カードキャプターさくら本スレ ★18
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>807
タイ━━━━| |Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ さくらちゃん元はおじさん趣味だから大学生までならいける 今回のリバイバル上映は舞台挨拶なし?
前回の舞台挨拶の発売は一週間前だったけど、告知はいつ頃だったっけ? カードキャプターさくらクリアカード編
1話「さくらと透明なカード」
2話「さくらと出口のない部屋」
3話「さくらの大雨注意報」
4話「さくらと素敵な転校生」 >>813
たった4話で原作2巻あたりまで一気に消費するみたいだな。
こりゃ話の半分以上はアニメオリジナルになりそうだ あべまテレビで見放題…
BSの準備しようかと思ってたが必要ないか? 毎週さくら見られるとか胸熱
贅沢と思いつつも月刊誌は待つのつらい Eテレの再放送枠さくら終わったらだぁ!だぁ!だぁ!やってくんないかな シャオラン編新規カットすくな〜
剣出すところが見られるかと思った 予想してたけど新作めっちゃ花咲いてる
原作部分だな。作画がんばれw うーん、新作の画像だけ見るとデジタルの光沢感がイマイチ気持ち悪いなぁ
ちはやふるの時も思ったけど、今流行の新海誠風の現実離れした気味の悪い過剰な光り方に似てるんだよなぁ。
しかもピンクとか黄色の波長の光ってのがまたいかにも典型的なキラキラフワフワの少女漫画フィルターの光なんだよね
さくらは光と同じくらい闇に重点置かれその二面性、不吉さ、ミステリー要素が相まって至高となる作品だからなぁ
韓国ドラマの冬のソナタみたいな、美化されたキラキラフィルターみたいのがもんすごい気持ち悪くて、闇の濃さを深く表現できるのかなぁ
フィルターは視聴者の心の中で勝手にかけるから、元作は余計な色味は全部排してあくまで体感で自然と感じる色味で見せてほしかったわ なんかこき下ろしてしまったが、まーアニメは総合芸術なので、声優と音楽とストーリー動き出したら違和感は軽減されるかな、PV観た感じだと。
ただしエフェクト関係が軽すぎるな。質量感がない。フワフワしていて鋭利な感じや重さがないし、そのへんの映像面の心配は尽きない 知世編が知世祭りだったから期待しすぎた…
PV小狼のカット少なかったorz ちょっとがっかりしちゃったよね
もっとあっただろと言う… >>829
>>830
同意
結構拍子抜けした
ひたすらナレーションが小狼の「さくら」で、それに合わせてさくらが振り向くとかを予想してた >>831
これのために全力で帰ってきたから若干脱力したわw
まあ本編始まれば予告はどうでもいいけど
始まるまでの長い間をしのごうと思ってたのにw 小狼は戦闘シーンの見せ場少ないし本編前から不穏な表情見せちゃいけないと思ったのかもしれないけど普通に動いてるシーンをちゃんと見たかったなー
次のPV誰だろ >>836
けど、5日(@東京)は仕事やった…orz 勝手に期待して勝手に落ち込んでる人のめんどくささったらない このビッグ・タイトルの新作で期待するなってのが無理だし、
コアなファンの半数くらいは勝手に期待して勝手に落ち込むのも事前に予想できる反応なので、
それにいちいち触りたがるヤツの方が客観的に見てめんどくさいよ >>841
いやたかがPVごときにって話だが
そんなことで一喜一憂されても…数十秒なのに 肯定意見のみ受け入れたいなら5chはやめとけ
いつも似たようなコメントだし同一人物ぽいけど 昔の人間からするとそんなことで一喜一憂するのが熱のあるファンってもんだと思うけど、いまのヲタはもっと冷めた感じなの? さくらの公式アプリ、電話できるってのが気になるなぁ >>845
理由が新カットが無かったからでそんなネガられても… >>847
だからアンチコメでもないのに気にし過ぎ むしろ一喜一憂もされないほど無関心なほうが続編やばいぞ ネガるやつも注意するやつもそれに注意すんなというやつもまとめていらね ツイだと小狼が「さくらがこれ以上不安にならないために戻ってきた」って
セリフだと勘違いしてめっちゃ喜んでるのが多いけど
漫画の文脈だと違うよなw知世へのセリフの抜粋 >>851
それも一々言っちゃう奴
>>839
乙… 同じく5日厳しいから大阪遠征で行くわ 5日どうしてもう少し遅い時間でやってくれなかったんだ
仕事始めだし早退なんてとてもできない
行きたかったなぁ >852
小狼の性格的にも本人には言わないセリフだ 5日ってことは当たりやすかったりするかね?
この日仕事朝終わるから、それまで待つしかないなぁ クロウカード編終わったからセレクションは年内分終わりかな?
年明けはクリアカード放送直前になるか 新しいBDボックス買ってる奴少なそうだな
確か4度目ぐらいの発売だもんな さくらのこの妙な可愛さってなんなんだろうな。
今や萌えアニメが量産されて、ストーリーは置いといてデザインだけ見たら90年代よりも可愛いキャラは増えてるはずなのに。
20年近く経つのに未ださくらちゃんは可愛いの金字塔というか。
https://i.imgur.com/xen0Y75.jpg 大前提として良い子で美少女というキャラ設定が1週まわって新しい >>860
ボーイッシュさと女の子らしさを兼ね備えてるから >>860
ロリコンだからだよ
言わせんな恥ずかしい >>862
クロウカード・さくらカード編合わせて29エピソードだから来年の3月にぴったり終わる >>863
70話かけてじっくり描かれたというのもあるだろうけどやっぱりそれかな
見た目はかわいいけどどこかボーイッシュさも感じるし
性格も乙女心と男前が共生してて
奮闘する姿に微笑ましくなったり勇気付けられたり奮闘する姿にこっちが心揺さぶられる 同じこと書いてしまった
つまり桜ちゃんはかっこかわいい Jewelryの試聴が出来るようになってる
ポップで今までのEDみたいな感じ >>866
ありがとう
ずっとクリアカード編の放送が始まったらセレクションは終わるかと思ってた スタイルが良い
オシャレ
可愛い
運動できる
料理も出来る
周りの評判も良い良い子
性格良さそう
これはつまり人気モデルと同じ要素を兼ね備えている >>872
さくらの重要人物みんな兼ね備えてるよな 女の子に嫌われない女の子って要素も大きいよね
さくらに出る子は大体そう
人間らしさもあるし貫く意思もあるけど嫌われるような立ち回りをしない
他の作品ももちろん好きだからディスる気は毛頭ないけど
ちょびっツは逆に嫌われる要素のある女性達と嫌われないパソコン達の対比だったり
Wishやこばと。みたいにちょっと天然が行き過ぎて回りを困らせるのだったり
そういう要素があんまりないのもさくらの魅力だと思ってる
みさきちみたいな強い主人公も侑子さんや北斗ちゃんみたいなちょっとミステリアスで儚い女性も好きなんだけどね 東京の舞台挨拶申し込んだ
当たるといいな
丹下&くまいコンビに会いたい 早見さんは声優さん(白雪の)ってイメージだけど
歌詞、これはさくらファンの歌詞だな
原作を読破してる感じがするw 幼い頃、さくらの世界に憧れて
両親に「さおりさん」と呼ばせて現在もそのままな早見沙織 桜の代名詞である「ほえ〜」はじめ
「はにゃ〜ん」「はう〜」をごく自然に演技に混ぜた丹下さんもすごいよな
ほえ〜だけで色々感情表現してた
かつ魔法使うときの詠唱台詞の声のかっこよさ
声のギャップも桜の魅力を引き立てていたと思う 10代でCCさくら見たことない世代だけど、本当秀逸したキャラと思う。
アイマスやけもフレと比べて、なんか本能的に可愛い!と思えるデザというか。
当時人気凄かったんでしょ??これは分かるわ。 >>882
おお、やっぱ今の世代にもさくらの魅力が分かるか。
前作のアニメは、当時生まれてもいなかった今の10代には
技術的に古く見えるかもしれんけど
当時は原作漫画も含めて、少女向け作品の中では圧倒的な人気だったよ。
少女漫画で1巻あたり100万部以上売った作品なんて、歴代でも数えるほどしか無い筈。
興味があったら是非とも前作も読んでほしい。
復興版も電子書籍版も売ってるし、それが無理ならブックオフあたりで安く手に入る筈。 古く見えるかもとは言ったけど、あくまで今時のデジタルアニメしか
見たことない世代から見れば、の話で
前作だって今でも普通に通用すると思ってる。
特にこの有名な前作3期OPは、間違いなくどの世代が見ても神がかってる
https://www.youtube.com/watch?v=UQjCFvaNwJQ >>882
本能的に可愛いと思える絵は古くならんよね 古いつってもアレじゃね?
さくらはもうデジタルに片足突っ込んでたときの作品だし作画も今と遜色無いと思う。
今のキッズ達がセーラームーンを見たら古いと思うかもしれんが。
いや、その古さが良いんだけど。
やっぱアニメは塗りに関してはセル画の方が絶対良いわ。
https://i.imgur.com/0qNgMyH.jpg セル画塗りは体験したことあるけど滅茶苦茶面倒だった
昔のアニメ会社はすごいなと思った >>889
新で絵柄が古くなる謎
さくらはあんまり変わらなくて良かった >>889
それはもう塗りとかよりもデザインの好みが大きすぎるんじゃないかなぁ… 劇場版2のミラーハウスのシーンすごいよね
あれ手描きかと思うと胸熱 https://i.imgur.com/0tzKsUJ.jpg
まぁさくらに関しても正直手塗りの方が良かった。
いや、デジタルでも可愛いけども。 だからそれはデザインの問題
さくらだって作画崩壊回はなかなかだわ さくらはセーラームーンと比べればあまりデザインも変わってないと思う
線の太さと、もやっとしたエフェクトが大きいのではないかと >>895
デジタル側の原画でセル画塗りしてみたらどれだけ印象変わるんだろうな
こないだの高橋さん雑誌書き下ろしのように原画レベルで質が違うと違和感あった塗りやエフェクトも気にならなかったけど
セル画に馴染みすぎてるから新のふわふわ塗りが落ち着かないってのもある気がする 塗りはいいと思うけど
エフェクト?が大画面だと見辛いね
気持ち抑えたらちょうどよくなると思う セラムンだと当時人気の作監だった伊藤郁子が既にさくらに通ずる丸っこくて立体的な絵を描いてた
少女漫画に触れてきたデッサン力のある女性原画マンが美少女絵の進化に関わってるのだと思う
そういえばけいおんの堀口悠紀子もゆるゆりのなもりも女性だな
https://pbs.twimg.com/media/BVvLO9lCAAE4M4l.png
https://vmimg.vm-movie.jp/image/vm_pc/480x480/177/a177189.jpg すげえなアニメの歴史がw
新さくらは普通に作画良い方だと思うけど、最近のアニメはぼかした塗りやエフェクトで立体感出す作品が増えた気がする
原画がひどくてもごまかせるし元が良ければよりリアルな画になる ほわっとしてるのは監督が何作か少女漫画アニメ作った結果到達した少女漫画の空気感の表現なんだろ ほわっとはいいんだけど若干目が痛い
ネット動画だと気付かなかったけど再放送後の予告をテレビで見て気付いた
少し明るさ落とすだけでいいかと… アニメはあくまでアニメの続きだから、劇場版2もちゃんと正史になってるんだよね?
ふたつのくまは、あくまで漫画の前作ラストを映像化しただけのパラレルワールド的な扱いで。
メイリンは再登場しようがしまいが別にいいけど、
あの劇場版2を無かったことにするのだけは絶対やめてほしい セレクションやけにメイリン推してるよな
どうせさくら編でまたお別れ回やるんだろしぶっちゃけその回をともよのシールドやソング回やらに回せよと言いたい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。