国体会場のテントなど倒れる10月06日 18時53分nhk
6日早く、「えひめ国体」の競技会場になっている宇和島市の体育館の駐車スペースなどに仮設されたテントとフェンスが倒れる被害がありました。
強風の影響とみられていますが、けが人はなく、あすから始まるレスリングも予定通り行われるということです。
6日午前6時前、宇和島市弁天町にある宇和島市総合体育館の駐車スペースなどに仮設されたテント8張とプラスチック製の簡易フェンスおよそ60枚が倒れているのを警備員が見つけました。
宇和島市によりますと、テントは、風で飛ばないよう重りで固定されていましたが、一部が横倒しになったということです。
強風で倒れたとみられるということで、けがをした人や建物などへの被害はありませんでした。
松山地方気象台によりますと、宇和島市には5日夕方から強風注意報が発表されていて、6日午前5時すぎには、11.2メートルの最大瞬間風速を観測しました。
宇和島市総合体育館では、7日から「えひめ国体」のレスリングがはじまりますが、市によりますと、午前中に復旧を終え、7日の競技に影響はないということです。