さ。
びっくりだ。 >>316
エレベーター本がAKB本のようなクソミソ言われないのはそんなジャンル興味ない人がほとんどで、もしその手のプロフェッショナルな人がいてレヴューしたら「とんでもない事言ってる」って言うかもしれない。だから騒がれていないだけ。 ジョゼフ・ランザの同名本だいぶ前に読んだから別に必要ないなと思って買ってない 逆に蛇マナーに則とれば、どれだけ誹謗中傷されても文句は言わないんだろうな? そんなにGさんが妬ましいなら、実力でその座を奪いとればいいのに。(無理だろうけど) >>328
仰る通り。
やればいいのにね。
失う物は何もなく、得するだけなのにw 女を盗られても陰でコソコソ文句を言ってせんずりをかくだけだよ https://twitter.com/ugtk/status/1093454988536246273
近田春夫『VIBE RHYME(ヴァイヴ・ライム)』[復刻版]https://www.amazon.co.jp/dp/490515863X/ >情報来てた。こっちは3月18日発売(スモール出版)。
川勝さんが編纂したビブラストーンの歌詞集。当時はJラップの聖典と呼ばれた。「ロック流の政権批判」をアホなサヨク運動に取り違える単細胞にキツイ一発お見舞い。
2:22 - 2019年2月7日
近田春夫の著書復刻をお得意のネトウヨマナーで左翼批判に結びつけるのは田中雄二のお決まりのパターンで超どうでもいいのだが、そもそも近田春夫のライムって正直超かっこ悪いと
思う。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そうとう追い詰められていたんですね。
だれか優しく抱きしめてあげて。 いっそ、ひとの哀れを誘ってお情けを乞う芸風にした方が、周りに波風を立てないし自分の本心で求めているものが得られて建設的ですよ。 もしも「鍵かけろ」って実際に言われたとして、単に無視すればいいことなのに、なんでこんなにグチグチ言ってるの? 「ぼくは不当な攻撃を受けてるかわいそうな被害者なんです」アピール?
50歳超えたキモおっさんが??? 直接論争するのを避けつつ論点をずらして関係ない土俵で一人相撲を続けるため その一人相撲をしたがる理由がわかんないんだよねー
吉田豪やロマンになにを言われたって聞こえないふりして淡々と悪口書き続けてればいいじゃん かたくなにかつての2ちゃんマナーでツイッターをやってる珍種 なぜ一人相撲をしつづけるのか、おそらく本人もわからなくなってる。 環境は十分あったのにもかかわらず
パソ通からネットキャリアが積み上がってないから
やることなすことスマホ契約して全能感迸らせてるDQNと似たようなもんなんだよ VSTいじっては日本語マニュアル作ってるとか呟いてるのは
お仕事募集のアピールなのかな 正論すぎる
豆みつお
@ma_me_mi_tu_o
どうも田中雄二が企業勤めであることを殊更に強調して偉そうにしているらしい。
サブカルの権威を自称して本を出版してる立場で企業勤めって、それ単に田中雄二一個人として独立してやっていく人気も技量もないってだけだし、そもそも企業名を表に出して著名人と揉めるような奴は企業勤めに向いてない。 https://twitter.com/ugtk/status/1093707527307505664
70年代末にあったのはこういうロック×少女漫画文化の混淆であって、「怪獣とロック」ではなかった。実際『アオイホノオ』にもロックな青春なんて描かれてないし。
「俺たちの時代はよかった」というイヤラシイ中年の幻想。アウシタンは文化エリートって説もほどほどにしないと。
誰も「怪獣とロック」なんて言ってない。
アウシタンは文化エリートって説を唱えているのは誰なんだ?
『アオイホノオ』にもロックな青春なんて描かれてないって、なんでここでゼロ年代のマンガが登場するのかも意味不明。このあとのざっくりツイート「男性作家の文化意識はずっと遅れてた。」も、失礼極まりない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 吉田豪への怨みツイートが何日も続いているけどこのおじさんそんなに酷い事言われたっけ? >>347
吉田豪も言っていたが、「中年になって初めてハマったアイドルNMB、その中でも一番大好きすぎるのが木下百花なんだ。
そんな百花と全然NMBに興味ない吉田豪みたいなチンピラが突然現れて仲良くなってイベントとか一緒にやりやがって!キーッ!俺がどんどけ彼女らに金を払ってると思うんだよ!」という単純な嫉妬。
小せえ! 蛇おじさん「なんで往年のナンシー関レベルの慧眼の持ち主であるワイがお前らみたいなゴミクズから物を言われなあかんねん。」 https://twitter.com/ugtk/status/1093894915753299970
津田大介の致命点は、同世代の誰よりもはるかに「映画を観ていない」こと。現政権をオーウェル『1984』に例えたりするのは、そういう貧しい芸術教養から出た言葉。彼のマンガから得た知識では、トリュフォー『華氏451』あたりぐらいでギリギリ知ってるか、
ああマイケル・ムーアのねと知ったかぶるか。
別に津田大介は映画評論家じゃないんだから見てなくてもいいと思うが、そもそもどういう基準で、同世代の誰よりもはるかに「映画を観ていない」と田中雄二は上から目線で言えるのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やはり家庭を持っていないというのがこの人の批評家としての最大の弱点なのだろう。貧しい食生活、貧しい性生活を改善すればヒステリーを起こさないおだやかな精神性を得ることができますよ!? >>350
老害オタク丸出しのマウンティングモンスターだな
何本映画観ようが、認知に歪みがある油蛆はただ本数観たってだけでなんの考察もできないだろw ようするに、この御仁「SNSに向いてない」のでは。感情のコントロールが苦手でギャンブルに向いていないひとが、負債を取り返そうとして更に深手を負うように、ツイッターであらかたの社会的信用をスッてしまおうとしている。感情コントロールが上手いGさんとは真逆だ。 最近の思いつきや愚痴をランダムにならべただけみたいなつぶやきとか、本当に読むに耐えられない。筆が荒れるとはまさしくこれを言うのだな、と思う。論争をするだけの論理構成力も失っているだろう。 SUKEBENINGEN
ファッションの専門学校でデザイン、美大の油絵科で現代アートを学ぶ。「たとえファッションの専門学校も出ても、美大の油絵科を出た時点でダメです。
アートな服というのは嘘です。金儲けのだしに言ってるだけです(意訳)」、そう世間では一番アートな服といわれてるブランドに断わられたのでファッション批評をやってる。
アートな服を実現する為にファッション批評をやってます。騙りアート服なブランドを貶めて、美大でアートやアカデミックデザインを学んだ人間が排除されず本当のアートな服ができる環境をつくる為のプロパガンダが目的です。
https://twitter.com/sukebeningen
豆みつおが劣化田中雄二と認定したSUKEBENINGEN。あれこれネットに書いているもの
読むとフントにモー! ただ田中雄二のような卑劣なピンポンダッシュはしない。良くも悪くも
腹の据わったルサンチマンおじさん。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブカルこじらせたひとのショボい選民意識ってどいつも似たようなもんですね。タナソーとか筆頭にして。 > 良くも悪くも
> 腹の据わったルサンチマンおじさん。
10年前はこんな奴ばっかで、ネット論壇的に使ってるわけでもない一般人にしたら
ツイッターってこういう奴が使うサービスなんだと刷り込まれたような。
今となっては単なる老害扱いなんだろうが。 タナソーとか蛇おじさんとかスケベとかこの辺の人たち自分が突っ込まれそうなことは先回りして言及して予防線貼りがち。批判するときはそれをコピペすれば便利。 「なにを過去遡って相手を断罪してるのかあの無職は一体。」
「取材対象者の人生をインタビュアーがおもしろおかしくテンプレートに当てはめるとか、そんなのをサブカルスタアとして祭り上げるの、時代遅れだから。
TBSラジオ周辺でしか通用しない正義が、まともな一般人に伝わるはずがない。」
今日はヒマなんだな。また急に負け惜しみ誹謗中傷が始まった。露骨に。
こうやって、ロマン優光の批判ツイートからかなり時間をおいて周囲の関心が薄れた頃にさらっとこういうツイートを混ぜるのが姑息。卑猥。
自分が一般常識があるまともな人間だと思い込んでいるのが怖い。
完全にサイコパスなのに! もう吉田豪も完全に無視してるし。
これでロマンも無視したら、津田しかいきがる相手がいなくなるな。
そして孤独死までまっしぐらだな。 >自分が一般常識があるまともな人間だと思い込んでいるのが怖い。
それなら妻子どころか孫までいて欲しいですね^^ おぅ、サブ蛇。
ここ読んでるのか?
自分が何て言われてるのか、そんなに気になるのか?
