☆★水道橋博士のアンチ集まれ!☆★ Part.2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このスレは浅草キッドの水道橋博士のアンチ専用スレです。
アンチスレにふさわしい使い方をお願いいたします。
※前スレ
☆★水道橋博士のアンチ集まれ!☆★
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1308766771/ 美人もブスも逆撫でさせる放言で顰蹙をかって「それでこそ俺ら浅草キッド」と胸を張るなら、時代錯誤な芸人なりのスタンスと言える(成否はさておき)けど
そういうつもりではないらしいのが水道橋の無神経さ。 岡村と太田のラジオを嫌な感じで一月くらいかき回したときにも
終始自分は悪くないばかりで番組リスナーやスタッフにごめんとかないし、最悪だった。
そもそも普通に趣味で本読むのの何が悪いんだよ。 「まあボクも含めてなんですけどね」みたいな逃げが一番汚いな たけしのオールナイトニッポンの軍団パンクラチオンで、たけしがキッドに「おまえらのネタの罵詈雑言は
本当にひどい」って真面目に諭す場面がたまにあったが、たけしは罵詈雑言を誰かに浴びせるしても、相手の
立場とか性格とか、そして何より自分がどれだけ好かれていてかわいいかとか、あらゆることを計算に入れて
やってるのに対し、水道橋はそれが分からずただ闇雲に誰かを蔑み、それがたけしの芸風に近づくことだと
勘違いしていたから、たけしは「オマエみたいに不細工で芸もなく、人から好かれてもいないやつがそういう
ことを言うと相手が本当に傷つくぞ」っていうことを言ってたんだと思う、がおそらく水道橋は「自分も酷い
こと言うくせになんでそんな説教するんだろう?」ぐらいにしか思ってなかったから、その後そうした芸風が
どんどんエスカレートしてしまい、気がつくと周りにはたけし軍団とか無名の芸人とかみたいなの以外に誰も
いなくなってしまった。
水野晴郎は、みうらじゅんには死ぬまで感謝してたけど、水道橋のことは晩年は蛇蝎のごとく嫌っていたのは
いろいろなことを示唆していると思う。
おそらく水道橋も当初は人を傷つけていることを気に病んではいたと思うが、笑いを取るためにそういう良心
を押さえ込んでいるうちに感覚が麻痺してしまったんだろう。
もう良識のある文化系一般層にアピールするのは不可能だから、サブカル好きの老人相手に商売していく
ほかないだろうな。 みうらじゅんも本質は同じかもしれないんだけど、じゅんちゃんは
かわいくて頭もいいし、何より本人がそれを自覚してコントロール
してるから、言われる方はそんなに怒らないんだよ。
同じことでも水道橋博士みたいのに言われたら張り倒したくなるだろ。 他人を肴にして笑いを取ろうとしてきた輩でも
ネタにされた人たちとうまくやれるタイプは生き残れたが
根本敬、岡田斗司夫、唐沢俊一、竹内義和、水道橋博士のような、口先だけうまいこと言って相手を見下し完全にナメてるのがわかる連中はみな落ちぶれた。
差別ネタとか悪口とか「心なさ」の競い合いを始めると,いちばん酷い奴が突き抜けた英雄のようになってしまいがちで、周辺の連中も含めて歯止めが効かなくなり感覚が麻痺してゆく。 たけしの発言内容をストレートに「思想」のように受け止めたやつはバカで
たけし自身はここでウケるかウケないか、自分(世間から見た自分、こうありたい自分)に相応しいイメージかどうか
世渡り上で適切かどうか、媒体や時間帯やメイン視聴者層などをその場その場で考えながらああいう振る舞いをしてきた。
水道橋は笑わせる才能だけでなくそういう能力にも欠けている。 >事前資料で金澤朋子さんの読書リストをチェックして、こんなに読書好きなのかと感心する。
そもそもこれって読書好きの自分も「感心するような人間」って日頃思ってることだよな 根本さんとキッドの対談での蛭子さんに関するエピソードで、
水道橋が何かのバラエティ番組で蛭子さんのことを徹底的に
こきおろしたら、本当の蛭子さんを知らない共演者がみんな
引いてたっていうんだけど、実際はみんな蛭子さんのことを
知らないから引いてたんじゃなくて、なんでこんなちんちくりんで
華もなく、どこのだれかよくわからない小男が、自らをわきまえずに
他人のことをここまで悪し様に言えるんだろうと思われたのが
真相なんだよな。 水道橋博士
もう慣れているから良いけど、ロマン優光がツイート(彼の文面は理路整然としています)するとどれほどのボクへ口汚い誹謗中傷が届くか本人は少しでも自覚的なのだろうか。その力の勾配には無頓着なのだろうか。そしてこれも自業自得なのでしょうか?
ロマン優光
それは力の勾配とはいいません。力の勾配で言えば博士の方が自分より全然有利な条件にありますよ。博士の言ってることは「Twitterで俺について批判的な要素のあることはお前はいっさい言うな」と言うことになりますよ。 蛭子能収がいかに非常識で無神経かというのを具体的な例を並べて書いているが
その視点は完全に見下してる。
タレントとしての才能では蛭子が100なら水道橋は15ぐらいだろう。実績ではさらに差がつく。
そのくせ根本敬の何番煎じかの蛭子鬼畜ネタで笑いを取ろうというのはおかしくないか?
辟易して見下すなら無関係を貫くか、仮に不快な思いをしても面白い存在として利用させてもらうかはっきりしろ。 「掟ポルシェには平気で若手芸人同様の扱いしてたから、歳下でこれまで面識の無かったその相棒に対してもついそうしてしまった。スマン」
という水道橋理論はどう考えてもおかしい。 顔や人柄によって「この人はここまで言って許される、許されない」が違うのは事実だよ
だからといって読書することにまでルッキズムでどうこう言われたくないわ 発言増えたのは良いとして、たけし(水道橋は頭の病院に入った!)と愛人嫁との関係にはこのままダンマリを通す気か。
キドカラーでさえ「おそらくかなり問題のある女性なんだろうが、殿が選んだ人につべこべ言う気持ちはない」ぐらいの事は言えてる。 水道橋の日記の写真見てると、「いかにも頭の悪い女が、気どった雰囲気で買えるような構成になっているのが吐き気がする。
「スタジオボイス」にゃ載っても「ジュノン」には死んでも載りたくねえ。」とかいろいろ呪詛の言葉が書いてあって、
ああやっぱりって感じになってる。
他にも「自閉症アイドル」の誰それとか、これ公開の場に載せたらやばいんじゃないの。 芸能界にいたらまあ捩じくれる人は多そうだな
文芸界()が拾ってくれてよかったな 露悪的な芸風としての毒舌というより、己れのいじけた気持ちを果敢に?披露すれば(顰蹙もかうけど受けて立つ!)喝采を浴びる事が出来るかも…という、たけしに感化された若者にありがちな誤解。
普通は他人の悪口ばかり言ってたら「本当に」嫌われるという事を、たけしは詐術のようなやり方でごまかしてきた(口は悪いけど本当はいい人みたいなイメージ造りに長けていた)が
水道橋などは「いやだってこれが真実でしょホンネでしょ?みんなどうして黙ってられるの?」と、主張さえすれば通る思想のように捉えている。 なんでもいいウケれば(実際にはウケてなくても)勝ちと無責任な態度を取る事では「殿」と変わらなくても、いきなり芸人らしからぬ正義や常識を持ち出して自己正当化する点が水道橋特有のもので
たけしの二枚舌や言動の矛盾にさえあった基本的なスタンス(たとえそれがインチキであれ)などは全く感じられない。 今回の件は、博士が言い訳がてらに余計な言及をしたせいで結構な致命傷になりそうだね。
だんだんかわいそうになってきた、文庫買ってあげようかな。 ロマン優光が言ってるS氏って誰?
最初、水道橋博士は「S氏を侮辱したな、許さん」という名目で嫌がらせをしてきたが、実際に自分とあって満足したのかその話は急にしなくなった。S氏は利用されたのだ。昨日はS氏の死を利用しようとした。今日はS氏の話になるからDMでやろうと言ってきた。S氏は三度水道橋博士に利用された。 >>912
柴尾英令な
相沢、ロマン、春日、能町、博士
この辺はずっと博士を中心にいざこざがある 故人が「(水道橋博士に)利用された」かどうかは、客観的事実だけに依るものではなく、故人の主観が欠かせない表現
博士だけじゃなくて、町山さんとかこの人とか、まわりの人もかなりすごいな。 自身のことをトキだと思ってるけど周りはジャギやアミバと認識されてる人だよね 常にバックに力のある人がいる、或いはお膝元的立ち位置に居たために、コミュニティの外の人への気配りできないままおじさんになっちゃったイメージだ。
博士のTwitter見てるとここまで話が噛み合わないのかと驚愕するな。病的なものも感じる。 フェチ公言してまっとーな理由になると思うなよ
「私は女性の本読んでるとこ見てハアハアするのですが」って言い替えてみろよ 博士のTwitter見てると電話でも話噛み合わなそうじゃないか? 水道橋の映画の褒め方は、人を驚かせたり納得させる力が無いだけでなく
本当は思ってもいない事をうまい言い方で表現しようとしてるだけに思えた。
映画に限った話でもないけど。 >>920なんとなくわかる。仮に吉田豪や町山みうらじゅんあたりが人間椅子を
最高のバンドだと昔から褒めてたら博士は確実に人間椅子サイッコー!とか言ってると思う 水道橋がエミネムで盛り上がってたときがまさにそうだったなあ。
ただエミネムが体現する貧乏白人の成り上がり成功譚が好きなだけなのに
ライムが凄くてどうのこうのって、ヒップホップの文法でエミネムの音楽を
賞賛してて、でもそれをいったらもっと凄いラッパーが他にも大勢いるのに
そっちにはまったく言及しないから、そっち方面の愛好家には偽物だって
すぐ分かるんだよな。
おそらくプロレスとお笑い以外は一事が万事そんな感じだろ。 病気すると文章が読めなくなる(頭に入ってこなくなる)ことがあるみたいだけど
何年も前からそういう状態なのかなぁと思ったね
実際に会おう話そうってのに他意はなくて純粋に理解するための行動なのかもなぁと ボガンボスとか真心ブラザーズとか前立腺マッサージのように、水道橋なりに本当に好きなんだろうなと思わせる物はあったけど(それが水道橋から波及しなかった事はともかく)
岡村靖幸とかは怪しいなと思ってた。
細川ふみえにキョーレオピンを推奨してた話などは好きだ。 水道橋とは関係ないが、岡村靖幸の受け入れられ方にも世代間のギャップがあり
むかし読んだクイックジャパンでインタビューされてた誰かが「高校の頃は、サブカルずきで特権意識が強い連中がやたら持ち上げてた人みたいな印象で、聴かず嫌いだった」
みたいな事を言ってたのは驚いた。
俺の時代は、モロに売れ線のエピックソニー系ジャパニーズファンクのはずがだんだん「こいつなんかヘンじゃねぇの?」と面白がられ
江口寿史や岡崎京子らが「(面白え)岡村ちゃん、最高!」
と半ば揶揄うような支持をし、ジャストポップアップの野沢直子の失礼なリアクションがそれを決定づけた。
宝島でも「オカムリン」なるニックネームで彼を呼び、その言動をウォッチする傾向が見られた。
もちろん、フリッパーズが「最近はユニコーン、森高千里、岡村靖幸を評価する傾向があるありますけど」みたいな事を萩原健太か誰かに言ったように、音楽的な評価も高まっていたし
奇抜な面を大いに楽しみながらも、見た目チャラいようだけど頑張ってる俺だけど報われない青春せつな系の歌詞に真面目にシンパシーを感じるファンもかなりいたし
特に違和感など感じずボビーブラウンなどと並行して聴いてる遊んでそうな女からも支持されてた。 高平が気に入らない!とたけしが言ったので、盟友の景山が高平批判を文章で公表。
しかも末尾に「これは高田文夫が書けと言ったので書いた」と、洒落にならない言葉(おそらくは軽い身内ノリの冗談のつもりで)を付け加えた。
放送作家の企画会議で、どういうわけか自分に対して態度がやたら冷たい高平を怪訝に思っていた高田は、のちに真相を知って唖然&憮然とした。
そもそものきっかけを作った(本当に言いたい事を自分で言えない)たけしは平然と「もうやめようよ高平イジメ。こっちが3人であっちが1人なら、あっちの方が強いじゃない」
何故かたけしが状況判断に富んだ人格者のようになってしまう。 キドカラーが勿体つけて、殿には人並外れたサービス精神があるがとても公表できないような闇もある(そのうち書くと思うけど)と書く流れは水道橋的。 若松孝二から松尾伴内に来た映画主演のオファーを本人の知らないところで握りつぶしたというエピソード。
たけしは「内容が暗いから(蹴った)」と言ってたようだが、「普段はお笑いだから、役者やるならそれとは正反対の役柄がいいと思って」実録犯罪者ドラマに主演した自分と下っ端は別なんだろうな。
たかが松尾ごとき(もし映画に出ていたにせよ大成はしなかっただろう)に本気で嫉妬するタケちゃん可愛いなんて思う信者もいるだろう。
こういうエピソードはかなりあると思う。 キドカラーと小野は自己陶酔っぷりが似てるときがある たけしは芸人になる前にガイラ繋がりで若松孝二作品に関わっていたが、「我に撃つ用意あり」の頃に
「昔は良かったけど今はダメなんじゃなくて、昔っからダメだったんだあんなもん」
と斬り捨てている(確か対談相手は中上健次)。
ちなみにガイラには、無名時代の約束通りに映画を撮らせている。その内容には批判的だったが…
若松のたけし映画評で印象深いのは「タケちゃんの映画観てると、どうしても大和屋(竺)を思い出す」 「博士は常々差別を嫌う側にいるので」とか言ってる人がいるけど
国民栄誉賞を授与された某野球選手を「黒人栄誉賞」って揶揄したり
他にも酷い人種差別ネタやってたの知らんのだな。
これは町山さんにも当てはまるけど、これまでの自分の発言について
何の総括もなしにいきなり正義漢ぶられると凄く違和感を感じる。 ホントそう。ラジオとかで良くやってたカツラガンガンバラすkgbって活動も
スポーツ選手のもバラしたり、何がおもろいと当時から思ってた >>782
これをそのまま爆笑問題が浅草キッドに言ったらどう感じるかね(笑)
思慮が足りない、師匠から離れたのは浅草キッドも大道も同じ 水野晴郎とボンちゃんホモとか、そういうネタはたけしに何から何まで搾取されていたけど
「それはそういうものだから仕方ない」なんて言ってた。
水野晴郎をかなりおちょくっててもコサキンの方は本人とも楽しくやれてたし
ファンも美形ではない有名人のホモを暴いて嘲笑うというのではなく飛躍したキャラクターと展開を面白がっていた。
たけしだって調子に乗り過ぎてガッツにしくじり、報復される前に「ガッツさんってのは本当は頭がいい」とか無理やり褒めて逃げきった。
しかし長い目で見れば、のちにガッツがはなわとコラボしたりバカキャラを売りにする様になったのはたけしのお陰であり、ここら辺が浅草キッド(ついでに猛毒や電気グルーヴ)とは違う。 芸能人イジリや悪口は伊集院も電気もやってたけど、トークに限定しても彼らにはそれしか武器がないわけではなく
個人名とか出さなくても個性を発揮して人を笑わせるセンスがある。
単に笑えるという意味ならバカサイの読者投稿で充分。 「弱者」をそれと知りながら「あえて」笑いものにし
「頭の固い連中」からの非難には屁理屈で居直るというノリはたけしから根本敬まで得意とし
単純バカないじめっ子体質の者から(実際にはイジメられそうな側の)屈折したイジケ野郎たちまで取り込んで喝采を浴び隆盛を極めた。
そこに乗っかった者たちを今の「常識」で断罪するのではなく…と言いたいところだが
まるでそんな過去なんて無かったかのように「差別には反対!」と振る舞う存在とはなんなのだとは思う。 「たけしが気に入ってたボーヤは玉袋ではなくその同級生」の嘘も指摘すればいいのに。 のちの一文字隼人。
そう言えばこの話は蒸し返さないな。 仮にたけし本人に訊いても本当のところはわからないだろうけど。
さっきまで悪口言いまくってた先輩芸人がいきなりそこへ現れたらヘコヘコしてお世辞を言い、同席者を呆れさせたような奴だから。
東国原が言う「天才過ぎて分裂している」のではなく、ホンネやら毒舌が売りの芸風と処世術、意図的な暴言と当たり障りのない「毒舌トーク」などをきっちり分けてるから矛盾だらけになる。
いまさら忘れかけてる無名の下っ端のことを「確かにあいつの方が好きだった」なんて言ってもなんのメリットもないしどうでもいいから正直には話さないだろう。 note2週間くらいさーっと見たけど毎日散歩してるだけで芸能活動全然してないね
金どうしてんだろ?メルマガで稼いでんのかな?玉さんとの仕事格差エグい そのくせ他人に迷惑かけまくってんじゃしょうがねえな clubhouseやっても聞いてる人数が少なすぎて悲しくなるな
一般人レベルだよ
https://i.imgur.com/Lak1nAW.jpg キチガイ病院入院以来、
数年ぶりにキー局地上波の情報番組で扱われたのに、
今日のワイドナショーとサンジャポでは
共に完全スルーしてたなw
水道橋は松本と太田の見解を聞きたかっただろうが
2人にとっては既に語るに値しない存在なんだよ。 はるか下にいる者をたまたま目にしたら芸人側としてフォローしてあげようという気持ちぐらいは太田にも松本にも多少はあると思うが
コイツまたやらかしたのか!(面倒クセェ)
と思って採りあげなかったのだろう。
おかしな絡まれ方(太田には対等なつもりで、松本には上目遣いで)したくないだろうし。 ネタとしてつまらないし貴重な日曜の枠を割いて語ることでもないからな 今回はウケ狙いの発言ではないから該当しないけれど
ウケないだけならまだしも、毎回きちんとしたオチをつけられないのは「芸人」を名乗る者として職業放棄に値する。 今の芸能界はひ弱だとか、Twitterなどでガタガタ言わず殴り込みに行くとかなんとか
キドカラーの思考って昔の水道橋みたいでもある。 「ひ弱」ではなく、「ぬるくなった」か。
一応「昭和なら」と過去形にしてあるだけマシなのかも。
そう言うてめえも結局Twitterで鼻息荒げてるだけなのはマヌケだと思うけど。 有名人を無責任に肴にしてた頃にせよ
それを「各分野のいろんな大物と会っているうちに、B級芸能人のスキャンダルなんてちっぽけに思えてきた」とやめて水道橋が思う大物をヨイショする路線になってからも
水道橋そのものに世間がなかなか興味を示さないという大きな課題が残っている。 自身は黒子に徹してスポットを当てた人物(事柄)を光らせるという能力にも乏しい。 youtubeのチャンネルも鳴かず飛ばずだなあ。
最新の動画も460回くらいしか再生されてない。
これがTwitterフォロワー49万人のチャンネルなのだろうか。 収益化するのに基準のフォロワー数がいるんだっけ?
