0524名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/10(木) 10:59:09.45ID:wiUHLVB8・PS4は普及1億台目処に売上台数は減少するが、ソフトやPLUSの粗利が5000億の経営利益3000億規模を2021-2022まで維持できる。
2019-2022年までのゲーム経営利益は1.2兆円とかになってしまう。
・FGOだって2やるだろうから2021-2022まではブームさっても続く。2019-2022まで売上が80%まで下落しても、ソニーの配当は4年で500億超える。ほぼ純益や
・CMOSはハイエンド関係の需要を確立した。スマホ系、量的には予想以上に伸びないだろうが、対して増資してないから問題ない。
CMOSは2019-2022年間でソニーに売上2.5兆円以上もたらす。
でここから先がないから、PS関係は買収強めてデジタルコンテンツの掌握強めるんだろう。
ソニーはPS4というハードをaplleやGOOGLEやWINDOWSのような「規格、プラットフォーム」として捉えてるから
サービスの恩恵を拡大するんだろうよ
PS5を作っても金にならないんで、それならPS4タブレットを作ったり、規格、インフラ整備拡大に走るだろ。
FATEだってどうみてもこれからプッシュしてより巨大な収益構造作るやん。
株価と評価は低いけど「今のアメリカ、中国不景気でも大黒字確実で数年業績はいい、あとはそれをどう増資してどういうビジョンを描くか」
ここな。でソニー自体はそれを十分理解した上で、PS4を出さなかったり、CMOS特需終了後を想定はしてるわけで
そのために何をどう仕込むかの会社だろ