てか来んじゃねーよ!気持ち悪いんだよ!!wwww ユージがよく言う「会社勤めの俺の方が偉いんだぞ」論、
むしろ、なーんの保証もないフリーランスで己の力一つだけで長いこと仕事を続けてきてる人間の方が
会社に守られて給料や社会保障で守られてるところからウジウジ文句言ってる田中なんかよりステージは上だろう。
吉田豪はそのフリーランスでずーっとやってきて、50歳近くなってもどんどん売れっ子になってきてるんだから
まあ、ユージは嫉妬で狂いそうになるわな。 >>371
それを解っているからこその妬み嫉みなんでしょうね。 豪は数年前から年収一千万を下回ったことないらしいから
間違いなく田中より稼いでるしな https://twitter.com/ugtk/status/1094076110315245568
吉田豪や豆みつおが田中雄二に言及したツイートにはすごい数のいいねがつくのに
田中雄二のディスりツイートにはほとんどいいねがつかない悲しさ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>374
『どうせ「ブロックしたのそっちだろ」とこれキャプチャして批判するだろうが、労働者には時間が有限』
「キャプチャして」ってw
だったら、ブロック解除しろよと。
「労働者には時間が有限」というのも凄いよねw
呆れちゃったわ。 尊大さとは裏腹に、蛇の態度には「マイナーなゴミクズの僕より比較的メジャーなアンタたちの悪口言ってもいいじゃないですか減るもんじゃなし。」という甘えが見え隠れしている。 >>375
どう考えても勤務時間中に右だの左だの嫉妬相手の悪口だのと
どうでもいいRTしてて、何が労働者だよ。
ただの中途採用の窓際だろwww 年下から怒鳴られてくらす日常の鬱屈をツイッターで晴らしてるので。お察し。許して。 >>372
インジャパンを出したり
YMO再発CDライナーのインタビューやってた頃は
天下取ったり気分だったんだろうね
それが今や…(大孤独死) >>374
インディー打ち込み君クラスタでも
田中の10分の1フォロワーでも主要アカが何かツイると
大体リツイいいね付くのにな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 田山、津田、吉田…
おい、ヤツは「キング・オブ・田」になろうとしてるんじゃないか?(棒) >>380
蛇氏、他人の誹謗中傷悪口を禁じられると知識を並べただけのクソおもろくもない文章しか書けないから仕方がないっす。 >>382
しかも「それインジャパンに書いてただろ。何回目だよ。しかも違ってたし」
ってのばっかりですしねー 一生懸命プラグインシンセについて「買いました感」「いまやってます感」出してるけど
YMOの丸コピでもいいから、なんか弾けば?って感じ そのうち清貧自慢し始めて、富めるものが神の国へいくよりらくだが針の穴を通る方がやさしいとか言いだすよ多分。 https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%9B%84%E4%BA%8C%20-from%3AcKFOTqd8JJbtM1A&src=typd
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%AB%E8%9B%87&src=typd
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>386
田中雄二がツイッターネーム snakefingerを本名に変更したの一昨年だけど、
「サブカル蛇おじさん」は今もネットの問題児として有名なのかー。
ネット上であちこちから批判され、このスレに書き込む人もどんどん増えているのに
今もネトウヨ田中は最近も盛田隆二をデマ混じりで誹謗中傷し炎上してブロックとか、
ブロックしてRTされたくないので吉田豪やロマン優光の名前を出さずに誹謗中傷とか
まったく反省も進歩もないのが悲しい。 そもそもこいつサブカルで食えてねぇじゃん。サブカル蛇おじさんを名乗るなら副業せずにサブカルで食ってろし。(←ツッコミ無用) 安いサービス品に並んだりしてるような貧窮ぶりを憂うと安倍批判になっちゃうから
それを金髪へ悪口垂れることで抑えつけてんじゃないのかね
保守って大変ね 大人の科学なんかで70-80年代のシンセについて講釈たれてたけど、
実機は一台も持ってないのかね、蛇おじさん 遅ればせながらsukebeningenの件さっき知ったんだけどおもしれーなwwww 烏賀陽弘道も田中雄二やskebeningenと同じ筋の人だね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/烏賀陽弘道 ファッションに対して明らかに物申したくて常にウズウズしてるから
本来、雑誌やウェブなんかで原稿書くような人になりたいハズなんだけど
とりあえず何年も前に「寄稿」したという、唯一のメジャー仕事(仕事?)をいつまでも誇らしげにトップに貼り付けてるところが面白い!
あとは何かを腐したり貶したり否定したりってツイートだけが延々と20000ツイートも!
怖すぎる。。。 本来のサブカルは云々言いたがるが、蛇の言う本来のサブカルってもう商業的な市場は死んでんじゃね?どこで仕事する気なの? フリーランスを無職呼びして信じて疑わないのも畏れ入るけど、ひっくり返すと自分がフリーランスでやっていけない無能さと、そのことへの忸怩たる思いを直視する勇気がないのだろう。 ただの「調べもの好きな音楽好きの一般人」が調子こいて本を出しちゃっただけだからね 自分は基本一般人だから、という甘えがあるから一本立ちしたプロフェッショナルにはなりきれないのだな。 そのくせ文筆をしていることを、本職のほうの不甲斐なさの言い訳にもしているのだろう。とんだダブスタ野郎だ。 どうも蛇ちゃんの言う「サブカル」って、そこに牧村憲一がいたかどうか程度の要素なんだと思うわ。
だから牧村を口説いて本を出させ、サブカル界のスポークスマンの座を狙った蛇ちゃん。
ところが牧村本がボツって動きが取れなくなってたところへ
津田っちが牧村と対談本出したどころか、ボツ本の内容と被っちゃったからさあ大変。
それが2千を超えるツイートの原動力なんだよ。 今日も発作が発現したか
この怨みのパワーはどう考えても危ない奴としか思えない
大震災とか起こったらどさくさに紛れて56しに行くんじゃないか? 吉田豪やロマン優光もいい加減「あんなバカは相手にしても」みたいなモードかね。
かつて長州力も揉める相手があまりにもバカすぎてやってられないから「もうバカ負けした」って名言を残して以後、知らんぷりをし続けたけど、田中のもこんな感じかな。
ちなみにその相手はターザン山本だけど、サイコ度で言えば田中と双璧。
どうだい田中君、君の大好きなプロレス脳の話は? >>402
フリーでやったとしても人望がないからあかんということを本人は気付いているんだろうね この状況に一番歓喜してるのは田山、芳村、四方だろうな。
もはや四方の共産テクノを糾弾する余力も田中には残ってないww 田中雄二が他人を見るとき重視するものBEST 3
1 会社員であること
金髪豚の電波芸者の相手をやり込める方法見て同じこと思った。正義だか漢だか知らないが、相手の言い分を聞き入れないプロレス脳。
「自分が許しても世間がどうだか」とかいう判断保留と責任回避。あきらかに自分が炎上拡大させといて、立場は中立なので罪はないとさ。
ああ、こりゃ企業務めできないわ。
↑
とか言って、田中雄二自身は会社を転々としていることは棚上げ。
2 インテリであること
90年代のロキノン文化は、ギョーカイノリが疎ましかったが、インテリ多かったので文章は巧かった。00年代に「あの界隈」から表れた、アイドル、プロレスをサブカルと呼ぶ連中の特徴は、何れも文章が下手なこと。せいぜいやっつけの新書書くレベル。
金髪2人が電波芸者みたいになってるのは象徴的やな。
↑
とか言って、田中雄二は高卒であることは棚上げ。
3 ライターとしては単著があること
「私は信頼されている」なんて、今どき詐欺師しか使わないと思うが。書いたものが全て。
せめて著書でも出してりゃ対等な話ができるのに、いつまでも会社でぬくぬくと「俺はまだ本気出してないだけ」ってやってりゃ世話ないよ。朝日が権威だなんてありえない誤読。
意見誘導もいい加減にしろと言いたい。
↑
とか言って、田中雄二のページ数だけやたら多い大著2冊は、難波弘之とロマン優光から思いっきりダメ出しされたが
本人は一切きちんと反論できず。 なんで高卒が仮にも早稲田卒で大学で教えてる金髪を叩けるのか ええ歳こいて自分の感情のコントロールもできないのは恥ずべきことです >>386
裏垢w外しなら↓のがよくね?
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%9B%84%E4%BA%8C%20-from%3AHjtoPWiiVWwYoyH&src=typd
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>401
建前も何も、そもそもここに書かれていることが間違っている。モジュラーシンセ=倍音減算じゃないし、倍音加算もグラニュラーもそういうモジュールはある。無知なだけ。 >>417
買いたいモジュールがないとか言ってたな。
UGゾッコンwのグリッチ用モジュール
(とはいえパラメーターをCVで弄れるエフェクターは昔からある)なんか
ローランドまで出してるのにな。
まあ実機は電気代が嵩むから嫌なんだろw >>401
世のモジュラーシンセブームになぜ無関心なのか聞かれる
YMO復刻に際して若者に何が特別か尋ねられる。
ときどき飛び出す田中雄二独特の枕だけど、自分が言いたくてしかたないからごまかしているだけで、誰にも何も聞かれてないはず。
これも藁人形 w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています