ナンシー関
>>590
>3人は鼎談っていうんだよ、知らないの??
初めて知った。
ただ、2人のインパクトが強すぎて、伏見憲明と言う人物は余り存在感無い。
鼎談で、ナンシー先生は、バイセクシャルを否定しない、と言ってますが、バイだったんですか?
バイとすると、女性らしさを余り感じない格好の説明が付きますね。 >>591
>マツコもそうだけど能町さんもいろいろ心配。
能町みね子?
どこが心配ですか? 能町って最初に知ったのはテレビだったな
テレビじゃ滑り倒してるけどさぞ面白いものを書く人なんだろうと思ってた
実際に奴のコラムを読んだときの衝撃といったらないね 町山広美なんてナンシーが最も嫌う典型的な業界人じゃん
中山秀之みたいなもんだろ >>595
町山広美がナンシーにはまってないのは紙面から感じられた 能町みたいな奴に違和感を抱いても言及したかどうかはわからない。
マツコの流通ぶりにもあまり突っ込まないような気がする。 まあ二人ともあんまそそるキャラじゃないわなナンシー的には
やるほうもわかっててやっててそれをそのまま受けとる視聴者がいて
脱力するだけだろ
今生きてたら料理評論家、特に栗原はるみは間違いなく刺してると思う
あいつマジなんなんだよw 町山サイドとしてはそういうことにしておきたいだろうな
死人に口なし 町山広美との関係はこれが印象に残ってる
ナンシー関を語りましょう | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
https://g irlschannel.net/topics/1081008/
> 一念発起して免許取ろうと
> 頑張ってたのに
> 町山広美にずーっと
> 「大丈夫なのか、なんで取るのか?」
> って面白半分やっかみ半分で
> 言われてて凄い嫌がってたよね。 町山広美、町山智浩の兄妹ってやることがあざとくて嫌いだわ
まあ韓国人だから仕方ないけどな
あちらの方とは関わりたくない 死後、ナンシーがもしも痩せてたらという妄想イラスト&コメントを書いておきながら、隅っこに「ナンシーごめんね」なんて付け加えるデリカシーの無い女。
ナンシーが女として不幸だと思ってたと白状したようなもの。余計な憐み。 町山兄妹は腐った業界の申し子みたいなもんだから関わらない触れない見ないが一番いいね アンチ町山妹はナンシーのこと、なんにも知らんのだね。
基地外だと思うから、もう触れるのよすわwww 漫画家の山田花子とナンシーを絡ませたらどうなってただろう? ナンシー好きな奴が町山を嫌う気持ちはわかるわ
世渡りすげえからなあいつ >>613
町山広美はナンシーを利用してるのが伝わってくる サブカルは早死にしないときついのは確か
最近の町山を見ていてそう考える
生き残ったサブカルの人たちが揃いもそろって醜態をさらしているのを
見てどうよと思う リリーさんとか吉田豪が生き残ってるから関係ないだろ。 それは町山がきつくなっただけだな
個人的には最初からきつかったけど
まあ年取ったから昔みたいにみんなからちやほやされなくなって露呈しただけじゃないの サブカルで明らかに加齢で消えたのって、
唐沢俊一と岡田斗司夫くらいだろ(笑) みうらじゅんや吉田豪みたいに自分だけの宇宙をつくってそこに君臨できる人は
加齢は関係ないようだな
中森明夫や岡田斗司夫とかいろいろ酷いことになっている いとうせいこうはセーフか
月刊カドカワ系のサブカル芸人は軒並み酷いことになったな 雨宮まみや井田真木子みたいに女性は早く死んで伝説になるけど、
男は生き恥をさらしながら仕事をしているサブカル人が多い印象。 景気が良く、狭いところでセンスだの過激さだの露悪だのを競ってマウントし合ってた時代なら
商売相手の若者には過激ぶったり挑発したりするくせに柄谷とかには疑問も抱かずヘエコラしたり政治的にナイーブだったりするいとうせいこうは、ヨゴレや無頼を気取るライターたちから揶揄されがちで実際ダサい存在だった。
ケラにせよ、こぶ平が正蔵になったような意味では不況な現代において安定を掴んだ成功者であるのだが…
片や、毒舌だの有名人の暴露ネタだのでやってた有象無象はシフトチェンジすべき時期を判断出来ぬまま総崩れ。
「ケラなんて野郎が漫才を語るのは気に入らない!」と鼻息荒げて吼えてた浅草キッドの現状… サブカル的にはケラのナゴム一派は成功して、
中森明夫のSPA軍団は没落した感じだな。 サイキック青年団の二人、唐沢俊一、岡田斗司夫、浅草キッド、と学会、村崎百郎、根本敬、カーツさとう…
そこいくと電気グルーヴはピエールが捕まるまではキャライメージそのままで無難に勝ち逃げできてた。
みうらは糸井の所で学んだ?要素がだんだん露わになって、不況時代の糸井的な存在だったリリーも気がつけば売れっ子役者に。まったく面白味はないけど時代に置いてけぼりにはならなかった。 あとね、川勝正幸が亡くなって、そのポップウイルスを継いだ、
星野源がサブカルの王様になっちゃったよ。天国ねナンシーはどう思うかな? 仮に生きていたにせよ、たけしとダウンタウンにはあれこれ違和感をおぼえても大したことは言わないというスタンスを維持。
保身ではなくナンシーなりの慎みや抑制なんだろうけど、現代はそれでは通らない。 >>626
過去の、ナンシーと松本の写真を見比べて、
http://blog.zige.jp/sp/annagogo/kiji/811970.html
https://mantan-web.jp/article/20191130dog00m200027000c.html
ナンシー → 独身子供無しで、心筋梗塞で早死に。
松本 → 子供と嫁に恵まれて、健康的でムキムキな体。
同じ雑誌の対談者で、一体どうしてここまで、人生の明暗が別れるのか?
性的マイノリティーの男女は人生を厭世的に送っている人が多い気がするが、彼女もそうだったのだろうか?
セルフネグレクトに近い形だったのだろうが、その理由は何だったのか。 ヒクソンとセックスしてえ!って叫んでたから男が好きなのは間違いない >>629
>ヒクソンとセックスしてえ!って叫んでたから男が好きなのは間違いない
ナンシーは、男も女も好きそうだね。
女好きという点で見ると、まず、タチの方で男役だろう。
少なくとも、猫としてタチの女に擦り寄る感じでは無い。
バイセクシャル的には、あれだけのデブと言うのは、受けは良いのかね?
ノーマルの人間には分からん。
ナンシーや、マツコデラックス的なデブは、性的マイノリティー的には、どうなんだろう? ナンシーは「ヒクソンの嫁になりてえええええ」と叫んだんじゃん 会いたい人だかもし会ったら緊張するであろう有名人だかうろ覚えだけどFLYING KIDSの浜崎とCherともう一人誰か。
鈴木慶一とは会ってるはずだし、誰だっけ?エレカシの宮本だったか?
Cherも俺の勘違いかもしれないが浜崎は間違いなく入ってた。 >>633
ナンシーへの50の質問ってので
実際会ってみていちばん緊張した相手って誰でしょう の問いに
1位鈴木慶一 2位チャー
3位デビュー前の浜崎貴司(イカ天に出てた頃サインもらった)
て答えてるね Cher?
シェールのファンなのかナンシー、聞いた事ねえぞw >>633
>>635
釣りかもしれんけど
CherじゃなくてChar(チャー)だよ
ギタリストの ナンシーとは無関係だが、元ミュージックライフのババアの暴露話がすごい。 シンナー関なる、お人好しそうな悪役レスラーが今宵はキミのお家を訪問。夕飯がケロッグでも卑屈になるなよ! ケラのことなんか評価してたっけ?
これが名付け親のいとうせいこうの話だったらまだわかるけど。 ねえナンシー、笠井が独立したとたんに悪性リンパ腫だってよ >>644
病気は気の毒だし頑張って治してほしいけど
それとカサイがバカなのは話が別だよね
手のひら返して「すごい人」みたいに持ち上げるのはちょっと違うと思う
「才能無いけど良い人だから応援する」的なのは
ナンシーは嫌ってた 有機苗のときは、ドラマの役柄と本人を同一視するのはおかしいという大前提を守らず
ああいう女っているよねサイテーと語る者が目の前にいても訂正するわけでもなくそのまま通した(正確には、ディテールを補足した)が罪深い。
それは醜女ナンシーの嫉妬だと言いたいのではなく、どうでもいい若手女優の事など特に配慮しなかっただけなのだろうけど…
たけしや松本人志がそういう扱いされても同じように振る舞えてたかは疑問。 訂正なんかしねーよ
そいつの感想なんだから仕方ないべ ねえナンシー、この2019年になっても紅白のトップがヒロミゴーの2億4千万の瞳のなんたらバージョンだってよ こういう事件?も、ナンシーが生きてた頃の感覚で扱うとバッシングされまくるだろうけど
そんな事より、なかなか本題に入らず勿体つけて笑いを誘おうとする文章に対して(昔はあまり感じなかったはずの)くどさを感じただろう。 もし生きてたらナンシー関の目はどこに向けられるだろうか 感動をありがとうがすっかり定着し今やスポーツ選手自ら感動を与えたいとか言う始末
なんなんだよこの合致した需要と供給 ナンシーが生きてた頃だって、谷亮子らをネガティブに語る事に意地悪さ「だけ」を感じる層は存在したが
身も蓋もない意見に苦笑いしながら「まぁそう言いなさんな」と嗜めるぐらいが世間一般の平均的な気持ちだった気がする。そんなのは何の根拠のない錯覚だとしても。
今はそういうグレーゾーンの意見など許さないといった雰囲気が蔓延して久しい。 ナンシー関が生きてたら調子に乗ってるyoutuberを切って欲しい そんな小物はどうでもいいからNHKの民放化は切り捨てて欲しかった まついなつきとナンシーって関係あったっけ?
町山妹と記憶がごっちゃになってる。 >>658
知り合いではあったと思う
ナンシーの追悼本で漫画書いてたし 雑誌とかラジオの常連投稿者だったのが共通点。
カーツ佐藤も芸風変えたがまだいる。 渡辺直美、関直美、直美にゃいろいろあるけれど
この世で一匹 もしナンシーが生きていたら「辛酸なめこ」などという才能のかけらもない
パチ物が出張ってくるのを見ることもなかっただろう マツコに坂上忍、宮根、有働、恵、爆問、今の松本
どう書くか 有働は書かれそうだなぁ
ああいうタイプの女は何人も詰められてるし得意ジャンル パチモノ?には甘いと思う。そいつらが目に余るほどテレビに出まくってたら話は別だが…
「たけしや松本について批判してほしいとかよく無責任に言われるしあなたたちも本当はそう思ってるんだろうけど、そういう形で批判を乞われるのは本意ではない」みたいな事を言って彼らの批判はあまりしない事は間違いない。 元サブカルが食うためにコンビニ雑誌の片隅で、流行り物のよいしょ記事書いている
姿ははっきり言って嫌いじゃない
頑張っているなあと思う
ただリベラルに鞍変えしたサブカルはいただけない みっともないにもほどがある >>662
構成力もへったくれもない文章と生理的に気持ち悪さを催す絵柄が昔から嫌 タモリ倶楽部の常連になってたら叩かれてたかもしれない。 元NHKの柳澤とかいうコメンテーターの無能さが目につく
無能なのはいいんだけどNHKから民放への天下り感が露骨すぎてキツい
せめて若いとか綺麗とか頭いいとかなんか一芸持っててくれないとダメだろ 清志郎の娘は
消しゴムハンコ作家なんだな
栗原百世さん マキハラまたか
人前に出て歌っちゃいけない顔って
書いて(彫って)たな
うろ覚えだけど「なんだオマエは」
とか書き添えて >>656
ふわちゃんについて言及してたかなぁ。
ふわちゃん自体というよりも、YouTubeという箱の中で面白がられてた素材をテレビにそのまま持ってきたところで大して面白くなかったっていう。 ある狭い環境でスターになった人がそのままテレビに出られても困る
みたいな話は伊集院光でしてたな
そんな感じになるんじゃね ナンシーには本人なりの抑制があり、あたしコイツ嫌いという感情に任せての文章(発言はまた別)は少ないけど
伊集院に対してはファンのダメさをそのまま本人のダメさに持っていく感じが感情的に思えて違和感あった。
ラジオのヘビーリスナー特有の醜さなんて、それこそたけし辺りから出てきた問題なのだが。
プロ教祖だった頃のたけしならピシャリと斬り捨てたような気持ち悪いものを、伊集院は無自覚にテレビに持ち込んでしまい、その鈍感さを叩くと言うならまだわかるし
ほとんど言及した事のないコサキンとリスナーの関係から伊集院を批判すると言うのでもわかるが
不快なものは不快なのと言わんばかりに、段取りを踏まえないままヒステリックに拒絶したように当時から思っていた。 伊集院は「テレビに出る人」として適正か、といえば
たけしや小堺や関根に比べて明らかに見劣りする テレビじゃ伊集院の喋りの上手さなんて披露する機会ねーしな
TVじゃそんなの必要じゃないし >>375>>379
今となってはジャニでも堂本剛は実力あったしまだ高校生の子供いじめは罪深いと思うわ
ナンシーみたいな大人のいじめで病気になってせっかくの役者業まで駄目になったものね
集団子守なんて他のジャニタレの方が甘やかされて酷いもんよ
あの時代はみんな芸人挙って松本を真似してたしね
今の松本は風前の灯で相方堂本光一の方が筋肉キャラで真似するしてる程度だけどもら 松本人志に感化されたのがそこら辺の勘違いした若者(当時は相当いた)ならまだしも、自覚の有無はさておきジャニーズという権力を持った勘違いキッドだったので
大好きなお笑いにまで彼らに侵略されてなるものかという危機感と不快感があったと察する。
大抵の芸人の代わりなど実はジャニーズにも出来る(何より女ウケするし)という事がかなり低レベルであれ証明されるのはもっと後だが
松本(或いはビートたけし)を模倣したつもりの存在が放置されているとなると許してはおけないというのは間違いではないのでは?
しかし、浅草キッドこそが真の勘違いキッドだったのだという残酷な現実もここにある。
お笑いに関しては勘違い野郎だったが、堂本剛は自分なりの路線を見つけて邁進してきたし、興味はわかないけど結果も出している。
ナンシーが爆笑問題や浅草キッドを決して持ち上げてはいなかった事はまだ救いだ。 内村は確かに常につまらないが、やり返して来ないのがわかってて内村をバカにするのが尖っている事の証しというような流れは不愉快だった。
太田、浅草キッド、伊集院らは「特別に許された無邪気な悪ガキ」のつもりだったのかもしれないが、粗末に扱う存在とヘエコラする存在の落差が彼らをより小物に見せてしまっている。
たけしに影響された事がハッキリ分かるような奴がほとんどつまらないのはこういう部分が雑な事。
水道橋なんてビートきよしや蛭子なんかを世間の常識におもねってただ見下してるだけ。 >>682>>681
>大好きなお笑いにまで彼らに侵略されてなるものかという危機感と不快感があったと察する。
高校生の美少年アイドルつかまえてビビってたのね。ダサすぎるわ。
権力といっても堂本達はまだ10代の高校生であり
勘違いなんてしてなかったしダウンタウンには無い多幸感溢れる笑いを提供してた
まだ学生なのに大物ゲストに怯まず司会したりロケしたり、ダウンタウンだとキリキリした空間になるが堂本達は違う面白さがあった
ましてやダウンタウンの仕事奪うような横暴さも無いし堂本剛は松ちゃんファンを隠さずに発言してたから可愛いもんだったわ
90年代は他の芸人もみんなが松ちゃん真似ていて、堂本もその範囲内でしかなかった
少しでも他ジャンルがお笑いやるとブチギレて上から見下す芸人とその信者の方が勘違い野郎だったとつくづく感じる。 しかし実際中居以外のジャニーズはお笑いで微妙だからなあ… これは推測であり、ナンシーが堂本剛に脅威を感じてた文章や発言が残っているわけではない。
あの頃堂本剛のお笑いセンスをべた褒めしてたのはゲジ眉のお笑い評論家西条昇で、読んでてツラいほど彼を持ち上げている。
その文章で西条はジャニーズのダンスレッスンの過酷さに耐えかねて脱落した過去を明かしている。
硬派ぶったお笑いなんてものはヒガミ屋のブサイクでも口先だけで気取れるが、ダンスなどはついてくの大変だろうな。 極楽とんぼよりは中居の方がマシだし、宮迫や木村やジュニアなどよりはジャニーズの連中の方がマシかもしれないけど
面白い時思った事は一度もない。
お笑いの人が手を広げ過ぎて何にでも厚かましくしゃしゃり出て来るようになり、それなら躾が行き届いた(とは限らないが)ルックスの良い(とも限らないが)若者がやった方がまだ見てられるという程度。 >>685
中居がお笑いで優れてたとも思わないし
思う人がいたとしてそれを否定はしない
要は結局好みの問題でしょ >>687
結局あなたの個人的な好き嫌いの意見なのね
好みで語っていいのならば中居よりは極楽とんぼの方が面白かったし
ダウンタウンは本業の漫才はマシだけど普段の司会業は胸糞悪い勘違い野郎だったよ
改めて過去の映像みても誰にでも四方八方噛み付くバカ犬みたいだったわ
それを周りの取り巻きやナンシー関や一部の信者が見ていてツライほど持ち上げてた 松本人志に対しての痛々しい後輩芸人や小判鮫芸人達の持ち上げと
たけしに対しての軍団達の痛々しい家来感は被るものがある
それを支持して上乗せするように崇拝してたナンシー関も単なる洗脳された信者でしかない