事務所?のちからで何とかなるのかな プロフィール写真が若いから勘違いしやすいけどキドカラーってもう56歳でしょ
長年くすぶってたのが吉田豪に発見されて拡散
はっきりと言い切るタイプだから一部で人気が出てしまい大暴れ中
このスレで言うのもアレだけどキドカラーの件に関してだけは
日記つけてた博士のほうが信頼できると思うけどねぇ
なんかずっと絡まれてるよね キドカラーは博士だけじゃないからな
玉袋や東国原のこともずっと誹謗中傷してるし
他の軍団の先輩のことも小馬鹿にしてるしな オールナイト木曜をナイナイが担当する事に納得行かず、岡村隆史の自宅まで押しかけて「断ってくれ」と直訴。
木曜は殿が担当した日なので、関西の芸人ではなく軍団の兄さんたちの内の誰かにやってほしいというのが水道橋の希望(実力的にも人気的にも無理だろう)だった。
ちなみにたけしの後を継いだのは古田新太であるが、この時に水道橋が何か行動を起こした記録はない。
そのエピソードは岡村隆史自身が何度も「あの時の水道橋博士は本当に怖かった」と、当時の実感と若干呆れた感じ(?)で言及。
水道橋もオールナイトを回顧するラジオ放送で松村に「今思えば異常な行動だったけど、でもたしかにあの頃のオレはそれぐらい本気だった」と語り、事実を念押ししている。
それから数ヶ月してどういうわけか岡村は「水道橋博士の話、あれはボクの勘違いやった」と言い出す。
博士が自宅を訪れたのは、上京して一人暮らしを始める岡村に電化製品をどこで購入すれば良いかなど親切に教えてくれるためだったのだと。
ちなみにこの時期、岡村はたけしと愛人(現在の嫁)と会食している。
水道橋の催す小さなイベントに(大したギャラも出ないだろうに)参加した岡村。ここでも水道橋は過去の訂正を訂正しようともせず親密さをアピール。 爆笑問題と浅草キッドの漫才対決。
みんな乗ったにもかかわらず、水道橋博士が難を示した為にお流れに。
しかし本人はそれを頑として否定(吉田豪に対しても調査不足!と言いきる)し「当時の発言の記録証拠もある」と言い張るがそれを提示することはなく(何故か誰からも望まれず)
「だったら仕切り直してどこかでやりましょう(この汚名を晴らせる)」という展開にもならない。
その後なんとなく漫才から撤退し(地方イベントで一度だけ披露したと言うが内容含めて未確認)た。
おそらく数年後に「なぜボクがある時から漫才をやらなくなったか」を長々と告白するであろう。 964の続き
太田が岡村と水道橋の和解(と言うより過去の改竄)にラジオで異議を唱える。
かつての遺恨もそれなりにはあるだろうけど、太田のかまってちゃん体質の割合の方が強い。
水道橋を本気でウザがってるのはむしろ田中である。
岡村はかつてはバカにもしていた太田に対して乗ってあげ、「そうやった。やっぱり記憶違いじゃなかった」といかにもボケてますよといったニュアンスで大人の対応(もちろんラジオ番組内で)。
しかし水道橋はマジになり、かと思えば冗談だと言ってみたり、(のちには「こんな事につきあってる暇はなかった」と回想してみたり)ブレまくった対応をTwitter上(笑)で続け
自著の帯を太田に任せた事に由来するイタズラ(どこが面白いの?)を明かして勝ち誇る。
しかしここで太田光代が乱入し、吉田豪も巻き込んで水道橋はさらなる醜態を晒す。
ロマン優光には直接会って話しましょうと言い謝罪させた水道橋も、太田光代には「ここじゃなんなのでダイレクトメールにしませんか?」と提案して速やかに却下される。 岡村も折れたような形で認めた感じだったし
自身に都合よく過去を修正したがる水道橋博士の言い分もあまり信用できない むかし浅草キッドのブログで読んだ
お笑いウルトラクイズに出た無名時代のロンブー淳を「オメェはなに気取ってんだ!」とたけしがプールに蹴り落としたら東野か誰かに「お願いですからやめてください。彼は吉本のジャニーズなんですから」と懇願され
その事を淳は根に持ってたけしを嫌っているという話
当時はまるまる信じていたけど、あの番組でロケの補佐役が東野(今田?)というのはおかしいし、そんな事が本当にあったのか疑わしく思う。 >>961
木戸さん20年くらい前からたけしのファンサイトの掲示板に現れて同じこと書き込んでたよ キドカラーってしょっちゅう芸人論語ってるけど漫才やコントで舞台立ったことあんの?
100回も立ったこと無さそうだし、自分の顔で客呼んで金もらうライブの緊張感や責任感感じたことないだろ。
ただのボーヤじゃないの?この点は博士の方がマシだね 水道橋ってとりあえずなんでも太田のせいにして溜飲を下げてるような印象ある 玉袋が名前は出さずに指摘していたのは
たけしのボーヤとしては完璧なのに、前説をやったら声は出てないしまるでダメだった先輩というのがキドカラーだという。
ガタガタ言うなら同じ板に上がってから文句言えというのが玉袋なりの反撃。
昔だったら同じような事を水道橋が真っ先に(しかも得意げに)吼えていたはず。 いかにもたけしに影響受けた若手が安易に言いそうな
「たけしは死にました」発言に浅草キッドばかりでなく高田文夫ら関係者がマジギレしてた時点で
そういう世界なんだなと醒めた記憶がある。
「取り巻きどもはともかく、たけし本人はそういうどぎつい(?)洒落がわかる」なんてのも嘘っぱち。 >>871
TBSラジオのマキタ、鹿島、タツオの番組で、マキタ側から博士はって評価されてるしw
下水道的には俺が見つけてやった的な感じだから笑える。 浅草キッドと爆笑問題が比較されてたのなんて大昔で
その頃はまだ、モロにツービート時代のたけしを真似てる太田と「きよし」扱いされるには無理のある田中の爆笑問題よりは
松村や江頭のプライベート話を持ってる浅草キッドの方がマシかもなぐらいには思っていた。
しかしラジオは電気グルーヴ(卓球もモロにたけし)とかその影響を受けてた伊集院の方が遥かに面白かったし
「ミュージシャン(しかもたけし気取りの)に負けてどうすんだコイツら?」と思ってたのも事実。
爆笑問題はやむなくであれ(典型的なのはポップジャム)アウェーで苦戦し、浅草キッドは当時の若手芸人としては幅広い交友を持っていたがそこに居ついて溺れてしまった感じ。
アイドル性もカリスマ性も持たない自分たちがどうやったら大勢の人を惹きつけられるのか考えないまま。 彼の記憶違いなのだ!僕の言い分が正しいのだ!と何度主張されたところで たけしにしても水道橋にしても、他人の不名誉な話やデマは笑いながら無責任に垂れ流してきたくせに
自分の事となるとムキになって発言者を非難したり「真実」に訂正しようとする。
たけしは狡猾だから、自分に都合よいデマになら乗っかって見たり、嘘に嘘を重ねる事で本当の悪い部分をカモフラージュしたりもしてきたが
もともと誰からも幻想など抱かれてない水道橋がトラブルとも言えない些細な事で「真実と違う!」なんて吼えてみたって単なる自意識過剰。 大山倍達だか誰かも「嘘を重ねていけば何もかもごまかせる」と発言していたらしいが
たけしは「嘘もつき通せば真実」と歌っていたし
根本敬は研究対象である内田(一般人)について「何かトラブル起こしてヤバくなった時は別のトラブルを起こし、それで逃げきる」と笑っていた。 全盛期たけしのやり口は、冤罪を主張して被害者ぶる万引き常習犯(もちろんほとんどの場合万引きしてる)みたいなものなので、リアルタイムで批判しないとたちまち無効化する。
たけしの笑いなんてとっくに風化している現在でも、これだけは誰にも真似できない。 キドカラー、前々から批判していた高田文夫に関して物騒な事を言ってる。しかもたけしまで悪用して。
水道橋が割って入るチャンス到来か。「僕のことはともかく、高田先生になんて事を!」 高田が絡んでる(キドカラーは「やらせ」だと言う)勝ち抜き漫才番組での勝利に浮かれてたら
高田から「お前らどうせテレビに出て人気者になりたいだけだろ!漫才なんかな、落語に比べたら芸でもなんでもないんだよ!」と叱られ意気消沈、精進せねば
なんて事をむかし書いてた水道橋だが やっぱり新興宗教団体みたいだ。
北海ジャンジャンもアンチ高田文夫で、たかが下っ端にそう思われる高田文夫もアレだけど、わかってるのかわかってないのかそれを放置しておくたけしもたけし。 キドカラーの粘着気質も気持ち悪い
五十数歳にもなって
昔ビートたけしの弟子だったことだけが唯一のアイデンティティで
真偽不明の妬み嫉みをtweetし続けるって
哀れな人生だな >>985
妬み嫉みじゃなくて、妬み嫉みと嘘と、博士ばかりが偉そうにたけしその他の裏話を語っているのが我慢ならないだけだろ。
日記が残ってるとか、日記なんて客観性ないし、もともとクズな博士がこれまで妙に持ち上げられてきたことの方がむしろ不思議。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。