【9684】スクウェアエニックス10【はよかわな】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
キンハコケることはまず無いと思ってるけど、万が一コケることがあるなら本当に終わりだな
キンハすらまともに出せないなら当然FF7なんて作れる訳無い訳で
FF7リメイク待たずして会社終わる 総悲観だしここで買えるものが勝てるんだよなぁ(保有0) 30代〜以上のユーザーの大半もスクエ二はもういいってのが本音だろう
ここ数年の雑な対応とイマイチなゲーム連発のつけがもろに回ってきて
ソシャゲーでなんとか・・てのが見えてなんかみじめ
7リメイクも気が済むまで作ってて下さいてな感じ 14はまだ良い。
15は、本編を初めからちゃんとしとけよ。DLCで小出しなんて望んでない。
スマホゲーはあとは、TOを出してくれればやってやる。 FF15は田畑と婦女子作家のせいで完全に終わってたからな
フラゲしてた外国人がため息しかしてなかったし ニーアとかオクトパスは結構好きなんだけどね
株価対策のために5年も10年も前から発表だけ先行すんのもうやめてほしいかな 15は元々ヴァルサス13としてff13の翌年か二年後に出るってことだったから余計にね >>908
その後の実際のプレイヤーからの評価は高い
クリア率もRPGの中高めらしい FF16は様子見って人を大量に作ったのは事実だと思う
まあそもそもいま社内で新作FFDQの企画やれる人いるのかって話だけど >>911-912
田畑退職+DLC中止の現実は無視ですか
人気コンテンツで採算取れるならDLC中止なんて決断下らないはずよね 13のときもそうなんだけど
不完全品を作る傾向が駄目だよね。
きっちり一定期限で作り切ることができない。 13,14,15と全部不完全品作ってるんだよね
FF7〜11までのリリースペースと完成度の高さが懐かしい 15は人気どうのこうの以前に
俺が中古ですら未プレイのナンバリング。
体験版で見切るには十分のクソ内容 >>914
DLCの採算は分からんけど
DLCでちまちま稼ぐより早く新作AAA作った方がいいという松田社長の判断
それだけで田端が辞めたとは思えないけどね DLCも鮮度があるから3本でもういいってのは分からんでもないけどね
出すだけなら外部会社に委託するとかやりようはあったはず
田端氏の新会社と新プロジェクト発表待ち DLCまで買い向かう精鋭連中の評価とか当てにならない
あれをプレイした上でDLCまで購入する時点で
常人とは感性が違い過ぎる もう倒産してもなんとも思わないというかむしろ潰れて欲しい
低迷してからのやり口が意地汚くて日本のゲーム業界にマイナスイメージしか与えてない
まだやる気が少しでもあるならスクエ二はカプコン辺りの爪の垢でも煎じて飲め CS
特に大型タイトルは全く復調の兆しがないどころか
加速度的に糞化が進んでる
この状況でモバイル部門が稼げなくなったら
マジやばいんちゃうの 本当の地獄はKH3相場が終わってからだろうなぁ
地合もいよいよヤバそうだし KH3は結構いい評価だと思うよ
でも来年度が大型タイトルが無いからヤバイよなー
地合いはここからはますますガタガタになる一方だし
モバイル部門を頼りにするのはやめた方が良いスマホゲーはもう新規プレイヤーほぼ全員負けの市場 (´・ω・`)龍が如くが出た
(´・ω・`)戦国大河はクソゲーだった
(´・ω・`)戦国布武がかなり面白い
(´・ω・`)45連勝してる奴もいた
(´・ω・`)前衛は回避と物理防御30%あればいいよ あと兵士数20%もあればいいかも
(´・ω・`)とにかく回避して相手のフォース溜めないこと
(´・ω・`)後衛は敵の回避対策だよ
(´・ω・`)会心30%キャラで出来れば縦列スキルがいいかも
(´・ω・`)とにかく相手を1人落とすのが大事だよ
(´・ω・`)コンセプトが問われる凄い奥の深いゲーム
(´・ω・`)それが戦国布武 (´・ω・`)戦国大河が酷かった
(´・ω・`)ある意味脱出ゲーム並みのゲームだったよ
(´・ω・`)最初に利用規約1000文字くらいあるし
(´・ω・`)声優豪華なんだから利用規約読ませればいいのにね
(´・ω・`)マニアならそれだけでもうっとりだよ
(´・ω・`)ゲームはとにかく酷かった何人残るのかな 少なくとも今後数年業績が下振れしていくのはほぼ確実で
今はその下限を見極めようとしてる感じだな
モバイルはレッドオーシャン
新規AAAタイトルはリスク要因
DQFF本編7リメイクは数年は出ない
お先まっくら ニーアやオクトパスみたいなので食いつないでいくしかないんだろうしむしろユーザーはスクエニにはそういう方向性求めてそうだ
もうAAA出せるような会社じゃないよ リスク減らして稼いでくなら
小規模〜中規模タイトルでやってくしか無いが
その路線だと今の会社の規模維持するのは不可能だし
株価もだだ下がりだな
会社は生き残るだろうが今苦しんでるホルダーは皆死ぬ スクエニって、ポケモンとか妖怪ウォッチとかみたいな。若年層取り込みってなんかないの? モンスターズとかバトルロードは結構キッズもやってたな
バトルロードは内紛で黒歴史化したけど ゲーム初心者のディズニーファンがキンハーで
ゲームやり始めてもイージーすら難しくて
投げてたぞ
取り込みは無理 キンハーはディズニーファンなだけで、自社のキャラじゃないしなー。 悲しい話だがSCEみたいに海外本社にした方が伸びるかもな
トゥームはこけ気味とはいえ
大作作るスピードが日本本社と違いすぎる 新納ディレクターがコーエーに通って作ってるビルダーズ2は早い
ノンビリ社内をまとめた田端氏退社は痛い (´・ω・`)イマジニアがすみっこぐらしのせいか上がってる
(´・ω・`)ほとんどの銘柄が半値になってるのに 煽り多すぎて吹く
動き方と言い、誰か張ってるだろw
絶対買わねーからな >>954
こんなん、やるのおっさんだけやろ・・・ 過去の遺産食い潰してくしか無いからな
中の連中はもう新しい物を生み出す力が無いし
パクってパクり元より豪華に作ってオリジナル面する商法も
開発費高騰で難しくなった
残る手段は手抜きリメイクで小銭稼ぎしかない ヒゲがいなくなった時期と
FFの評価が下がり始めた時期がほぼ一致してるのがなー >>957
グローバルなid持ってたら使うべきだろ?
寝かせるなよ、寝かせたら本当に世界から消えちまうぞ
使えば使うほど知名度が上がっていくのがidビジネスだよ
せっかくのグローバルid使わないなんて、
野球で例えると165キロ投げられるピッチャーが本番では投げませんって言ってるようなもんだろ
せっかくの武器があるんだから投げさせろよw 160キロ投げられると思い込んでる
斉藤佑樹だから
ここは intellectual propertyのミスwww
すまん、書き込んだ時間の通り、寝ぼけていたようだ(´・ω・`; ) >>960
バカにするな、メジャーでは無敗の男だぞ! >>965
中華の開発力を信じるなら
コーエーかファルコム 中国台湾メーカーも日本と同じく会社ごとにピンキリだが (´・ω・`)スマホでこれは凄いね 普通に面白い 大航海時代のパクリっぽいけど
(´・ω・`)戦国布武も面白い
(´・ω・`)この2つはいいね
(´・ω・`)戦国大河ちゃんはクソゲーだったよ 今から空売りは遅いかな?
リバウンドした所を叩きたいが (´・ω・`)順位は240位だがスレの進行も早いし大航海ユートピアは良ゲーだねえ 割安ってだけで買う気になれないからここは当分ノポジ (´・ω・`)ライバルリスク研究で九州三國志プレイ中 面白いねこれも paypay特需でPS4、switch売れてる
その波動はビルダーズ2販売に繋がるでしょう
はよかっとけよ 「ロマンシング サガ リ・ユニバース」、12月6日配信
(´・ω・`)やった? セールス4位でいいね
SS10体手に入れたけどサガシリーズあんま知らんからここまで。
FFのタクティクスRPGはがっつり予定。はよやりたすぎる アベンジャーズ結局2018に情報こないのかな・・
昨日ルッソ兄弟出てきてなんも発表なかった 遠征の時間短縮に50以降のスタミナ回復やら地味に金を使う仕様でガチャ以外からも課金されてセールス伸びてる。おっさんファンGJ >>989
セルラン含めて最近の初速ではかなり凄いと思う ロマサガこの課金本物だな覇権狙えるんじゃ
ロマンシング サガ リ・ユニバース - アプリ - セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=1bda0c75fb アカツキは爆上げしてんのにな…いや分かってたけどね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。