【サブカル】田中雄二スレ【蛇おじさん】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
書評は頼んで書いてもらうものじゃないのことよ蛇おじ 亡くなった人に一度ネットで接触した程度で話題にするとか、ご多聞に漏れずネットウォッチ界隈にしたら一丁噛みなわけで。フンとにモー。 ここで指摘された誤字修正してツイート再アップって…
Yuji Tanaka@ugtk
hagex氏を思う。「SNSはペルソナ」という共有してた理屈通じないのだな。
自分もストーカーのような人物にsnakefingerをもじったシングル出されたりしてるので。
普通は1ヶ月はかかる書評が、頼んでもないのに悪評コラムで標的にされたり。
こういうのを受け入れてはダメなのだなと。
0:59 - 2018年6月26日 https://twitter.com/bxjp/status/1011252170648215557
> パソコン通信から2ちゃんねる最初期までのネットウォッチは「対象にバレないように観察し、わかる人たちの間でバカにする」が基本だった
はてなブックマークって結構それに加担してたよね https://twitter.com/ugtk/status/1011760249139703808
@ugtk
https://ztokyo.net/articles/yoshimuratomoki_02/ …>同学年なので歩んだ道も同じ。SPA!時代に長らく担当させてもらった。
『テレビランド』がジャーナリズムの発火点に共感。全子供番組タイトルリストとか、
あれ誰が作ってたんだろう。『ビックリ』投稿者だったけど、鮫肌文殊の登場は衝撃的だった。
他の記事をピックアップする際に、自分語りがはじまっちゃうのは承認欲求の強い蛇おじさんのいつものことなので、
まあいいけど、“「テレビランド」がジャーナリズムの発火点”というような大げさなことは吉村氏は記事で一切語ってないけど。 「AKBとニッポンのロック(笑)」、なんだか興味湧いてきた…
粗探しするために読むのも面白そうだなと思い始めている… >>853
23区内の図書館にはボチボチ入り始めてるよBGM本よりは少ないけど
本人乙されるしリンクは貼らないからw 図書館に入ろうがなんだろうが事実に関する決定的な誤認含め、
難波弘之の批評同様、田中雄二がロマン優光の批評に応えない限り
もしくは2人の批評を超える素晴らしい批評で出会わない限り
トンデモ本をわざわざ読む気は起こらん。 https://twitter.com/ugtk/status/1011941813488238597
@ugtk
『宝島』時代にミディ宣伝マンだった渡辺氏は、サブポップVAやサニーディを手掛けた後、達郎さんのスマイルに移籍してジャニーズのKinKi Kidsを担当する。
そういう行き来を見ていた自分は、誰もそれの書き残そうとしないので、記憶が忘却する前に書き留めねばと『AKB48とニッポンのロック』を書いた。
おまえはギョーカイの梨本か! ミディ宣伝マンがスマイルに移籍したことは、あくまで業界話に過ぎず
さして重要なことではないのに、何かと大げさに田中のバカが大げさに語るのは、結局自分が「かつてギョーカイにいた私はみた!」
という、ほとんどの人にどうでもいい我田引水に過ぎない。 >>855
>>851
そうやって旧ちゃんねら臭ムンムンで頑張っても買う奴は特典もないのに予約までして買ってるしw
然るべきアカウントwには献呈までされてるからな〜
そういう状況への抑止力になれなかった自己批判でもしといた方が
ナンボかしおらしいよ〜んなんて臭い事はなしにして!
これからも4649ネッ!(はぁと https://twitter.com/ugtk/status/1012120350941777921
「〜〜であるということを『AKBとニッポンのロック』で書いた」
ってよく言うけど、読んでもよくわからんのよ。
ツイート集めて本にしたほうがまだわかるのでは。
で、秋元は未曾有の才能だった須藤凛々花を失ったって言いたいのか?
木下百花も未曾有の才能だったのか?
山本彩はどうなんだ? https://twitter.com/ugtk/status/1012126648735371264
毎度お馴染み
ポリコレ云々以前に
社会人としてのロジカル・コレクトネスが出鱈目だって
延々言われ続けてるのを
『こういう性格です』で片付ける回
たまには趣向を変えて
水着自撮りのUさまが増殖x∞する回も
あってもいい鴨 >>856
> https://twitter.com/ugtk/status/1011941813488238597
> @ugtk
> 『宝島』時代にミディ宣伝マンだった渡辺氏は、サブポップVAやサニーディを手掛けた後、達郎さんのスマイルに移籍してジャニーズのKinKi Kidsを担当する。
> そういう行き来を見ていた自分は、誰もそれの書き残そうとしないので、記憶が忘却する前に書き留めねばと『AKB48とニッポンのロック』を書いた。
Kinki Kidsのファンには100%興味ない話だよな だからkkのデビュー曲がタツローくん曲なの?っていう話にしたかったのかな?
なんにしてもkkクラスタには届きようがないでしょうなw 思い込みの激しいアイドルブロガー本が今現在でも増刷かかるのはなかなか興味深い。
悪い意味で。 https://twitter.com/ugtk/status/1012342169900707840
@ugtk
『AKB48とニッポンのロック』でも、AKB史を語る上で重要なパズルのピースである小室哲哉と90年代のソニーについて長めの論考を載せた。
それがつんく♂に受け継がれ、秋元康にバトンが渡された。
彼らのプラスチックソウルにきちんと評価を与えるのは自分らの役目だと。それ無視して誤植だのなんだの。
おいおい!ロマン優光さん含め、『AKB48とニッポンのロック』の問題点は「誤植だのなんだの」レベルではないだろ。
そもそも誤植と、事実誤認や資料の取扱が雑なことはまったく違う。
さらにロマンさんをストーカー呼ばわりで炎上しまくっているのに、「エサです」とかエクスキューズ付けて自己弁護続けるばかりで、一切批評に具体的に反論しないというマナーには、もはや発達障害めいたものを感じざるを得ん。 Yuji Tanaka (@ugtk)さんが5:38 午後 on 日, 6月 24, 2018にツイートしました。
昔『Jラップ以前』って本が。
川勝さん高木さんらインタビューを
放送作家だという著者が記述したもの。
これも「脚注はあえて付けなかった」とか気取ってて、
読んでてイライラする内容で。
通史に挑んでも、枝葉末節の間違い
あげつらって全否定するような読者ばかりじゃね。
歴史記録者に冷たい国だから。
https://twitter.com/ugtk/status/1010804387566927872
> 通史に挑んでも、枝葉末節の間違いあげつらって全否定するような読者ばかりじゃね。
さんざん他人の枝葉末節の間違いをあげつらって
全否定してきた読者の一人が
自分だけ棚上げして何をほざいとんのか膿 > 購買層はアラフォー…いやアラフィフかな
【太い】ドルヲタは実際そんなもんだろうね。
現場行ってるよしりんとかアラ還だし。 @ugtk
登場順だと森高、岡村に続いて山本精一。ハンディに屈しず(失敬!)、ROVO野音コンサートのようなサイケデリックショウに。
一バンドの歴史が日本のロックの歴史の幅に相当する。矢沢永吉とモー娘。が同じA&Rだったり、岡村靖幸とNMB48のマネジャーが同じだったり。
そのへんを深読みする面白さがある。
深読みじゃなく、気持ち悪いがあえて田中雄二風に書くと完全な妄想だってば。 Yuji Tanaka
@ugtk
RT>フォロアーに向けての内輪受けのトークが、「RTを拒む権利はない」って多くのフォロアーを抱えるインフルエンサーにRTされて、
予備知識のない人々に誤解も含めて広がっていくことの問題と、根底で繋がってる。
↓
@ugtk
「SNSはペルソナ」と主張できる時代は終わったと。ナンシー関さんさえ今の時代は自由に発言できないだろうと指摘された。
Hagex氏が実業とハンドルネームの一致を試みてたのもそうだろう。電子雑誌の広告料金もリアル雑誌の部数が根拠。では、このネット編集という人物の見識が正しい根拠とは何だろう。
↓
@ugtk
「この発言は第三者にRTされたくない」という場合に、ブロックしか手段がないということの問題。
偏狭だなどという話ではない。
こいつは本当に元編集者なのか!ツィッターは内輪向けのトークの場ではなく、公共の場。
Hagexと、やたら自分がたまたま仕事をしていたギョウカイで知り得た情報をツイッターや
ブログでばらまくサブカル蛇おじさんの立ち位置は、まったく違っていることすら自分で理解しちゃいない。
AKB本も、田中雄二名義ではなく、サブカル蛇おじさん名義で、フォロワー向けの自費出版で出してれば
ネットでさんざん叩かれることもなかったのにね。 Yuji Tanaka
@ugtk
映画をイデオロギーや監督の思惑だけで測るような評論家が、なんで蓮實スクールから出てきたのか謎だわ
同じ内容を定期的にツイートして町山批判しているけど、これ、田中雄二が町山智浩の批評をきちんと理解
していないことを自ら吐露しているようなもの。いったん敵視するとブロックして、あらゆる方面から徹底的に否定せずにいられない
サブカル蛇おじさんのヲタク特有の粘着っぷりにはあきれて口がふさがらず。 あのなw
> なんで蓮實スクールから出てきたのか謎だわ
誰でも出来るけど
誰もが蓮實先生ほど映画観てるわけねえじゃんってニュアンスで使うフレーズだろうよ
印象批評って
フンとにモーw >>876
ちょっと何言ってるかわからないw
町山が蓮實先生ほど映画観てないことはないと思うが、
百歩譲って観てないとしても、蓮實スクール出身じゃないことは映画ファンなら
みんなわかっていることでは?
蓮實スクール系というと思い浮かぶのは「GS」とか「カイエ・ドゥ・シネマ・ジャポン」
でも書いてたような、万田邦敏とか現代シソーな批評家。
町山はその対極じゃん。「映画秘宝」は蓮實スクールをあえて落第してる感じだしw
だからロマン優光も書いている通り「内容が理解できないまま、間違った解釈をして怒っている人」の典型
なんだよ。資料山ほど取り寄せても解釈する力がないバカ。 ここは田中雄二を叩くスレなので
町山批判はしてませんよw 執行直前「こんなことになるとは」 井上嘉浩元死刑囚
厳しいことを言えば、甘えるなと。政権批判して「代案はいらない」とか言ってるサヨクが、倒閣成功後に日本の政治経済をメチャメチャにしても、たぶんこんなふぬけたセリフしか言わないだろう。
よく言うな。生ダラだのなんだのに麻原出してたのはフジテレビ。
フジサンケイマンセー男が何を今更手のひら返し。 Yuji Tanaka
@ugtk
JASRAC会長、音楽を「バナナ」に例え教室批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000116-asahi-musi …>何度も書くけど、
音楽教室は音楽を使うことで作曲家が潤うという視点が欠落してる。
作家に練習曲を新しく作曲させるほうがよほど
進歩的解決法だろう。教育だからタダで当然なんて理屈あるかい。
この人、ほんとJASRAC大好きだよね https://twitter.com/ugtk/status/1016933080253136898
@ugtk
執行直前「こんなことになるとは」 井上嘉浩元死刑囚 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180711-00396128-fnn-soci …>厳しいことを言えば、甘えるなと。
政権批判して「代案はいらない」とか言ってるサヨクが、倒閣成功後に日本の政治経済をメチャメチャにしても、たぶんこんなふぬけたセリフしか言わないだろう。
政権批判するサヨクが嫌いだという結論ありきで、その結論を主張したいために、さまざまな
ニュースを無理やり引っ張ってくるという、得意の典型的なネトウヨ思考。そういえば資料から新たな結論を導き出すことなく、
田中雄二の妄想にのっとった結論ありきで、その結論に強引にさまざまな資料を結びつけてネタにしちゃうというところは
Twitterも「電子音楽イン・ジャパン」も「AKB48とニッポンのロック」も根底に同じものが流れている。 @ugtk
RT>昔は研究癖に於いてオタク≒サブカルと思ってた。これが対立項だと思い始めたのは『ユリイカ』のオタク対サブカル号から。
オタク側の被差別意識の強さと、彼らが批判する表層だけのサブカル。
後者が政治活動に流れるのはファッションゆえ。津田大介なんて違法に手を染めるノンポリ代表だったし。
偽アカウント一斉削除でも津田のフォロワーが思ったより減らずに激おこ中w >>879
>よく言うな。生ダラだのなんだのに麻原出してたのはフジテレビ。
>フジサンケイマンセー男が何を今更手のひら返し。
生ダラは日テレ。田中並みの間違いだから注意してくれ! https://twitter.com/nanodomain/status/1017616221527654401
> 例えば私なんかは結構高い業者 (100人で30ドル) からフォロワーを買っているので、今回の処置では一人も減りませんでした。
金でフォロワー買ってる垢を晒してるわけですが(それ以前に買ったところでこの規模ってのがいい笑い者な気がするしな音楽製作垢なのに)w ツイッターで全方位に向かって噛み付くことで言論人を気取ってるバカ
ネットの世界でしかイキられない哀れな50代 > ツイッターで全方位に向かって噛み付く
TwitterはSNSのようにも使えるってだけで、SNSそのものではないんだが、
SNSのように使いたいならそれ相応な社交性は必要よな。まして
> 言論人を気取
りたいのであれば、尚更。 @ugtk
似非サヨクは「サリンをまかないオウム」になりつつある。誰もまともな専門研究も持たず似非科学を信じ、世紀末観をあおり、他人を信じるなと。
↓
@ugtk
あのメンツを見てると、だらしない人間関係送ってきた人ほどサヨクに転じやすい気が。奥さんのグリーンカードで渡米して長らく食わせてもらっといて、浮気はするわ偉そうに日本人説教するわ。違法ダウンロードを巡って、津田大介とは意見対立してた。
自分の愚かさ棚に上げて、日本シネじゃねえっつの。
相変わらず、いろいろツッコミどころ満載だが、きちんとした人間関係送ってきた人はネトウヨに転じやすいのだろうか。そもそも田中雄二がきちんとした人間関係を構築してきたとはとても思えないのだが。 >>885
根拠なし
完全に田中の願望じゃねえかw >>890
> 完全に田中の願望じゃねえかw
そらそうよw
自分の心情に近いトゥウィートをリトゥウィートするわけだろ?
もっともリトゥウィート元(やリトゥウィートしたりいいね!した垢)が
ウヨくんブロックリストに入れられてて
表示されない事が多々あるがなw
https://i.imgur.com/X0poPUh.jpg Yuji Tanaka
@ugtk
ピエロ・ピッチオーニ『華麗なる殺人』初CD化。最安値のタワレコから到着。オリジナルはメガレアでプライス本の上位常連。海賊盤も出たことある。
山ほど出てる復刻盤の中でも最上位にグルーヴィ。題材が近未来犯罪ってことで、シド・バレット時代のピンク・フロイドみたいなモッドなオルガンジャズ。
こいつの「〜みたいな」の雑さはいつものことだが、シド・バレットにもピンク・フロイドにもモッズにもオルガンジャズにも失礼な物言い。 田中雄二の「〜みたいな」はあてにならないからな。
どんなのか期待して聴いて「どこがやねん(怒」と何度なったことか https://twitter.com/koji_ks/status/1019067801187651584
この先生って奏楽堂企画ライブで
オンドマルトノ特集やった時のパンフに書いてた人かな
電音シリーズは読んでたらしいけど >>894
>>896
@ugtk
お前はマジメ過ぎると言われる。酒飲まないこともあって、人殴ったことも忘れるような酩酊状態を知らないので。
兵器好きの平和運動家への違和感もそこ。「SNSはペルソナ」も無責任じゃなくて、一つの人格のパーテーションでやってる。
そのための言葉選びの基準はある。それが理解されない悲しみ。
田中雄二の悲しみは、自己愛と承認欲求が強すぎて、何より自分のことをきちんと認知できていないこと。
だから難波弘之に「電子なんとか」のまえがき「本書の醍醐味といえるのだ」の傲岸不遜さを批判されたのに、
「AKBなんとか」でもまえがきで、「これはニッポンの音楽業界の預言書である」とまったく成長が見られない
大風呂敷を広げて、ロマン優光に突っ込まれる始末。ツイッターの書き込みも同根なのはもはや周知の事実なのに
ペルソナとかパーテーションって言い訳して、発達障害か何かなんだろう。 > >>894
> >>896
特定のログだけ無視するのってすごく田中臭い←誰かの大好きな誰でも印象批評 @ugtk
江頭2:50さんの最初の映画評論本も小生が担当。当初『ピーピーピーするぜ』の聞き起こしのつもりで持ちかけたが、本人の希望で取材録り下ろし。
同い歳で、佐賀と島根という過疎県育ちと境遇が同じ。映画の好みも近く、コッポラを重視してたりするのが世代だなと。シールが人気。
江頭2:50の映画批評なんてそれこそ印象批評の極み。田中雄二のダブスタにはほんとあきれる。
「映画の好みも近く、コッポラを重視してたりするのが世代だなと」ってのも超ご都合主義で、コッポラ世代って
ゴッドファーザー公開時に青春期だったもうちょっと上の世代だろ。アホか @ugtk
江頭2:50さんの最初の映画評論本も小生が担当。当初『ピーピーピーするぜ』の聞き起こしのつもりで持ちかけたが、本人の希望で取材録り下ろし。
同い歳で、佐賀と島根という過疎県育ちと境遇が同じ。映画の好みも近く、コッポラを重視してたりするのが世代だなと。シールが人気。
江頭2:50の映画批評なんてそれこそ印象批評の極み。田中雄二のダブスタにはほんとあきれる。
「映画の好みも近く、コッポラを重視してたりするのが世代だなと」ってのも超ご都合主義で、コッポラ世代って
ゴッドファーザー公開時に青春期だったもうちょっと上の世代だろ。アホか イケてる芸能人(あくまで雄ちゃんカーストによる)交友録も
ろくなリツイートとイイネ!がないっすね〜! >>904
@ugtk
版元時代、牧村憲一インタビュー集を企画。4時間×4で構想するが、本人の「業界を告発したい」の意を受けてき企画書改訂し企画通過。1年6カ月かけて500頁の原稿が完成。
↓
宣伝費ないため媒体呼んでイベント開催。ゲストに私が津田大介を呼ぶ。
↓
一月前に発売見合わせたいと代理人から連絡。
↓
理由は4つの問題記述。それは本人が望んだもの。話合いの要請も本人は会いたくないと言う。代理人は「契約書ないから刊行は認めない」。あのなー。出版界では発売日ズレたら企画書再提出のゼロからやり直し。
著者都合で作ってたら「いまごろこんなの」な本ばかり。だから出版直前に契約を交わす。
↓
「戦いましょうよ」と言ったが社の方針で流産に。負債額140万円。「責任は取るから」と言ってた牧村憲一は行方をくらまし、メールにも無返信、SNSのリプも無視。
信者にこちらが攻撃される。彼の自伝が企画されたのは2度目らしい。パルコ出版の本は宮崎哲弥さんが取材。これも頓挫してた事実発覚。
↓
2年後に津田大介×牧村憲一対談集が出る。内容はアレの要約。あとがきに別人物が2人を紹介したと嘘が書かれてる。それをメールで指摘。恫喝めいたメールが届き、こちらが事実関係を並べると、一転して謝罪。
TOKYOFMの喫茶店で合う。流産のことは知ってたが版元が勝手に進めたと他人になすりつけ。
↓
構成力もなく取材が雑。週刊誌時代に載せた津田大介の原稿はまるまる書き直したもの多し。
「君は物書きとして特別だった」という中学時代の恩師の話に脱力。違法ダウンロード厳罰化への見解は正反対で「戦前の特高警察の復活」と屁理屈ばかり。師匠は田原総一朗と池上彰っていつテレビ屋になったのか。
田中雄二自身のツイートから類推する限り、蛇おじさんが企画した取材済の牧村憲一自伝が、牧村から田中が嫌われたことをきっかけに頓挫。
のちに牧村が出した津田との共著が、一部内容が被っていたということかな。事実は確認してないが。ハシゴを外されたんだから田中が敵視するべきは、
牧村のはずなのに、その本のあとがきで牧村が弟子と認定した津田をなぜか憎むようになり、以来ずっとネチネチとネット上でディスリ続けているということなんだろう。
ホント気持ち悪い粘着質のヲタ。 田中のdisりネタは津田なり柴なり
要するに田中の嫌う対象が関係したり後押ししているネタ
田中がカウンター側としてネタ自体に有益な提言をしているわけでは一切無い 田中は自分の性格・言動・顔面に問題があることに気付いていないから誰も味方につかない @ugtk
Time Zone (Afrika Bambaataa feat.John Lydon) - World Destruction https://www.youtube.com/watch?v=B5S-q1gRxvw …>昨日完ちゃんのWREPの番組でかけてた。
PILが思ったより期待外れだった分、このセルロイドからのシングルには興奮した。「プラネット・ロック」よりも重要なバンバータ仕事。
馬鹿か。「プラネット・ロック」の方が重要だろ。 https://twitter.com/ugtk/status/1022047136702070784
自分で自分のことを「進歩的」と言っちゃう厚顔無恥と、その対象がアイドルの性欲であるキモさ。
しかもアラフィフ。
しになよ。 @punkuboizz
田中雄二は、成長の過程でまんがのレコードを自分が捨てたことがないやつは大人になれない幼稚な人間くらいのことをよく言ってるので、
田中さんは自分からレコード捨てたとばかり思って気合いが入ってるなと思ってたら、中学生にあがる時に母親に捨てられたと書いてあったのでずっこけた。
↓
@punkuboizz
幼年期への決別として自分の意志で子供時代の趣味を捨てるのと、お母さんに「もう子供じゃないんだから」と捨てられるのとじゃ全然話が違うわけで、
雄二らしくて、ちょっと面白かった。
田中雄二は見た目も考え方も120%ヲタなのに、自分はヲタじゃなくサブカルと言い張り、アニメ、漫画を見下しているのは、
ロマンさんも指摘する通り、母親に集めていたアニメ、漫画界隈のものを捨てられた長年に渡るトラウマなんだろう。 実際はトラウマとは対象に接した際に
当人には理由が解らないまま
ネガティブな心理状況に陥る事を云うわけで
田中も表現形態をディスる前に親子関係のモヤモヤを清算するのが先なんじゃね?
それこそ心理とか精神療法的にさ
世代が若くなるほど艱難辛苦乗り越えてオタク道邁進してる奴なんてどんどんいなくなってるんですよ? @ugtk
RT>空中浮遊を信じる論理的プロセス聞いてなるほど。
麻原の指示を聞いて葛藤はなかった。
ロックな人々が何ら逡巡せずアベを倒せば幸福になれると信じてるのも大差ない。
経済優先と言えばネトウヨ呼ばわり。フジロックでサヨク集会なんて精神的後退。
先の例で言えば彼らがサリンをまかない理屈はない。
サリンをまかない理屈はないとか言ってるよ…w そういう名誉毀損レベルのツイートは前からしょっちゅうやってるな 水子とか流産とか、およそ元編集者とは信じがたい前時代な比喩表現を連発する田中雄二さんですが、サリンとかナチという通報されたら凍結されてもおかしくないネトウヨぷりをツイッターで披露するのは、ペルソナだかパーテーションだか知りませんが、
社会的な評価が下がるのは必至ですし、やめた方がいいんじゃないかしらん。
RT>サヨクのヒーロー、前川の化けの皮が次々と剥がれていく。
って、化けの皮がすっかり剥がれちゃったのは田中雄二さん、あなたですよ。 晩節を全力で汚していくスタイル
いや生まれついての汚れか >>857
然るべきアカウントwには献呈までされてる
とのことですが、AKB本は発売されて 1か月以上
経っているのに、現状、決定的な影響力を放っているロマン優光の批評を一蹴するような
きちんとしたもの が出てこないのが残念でたまりません。
然るべくシカトされてるということなんでしょうか? >>925
【付き合い】
【社交辞令】
【色々面倒臭そうだからツッコまんどこ】 > 然るべくシカトされてるということなんでしょうか?
>>926がまさにまさに、って感じすね。
> AKB本は発売されて 1か月以上
> 経っているのに、現状、決定的な影響力を放っているロマン優光の批評を一蹴するような
> きちんとしたもの が出てこないのが残念でたまりません。
優光さんへの反論としての"一蹴"なんですか?
地下アイドルオタの優光さんが、これだけ雑ですよと検証したから
AKBを語る上で導入された各論もそんなもんとして納得されたかどうかは
よくわかりませんが、Twitterを見ていた限りでは
そうとう穴だらけの"通史"として認知されていそうです。
> シカト
も含め笑 津田大嫌いな理由のひとつとして違法行為を助長してたからってわりに
公衆電話タダ掛けマシーン売るところから始まった会社のパソ・コンをずっと使ってるよなw @ugtk
特に自分はモラトリアムが苦手なので。時間にルーズな人と仕事するのが本当にダメ。別にマウントしたい欲求はないけど、好都合でテキトーな偽史を後進に布教するのは不誠実だと思う
『電子音楽 in JAPAN』は難波弘之から、『AKB48とニッポンのロック』はロマン優光から
まさに「好都合でテキトーな偽史」な記述について批判されてるわけですが、不誠実ではないのでしょうか? 批判に反論なり、誤記に関するお詫びと訂正を一切しないこと含め。 Isee
susucoin:SVLQWn5PxieCBenyv71ddGRDwbhvhAy5Mi NMB48サマーツアー@中野サンプラザ観了。せっかく近所の中野区に引越したのに、公演行けなくて大阪チャンネルで観た。
山本彩は卒業したらたぶんソロで上京すると思うけど、中野ブロードウエイ近いので中野区に住んだらええ。
吉本の東京本社(小学校)もビックリするぐらいウチの近所やし。
気持ち悪い。 >>932
あの溶けかかった顔面でこんなこと書いてるなんてホラーじゃねえかよントにモー @ugtk
それは今でも続いてて。YMOファンの権威主義とも距離を取ってる。
問
権威主義的なYMOファンて、いまどこにいるんでしょう?
答
間違いなく田中雄二がいるところ。同業ライターは、ブログやツイッター、地下掲示板で陰湿に叩きます。 おいおいYMOはおろか何かにつけて自分の権威に結び付けたがるのは田中雄二の方だろ? YMOファンとしては
田中がYMOそのものと
相当な距離をとること、
あるいは接触を断つことを切に願います @kenkenlovemoe
安田順平が「私は韓国人です」と言った理由はこういうことらしい。
「誘拐」した側もこうした安田の事情に気を遣ってるわけなんだよな。つまり安田と「誘拐犯」による狂言だと。 @bakumatsu_now
返信先: @kenkenlovemoeさん、@ugtkさん
なんでそれが誘拐犯と安田さんによる「狂言」になるんだ、説明しろ。安田さんが殺されるかもしれない状況でしょうもないツイートをするな。拡散してる奴も全員クズだ。田中雄二、お前もだ。 サブカル蛇おじさんが糞であることは間違いないし、彼にさんざんバッシングされた田山さんには気の毒としか言いようがないが、
田丸浩史のレイモンドという漫画に付いている田丸氏と田山さんの「対談」は
田山さんの自己顕示欲がブクブク腐臭を放っていてかなりキツイ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。