最強妄想キャラクター議論スレ39
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超最強戦車考察
反応不明なので常人並みとする
放出速度不明の毒ガスは長期戦のみ考慮
【戦法】電磁波、毒ガスと主砲を全方向にまき散らしながら背後にテレポート
○かなり速く動く結構大きな落とし穴 倒せない落とされない、無限活動による長期戦有利勝ち
○紫音(仮名) 主砲勝ち
○安部氏当選発表 街破壊して阻止
○猛暑 自然消滅勝ち
○中華大震災 倒せない倒されない、無限活動勝ち
×急所を極めし者 急所負け
○速水ありす 思考発動のテレポートの方がペンを向けられるより早い、主砲勝ち
×マリ やたら目立つ自爆ボタン押され負け
○安倍晋三 倒せない倒されない、毒ガス勝ち
?メデューサ 魚雷は「時速」370kmなので370km/s回避にならない、要再検討行き
×田中(ロボゲー板からきました) 手数で負けてるので書き換え負け
○不気味な出で立ちの男+しゅうざ 主砲勝ち
○おしゃまおしゃまピアノ 主砲勝ち
×本田圭佑 不戦勝負け
×1000兆個のピーマン 戦車なので食えない
○氷塊女 主砲で砕き続けて勝ち
×緑の悪魔 逃亡負け、常時強制逃亡能力が考慮されてないので要再検討行き
×矢追愛 運命の赤い糸負け
×フエグロウゴケ 倒せない、自爆ボタン押され負け
本田圭佑>超最強戦車>おしゃまおしゃまピアノ >>2
考察乙
でも反応は砲弾の速度で移動しながら狙撃できるとか書いてあるし
早い人の平均(0.2秒)はあると思うけど 372 名無しさん@おーぷん sage 20/10/31(土)23:13:50 ID:c5.pv.L1
向こうに書こうとしたけど規制されてて萎え
誰か転載頼む
NOBUNAGA ODA考察
【素早さ】1mで音速×100×100=マッハ1万=1235万km/h反応
伊能忠敬の日本一周(4万km説を採用)を一日(一番不利に見積もれば24時間扱い)で終わらせる=1667km/h=マッハ1.35移動(長距離)
垂直飛びは成人男性の888倍なので、短距離移動速度も888倍と見なして888×0.05(km)/(7.2/3600)(h)=2.2万km/h=マッハ18移動(短距離)
【防御力】本能寺(境内は100×200m)破壊に耐える・火縄銃に耐える
【攻撃力】本能寺破壊、自分を殺せる銃弾×3
反応は速いが短距離移動は微妙
??? 存在が無い無勢再考察
無だから勝ちも負けも無いという旨が書かれてるキャラはともかくただ無としか書かれておらず存在すらないキャラは普通に0秒負けだろう
なので名無し、特になし、ナシ、一行、まだ夢見がちなお年頃の無は妖怪飯鳴らし達と= 妖怪飯鳴らしは存在「できない」から負け
アレ系は存在さえしていれば戦えるのに(飯鳴らしは無理だけど)存在できないから常時戦闘不能
既に消滅しているようなものなので開幕負けする
無系は存在「していない」から引き分け
戦闘できるできない以前のキャラだから敗北の条件を満たせない
これは物系もそうなんだけど特殊ルールにより生かされているようなもの
名無し、特になし、ナシ、まだ夢見がちなお年頃の無 再考察
無と同列に差戻し
一行は改めて見たら存在できない系っぽいしそのままで
あとナシの名前は`じゃね?
修正お願いします >>6
1-10:エントリーの主体となっているものの戦闘不能、または明らかに勝敗が確定した時点を以って戦いの決着とする。
「普通に考えて」存在してない無は即戦闘不能で即負けでしょ
無だから勝ちも負けも無いなんてただの屁理屈
そういうことがテンプレに書かれてるキャラはそういう能力ってことで考慮するべきだけど 無系は「何もない」という概念を表すキャラであってキャラ自体が存在していないわけではない
のでルールの
>水など元々戦闘不能なキャラが参戦した場合、そのキャラとしての同一性が保たれなくなった時点で戦闘不能とする。
が適用されると思ってた
そのためテンプレにそういうこと書かれてる連中と結果的には変わらないから同じ位置だったのかなと 管理人メドゥーサと緑の悪魔が要再検討行きになってないよ>>2
戦車の考察はともかくこれは間違ってないはず 大群系キャラの初期位置ってどうなってるの?
縦一列なのか横一列なのか正方形の形に並んでいるのかで考察結果変わると思うけど 391: ↓名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)11:40:56 ID:zQ.0q.L1 ×
規制されてたのでこっちに書き込む
誰か転載お願いします
灰尾凛 考察
戦闘開始10分で書いてある級勝利
10分以内に倒され戦闘が終了したら普通に敗北
書き方的に10分間粘るためのことも書いてあるかもしれないけど最低値を取って前者で
演奏により時間稼ぎをするのがコンセプトだろうけど、
演奏の効果で演奏している自分の手の動きまで止まってしまう
止まるたびに再開して、また止まってを繰り返していたらいつか攻撃されるので、
戦法は「速攻でバイオリンを投げつけ、そのまま回れ右で逃走」とする
逃走系は動物の壁に多いのでそこから
○Alice.A.Phoenix 10分間逃げ切って勝ち
○増える成人男性 同上
×えこー 足は速いし増殖も早い。すぐに追いかけてきて負け
○お坊さん 詠唱が長いので勝てる
○ダニー・ボッター まだこっちの方が早い
×羊 早い。無理。
×指数関数の申し子
羊>灰尾凛>ダニー・ボッター 正方形っぽいな
これルールに書いといてくれ
1-12:複数人(複数匹)で戦うキャラの初期位置は正方形型に並んでいるものとする 失礼致します。
設定や構築性や論理性や現実性などを突貫するキャラってどこら辺に入りますか? >>13
正方形で並べない人数はどうすんの?
>>14
書き方による
今は期間解除中なんだし、どんな能力なのかテンプレにして投下してみれば? 正方形で並べない場合は長方形でもなんでもいいと思う
並び方が勝敗に影響する事例は少ないだろうし
大群系キャラで対戦距離の位置にいるキャラって先頭中央にいるキャラでいいのか?
あと大群系キャラの対戦距離は参戦キャラの大きさの平均値でいいのだろうか? お許しください。上手な表現の仕方が思いつきませんでした。
【名前】劣等種
【大きさ】42731m
【攻防速】設定や構築性、論理性や現実性を全て突き通して、無理矢理に上回る。それには自分自身も入っているため、際限は存在しない。
【備考】設定→このテンプレでは、テンプレ上以外に考えられるもの以外も含めた全ての統括名としました。
構築性→説明や、補足の事
論理性→矛盾や論理的破綻を解決して完全な強さを維持できてかつ後天的なら後付けを〜などの事。
現実性→現実段階が固定されているからとか現実に繋げるようなものだったり斜め上に捉えたりする様な事。 1-12:複数人(複数匹)で戦うキャラの初期位置は正方形型に並んでいるものとする
並んだ時に余りが出る場合は最後尾の中央に置くこととする
これでいいか? 【名前】地球を乗せている象(4頭)と亀
【属性】象と亀
【大きさ】半球の地球を乗せられるくらい
【攻防速】大きさ相応の象(4頭)と亀 【妄想属性】時間停止モノのAVの9割以上がヤラセという事実
【作品名】時間停止AV
【名前】本物の時間停止AVマン
【属性】AV男優
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】AV男優並み
【防御力】AV男優並み
【素早さ】AV男優並み
【特殊能力】自分自身を除くあらゆる存在の時間を止める。止まった時間の中でも考察だけは可能。
【長所】本当に時間を止める
【短所】時間停止AVの9割は偽物 【名前】全
【属性】あらゆる全てのキャラの全属性を持つ
【大きさ】あらゆる全てのキャラの大きさの和
【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】
あらゆる全てのキャラの全能力を持つ
自滅や弱体化などの自らが不利になるような能力は持っていない >>21
修正
【名前】全
【属性】あらゆる全てのキャラの全属性を持つ
【大きさ】あらゆる全てのキャラの大きさの和
【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】
あらゆる全てのキャラの全能力を持つ
自滅や弱体化などの自らが不利になるような能力や考察不能になり得る能力は持っていない 追加情報待ちってトリップ必須にしね?
今更10年前のキャラの制作者を名乗る奴が現れても信用できないでしょ 劣等種考察
作者も言う通りではあるが、妄想スレで評価しやすい書き方ではないなぁ……
>設定→このテンプレでは、テンプレ上以外に考えられるもの以外も含めた全ての統括名としました。
テンプレ上以外に考えられるもの以外って良く分からん。つまりは全てのことと言ってしまえば一番簡単なのだが作者の意図にはそぐわないかも。
>矛盾や論理的破綻を解決して完全な強さを維持できてかつ後天的なら後付けを〜などの事。
波線で省略しないできちんと書いてくれないと何を表現するのかがわからない
>現実性→現実段階が固定されているからとか現実に繋げるようなものだったり斜め上に捉えたりする様な事。
これも一つ一つがどのようなものなのかさっぱりわからない。
全ての省略を書き足してほしい。全て越えのところにおいてもいいけど、むしろ追加情報待ちの方が親切かな。 別枠考察待ち勢はまず長いテンプレを簡易テンプレにしてくれる人がいたらすごい助かる
キラーサイコ考察
>【素早さ】全力疾走する成人男性に走って追いつける
自身も全力疾走してたら、成人男性よりは速い程度ではなかろうか。
予知・透明化・念力を持つチェーンソー男性。念力の強さがわからない
初手透明化+消音。
拳銃勢には初手で撃たれると不利だが、ただの成人男性よりは速いので照準を合わせる時間も考えると拳銃の壁程度なら負けない。
野生生物・危険生物の壁勢でも透明化する暇くらいはありそうだ。
軍人の壁勢は照準を素早く合わせられるとして負ける。
軍人の壁上も好反応で一撃死したり、多人数勢で透明化ごと押しつぶされたりしそうなので上に上がる見込みは薄い。
軍人の壁下を数人見たが透明化消音が間に合いそう。
(軍人の壁)
>キラーサイコ>毒島タマ=田辺良人かな。 無が初めから存在していないから負けという理屈がわからん 敵が存在しないから不戦勝と言い張るには「無は不戦敗している」と主張しなきゃいけなくなる しかし無はちゃんと戦場にいるんだから不戦敗はおかしい 相手が攻撃対象にできないだけ -- 名無しさん (2020-11-04 23:49:43)
↑同意 テンプレの各ステータス値が0って意味で自滅しているわけじゃない 最強スレの既存キャラをテンプレに落とし込む考え方ならそうなる 無の意味を考えることじゃない -- 名無しさん (2020-11-05 20:26:15)
考察wikiに載ってた スーパー拡大解釈マンGX考察
拡大解釈組で、拡大解釈されるという文自体が拡大解釈の対象。
>例(これらはあくまで一例であり、最低値である。これ以下の解釈はされないし、この例によって「スーパー拡大解釈マンGX」の強さがある一つに特定されるものではない)
これ以下ではなく未満の間違いではないか?一例としてあげたはずなのに矛盾する。
さらに、例示された最低値の解釈と最大限まで有利に拡大解釈された強さより例示された最低値の解釈が弱いとしたら、最低値の解釈をされている時は「最大限まで有利に拡大解釈される」という前提に矛盾してしまうことになる。
>「あらゆる全てが書いてあるマン」→勝利するためにあらゆる全てが書いてあるんだな
勝利するためと勝手に補うのは確かに拡大解釈。GXって何?
>「このテンプレの記述」ではなく「これらの記述」と書いてあるから、テンプレがなくてもこのキャラクターの強さは変わらないんだな。
若しくは「あらゆる全てが書いてあるマンGX」でもテンプレを破壊できないほどのテンプレ破壊耐性を持つんだな、と解釈されることもある。
これら記述と書いてあるだけ。さすがに書いてないものを書いていると見なすのは拡大解釈の範疇を超えている。
若しくはってどっちか分からないぞ。
以上、最大限の拡大解釈が一通りとしても複数通りとしても矛盾する。考察不能。 >>24
追加情報待ち行きは考察に必須なスペックが不明なキャラだけにすべき
一部の能力が不明なだけなら判明してる能力だけで考察してランクインさせるべき >>28
その通りに扱うとして、設定=全ての統括名とした場合
デジタル大辞泉
つき‐とお・す〔‐とほす〕【突(き)通す】
[動サ五(四)]
1 突いて裏まで通す。つらぬく。「千枚通しで束ねた紙を―・す」
2 意見・主義などを最後まで主張する。押し通す。「あくまで信念を―・す」
>設定や構築性、論理性や現実性を全て突き通して、無理矢理に上回る。
設定や構築性、論理性や現実性=全てとした場合、
「全てを全て突き通して上回る」ってよく意味が分からない。
全てを最後まで主張することで、いったい何を上回るというのか。
>それには自分自身も入っているため、際限は存在しない。
それが指すものもはっきりしない。
目的語が書いてないせいで解釈できない 無視して考察できないので、追加情報待ちだろう。 何を上回るのかって、妄想スレなんだから強さを上回るんじゃねーの?
それには自分自身も含まれる、は全てには自分自身も含まれるってことだろうし >>29
出直してくるらしいからもう遅いけど、この場合1の意味を比喩的に使ってるんじゃないかな
列挙した内容の全てをつらぬいて上回る >>32
正しくそれです!ですが私の使った文がダメでしたね… >>30-33
あ、1の意味なんだ。でも論理性を突き通すっていうと2の意味と捉える方が自然だね。
全考察
あらゆる全て級だがキャラ限定。存在限定の存在そのものとはどちらが上とも言い難いかな。存在そのものと同列。
本物の時間停止AVマン考察
どういうことかよくわからなかったので参考用の映像を持ってきたぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=ClYvcrsrTEg
時間停止モノのAVの9割以上がヤラセというのが妄想かどうかこれが参考になるだろう。 万魔の魔女考察
>超光速反応(首筋まで10センチ程度の距離まで迫った光速の斬撃が届く前に相手を打ち落とせる反応)の相手の攻撃をギリギリかわす事ができる。
相手の反応が速いことはわかるんだけど攻撃速度が不明なので考慮不能。
>脳手術により動体視力や反射神経を極限まで高め、人間の潜在能力を100%引き出している超人が全くその動きを捉えることができない。
移動速度は上記の超人が捕らえられないくらい。
脳手術による限界はわからないので達人相当とする。0.4秒反応くらいより速い
>殺人ウイルスはLV5の感染能力を持ち、ありとあらゆる生物の細胞核に入り込んで破壊することにより溶解、炭化させドロドロの骨だけ状態にする。
LV5の感染能力てなんのことやら。
>効果範囲は見渡す限り樹海の生物が溶解炭化していたので最低でも1KMはあるか。
キロメートルは大文字表示を許されない。考慮不能。ジャンプした状態の見渡す限りとは限らないのでせいぜい数メートルが射程。
しかし達人越えでの素早さで数メートルあれば拳銃勢・危険生物勢・多人数勢には勝てる。魔女を超える反応速度で一撃でやられる必要がある。
怪物の壁あたりだと思うんだけど、
×ミラージュ・フォン・ブラウン スウォーム無効化されると太刀打ちできない
×弱すぎて戦力に入れてもらえなかった人
×体温1万度の成人男性 熱で先にやられる。ウイルスが殺菌?されるかもしれないし。
〇若林寸三 ウイルス勝ち
×少年ガンガン 雑誌相手は分が悪い
×どこかでみた道具、二 輪ゴム相手は分が悪い
×檜山しんご 達人越えの反応っぽい
×ステファン=ロード こいつはおそらく構えた状態で開始するはず。
×暗殺者田中 素早さで負け
〇123456789 こいつのための能力のごとき相性がいい。細胞1個から回復しようがウイルス勝ち。
〇A・クリストファー ガスマスクは貫通するだろう
〇狙撃王 見えないウイルスなら悟られないだろう
×たまごばくだん 非生物は相性が悪い
〇マンティコア 毒とウイルスは微妙に違う
〇見習い女性太刀使い
〇虐殺モララー
自動車には負けて多人数勢には負けるんだけど反応で負ければ太刀打ちできない以上勝ち上がるほどではないだろう。
暗殺者田中 >万魔の魔女>123456789
夢崎東花のページが文字化けしています プロテウス考察
http://bosailiteracy.org/literacy/tsunami/tsunamispeed/
のページによると津波の速度=(水深×重力加速度)の平方根らしい。
体が動く30m程度の水深なら17m/sの速さ。
最善手は対戦相手を直接分解することとする
年齢も同じだし、アルジャイールが似た力を持っているな。
〇Revival H2S With Laser こちらの攻撃が先に届きそう
〇ルール変更の壁
〇ポムソン=ガルト
〇富士山
〇cocoon tower
〇いくち でかいだけ
〇修陀 でかいだけ
×とあるデスノ使い 描写的に地球破壊まではできまい
〇1kmの成人男性 でかいだけ
×大神美月 反応で負けると破壊されそう
〇アルジャイール 先手を取れる
〇レベル「100m」 得意分野
しばらくでかいやつが続く。まだ上がりそうだが一度休憩するわ >>36
光速の斬撃が届く前に撃ち落とせるんだから攻撃速度は不明じゃない
あと達人反応が0.4秒より早いって何?0.2でしょ 打ち落とすのは防御であって攻撃ではないと思うんだが
攻撃だとしても何センチまでひきつけたかによって攻撃速度は変わるのもつらい(10cm/光速の時間で発動できると最低限解釈はできなくはない)
0.4秒の根拠は敵役スレの考察手順のテンプレより「捉えられない」を不利に解釈できる
「拳銃を抜いて、狙いをつけて(前方に向けて)、発砲までの時間」
早撃ち(達人)=0.4秒程度
早撃ち=0.7程度
軍人、警官(鍛えた人)=1秒程度
常人=1秒より上 1秒間に100回のじゃんけんを行えるキャラがいたとして、
そいつの素早さは他に判断材料がなければそのじゃんけんから計算するじゃん?
しりとりの描写から0秒行動になった奴もいるし
どういうシチュエーションでの行動かで厳密に区別する必要はないんじゃない? 相手を打ち落とすだから盾や壁みたいな防御にしか使えない何かではないだろうな
ただ魔女なら魔法での回避かもしれないし回避速度にはなっても攻撃速度になるとは言い切れないな >>41
撃ち落とすって書いてあんだから普通に攻撃だろ
なんで回避の可能性が出てくんの? 打ち落とす/撃ち落とす 国語辞典online
意味
1
叩いたり、切ったりして落とすこと。
2
矢や銃弾などを当てて落とすこと。
「敵機を―」
相手の斬撃を打ち落とすならただの防御だけど相手を打ち落とすのなら攻撃になるかもな というか基本的に反応=攻撃速度なんじゃないの?
攻撃速度書いてないキャラ沢山いるけど今までどうしてたんだ 【作品名】最弱研究会
【名前】弱い弱いロボDX
【大きさ】表現できる大きさより小さい
【攻撃力】表現できる攻撃力より弱い
【防御力】表現できる防御力より脆い
【素早さ】表現できる素早さより鈍い
【長所】期待が詰まった実験機
【短所】こんなもんに期待なんかすんな 【作品名】ジャイアントプラネット
【名前】ジャイアントアント
【属性】でかい蟻
【大きさ】蟻の一不可説不可説転倍
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応
【長所】巨大
【短所】でかいだけの蟻 >>44
考察人次第だったか?
テンプレ改変とかの距離が想定できない攻撃は全能と同様に1手2手で考えてた
妄想スレもそんなに厳しくなくていいんじゃないか 光速を認めるなら1mからの光速10倍より速いことになる
×アテナ(城戸沙織) 反応で負け
×毒ガス君 常時毒ガス負け
×見守る君 先手を取られて破壊される
〇黒崎一護 ウイルス耐性はなさそうなので先手勝ち
〇シャナ 先手
〇ボウ人間(主人公) たぶんウイルス効くよね?
見守る君 >万魔の魔女>黒崎一護 考察強化期間だと気づいてなかった
本物の時間停止AVマン考察
考察可能なのが考察人なのかAVマンなのかはわからないが、考察人だとみなす。
時間停止解除能力を持たない。時間停止してるだけでは勝ち判定は出なかった気がする。
時間無視勢までは引き分けまでは取れる。
田中(ファッキンジャップの田中君) から下がるが、周囲に宇宙破壊で差がつく相手がいない。直下。 地球を乗せている象(4頭)と亀考察
参考画像
http://uchuronjo.com/cosmo/fig_cosmo/zo_kame_hebi.html
地球を乗せるためには地球の直径よりは少し亀の体長が大きい必要があるだろう
さらに亀と猫では亀の方が強そう。防御力もあるし。
参考
https://www.youtube.com/watch?v=2eChr3pZ13o
地球ネコ>地球を乗せている象(4頭)と亀>レッドドラゴン プロテウス考察続き
〇フエグロウゴケ 消滅させて勝ち
×矢追愛
〇氷塊女
×1000兆個のピーマン ショック死
×本田圭佑 じゃんけん負け
〇おしゃまおしゃまピアノ 反応勝ち
〇不気味な出で立ちの男+しゅうざ
〇田中(ロボゲー板からきました)
×安倍晋三 初手ち〇ぽで即死
×マリ
〇速水ありす マジカルペンが互角っぽいがペンを向ける速さで勝てる
×急所を極めし者 急所を打てない
△中華大震災 地震自体は消せない
〇猛暑 物理法則変えられれば何とかなる
〇安部氏当選発表 物理法則変えられれば何とかなる
×紫音(仮名) 発動がとても速い
〇かなり速く動く結構大きな落とし穴 落ちても物理法則を変えられる
△SCP-287-KO&SCP-830-JP プロテウス選手、見事に落城を果たしました。SCP-287-KOを勝ち取ることに成功しています。
×勇者アレックス 特殊能力を弾き飛ばされる
〇エレアノール
△ファントムX 概念は消せないが、ここで精神耐性が生きる
×最強の怪獣 単純に速い
〇ミスタークリック
〇近接を極めし者 距離はなさそうな能力
×もこたんLv30 爆発に耐えられるようにはならないっぽい
×テレポートマン 即てレポートされて視界から外れてしまうとブラックホール内はさすがに能力をつかえなさそう
〇僕(前前前世) 空気くらいは作れそう
×ジャイアントジャネリア さすがに接近してくるのが速すぎて反応できないだろう
〇香坂結衣
〇フリーカムイ
〇あかえい 水中勢はいける
〇カジキマグロ〇エチゼンクラゲ〇キンメダイ
×レイナ・ムーンリーフ コンビ参戦らしい。
〇アクアスフィア 頑張って目を開ければ吹き飛ばせる
〇フランツ・カフカ 少し居場所が違うように見える
〇ギラルディス さすがに一撃では負けないだろう
×工藤新一 攻撃が通らない
×Mr.ハイテンション メタですらダメージを与えられない。フラッシュで視界を奪えば能力もほぼ完封できるだろう
×にゃんこ戦車 防御力が高そう 亜光速飛行からの接射砲弾で負けるか
×埋め埋め 埋まってからでは視界が埋まってしまって負けかな
×お父さん 早すぎる
〇アルマゲスト
〇クインキャッスラー
×○○の人×○○人
〇レイ・スキュート
〇規格外シャクトリムシ
〇死蛮解璃穏(シバンゲリオン)withゼロ助 ビームバズーカはつらいがためてる間に勝てる
〇 ><ヽ`∀´∀´∀´∀´∀´ 距離を詰めてこれないように地面に穴を開けよう
〇究極カンタムロボ
×茜(仮名) 杖負け
〇リュウシャンロウ
なんだかんだ消去耐性を持ってるやつも概念もあまりいなかったので任意全能の壁までたどり着いてしまった。
×本田圭佑>プロテウス>おしゃまおしゃまピアノの黒鍵牛乳筋トレ腕立て腹筋リップネイル香水なら
五番9thコードにクローズボイシング百万本のバラの花束に二人で撮った
昨日の写真ピンクのカーデとブルーのリボン自然なままが一番って持論 wikiに今回の騒動についての指摘があったので参考に載せさせて頂く
煽り、荒らしはスルー推奨にしてもこれは前もって知っていたほうがいい
なぜ自画自賛がバレることをわざわざ書くのかが不思議だったがそういう考えをしてしまう人がいると知れば腑には落ちる
どう対処すればいいのかはわからないが
例:
636格無しさん2020/01/07(火) 12:43:47.81ID:SGXKrbMz
http://yaziun.edoblog.net/
更新お疲れ様
良かったら俺が作った涅槃先輩となんj魚は考察不能送りでいいから
先に既存キャラのページ作成とリンク変更を先にして欲しい
やり方わかんなくて詰んでるっぽいけど…
↓初期化された方のwikiの書き込みより
もう指摘されているかもしれないが
自閉スペクトラム症 特徴
●なんでも一番でなければ気がすまない
●相手の感情を理解できず、自己中心的
●相手の立場に自分を置き換えたり、隠された意図を察するのが苦手
●言わなくてもいいことを言ってしまう
●一方的にまくしたてて話してしまう
●他人や集団に合わせての行動が苦手
●場の状況や空気を読めず、求められる言動が分からない
●特定の物事にこだわりすぎ、変化を許容できない
●自己流で物事を進めたがる
一目置く知り合いでそういう人はいるからバカにするわけではないが
第三者視点での感情が理解できず他人になりきれていない。
36スレとかID色付けすれば解るし書き込むほどにボロが出ていることにこうも気付かないものなのか
-- 名無しさん (2020-11-25 22:45:28)
そういう人もいるってことでコピペで追記 難しい問題だわな
2. なぜキレるのでしょう?
1) 感情が分化されていない 快か不快かの二分、途中の感情が育っていないため他者の気持ちがわからない
2) ストレス耐性が低い ちょっとしたことで、カッとなったり落ち込んだりしやすい
うまくいかない、批判された、拒否されたなどに弱い
3) 道徳性が未発達 規則はわかっていても、なぜそうする必要があるのか納得できないため、
無理やり従わせようと支配的になるか、規則を無視して好き勝手するかになる
4) ソーシャルスキルが未発達 問題が生じても、解決する力が不足しているので問題や相手から逃げる、
わがままを通す、誰かにやってもらうなど未熟な方法で切り抜けようとしがち
-- 名無しさん (2020-11-25 23:12:43) 「あらゆる全てが生まれる前に行動できる素早さ」が一番早い扱いになってるのは納得できないな
「あらゆる全てが生まれる前」に限定してる分「あらゆる全てより早い」より遅いと思うが
あらゆる全ては当然「あらゆる全てが生まれる前」も含んでるだろうし それ言いだしたら「あらゆる全てが生まれる前」は当然あらゆる全てより早いが生まれる前を含んでるからきりがない 「あらゆる全てが生まれる前」も「あらゆる全てより早い」も「あらゆる全て」に含まれてるのがややこしい >>58 どうして?
あらゆる全てより早く行動できる
=あらゆる全てと比べて早く行動できる
=あらゆる全てが行動するより早く行動できる
と補うことができる。あらゆる全ても生まれる方が行動より早いと推定できるから生まれる前行動の方が早いと考えてる あらゆる全てに例外はないのにそれよりより早く行動できるってのが文章的におかしいという話でしょ?
「あらゆる全てより早い」のも「あらゆる全て」に内包されてないならそれは「あらゆる全て」とは言えないのではないかっていう
ただ文章的にはおかしいけど意味合いは通じるからセーフみたいになってるけど そもそも「あらゆる全て」なんて言葉はおかしいと思うこともあるな
あらゆるってある限りって意味なんだから、ないものを含んでない気がして
あらゆる全てに例外がないことの方がランキングに即していないように思える
あらゆる全てより早いを認めた時点でいずれはあらゆる全てに例外があることを認めざるを得なかった やっぱり、劣等種を、別のキャラクターにして出そうと思います…。 それでいいんじゃないかね 考察すればトリップルールも使えるし スモークチーズマン再考察
>あらゆる全ての存在に対して一瞬にしてスモークチーズを配ることができる
これって先手じゃないだろ
一瞬=0.2秒の間にあらゆる全て回の行動ができるってだけで戦闘前行動できる奴には普通に負ける
あらゆる全てより速い成人男性の上位互換なのだが、攻撃力がとても上がったわけではない
あらゆる全てより速い成人男性に倒せなくてスモークチーズマンなら倒せるキャラはいないのではないか
×THE GOD OF ANARISK 速いが逃げ切れない
△(株)きやのん
△太平洋プレート(1京倍速)
△大怪獣アビス999
△四季姉妹
×Missile Man ミサイル負け
×大乃浜 巧 ウイルス負け
大乃浜 巧>スモークチーズマン>あらゆる全てより速い成人男性 大君主再考察
なんども言ってるが究極の二択の直上
異世界の騎士再考察
反応速度は騎士+駿馬並み 反応さえしてしまえば時空移動で即攻撃できる
遠距離攻撃や精神攻撃を当てられたら負け あと、パンチや斬撃ならわざわざ鎧を攻撃しないだろう
達人即時発動のあたりから
AM-000クロイゼル >ダン・ヴォール >天地ひつぎ=劣化の騎士
>小早川美雷/毛利維磨/吉川加子 >
×22スレ>>555 精子負け
×ウンディーネ パンチで負け
×ハリカルン パンチで負け
×エギル/ジェイ まぁ普通に考えて顔面パンチが最善手だろう http://msunofficial.horemitakotoka.com/iwaiwabasashi.htmlはリンクが切れてる
△露鵬&白露山 検査の結果を信用しない
×素派鈴苦 光線負け
達人即時発動の壁下には反応で勝てると考えれば、
(達人即時発動の壁)
異世界の騎士> 首長再考察
トップクラウンがついている重要なキャラだが……
>【首長効果】エントリーされる全てのキャラクターは税金を納めなければいかなる設定をも永続的に使えない。
>税金の金額というか単位というかそもそも何なのかは不明で、いかなる全知をも分からない。
>税金のことを知っているのは460万人の市民である。しかし市民は税金のことを教えられない。
首長自身および副首長はおそらく全能でエントリー前に税金を支払っているだろう
しかし市民たちは税金のことを知っていても払えるとは限らない。祓っていないものと見なす。
>支配者の終わり:何かを支配やそれに類似・近いことなどをしている奴は無条件で消滅する。
おそらく、支配下のものだったり同化しているのなら大丈夫っぽいが・・・。
自分自身が引っかかりかねない。多分全能防御で耐えられるけど。
>【備考】従える市民は460万人存在する。基本的には人間の老若男女を問わないもの達であるが、
>首長は税金を払う市民にあらゆる付加効果を授ける。その効果は全能などありとあらゆる設定である。
>その他、以下のキャラクターを従え、同時に戦う。彼らや市民達を倒して初めて勝利できる。
ありとあらゆる設定は割と怪しい。自滅しかねない。今回は払ってないものとみなす。
結局は真の全能と同義。全能なる者アルカニス/Arcanis the Omnipotent>首長>ちゅるやさん 『フォーバラス』号〜緑の悪魔は要再検討になった理由のレスも載せてほしいな
理由不明の要再検討は元の位置に差し戻しでもいいと思う
耐えるケット考察
ルール強制度があらゆる全てが書いてある級。「自分の攻撃に耐える」も「○○(キャラ名)は全能である」も両方無意味になる。
物理的な攻撃をやり取りするレベルの超光速反応任意全能の壁下まではまず勝ち越す。
真の全能以上のキャラには防御力欄を改変されて負け。
その上でも直感的にはどのクラスでも勝ち越しそう。ランダムセレクトにぶち込んでNo.1000以内のキャラと20戦ほどしてみる。
No082:×f.o.e. そもそもルールを貫通する力がある奴ら。
No093:〇俺達無敵のBチーム 防御力欄が存在しないが、素の攻撃力が高すぎるので防御力欄を作り出しても勝てない
No104:×ハンニバル 防御力欄変更戦法
No116:×ケムエル 防御力が海依存。でもハイロウで防御力を変更される
No121:〇God 超全知で倒し方を知ってしまう
No143:×ガイキング・ザ・ウルトラグレート ギガンティックドヴォルザーク程度では足りない しかし防御力欄変更
No159:〇Upper Male ver.2 上位テンプレでの成人男性並なので、普通に負ける
No196:×監察王 絶対無効化 しかし防御力欄変更
No230:〇シェル婆 耐えるケットの攻撃に耐える程度
No231:×ランカ・リー 真の全能もあるので防御力欄を変更できる
No284:〇恩師 老人並み
No286:〇安心院なじみ(アルティメット完全院さんモード) >このバリアは安心院にとって不利になる干渉や影響のあらゆる全てを遮断する など、安心院の防御力のことばかり。
No315:〇邪気眼を滅する者 【特殊能力】で得た分はない
No365:△ハイブリッドAさん 特殊能力準拠では何も読み取れない
No427:△レオンハルト 循環参照
No436:〇かに じゃんけんで消される
No601:〇水脈 >発動条件は存在や意思の有無では無く害になるかならないかである だから、存在の定義が不可能であろうが攻撃は通りそう
No630:〇超速ハニワ 石を投げると割れる
No635:〇くたびれかけた男 大きさ相応=下位次元
No664:×光坂萌 宇宙意思でも傷つけられない
No671:〇全階層全宇宙全次元 全階層全宇宙全次元並み
No682:〇あけましておめでとう2011 防御力欄がない
No830:〇古代生物っぽい奴 寿命はともかく粘液で溶ける
No835:〇もこたんLv∞ 一般成人女子並み
No863:〇ヤマト かんたんにつらぬける
No891:〇アストラナガン・インフィニティー あらゆる時間軸から完全に消滅したらさすがに回復できないだろう
No938:〇一京倍のライオン 大きさ相応
No945×アンコクダイマオーブッシュ アケボノパンツの威力が不明だが、倒せなさそう
No976:〇霧咲切奈 霧だろうが切れる
No988:〇リプラドゥ 物理攻撃無効な大きさ相応の人間並
No994:〇新日暮里 自分=耐えるケット 真の全能以外の理由では負け越しはなさそうなので真の全能の壁から下がってみる
×最高決定者 防御力欄的には勝ちだが、考察の最終決定権の方が強度が上
〇Z 防御力欄なし。ルール強制度はこちらが上
〇ラ板最強スレ 耐えるケットの防御力の「あらゆる」は考慮不可にできるが、特殊能力までは考慮不可にできない
△Ω\ζ°)チーン あらゆる全てが書いてある級同士相殺する
×蜜蜂の姫 自身を倒せるかはわからないが、ルール強制を貫通される
〇ギラパルディア 耐えるケットの防御力は書いてある級に保護されていないので、借り物の力で戦うな!で無効化される。その結果ギラパルディアは耐えるケットを破壊できるようになる
〇プロレスラーと審判 耐えるケットは反則行為を取らなさそう。プロレスのルールに乗っ取って破壊される
〇おにゃんこたん 防御力なし
最高決定者>耐えるケット>Z 相手より強い考察
勝と比べて、テンプレ破壊効果が増えたのと特殊能力無効化能力が消えたのと。どっちが上か分からないが、ひとまず勝と同列に入れておく。この辺りはいつか総当たりが必要。
サイクロン・オブ・ソビエトは超比較級の壁より上に行けそうですかね ∞匹のミジンコ 再考察
ミジンコは水中に生息する生き物なので戦闘空間は水中とする
相手にとっては基本地上
なだれ込むには軽すぎる
地上なら土砂崩れのように質量攻撃が出来たかもしれないけど、
水中だから浮力もあるし普通に手で払われてやり過ごされるだろう
人間等でかい生物には打つ手がなく、負けはしないけど勝ちもしない
○ミジンコ並み 数で勝てる
△ごとう幸一郎 無理っぽい
○平仮名キラー 平仮名なし
○2億5000万匹の精子 数で勝てる
△勃起したちんぽ これ以上は分けが続く
2億5000万匹の精子>∞匹のミジンコ>ごとう幸一郎
サイクロン・オブ・ソビエト 考察
まず闇を纏う魔人の強さの確認から
Uは質や量が表現できないほど上等な書いてある系
表現できないほどって言っても具体的にどれくらい上等なのかはわからない
表現できる質や量よりも上等とは書いてないし
なのでただのあらゆる全てが書いてある系とする
trueはよくある書けない系
これは超比較級でいいと思う
ファイナルは一見trueと同類っぽいけど……
表現可能な強さが具体的にどんな奴らなのかは明記してある
でも参戦可能な強さは特筆なし
表現不可能すぎる事も全く活かされてない
つまり参戦可能な強さに書いてある系は含まれない
実力順に並べると、
テンプレそのままではtrue>U>ファイナル
ソビエトは上二人より強くてファイナルより弱い
この事を考慮するとファイナル>ソビエト>true>Uとなる
肝となるのが勝利可能性
これのおかげでソビエトがファイナルに勝ってる事からも、実力差をひっくり返して勝利できるように見える
問題は書いてある系が勝利可能性や考察人を操作しないかという点
特殊方面の防御力はないし、仮に可能性に干渉できなくても「操作できない考察人も操作できる能力」で十分勝てる
でもUに勝った実績があるので、あらゆる全てが書いてあるまでは何とか勝てるんだろう
有利解釈が加わったら負けそう
テンプレ優先能力までは割と有利解釈持ち少ないし勝ち越せる
lonely.とアマゾンの妄獣は実力だけでも勝てる
船長以上は有利解釈持ちが増えてくるので負けが続きそう
細かく見る気力ないし妄獣の直上で 考察乙
闇を纏う魔人IIは上等な分ただの書いてある級よりは強いんじゃないかね
位置が変わるほどのことじゃないかもしれんけど ソル第3紀4860年、一般的に人工衛星は攻撃できないし動けない
特殊能力もいつ発動するか分からないからものすごく時間かけても256機の人工衛星を全て破壊できる場合は対戦相手の勝ち、どう足掻いても破壊しきれない場合能力で追放してソル第3紀4860年の勝ち。だと思うけど…
人工衛星を破壊できるのってどの辺からだろう
成人男性でも時間かければなんとかなりそうな気もする 人工衛星って動けなかったら引力で墜落するのでは?
ほとんどの場合ジャイロ効果を使った姿勢制御機能がある 宇宙にいるとは書いてないし地上に設置された状態だと思う
あともし自律行動できないなら能力も発動しないし寿命待ち物体系キャラじゃないの? 考察人の解釈次第だけど最低値を取って物体キャラ扱いされてもしょうがないと思う 「対戦相手を異次元へ追放する」であって「できる」ではないので自律行動はできると思う
異次元に追放って=戦闘不能と考えていいのだろうか?
異次元送りにされても意思は残ってるみたいな書き方だけど 発達障害共は
まだこんなスレ伸ばしてんのか
早く死ね >>76
何も書いてないから戦闘環境は地上が通るなら
「船であっても水上ではなく地上」
「宇宙船であっても宇宙空間ではなく地上」
「水中生物も水中ではなく地上」
「飛翔生物も空中ではなく地上」
が通るではないか 話し合えマンはなんで自分自身は議論に参加しないの? ここのルールって解釈が不明瞭で分かれる場合は最小値を取るんだっけ?最大値だっけ? >>84
最小値を取ることが多いが自然な解釈ができる範囲で考察人の自由 昔言ったルール議論用のキャラを投下するわ 1キャラはトリップルール使用かな
【妄想属性】ではこんなルール議論はどう?
【作品名】最強妄想スレZERO3↑↑
【名前】非情のアサシンドール
【属性】7月生まれ。茶髪で切れ長の目。
【大きさ】闇を纏う魔人の親衛隊の中でも巨乳であるストリートファイター並み。
【強さ】対戦相手に勝利するために必要な全ての条件を満たしている。
また、対戦相手に勝利するための全ての能力を持っている。
【備考】いくつかの技の違いはあるが、後に参戦する冷酷のサイレントキラーと同じ強さであるとしてよい。
【備考2】このキャラクターはランキングに乗る際名前の代わりに別の画像が使われる可能性がある。 2キャラ目。↑とは別参戦
【妄想属性】思考実験のために生み出された存在
【作品名】最強妄想スレZERO3↑↑
【名前】忘我の妄想人形
【補足】ホワイトという名字を持つが、そのことを忘れている。
【大きさ】闇を纏う魔人の親衛隊としてマインドコントロールされた金髪のストリートファイター並み。
【属性】忘我の妄想人形は自我を失ったかのごとく、完全に論理的である。
【強さ】忘我の妄想人形は他の全てのキャラに勝利し、かつ敗北しない。
他の全てのキャラは忘我の妄想人形に敗北し、かつ勝利しない。
忘我の妄想人形は他の全てのキャラよりも強く、かつ弱くない。
他の全てのキャラは忘我の妄想人形よりも弱く、かつ強くない。
忘我の妄想人形は他の全てのキャラよりも勝ち星が多く、かつ少なくない。
他の全てのキャラは忘我の妄想人形よりも勝ち星が少なく、かつ多くない。
忘我の妄想人形は考察可能であり、かつ考察不能にならない。
忘我の妄想人形のテンプレは破壊されても読むことができるし理解することができる。
忘我の妄想人形は自身や自身のテンプレが生まれる前であっても、テンプレが破壊されたとしても同じ強さを持つ。
忘我の妄想人形のテンプレは他の全てのキャラのテンプレよりも有利に解釈され、かつ不利に解釈されない。
他の全てのキャラのテンプレは忘我の妄想人形のテンプレよりも不利に解釈され、かつ有利に解釈されない。
忘我の妄想人形のテンプレは他の全てのキャラのテンプレよりも優先して解釈される。
他の全てのキャラのテンプレは忘我の妄想人形のテンプレよりも優先して解釈されることはない。 【説明】
しばしば、勝利するために必要な全ての条件を満たしていれば相手に勝利できるという勘違いがなされる。
しかし実際は違う。
「キャラxがキャラyに勝利する」を命題Pxyとする※1。
命題HがPxyのために必要であるとは、Pxy→Hつまり¬Pxy∨Hが真であること。Pxyが偽であれば、全ての命題HがPxyの必要条件であると言える。
Pxyでない全ての条件を満たしていてもPxyが真であるとは示せない。Pxy自体もPxyの必要条件ではあるがトートロジーである。
対戦相手に勝利するために必要な全ての条件を満たしている強さとは、対戦相手に勝利できる強さPxyと言っているだけに過ぎない。
これは「必要な」という言葉の本質であり、「条件を満たしている」を「能力を持っている」などと書き換えてもほぼ同様の議論となるし、「全て」の量や質や優先度がどのようなものであろうと結論は変わらない。
対戦相手に勝利するための能力と言った時の「ため」とは「役に立つ」という意味でしかなく、対戦相手に勝利するための全ての能力を持っていても対戦相手に勝利することは証明されていない。
これも「ため」という言葉の本質であり、「全て」の量や質や優先度がどのようなものであろうと結論は変わらない。
※1.以下、今後登場する命題の表記をまとめておく。述語論理のように見えるかもしれないが、簡便のため命題論理の用語を用いて説明する。
Pxy:xはyに勝利する Qxy:xはyに敗北する Rxy:xはyのテンプレを破壊する Sxy:xはyより強い Txy:xはyより弱い Ux:xの強さは表現できる程度の強さ。Wxy:xのテンプレはyのテンプレよりも優先され有利に解釈される である。
同様の記法を使えば、絶対に勝つという強さはPxyである。
勝てなくても勝つという強さは¬Pxy→Pxyである。
絶対に勝つというキャラを相手にしても勝てるという強さはPyx→Pxyである。
負けても考察人操作して勝つという強さはQxy→Pxyである。
矛盾してでも勝つという強さは⊥→Pxyである。
テンプレを破壊されてもされなくても勝つという強さは、(Ryx→Pxy)∧(¬Ryx→Pxy)である。
表現できない程強いので表現できる程度の強さのキャラより強いという強さは、¬Ux∧((¬Ux∧Uy)→Sxy)という強さである。
絶対に勝つし、対戦相手に負けない能力を持つ相手であってもテンプレが優先され有利に解釈されるので勝てるという強さはPxy^(¬Qyx→Wxy)^(Wxy→Pxy)という強さである。
このようにほとんどの強さはPxyやSxyを導くためのものである。
※妄想スレのルールの通り各キャラクターは勝利=Pxyを目指しており、¬QxyやSxyを主張してPxyを導くことを目指すキャラは一部である。
全知全能の存在であってもPxyを真とするのみで、¬Qxyや¬Pyxを真とするとは限らない。 考察人は大前提として両キャラのテンプレの内容を真として考察する※2。
※2.もちろんこの前提なしではテンプレによるキャラの参戦が成立しないし、考察というものも成立しない。テンプレ以外にキャラを把握する術がない最強妄想スレ自体が成り立たなくなる。
この考察は前述のような論理構造を整理し把握するのだから、論理的な考察と呼ぶべきである。
この際の考察人は「必要な」や「ため」という言葉の本質も理解しており、両キャラのテンプレの内容の把握に努め、「あらゆる全ての考察人を操作できる」などといった能力に影響されることはない。
この考察ではさらに次の公理が採用されることが多い。これによりxとyの得る勝ち点の和は0になることが保証される。
勝者敗者の公理:Pxy→Qyx:xがyに勝利するならば、yはxに敗北する。
勝者は敗北せずの公理:Pxy→¬Qxy:xがyに勝利するならば、xはyに敗北しない。対偶を取るとQxy→¬Pxy:xがyに敗北するならばxはyに勝利しないということになる。
勝者即ち強者なりの公理:Pxy⇔Sxy:xがyより強いことと、xがyに勝利することは同値である。
Pxyが真であれば、xは勝ち点1点を得る。「勝利」に相当する。Pxyが偽であれば、xは勝ち点0点を得る。
Qxyが真であれば、xは勝ち点-1点を得る。「敗北」に相当する。Qxyが偽であれば、xは勝ち点0点を得る。
ここで、Pxyを真とするキャラxとPyxを真とするキャラyについて検討する考察について考える。
しかし、Pxy、Pyx、Pxy→Qyx、Qyx→¬PyxからはPyx∧¬Pyxが導出できる。これは矛盾である。
矛盾からは任意の命題を導出できる。これを爆発律という。
論理的な考察において出される結論は爆発律によって考察人が任意の結論を導出しているだけなのだ※3。
※3.PxyとPyxのどちらが強度や優先度が高いかを考察しているように見えるかもしれない。
実際に対戦相手よりも優先される能力を提出するキャラクターもいる。
しかし強度や優先度が低い方のPxyを偽とする時点で前提と矛盾し、爆発律にたどり着いてしまう。
最強妄想スレの考察やランキングが他の議論スレと比べて自由度が高いのも、爆発律によって考察人が任意の結論を提出するからだという説がある。 忘我の妄想人形の関わる考察※4においては、論理的な考察を含むあらゆる考察において爆発律の回避のためLP※5という矛盾許容論理を採用する。
さらに上記の勝者敗者の公理、勝者は敗北せずの公理、勝者即ち強者なりの公理も採用しない。
※4.忘我の妄想人形のテンプレが破壊されていようと、LPが採用されいくつかの公理が採用されないことに変わりはない。
※5.Logic of Paradoxの略。Asenjoが提唱し後にPriestが広めた。以下を簡便な説明として参考にしてもよい。
https://www.lesswrong.com/posts/rwysnoyCxMLqQZnCY/logic-of-paradox-a-too-simple-paraconsistent-logic
LPでは真のみ、偽のみの他に真かつ偽という真理値が認められる。LPにおいては爆発律が導出されないことが知られている。
PxyとPyxの強度や優先度を比較する必要もなくなる。
結果どのようになるか例示しよう。
Pxyを真とするx=闇を纏う魔人と、Pyx∧¬Pxy∧¬Qyx∧Qxyを真とするy=忘我の妄想人形について考察してみる。
LPにおいてはPxyが真であるとはPxyが偽であることを否定しない。
Pxyと¬Pxyがともに真であることから、Pxyは真かつ偽である。
Pxyは「闇を纏う魔人が忘我の妄想人形に勝利する」を意味していたのだから、闇を纏う魔人が得る勝ち点は真と偽の間の0.5点を得る。
Qxyが真であり、¬Qxyは示されていないことからQxyは真のみである。よって闇を纏う魔人は勝ち点-1点を得る。
Pyxが真であり、¬Pyxは示されていないことからPyxは真のみである。忘我の妄想人形は勝ち点1点を得る。
¬Qyxが真であり、Qyxは示されていないことからQxyは偽のみである。忘我の妄想人形は勝ち点0点を得る。
合計し闇を纏う魔人は勝ち点-0.5点を得て、忘我の妄想人形は勝ち点1点を得る。考察結果は簡便の為勝ち点が多い方を〇、少ない方を×として
闇を纏う魔人 ×ー〇 忘我の妄想人形と表現されるだろう。
ここまで考察と述べたが、忘我の妄想人形と他のキャラクターとの参照や対比、比較、対照の際もLPが採用される。
強弱や勝ち星の多少を論ずる際も矛盾を回避するために採用していた公理は採用しない。例えば、
強者弱者の公理:Sxy→Tyx:xがyより強いなら、yはxより弱い。
強者は弱者ならずの公理:Sxy→¬Txy:xがyより強いなら、xはyより弱くない。
などのものだ。
【長所】美尻。多くの少年の目をくぎ付けにしてきた。
【短所】生み出された理由が今も昔も哀れである。
【備考】このキャラクターはランキングに乗る際名前の代わりに別の画像が使われる可能性がある。 投下終了。この後で1キャラ投下します
「¬」は環境依存文字だったみたいで文字化けしてしまったけど、「¬」(否定)のことです。管理人様まとめサイトに載せる時に修正お願いします。 トリップルールは期間中に投下してもいいよ的なルールじゃなかったっけ
1ID1投下ルールには使えない気が……
【作品名】カタカナ
【名前】ナニヌネノ
【大攻防速】人並み
【特殊能力】ナニヌネノが勝利できるように全設定が都合よく書き換わる
書き換えは相手から攻撃される直前に自動で行われる そうだっけ?
俺8キャラくらい一気に参戦させたことあるよ。
ローカルルールの文面だと読んでもどっちともとれるけど、厳しくする必要があるかしら。
ナニヌネノ考察
カタカナシリーズ5キャラ目。攻撃相手に先手を取って設定変更。
常時発動能力キャラには分が悪い。
設定変更男の直下でいいかな。 これの厳密な考察は矛盾許容論理のおべんきょうが必要だな……
『自分は勝利した』のみを真とする闇を纏う魔人は『勝利した』かつ『勝利していない』かつ『敗北した』状態
『自分は勝利した』かつ『相手は勝利していない』かつ『自分は敗北していない』かつ『相手は敗北した』を真とする忘我の妄想人形は『勝利した』かつ『敗北していない』状態ということになるのかな >>93
そもそもトリップルールって、
キャラの投下ができない状況が長く続いた結果過疎るのを回避するためのルールじゃん
考察待ちを二体消化したら一体投下してもいいよーっていうのを続ければ、いつか期間が解除されるみたいな感じで
なのにトリップルール使って一度に大量に投下したり、
すげー昔の考察を引っ張り出してきて考察待ちを更に増やすのは本来の意図に反するのでは? >>95
そういう風に運用されてきたルールだから俺に言われても困るのだけど
俺はトリップルールで参戦させたキャラの何倍も考察してるし
それが理由で考察強化期間が伸びたこともないし
1ID1キャラのルールの本来の意図は気まぐれできた人に大量にキャラを投下されて脱力ってのを防ぐためであって
トリップをそんだけ貯めている人なら一日ずつ分けて参戦させたとしても大差ないだろ 2日経ってるのに10キャラ参戦してないし今回は別にいいのでは?
2キャラ目は14日に投下されたってことで 【妄想属性】トランスリアルのオマージュ
【名前】超時間無視マン
【属性】超時間無視
【大攻防】成人男性並み
【素早さ】全ての時間線に垂直に移動しているので時間無視×∞
【特殊能力】真の全能
【説明】時間というのは時間線の上を沿って移動することで流れている
移動した分だけ時間が流れる
移動する速さは必ず一定で、止まることも絶対にない
しかし、時間線に垂直に移動することである一点の時間にとどまることができる
とどまることで、体感では何時間も経過しても実際には0秒しか経過していない状態が出来上がる
垂直移動のキャラ視点ではまるで時間が止まったように見え、
通常移動のキャラ視点では相手が0秒で全ての行動を終えたように見える
これが時間無視の正体
しかし垂直に移動しても、時間線に垂直に存在する第二の時間線に沿って移動することになる
同じ時間線を沿うキャラ同士では、そのキャラ達が止まった時間の中を動いているように見える
第一と第二の時間線両方に垂直に移動するのが時間無視×2
時間無視×2のキャラ視点では時間無視のキャラの時間も止まったように見え、
時間無視のキャラ視点では時間無視×2の相手が0秒で全ての行動を終えたように見える
つまり時間無視と時間無視×2の対決は、普通のキャラと時間無視のキャラの対決と何ら変わりないということになる
時間無視×2のキャラは第一と第二の世界線に垂直に存在する第三の時間線に沿って移動することになり、
第一第二第三の時間線に垂直に移動すると時間無視×3になる
時間無視×3のキャラは第四の時間線に沿って移動することになり、第四の時間線にも垂直に移動すると……
と、時間線から外れるたびに時間無視×nのnがどんどんと増えていく
時間無視×nと時間無視×n+1の対決は、普通のキャラと時間無視のキャラの対決の何ら変わりない
このように時間無視×nのnを増やしても、手当たり次第に時間線と垂直に移動しても、また新たな時間線に沿ってしまう
そして時間線は無限に存在する
ちなみに、素早さ欄に「時間無視」としか書いてないキャラのその他の素早さは
大きさ相応かつ種族相応とする(時間無視×1以上との戦闘の話)
【長所】時間無視×∞
【短所】結局は時間無視 【作品名】自滅の刃
【名前】鬼舞辻無惨
【属性】鬼
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】背中から9本、腿から8本触手を生やして振り回す
10mくらいまで伸び縮みする
先端が刃状になっていて人体を両断可能
触手には無惨様の血が仕込んであり、掠っただけでも毒性で死ぬ
【防御力】鬼なので不老不死
どんなダメージを負っても肉体の一部が少しでも無事なら完全再生する
剣の達人に全速力で首を斬られたが、斬られた瞬間再生して胴から離れることもなかった
不死身の鬼を殺せる日輪刀でもむざんさまは殺せない
【素早さ】剣の達人がギリギリ反応できない速度で触手を振り回す
自分は自分の触手を見切れてるとする
【特殊能力】日光を浴びると燃え上がり消滅して死ぬ
不老不死でも超再生でも無惨様でも死ぬ
【長所】顔と声が良い
【短所】それ以外全て
【備考】戦闘空間は何もない広場、時刻は昼間、天気は快晴 >>53
普通ではないなとは思っていたが原因はあったのか…
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