ラーメンズ小林賢太郎 Part 23©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに >>897
トゥインクルと一線引いたから、そこもけじめで若手芸人を借りない
若しくは借りられないことになった 来年でタワーから10年か・・・
第18回公演ラーメンズ見たいっす カジャラ1しか観てないけど、黒子ってどんな仕事してたっけ?
前説しか覚えてないや。
セットの箱とかは幕間で出演者たちが音楽に合わせて運んでなかったっけ? TOWERって当時はそこまで好きじゃなかったんだけどYouTubeで公開された時久々に見たらすごい面白かった
ただYouTube版は幕間が無いのが寂しいね
特にTOWERはカマンチョメンガーに乗るのとかキャラメルマキアート買って喜ぶのとか好きなのが多いから残念 カジャラ、東京公演高校生以下チケだけ売れ残ってるね
一般用に解放すればいいのに
それかあえてそれを購入して窓口で差額分払うのもアリか カジャラのチケット余裕ありすぎるみたいだから、もう1公演見に行こうと思ったらひとり1回しか買えないんだな
リピーター排除したら売り切れないだろうに >>907
なるほどね!そういうカラクリもあるのか カジャラってコンセプトが固定されてないからインパクトが少ないもっとコンパクトなコントが見たい
デジャブを新しい俳優で見せられてもなぁ 辻本さん、匁山さんと飲んでるアピールとか
辻素で高橋さんとのトークでノケモノノケモノの話しますとか
小林さんの名前で飯食ってる感が強くて好きになれない
前に辻素に行くのをやめた人のレスを見たけど
私も久ヶ沢さんの回が最後、悪気は全くないんだろうけど
小林さんのことを茶化したり毒を交えて少し悪口っぽく言ったり >>912
逆に考えると気の毒だなあと思うよ
だって小林の名前で釣らなきゃ人が集まらないってことでしょ >>912-913
そもそも辻素の客のほぼ全員が小林賢太郎ファンでしょ
「はい、ここからはオフレコ」や「賢太郎さんに伝わったら俺が怒られるw」など
面白おかしく言って客と一緒に笑ってるけど、それってどうなの?と思ったし
小林が出さないようにしている部分を仲がいいとはいえ、暴露するのはなーと思ってからは辻素行かなくなった ああいうイエスマンが好きで周りにはべらせてるのが今の小林だから わかるなぁ
辻素もカジャラも なんとなく遠ざかってる
チケット取るの忘れるくらいだから潮時なのかな 小林の名前でないと飯を食えない辻本と、小林から独立して飯を食ってる片桐
でも、いま小林が使いたいのは依存してくる辻本なんだろうな なんだかんだ言いつつもみんな辻素行ってるんだなw
ゲストの発表はチケット予約後なのに、なんでいつも売り切れるんだろうと不思議だったんだけど、小林ファンが行ってるせいなんだな 小林も歳を取ったなあと感じる
ファンが見たいのと本人がやりたいことのズレが目立ってきてる
今までもたまたまニーズが合致してただけで、これからだって本人は迎合はしないだろうからファンが離れていっても痛くも痒くもないんだろうな
その時に受け入れてくれる人に観てほしいし、好いてくれる人とやりたい そんな感じ そういうやり方はかっこいいと思うし、それ貫いて食べていけてるのがすごい やりたい方向に振り切れてればいいんだけど
これまでの焼き直し、劣化版ばかりだからなあ 辻本に関しては、少々文句を言って茶化してくれる方が小林も好きそう
壇蜜との対談見て思ったが畏れ多いみたいな感じで接してくる人も多そうだし 何故か怖がられるとか言われてたからイジってくれる人の方が相性は良さそう
だから多少の粗相は許しそうだしその囲っていくスタイルの内輪感が外から見てると引いてしまう 焼き増しが多いのは過去の栄光が忘れられないんだろうね おじいさんが昔の偉業を何度も話したがるのと同じ
それがやれる環境を作ったのは小林だしすごいと思う ただ致命的につまらん >>922
おそらく客層は小林ファンだと思うよ
中にはご当地のファンもいるっぽいけど 少数なイメージ この間のkktv9のOPの南朋だったりカジャラでの片桐みたいに、わざと仲間はずれにしたり邪険にして笑いを取りに行くのよくやるけど、はっきり言って好きじゃない
そう言う毒も要所要所で使い分けているんだろうけど、笑いのメインに持って来られるとキツイ ある程度のポジションの芸人て
基本イエスマンなんだけど少々文句を言って茶化してきてくれる人を好んで侍らせてるよね
小林もそういう感じなんだな >>924
元々お坊ちゃんだからその辺の感覚は鈍そうな気がする 昔から金稼ぎよりも自分のメンタル管理と制作に振り切ってやってきたイメージ そこが良いところだと思う
金稼ぎに頭取られてると良いものは出来ない KKTV9について「今僕が面白いと思うことをストンと形に出来た」と書いてて、
あぁ本人に失敗や低迷という意識はないんだな、もう感覚が合わなくなってしまったんだなと思った…
本人が自信なくしてるよりはいいかもしれないけどね 面白くて 不思議で 美しくて
可愛くて ちょっと不気味なものが観たい >>934
あのコメント本心なのかね、
「ずがいこつ」や「説得」なんてまんまカジャラの焼き直しなのに、それで良いって思ってるんだろうか? >>937
それを言ってしまったらこんな板はいらんよ ラーメンズの件もそうだけど発言とやってることが噛み合ってない感じがして本心が見えてこないよな ここ最近迷走してる感があるなと思ってたけど決定打はカジャラ2だったかな
ネタの焼き直しもショックだったけど、それ以上に場所が取れなかったから
仕方ないとはいえ、日経ホールみたいな舞台が見えづらいとこを会場にしちゃうのかって思ってさ
過去のKKTVとかで劇場の音響とかにまでこだわってるみたいなことも言ってたのに
客席からの舞台の見え方とかもはや気にしてないのだろうか >>935
面白い以外は出来てるね
小林は過去作品の焼き増しをブラッシュアップしてると思ってるのかな カジャラ1のヤブ医者で「パーティーピーポーだよ」って台詞はないわと思ったw
センスの欠片もない >>942
じゃあどんな台詞はセンスがあるか教えてくれや >>941
変にブラッシュアップしないで、「こんなん面白くない?」みたいな事を出してくれるのが小林賢太郎というかラーメンズの面白いところだと思うんだけどな
でも、本人のコメントだと、今それをやるとkktv9になるんだよな ラーメンズ時代からブラッシュアップはしてたと思うけど? >>946
これ
ラーメンズが神格化されてなんか全部おもしろい!神!みたいな感じで語られるけどラーメンズ時代から同じことの繰り返しなのは一緒だよ
分類したらせいぜい5種類くらいじゃない?
同じことの繰り返しでも昔は面白かったのに、ならまだ分かる ラーメンズ時代も公演中に少しずつネタを改良させたりはしていた
ブラッシュアップするかしないかの問題以前に、コバケンの持っている技術・センスが劣化というか老化してしまっただけだと思う
技術はラーメンズ時代からレベルアップしている部分も当然かなりあるけど、昔と同じようなことをしても笑えなくなったのは見せ方が下手になってるから >>948
そうそのブラッシュアップが面白くて何度も公演見にいけた
タワーのロールケーキのオチとかどんどん変わってたし
有名なのは採集のオチとかだよね
ポツネンも結構変わってるところが多かったんだけど
プロジェクションマッピング多用するようになってから
簡単に展開を変えられなくなって
脚本の揺らぎがなくなってその分再演でってパターンになっちゃった
今までは再演せずとも完成に向かって進んでいけたんだよね >>950
確かに最近は寡作の上に再演祭りになってるもんな そもそも再演するってことは、もちろん客からの要望もあるんだろうけど
作品の出来に納得がいっていない、自分が満足出来ていないというのがあるのかなと思う
上演初日はいつも粗削りだし、楽日に向かってブラッシュアップ……とか言うけど
本来なら初日には出来上がっていないとダメなんじゃないかなと思う
プロでお金取ってるんだし、初日の粗削りで物足りないものと楽日の出来、
同じ金額を支払っている客に対してどう思っているのかなとかね
以前初日と楽日を見て、こんなにも違うの?と愕然としたことがある >>947
そうそう!
5種類くらいだと思う
同じことの繰り返しでもラーメンズ時代は...なんて言うんだろ...
コバ的に言えば借脳がブラッシュアップされてても楽しく出来たの
それが、ラーメンズ離れてからどんどん借脳が減っていった感?
んーうまく言えないんだけど...
借脳するまでもなく今見て聞いてスグ解っちゃうじゃんそれ!みたいな...
そゆのが多くなってきてる感じがする カジャラのコバケンの誕生日のチケットまだ余ってるのか、、、
せっかくだから行ってみようかな >>929
小林はイジメのような人の欠点を嗤うような笑いはやりたくないみたいなことを昔から言っていた気がするけど仲間外しはいいんだろうか
善し悪しの基準がよくわからないな >>951
「良いニュースと悪いニュースがある」からの、片桐が「アメリカ人かよ!」にニヤッとした後、安井さん来たからニヤニヤしたねw 人間なので嘘をつくのも考え方が変わるのも不思議ではないし、
そもそも「嘘が好き」と公言している人なので、あんまり発言を真に受け過ぎない方がいいと思う >>959
一理あるけどやりたい事が傍から見ても
ブレブレなのが丸わかりなのはどうかと思う カジャラ2の最後のコントって自分の見たやつだとそれぞれ王様のところに行く前に仕立屋のパスポートのくだりみたいなのあったと思うんだけどテレビのやつはカットされてる?
それともそもそもなくなったのかな? >>954
良くも悪くも、小林にとって観客は彼の要素でしか無いんだろうね
小林にとっては舞台をやること自体が目的で、それを成立させるために観客が必要なだけなんだよね
観劇マナーにうるさいのとかスタンディングオベーションを促す事とかファンサービスへの姿勢とか見てるとなんだかなあって思うけど 髪おろしてる方が好きなんだけど最近見ない気がするなあ ファンサービスへの姿勢って?
別にそれは良くないか
サイン会とか握手会期待してるならアレだけど 最近読んだ大江千里のインタビューで「才能だって、そんなに簡単に枯渇なんかしない
もし枯渇したと思ったなら、それは休めばいい。2〜3年のバケーションをもらって
まったく違うところで人生を立て直すことはできる」
ってあったんだけどほんとこれ誰か小林に言ってやってほしい
焼き直しやクオリティの落ちた再演じゃなく昔のようなクオリティのものを
また見せてもらえるなら何年だって待つよ
とはいえ本人にその意識がなさそうなのが一番の問題なんだろうけどさ 小林にとって観客は舞台を成立させるための要素っていうのが何となく感覚的にしっくりきた
それがいい方向に働いてた時期もあったけど
今は悪い方向に働いてる気がするな そういえば副音声ライブで紙飛行機渡したマナー違反女は、結局鍵アカにして逃げてたんだな いろんな意味で カジャラ3 楽しみですな〜( ´Д`)y━・~~ 辻本氏別に好きでも嫌いでもないけど見てると稽古場がチラつくのがね
演出というかもはや演技指導のレベルで演出つけてるコバケンが見える感じ
片桐さんでもそういうことは結構あったけど辻本氏のそういうのはあんまりなんだよなあ
イベントで何喋ってるとかは比較的どうでもいいし興味ない message更新だけど
親しい人に何かあったのかしら そうやって思われないように最後に明るい文付け足してるんだろ邪推すんなよ 昨日月見ながら賢太郎さんもこれ見てるかな?って思ってたからなんか嬉しい 邪推っていうか自ら思いっきり匂わせてきたんだから考えてしまって当然だよ
身近な人には誰のことかわかるようになってるんじゃないの 昔のKKTV見てみようと思うんだけど、どれがオススメ?
KKTV6からは見てるから、1,2か3か4,5でどれがいいだろ 考えてみたけど自信持って面白いよ!って言えるの思い当たらなかったごめん インパクトは1。
寂しくなるのは2。
良くまとまっているのは3。
可愛らしいのは4。
大泉洋も楽しめるのが5。 >>982
ありがとう
1,2から見てみるよ
そしてごめん、>980踏んじゃったけどスレの立て方分からないから>985ぐらいの人に代わってもらえないかな? >>983
と思ったら、すでに立ててあるものを使うことになってたのか 最近、博多豚骨〜とかいうのがヒットし始めてラー検索し辛くなったな
鬱陶しいわ 「ラーメンズ -豚骨」みたいな感じでマイナス検索すればええんとちゃう? Twitterとかじゃね
流行ってんならしょうがないわ こっちのラーメンズはもうずっと活動停止しちゃってるわけだし YouTubeたくさん消されたね
公演まるごと一本とか、さすがにどうなのって思ってたから良かった
まぁ、いたちごっこだろうけど… KKPとか上げてた垢が削除食らったみたいだけど、対応遅くない? 事務所の力が弱いと削除に時間かかるらしい
もともとそんなに強く無いトゥインクルからさらに独立したんだからなかなか大変だよね まだレンズとかペーパーランナーは残ってるね
なんで消されないんだろ 正直DVD持っててもわざわざ再生するの面倒なんだよな… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。