【サブカル】田中雄二スレ【蛇おじさん】
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ttps://twitter.com/ugtk/status/951967579693727745
> 大体加害者的パーソナリティをこじらせたような人間ばっかり。
あんたやん笑 >>88
全体主義という点では右も左も同じだろうになw https://twitter.com/ugtk/status/952042461358014464
金髪やモヒカンにする→本物のロックっぽいって発想と、
アベ批判する→本物のロックっぽく見えるってのは、
同レベルの発想だと思う。一生懸命、現政権の落ち度を探してRTしても、
ほとんど官僚の暴走のたぐい。それを静止するのが政権の役目で、
民主党は全部それに従ってたろ。
出た!得意の捏造。町山も津田もロックっぽいと思って、モヒカンや金髪にしてるわけじゃないと思うし、アベ批判がロックだ!とか言ってるヤツどこにもいないだろ。エア当てこすりいいかげんにしろ。
そもそも、いくつで金髪でもモヒカンでも、個人の好みでどうでもいいことだと思うが、
結局町山ガー!津田ガー!鈴木敏夫ガー!(最近ないね)って、
とにかく自分が気に入らない人たちの批判をしたいだけで、
そのためのあら捜しを一生懸命しているだけなんだよな。 >『ワイドナショー』観てる。
>エディ・マーフィーがSNL出身のコメディアンってこと知らないのか。
>当人が人種ジョークで登場した人間だぞ。
>どう考えれば「黒人を笑った」ことになるのか。
>しかも米国の朝日新聞=ニューヨークタイムスだろ。
>既成の価値観を揺さぶるから面白いんだろ。
>風刺なんてもともと誰かが傷つくもので、
>それに対する見事な応酬があれば喝采する。
>その世界では笑わせた者勝ちでみな平等だから。
>エディ・マーフィーが人種差別ネタのコメディアンとも知らず。
>ポリコレの優性思想なんて、ナチがやった粛正と根本は同じ。
検索してさっき初めて知ったことを意気揚々と語ってるイメージ https://twitter.com/ugtk/status/952385670219161600
博識おじさんとしては先回りしてしてくおくべきでしょ?批判も交えつつw
むしろ恣意的な後出しとも捉えられかねないんだがな 晴れた日曜の朝からTwitterでネトウヨを炸裂させてる独身高卒50代(キモメガネ)
憧れる要素がひとつもない 電子音楽(笑)のみならず
全方位にアンテナ向けて浅い知識と持論を披露する
これが田中雄二の「サ ブ カ ル」www 浅いだけなら笑えもするけど歪み・捏造・決めつけが酷いからなぁ 「俺はお前らよりも才能がある人間なのに」というのがね。
自分の性格の悪さのせいでしょw 世渡りが下手すぎるんだよ。
いくら文才があったって、こんな性悪人間の書いたもの読みたくないよ。 ???
特に文才と呼ばれるほどの際立ったものを感じたことはないけど >>101
>>102
文才はまったくないよなあ。「これは他の人は知らないだろ」というオタク魂と承認欲求はあるが。 文才ね
余計な演出がなくて読みやすい文章って事なら
それこそ編集者の欲する正しさってだけだし https://twitter.com/ugtk/status/952424175238447104
こいつインタビューの中身読んでねえだろ
写真はそれっぽく見えるけど、ぜんぜん寂しい老後の話なんてしてねえじゃん Yuji Tanaka@ugtk
昔週刊誌時代に「東京パソ付き娘」って連載担当してて
また昔話w でも田中ってツイッターのフォロワー妙に多いよね
生暖かくヲチしてる人や珍獣を笑いながら眺めてる人も多いだろうけど こいつのコレクション自慢、全然羨ましいとか、へー珍しいとかならないのはなぜ?
