ラーメンズ小林賢太郎 Part 23©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに お題コント、そうきたかって感じで面白かったのに
今までがビジュアル的なお題だったから
トリックと種明かしがあったけど
別にそういう流れが決まりのお題コントって訳でもない
今回はお題がイベント的だし
返し方はいちいち小賢しいけど中身はかわいい切ない内容なのが
いかにもコバケンらしいなと感心した
メイキングはないけどこれ考えるの楽しかっただろうな せいげんさんの質問箱に小林のことばかり書く奴ら空気読めよ 過敏反応しすぎ
もし久石譲が同じことしたら宮崎駿ネタが来まくるだろうに
どんだけ小林を腫物扱いよw 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! カジャラ落選した
平日だから一般でも取れるはずなのに “小林賢太郎より”を更新しました。
「「9」放送後記」
ご視聴ありがとうございました。お楽しみ頂けましたでしょうか。
オンエアから数日がすぎ、僕のところにも少しずつ反響が届いています。
ドラマパートは「大森南朋に探偵をやらす」という念願が叶い、とても嬉しく思っています。
いやー、やっぱかっこいいわ、南朋さん。壇蜜さんも素晴らしい壇蜜力を発揮してくださって、
なんとも贅沢なドラマパートになりました。「リバーシブル探偵 島山ヤマシの事件簿」。
う〜ん、いい設定ができたな……。
コント4本。「ずがいこつ」「合成家族」「屋上太郎」「説得」どれも思い入れのある作品になりました。
9年前「自分の名前がついたコント番組なんて、大きすぎて身の丈じゃないかもなぁ」なんて感じてました。
それでも与えてもらったことに感謝し、必死に立ち向かってきました。そして、積み重ねること9年。
今回のコントで、僕の中に変化がありました。気負って絞り出す、というより、なんだか素直に頑張れたのです。
今、僕が面白いと思うことを、ストンと形にできたというか。だからとても気持ちがすっきりしています。
こんなふうに出来たのは、ディレクターをはじめスタッフのみなさん、支えてくれたスタジオコンテナのみんな、
出演者のみなさんのおかげです。みんなが僕を信じてくれたから、僕も野手を信じて投げられました。全員野球です。
鈴井貴之さんのくれたお題「失敗」は、きちんとやっかいで、最高に解きごたえのあるお題でした。
「鈴井の巣」という番組が好きでしたので、鈴井の「ズ」、「ミスター・ズー」にしてみました。
あと、鈴井さんがサッカー好きなのを知ってたので、日本代表のエンブレムにあるヤタガラスもモチーフに取り入れました。
とにかく今回のお題コントは「オーダーコント」のつもりで、いくつもの罠を仕掛けました。
謎も多めに残してあります。何度か見て、見つけて楽しんでいただけたらと思います。
オンエア当日は、スタッフやカジャラメンバーみんなで観ました。みんな笑ってました。僕はなんだか理由のよくわからない涙が出ました。
みなさま、ご視聴ありがとうございました。テレビ、舞台、出版と、これからも垣根なくがんばってまいります。
今の自分にできることをちょっとだけ背伸びして、まだ見たことのない景色をみなさんに見せられるように。
さあ、明日は「ポツネン in ヨーロッパ(再)」。明後日は「カジャラ#2『裸の王様』」のオンエアです。インタビューやドキュメンタリーもあります。お楽しみに!
小林賢太郎 なんで全部貼ったん
やったーカジャラ千秋楽当選した >>553
素性を明かしたくないタイプの人間の素性を関係者絡みで聞き出そうとしてる痛々しいやつは見てて気持ち悪いと思うけどな >>561
いちいち知らんけどそれ自分も同じやん、関係者フォローして小林ネタ拾いたくて徳澤さんのツイートチェックしてんでしょ?
このスレ見て知ったからその質問とやら見に行ってみたけど
特にやらしい感じの質問なかったし本人も楽しそうに答えてるし
あんたが1人勝手にヒソヒソしてて卑屈なだけじゃんw >>541
いや…どうひいき目に見ても、今の小林が作るコントはラーメンズとして発表したコントと同じ水準にすら達していないと思う >>562
青弦さんが好きでコンサートにも行くし辻本さんが好きで辻素にも行くし兄貴が好きだから兄貴の出る舞台にも行く。
きっかけが小林にしろみんなそれぞれ好きだからフォローしてるんだけどお前はそんな不純な気持ちでフォローしてんの?おこぼれに期待してるなら全員フォロー外せよ
小林との出会いがどうこう言ってるのがいて気持ち悪かったし、うるうCD化しないのかだのラーメンズサントラまた出ないのかだの本人の独断で決められないようなこと質問してる馬鹿が目立ったから純粋に気持ち悪いと思っただけ えーっ大阪全落ちした…うそぉ落ちると思ってなかったよ… >>568
大阪なら平日だったら一般で取れると思うよ
自分も一次で落選して一般の時普通に完売してなかったから
なんだかなあと思った記憶が 小林はむしろ内面を見せてる方だと思う 芸人としてもそうだしパフォーミングなんちゃらとしてもそう >>569
そうなんだ!ありがとう!
初めて地方で応募して全然分かってなかったから助かる
2次プレはあるのかな 前回はあったよね >>566
ここ見て知ったって言ってんじゃん、フォローすらしてないっつうのw
そんなことでいちいちマイルール人に押し付けてるあんたが気持ち悪いよ なによりも南なんとかさんが全然出てこなかったのが良かったかと 南なんとかもそうだけど、辻本さんにしても辻素の最初の頃
小林さんの裏話して、ここでしか聞けない話とかオフレコでとかで
レア感出して客寄せしてた感が否めなくてそれ以降行くのをやめたクチなんだけど
小林さんの仕事の幅が広がって繋がりが出来ていくと
その人たちの中にどうしても小林さんの名前を借りてお金を稼ぐ匂いを感じて気持ちが萎える
自分のだけの力、とは言わないけどそこに工夫はあるのか ? とか考えてしまう 自意識過剰だな
お互い商売でやってんのに利用できるもん利用して何が悪いんだか >>575
でも王様小林にかしづいてるんだから
そんくらいしていいだろ >>572
今回は九州中国四国北陸東北あたりがまるっと干されてるからな
わりと交通の便のいい大阪に人気が集まるのは仕方ないのかも
ただ今の小林の舞台に九州四国から遠征してまで行くっていうファンはどれだけいるのか・・・ >>575
同意。
南なんとかも辻本さんも来た人限定、オフレコで。
そこで話した小林氏の話は完全オフレコでお願いします、って。
気持ち悪い秘密結社みたいで心底から好きになれない理由かも。
お互いに仲が良いのはいいんだけど、そこを売るのはどうなのかなって。
実際にその部分の話目当てで通っている人多いでしょ、辻素って。
Twitterの写真つきレポでバンバン写真アップするけど
「賢太郎さんのお話あったけどオフレコなので」とか書いているのを見ると笑える 当分今日のカジャラ番組が見れないから、どのコントがカットされてたか教えてくれ >>586
俺ランドと毒壺がカット。
順番も結構入れ替わっててその間にインタビューとカジャラのオフショットがちょろっと挟まってた。 毒壺は商品名だしまくったからかね
ブルボンにアソートとミックスがあるなんてカジャラ見るまでしらなかったわw ククレカレー、クノールカップスープ、クックドゥはセーフなのか なんか微妙だった
確かに何か挟まないと間が持たなかったのかもしれないが
テキストをはじめてNHKで放送される!ってなったときの
あの息の詰まるような緊張感が
無くなったのが残念 なんかカメラワークがいつもの製品版の感じと違くてちょっと気になった。
でも字幕放送にするとセリフが文字で見れるからそれは良かった。 KAJALA本編の前のナレが小林賢太郎誉め殺しで、聞いてるこっちが恥ずかしくなった。
パフォーミングアーティストとか言い出した頃から鼻持ちならなさが露骨になってきたね。 中身が経年劣化してるからせめてラッピングだけでも綺麗にしないとね カジャラ2も小林賢太郎テレビも、くすっとも関心も感動も出来なかった
離れ時かもしれないな >>596
劇場では笑った記憶があったんだが、劇場マジックだったのかもしれん
離れ時かもな… 番組見て、やっぱり小林賢太郎は劇場で生きる(活きる)人だと思った
テレビ向きじゃない 小林賢太郎テレビも10で終わりでいい
劇場で見ていたい人 劇場に気軽に行ける距離じゃない人に少しくらい恩恵あったっていいじゃない… >>597
わかる!
なんであんなに間が悪かったんだろう
遅いっていうか
ちばしばさがのキレはどこに コバケンの笑えたところって振り返ってみると面白いキャラクターを演じてたものばかりなんだよね
studyとかバニーボーイとか
ギリジンもキャラが濃かったのに彼を入れ替えて普通の人ばかりにしたせいでつまんなく感じる カジャラの裏側で菅原さんの演技に一同涙流して爆笑してたけど、舞台だと全然面白みがわからなかった
演技におかしみはあるんだけど、笑えない理由は脚本なのかなと思ってしまったわ 大喜利猿まで追いかけてたファンだったけど、私も596と同じくクスリともできなかった。クオリティが全部ラーメンズ時代の7掛けくらいの印象。 >>601
そうでもない
本人不在とか採集とか凄かったじゃないか
桜前線はわりと普通のキャラクターが多い >>603オレもあのコント劇場でもTVでもまったく笑えなかったんだよな >>607
声が悪いのかな
なんかあのネタギリジンがやったら問答無用で笑える気がする カジャラは7500円も払って観たいとは思えなくなったから今回はスルーしたわ 劇場では大いに笑ったからテレビであまり笑えなくてびっくりした
まあ生の空気とまた全然違うから比べようもないけどさ 大吟醸のショートケーキとか年賀状の下りとかお茶彦とか地味なとこでフフッて笑えるんだけどな 相方は無言無反応なのに一人でバニー部やってるのがシュールで面白かった
5人も居たらキャラクター大渋滞 バニー部やバニーボーイは今でも笑える
でもカジャラの大吟醸は出てきた時に(ラーメンズのネタを知ってるから)笑ったくらいで、コント自体は全然面白くなかったな 普通に全部笑ったけどなあ
ドキュメンタリー部分はむず痒くて飛ばしたけど
尋問の奴は笑いどころが散らかっててよく分からなかった
あと兄貴があんまり目立ってなくて残念 もう10〜20年近く前のことだから
当然作風が落ち着いてったり変化したりもするっしょ
オアシスの初期、村上春樹の、ジョジョは三部までとか
多くのファンは初期が好きとかってのもよくある バンドとか大体初期が好きって言われてるしな
まぁ昔の方があんまかしこまってなくてネタのキャラの個性も今よりあった気はする
普通に笑ったけどね チャップリンは自身の最高傑作を聞かれると次回作だって言ってたみたいな逸話もあったような
あんまり関係ないわ あとなんか役者がコバケンの分身みたいなんだよね。ラーメンズの時はギリジンの個性が強くてそんな印象なかったんだけど、最近のは「言わせてる」感ありあり。 今回のお題コント本当に意味がわからんのだが、鈴井さんに対して「『失敗』のお題コントを僕にやらせること自体が失敗ですよ」って言いたいの?
なんか鈴井さんの意図と噛み合ってないコントでモヤモヤする 鈴井さんのことあんまり知らないけど
鈴井さんに向けて作ったって感じだったから
好みとか反映してるのかな…?とか勝手に思っていた
確かに意図は ずれてる感じがしたけど いや、ミスターのお題VTRのコメント見ても意図に反してるから好みとか関係ないわ 鈴井さんへの回答としてはあれ以上はない
実に小林賢太郎的な「お題:失敗」だったと思う
あとそういう皮肉のニュアンスじゃなくて
哀愁じゃない?カラス=小林賢太郎の
思ったけど作風が物書き的だったのから
絵描き的になってきた
だから意味がわからない人は説明があっても腑に落ちないと思う
理屈がわからないとかじゃなく視点が違うせいでのわからなさがある
私は今年のは結構好きだけどお化け屋敷はよくわからない 昔の方がキャラに愛着湧きやすい気はするけど今も全然つまらなくはない そう言われたらネイノーさん、バニーボーイ、ホコサキさんとか昔のキャラクターはパッと思い浮かぶけど
最近のはあまり思い浮かばないな
最近の公演やKKTVも何度か繰り返し見てるんだけどな うそつきくん思い出したけど作られたキャラすぎて好きじゃない ラーメンズの頃は小林→頭が良くて出来る男、片桐→バカで純粋な男という普遍的なイメージが風貌やしゃべり方からあって
そこを強調したりあえて外したりするところが面白かった
今は大差なく、出来る男たちがきちんとこなしている感じに見える
小林脚本はわざとらしい表現が多いからか、上手く純粋なバカっぽさを表現できないと演者のボケが全部わざとらしくてこれ面白いでしょ?って見える 辻本さんが嫌い
舞台映えしないし冴えないしキャラとしても弱い
カジャラだって仁さんが同じことやったら
絶対面白いんだろうなっていうのたくさんある
KKPはともかく
彼にコント師の才能は感じない >>628
嫌いでもいいんだけど小林スレで他演者のdis発言は控えて欲しい 私は好きだなー声が好き
ギターは怒らないから〜 買ったもんね コバケンは何がしたいんだろ
いや、何に向いてるんだろ
コント師としては内輪向けのネタばかりになって来てるし、
役者としては自分の脚本以外演じられないし、
劇作家としては自己の葛藤の世界しか表現できないし、
手品もマイムもそれなりだけど、それだけでお金を取るほどじゃないし、
それらを寄せ集めることしかできないんだろうけど、それじゃ面白くないんだよな
やっぱりギリジンが必要なんじゃないの? >>631
同意!
理想の完成予想図が常に自分より
ちょっと上にあるんですよね。
そこにたどり着きたくて
ずっとたどり着けないという日々。
ほしがりなんですよね...
欲しいなら唯一無二の片桐仁と
真っ向勝負でラーメンズやってほしい。 堂々巡りになって何が面白いか分からなくなって、何かを手放してしまったような気がする たまには他人の劇とか出てくれないかなー
絶対無理だろうけどw >>635
みたよ〜
めちゃ派手にせりふ間違えたけど03が悪いみたいな空気に持って言ってて
おぎやや03がずるいずるい言ってたw カジャラ東京最終日取れたー!
九州在住で前日に東京出張だから、出張費で行こうと思ってこの日しか申し込まなかった
大阪は関西勢の申し込み一手に引き受けちゃって取りにくくなってると思う
そのぶん関東はうまい具合に分散されたよね プラスアクトの表紙、足の組み方のせいで股間がモッコリしてるように見える >>633
プーチンマーチンの
「悩んで悩んで悩んで 一日休んでまた悩む 悩みすぎていることにまた悩んで 人に喋ったら気が済んだ 悩んで快適 器用な人間」
ってのがまんま小林賢太郎に当てはまってて面白い 「笑いをアートに変える男」小林賢太郎
これ聞くとうわぁ…って思ってしまう
大きく出すぎて引っ込みが付かなくなってるのかな 笑いをアートに変えるって意味合いはいいけも
他のコピーにせよもうちょっと軽やかな言い回しはないのかなとは思う
なんか周囲がアゲアゲに言い過ぎで宇川直宏かよwって仰々しさがあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています