・中居正広 さんまの番組にて「汚れの無い女性が良い」「(好みの女性は)処女がいいっすよ処女!」
・中村俊介(俳優) 某番組にて、さんまと所ジョージに「バージンじゃないとダメ」と力説
・松井秀喜 当時付き合っていた戸田菜穂に「結婚するなら処女」発言。戸田が悔しさのあまり週刊現代にチクッた?
・岡村隆 ラジオにて矢部との対談にて「結婚するなら処女の方が断然いい」
・秋元康 「妻の高井麻巳子を選んだ理由は処女だったから」とハッキリ発言。
・北野武 「色んなチンポ入れられちゃったのが良くないんだね」
・立川談志 「やっぱり同じ買うなら傷物(非処女)買うよりは、いいサラ(処女)買いてえだろ」
・高田文夫 「(処女は)一生物ですもんね」
・市川海老蔵 友人談「海老蔵が結婚を決めたのは彼女が処女だったから」
・「男性とそういう関係になったことがない」と発言した小林麻央
・橋下弁護士 学生時代から付き合っている女性と結婚。
  純潔と偽っていた場合は離婚事由になるか?という問いに「0でなきゃ1も100も一緒。立派な離婚事由です!」
・カカ 「童貞と処女のまま結婚しようと約束した。今僕らが幸せなのは長い我慢のおかげだろう」
・TKO木下 人志松本のゾッとする話にて。母親に「お父さんとエッチしたの何人目?と聞いたら二人目と答えられた」
        その場に居た芸人全員が納得で「ぞっとするなー」「そこは一人目って言って欲しいよな」
・元ボクシング世界チャンピオン輪島功一  「処女だからこそ、結婚する価値が有り、やる価値があるってもんさ」
・ジャルジャル福徳 「男の人としゃべっても絶対嫌ですし、メールなんてもってのほか。元彼がいるのも嫌。
よく言うじゃないですか、「元彼がいたから今の私がいる。」って、元彼の影響を受けてるのも嫌なんです。」
・アントニオ猪木さんも「過去が気にならない訳ねーだろ、誰だって気になるだろ」。
・呂布「董卓にかなり嫉妬していた」・渥美清さん 処女と結婚 ・山口百恵さん処女婚