まあ80年代ものに興味がないってのもあるけど。 AKB本がどうのこうの、というのも、
自分の半分以下の年齢の女の子でオナニーしてるみっともなさ 自分で発言すると炎上するので、町山や津田に対する
ネガティヴなツイートを姑息に今もネチネチRTし続ける
ヘタレ田中雄二のなんとも哀れなことよ。 https://twitter.com/ugtk/status/953284115322712066
@ugtk
現政権がナチばりの独裁国家なら、とっくにアンタら捕まってるよ。
SEALDsの「多数決は民主主義に非ず」「腐敗した政治家は全員クビにして、恣意的なシンクタンクが政治を動かす社会を目指す」って考え方そのものがナチスだろう。
選民思想に被れて、SNSから異論を排除したがる。
7:13 - 2018年1月16日
ナチスを引き合いに出すのはダメという認識がないみたいね。 けっきょくRTだけじゃガマンできずに自分の言葉で津田や町山を口撃し始めたね >画力の拙い町山さんのアニメ絵を見て
いや、あの… https://twitter.com/ugtk/status/953571338823680002
Yuji Tanaka
@ugtk
ポルノが重罪の中国で、なぜ日本のセクシー女優が国民的スターになったか。知的階層が反体制の意を込めて、反逆のヒロインを祭上げたという説に頷く。
『インサイド・ディープスロート』で知った米国のポルノ解禁も、
60年代の権利獲得闘争の戦利品だった。
とにかくアンモラルを支持するのがクールだと。
2:14 - 2018年1月17日
知的階層が反体制の意を込めて、反逆のヒロインを祭上げたという説に頷く。って
あなた、いつもの発言と正反対だし、今のAV女優が反逆のヒロインなわけないでしょ。 油蛆さんは能年玲奈の件を受けて「移籍した芸能人を干す事務所はサブカル」とかおっしゃってましたけど、サブカルって違法みたいですよ
サブカル者を自認してる油蛆さんもパクられるといいですね
https://www.asahi.com/articles/ASL1L7V2KL1LUTIL054.html https://twitter.com/ugtk/status/954336616465625088
こいつTwitter界隈で流行ってるから使ってるだけで「ポリティカルコレクトネス」の意味、理解してないだろ TMネットワーク聞いてたくせにと津田を揶揄し、町山を不倫してたくせにと揶揄……
を経て、ポリコレ叩きために小室を利用する素敵な油蛆しぐさ >>126
「小室さんの決断をなぜ尊重しないのか」
さん付けなんかにして、大笑いだね。 ポリコレ棒ってワードそのものも大爆笑だが、
それを振り回してるのがお前自身だってのに気付いてないようだね https://twitter.com/ugtk/status/954594453741645825
いや、TMがブレイクしたのは「シティハンター」という“テレビ”アニメがあってこそだし
ホントに知らないことには口挟まないほうがいいよ
それでなくとも恥ずかしい人生がより恥ずかしいものになるから https://twitter.com/ugtk/status/954891231045197825
秋本ファミリーwの血統に則った手法としては全然ありですよ
つぅか指原って実は妙にある種のpops(以外)に詳しかったりするわけ?
元々(以外の)何かに詳しかったり共演して目覚めちゃったりしたドル的な属性があるわけ? ほっしゃんに瞬殺されたのを根に持ってケコバRTしてるけど
それなりすましだよ? そんなにうれしかったん? >>136
もうほんと醜態さらすのいい加減にしてほしいよね…
とりあえず江川達也と一緒のフォルダに入れとくわ https://twitter.com/ugtk/status/954936129609900032
例によって「らしい」という不確定情報を根拠にDISってる
そんなことばっかしてると、いよいよ金髪からも凸喰らうことになるぞ https://twitter.com/ugtk/status/955596991827927040
Yuji Tanaka
@ugtk
インタビューなどで使う技術として、あえて愚かな発言をして訂正させることで、
先方の曖昧さに踏み込むやり方あるんだが。SNSなどでも意識的にそれやることはあって、
正面切って正論で否定された末に、それはサラリーマン的発想でフリーには通用しないと言われた。
ホンマかいな?
16:24 - 2018年1月22日
得意の言い訳がまた出ました。ツィッターもペルソナで「あえて愚かな発言」をしてきた?んなわけねーだろw
掟ポルシェ、ロマン優光らへの怨恨は今なお。 現役ツイッター社員が衝撃暴露
「あらゆるツイート・写真・DMは永久保存され、自由に閲覧可能」
「削除してもムダ。男性器の画像多すぎ」 - BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0118/toc_180118_7212824139.html https://twitter.com/ugtk/status/956370150533443585
@ugtk
欅坂46がロッキングオンに載ったのを本物志向とご満悦。
そういうロジックで世の中は回ってる。
80〜90年代は細部にこそ真理があると言われたが、逆噴射してブランディングがすべてな時代に。元AKBヲタが坂道側から元いた仲間に石投げてるのみっともない。
どっちが偉いとか上下関係ないから。
「欅坂46がロッキングオンに載ったのを本物志向」と誰が言ったのだろう?
「坂道側から元いた仲間に石投げてる元AKBヲタ」って誰なんだろう?
欅坂に商機ありと誰も彼もが群がっているのは事実だろうけど
誰も言ってないことをもっともらしく批判するのはもうやめてもらえませんか?
一方で、一連の発言に田中雄二さん自身のロックコンプレックスを感じますが。
念のため、ロッキングオンはもう何十年もロックでもなんでもありません。 > ロックでもなんでもありません。
80年代に「ロックが死」んでから以降の
ロック云々は全部商業的な要請だよね。
誰かの嫌いなロキノン的な。 山本一郎RTしすぎ
ほっしゃん憎しでなりきりケンコバRTとか最初期にはロマンのマウント本絶賛してたくせに
とか、敵(町山etc)の敵を脊髄反射で味方認定してて情けない
行動原理がストーカーそのもの だよね。今のアニソンの活況とか声優とか(AKBが関係してても)把握してないだろ。 地下鉄で帰る?だから何??
声よりもルックスが重視されるのが今の声優
水樹奈々の登場以降、裏方に徹する時代はとっくに終わってるっつーの なんなら林原めぐみ登場以降まで遡っても差し支えないよね ロキノンOBの宇野維正、柴那典らが展開してる印象批評的マーケティングって本当に罪深いと思う。宇多田ヒカル、小沢健二、『この地球の片隅に』、初音ミク、欅坂46と食い散らかして、結論は「音楽番組の長時間化はフェスの影響」でトドメ。
「この地球の片隅に」って…固有名詞の間違いが多すぎて心配になる >>153
あえて愚かな発言をして訂正させることで先方の曖昧さに踏み込むやり方らしいです あんだけ酷いことしてきて(エセ)人道主義に目覚めるとか素敵やん こいつはYMOファンを馬鹿にした発言をしたから許さない ・俺ルールでYMOファンの充分条件を設定←ほぼ自分以外には当てはまらない
・YMOだけでなく自分の得意分野にはいちいち同様に設定
・あげく自分以外から総スカン 地雷ZEROの時点で十年来の教授ファンとか言ってた奴がデビシル知らなかったりって例があったんだが
そういうのにくらべたら得意は得意デショ誤記も多いけど https://twitter.com/ugtk/status/959205451601666048
Yuji Tanaka
@ugtk
大竹まこと娘大麻吸引騒動。「公人」問題は大方の意見に胴衣だが、
これを期に『ゴールデンラジオ』の極端な政治偏重にブレーキかかるといいんだけど。
ありゃメディアの自滅だ。
15:22 - 2018年2月1日
ネトウヨらしいご意見ですが、「これを期に」のこれって何?
要はゴールデンラジオを批判するために、大竹娘の事件を引き合いに出すという
いつもの町山、津田、左翼批判と同じ汚い論法。
みなさん、しれっと削除することも少なくないので、
田中雄二のツイートはコピペしましょう。 この人右翼になれば町山に勝てると思ったのかな哀れすぎる >>167
在日韓国人や部落民に対する蔑視は少なくとも20代のころからこぼれてたから
いわゆる最近右傾化したタイプとかではなく元からなんだと思います
SPA!時代は宅八郎との絡みで小林よしのりヘイトまき散らしてはいたけど基本的に
80年代アカデミズムに憧れて背伸びしたレイシストじゃないかしら やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 遂にコピペ荒らししかできなくなったのか
田山未満だな(大爆笑) >>170
田中雄二乙
田山センセは田中のような毒やデマを撒き散らしてません。 田山って文章力に難はあるが
たぶん会ったらいいやつだと思う >>172
つか田山って何やってるの?
ライターとかイエローマジックエディターwの仕事はゼロだよね? 田山の話題は田山スレを立ててやってくれまいか
ここは田中専スレなんだし >>172
田中雄二か。
田山の原稿、そんな読む機会ない。
田中雄二の原稿もそんな読む機会ない。
しかしツイッターの文章力に難あり。
さらに、町山が指摘する下記の典型。
>相手が言ってないことを勝手にデッチ上げて炎上させるって、
>もうこれ以上はない最低最悪のネットトロールだな。
>これがアリなら、どんな攻撃でもできちゃうし、
>しかも「聞き間違い」が言い訳だから、規制もできないわけで。 https://twitter.com/ugtk/status/960265561316798464
Yuji Tanaka
@ugtk
RT>うわー、カドカワがPODやるんか。なるほどアマゾンと組んだ理由の一つかも。
BCCKS、インプレスR&Dらがやってるコンピュータ製版。
これでパブラインのせいで水子になった、冒険心のない版元に回避されてきた、
作者と読者が望んでる書籍企画の実現に福音がもたらされればいいんだけど。
作者と読者ー?お前が出したいだけで、読者は一切望んでないだろ。
相変わらず承認欲求の塊なんだね。 >>170
まーだ「(大爆笑)」なんて使ってるよ
2007年あたりで時間が止まってるのかな?
UGバレバレだな > まーだ「(大爆笑)」なんて使ってるよ
別にいんじゃね?
今となっては出オチにすらならねぇ
田中(クラスタwww)発祥の罵倒句なんだしさ、、、
つか、例えばもう「完璧に新しい音楽」なんて
音楽の定義を更改するんでもなければ
単にリリースの新旧しかないじゃん?
吉野家コピペだって知らないネットユーザーがいるんですよ?
つぅわけで、田中乙www https://twitter.com/ugtk/status/960503742574415873
食い物についてつぶやくときは、吉野家やサーティワンの無料キャンペーンか、40円で手に入るガリガリ君情報ばかり。
ホントにこいつ50代なのかよ。
もうちょっと気の利いたメシについて語ってみろよ。 https://twitter.com/ugtk/status/960453799771914240
隣県だったらなに?
東京のヤツが神奈川や埼玉のバンドを誇ったり、その逆とかありえないじゃん。
なぜならまったく無関係だから。
それをこいつはなに言ってんの??? VHS、LD、CD自慢多いけど、画質、音質クソだから
まったく羨ましくない。 どう見ても貧乏そうだし、ハイレゾの再生機器や音源は買えないんじゃない? https://twitter.com/ugtk/status/960453799771914240
shinowaは我が隣県、山口県在住メンバーのシューゲイザーバンド。
5年を要したと聞いてたアルバムの完成に身悶える。
トロニカと轟音のバランスも熟練の味。
「Elepop」のレイジーな感じとかたまらん。ミックスは森達彦師匠。
ノア渋谷に始まる「ポスト渋谷系」の歴史が更新されてるようで嬉しい。
なんとしても他の人が言わないような気のきいたことを言いたい田中雄二
>>180指摘の件に加え
ノア渋谷も「ポスト渋谷系」も、シューゲーザーとは関係ないじゃん。
そもそもオトモダチの森達彦を持ち上げたかっただけで、
おまえはシューゲーザー聞いてないだろ。 それはいい歳こいたオリジナルシューゲイザーの皆様に対して失礼ですよ >>182
確かに。
こいつがツイッターに挙げたやつ=ダサい、というイメージが定着してしまった。
全然見たい・欲しいと思うものがない。 Yuji Tanaka‏@ugtk
昔、日本語ロック論争と並ぶ「シティポップ論争」があって。
中村とうよう編集長が『ミュージック・マガジン』でセンチメンタル・シティロマンスの新譜に
「0点」付けたことに、常連執筆者だった山下達郎が抗議。
ロフトの平野店長は広告枠を買って、擁護派として意見広告を載せた。隔世の感がある。
しぎょういつみ‏@s_itsme
事実誤認の指摘(1/2)。
「ニュー・ミュージック・マガジン」75年9月号に小倉エージさんが
センチメンタル・シティ・ロマンスを持ち上げる記事を書き、それを受けて、
75年11月号で中村とうようさんが巻頭論文。センチとはっぴいえんど系音楽家を全面的に批判。
レコード評ではないので0点はつけてない。
事実誤認の指摘(2/2)。
翌76年に、ロフト(平野さん)がNMMを含むいくつかの音楽雑誌に意見広告を掲載。
ただし、山下達郎が絡んでいるという話は聞いたことがない。
調べもしないであやふやな記憶のまま書くライターさんw
そりゃ仕事の依頼激減するわwww 達郎さんが指摘した話はインサイダー情報になります。
って、リアルタイムにその場にいたわけでもないのに業界人面しているけど
本当かどうか怪しいもんだろ。しかも公に発言してないことを
勝手にインサイダー情報だけど「指摘した」って偉そうに言われるのも、
山下達郎としては不快だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています