全ジャンル敵役最強議論スレvol.103
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一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。
◎参戦させられる【敵役の条件】
* 主人公とその仲間が倒すべき対象(ラスボス、その世界の悪役的存在)
* 主人公達と戦ったキャラ(味方同士の稽古的な戦闘を除く)
* 主人公達に対し敵対する行動を取る(直接的でない妨害も含む。敵組織のメンバーなど)
* 物語の最中に主人公側に寝返ったキャラは敵対している時期の状態で参戦
・1作品から最大3キャラまでエントリー可
全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1.html
全ジャンル敵役最強暫定ランクまとめサイト
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1445242306/l50
基本ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html
補足ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/67.html
前スレ
全ジャンル敵役最強議論スレvol.102
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1490069539/
【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【参考テンプレ】wikiには参考先のURL貼り付けではなく直接テンプレ張りつけ推奨
【備考】敵役スレなのでどんな敵か書くのは必須
(ラスボス、ライバル、全人類の敵、敵組織のメンバー、〜で戦った等) 再考察乙
難しいが、現状勝ち越してるんだからポケスペアカギは総当たり参戦資格ありとして総当たりに入れて、
もし負け越してしまっても位置固定しちゃったらどうかな
少なくとも総当たりに参加させておいて、負け越してるから位置を落とそうってやると
結果的に総当たり外の範囲のキャラが総当たりに影響を及ぼしたことになって不自然に感じる 意見サンクス
総当たりの範囲て壁内の結果に関わらず壁上にいるのが前提な気がしてたからその辺がね・・・
その理論で行くとアカギてかなり負け越してて全然足りてないわけだし
でもまあ、ルール変更による恩恵たる
「常時能力を持たない非不老不死デカイ系」を始めたとした分けから勝ちが
多元攻防上でも猛威を振るいまくっているという結果から
総当たりの参加資格自体を特例的にアリとすれば自己満足ながらも納得は出来る
ほかに何かいい落としどころがあれば求む 全能による不老不死化を元から全能防御持ってる奴だけに認めれば良かった説
本来は全能防御も長寿命も持ってないアカギ(ポケスペ)が、本来持っていない能力で勝ち上がることに違和感を感じる
ディアパルの新世界創造能力で自分を改変して不老不死になるって、能力を拡大解釈しすぎてないかな 全能無効+任意全能持ってる耶雲が全能無効+寿命無限だけの旧ナスティークより下に来ることから始まった議論だから、
元から全能無効持ってるキャラが全能無効による寿命勝ちを狙うのは戦略としてアリ、考慮すべき
でも元々全能無効を持っていなかったキャラにまで、最強スレルールの恩恵で本来取り得ない戦略を取ることを許す必要はないと思った 全能防御持ちの特権て考え方か
任意全能による防御付加の代わりに0秒行動化か不老不死化の選択を与える形で なんと言うか全能上が範囲勝負なせいか壁下の方が盛り上がってるな
正直ここまで盛り上がるなら今のランキングとは別に壁上の常時全能組も混ぜてのランキングも作ってみようかな(常時全能組が分け連発しまくってカオスになりそうだけど)
ハートブレイカー考察しようと思ったがバカラ軍曹のテンプレ見てたら攻防が明らかに弱体化してるので双方下がる
90cmだと仮定すると20×4で80m
岩山破壊攻防か
バカラ軍曹から先に見ていく
× スグリ 耐えられてエネルギー球負け
× フォルテGS 撲殺勝ち
○ シグナム 避けながら撲殺勝ち
× 堕辰子 物理無効だし寿命負け
× ジャンヌダルク 核特効負け
○ ココロ 物理無効からの記憶操作負け
○ 巫条霧絵 洗脳負け
× 織田信長 精神攻撃負け
× 武田信玄 速すぎるし長期戦負け
× ゼスト 同上
× 超ベジータ 攻撃力低くても一方的に攻撃されたらきついか 負け
○ ブルックリン 先手撲殺勝ち
× ミカガミ 取り込まれ負け
× ヘンゼル 耐えられて魔法負け
× 怒号のレイチェル 耐えられてギガストリーム負け
× 伝説巨神 移動してる間にビーム負け
× ステラ・ルーシェ 防壁で耐えられてビーム連打負け
○ ヤッサバ 近づいて撲殺勝ち
○ キラ・ヤマト 同上
○ ラウ・ル・クルーゼ 同上
○ ハマーン・カーン 同上
? 魔王 弾速不明
○ ジャドウ 撲殺勝ち
○ ケルビム・イスキューロン 撲殺勝ち
もう十分か
ステラ・ルーシェ>バカラ軍曹>ヤッサバ
ハートブレイカー考察
防御紙だが速度と射程的にバカラ軍曹が勝てる相手には勝てる
バカラ軍曹との直接対決は射殺勝ちか
ステラ・ルーシェ>ハートブレイカー>バカラ軍曹>ヤッサバ >>956
防御付加の代わりに〜だと任意全能と相手の攻撃が同時だった場合に差が出るから、全能無効を取得できることは変えない
不老不死化戦法の選択権を、任意全能発動前から全能無効持ってるキャラの特権にしたいという提案 >>957
【考察手順】より値が小さい方が有利になる場合6と扱うから、 数十cmは60cmで仮定すべき
直径数十m(20m)の岩をいとも簡単に真っ二つにして突き進むブーメランを弾き飛ばす初期のバカラパンチ
初期のバカラパンチでも数十p(60cm)砕くのがやっとの硬度の岩壁に直径4m位のクレーターを作る
20×(4÷0.6)=133m破壊攻防を取れるんじゃないかな >>955
正直賛成できないな
そのルールだと、元々持つ能力によって任意全能で実現可能な内容に差が発生するってことになるだろ
基本何でも実現出来るって意味で任意全能は等価であるべきだと思う
ディアルガ・パルキアの新世界創造でそこまで出来るのか?って疑問はそもそも新世界創造が任意全能かという段階のまた別の話だし、
アカギがそんな戦法するのかっていったらこれはもう最強スレは原則最適戦法で考察するスレだというしか無いわな >>958
なぜ全能無効を最初から持っているキャラにだけ特権を認めて、
任意全能で後から全能無効を得たキャラは最適な戦法選択ができないのか
この理由が分からないな
特に、任意全能発動後は全知を得るって新ルールも個人的に受け入れちゃったから余計に
全知だったら当然寿命勝ち戦法は考えつくだろう >>961
相手が>>839の1〜4の場合はあらかじめ定めた片方の戦法のみを選ぶことができる、全知は効かない
なので最適な戦法選択ができない可能性はかなり高い(最適化できるのは相手が遍在の場合のみ)
でも最初から全能無効持ちだけに特権を認める理由にも、あらかじめ不老不死化戦法選ぶことを止められる理由にもならないな……
戦法を選ぶ段階では全知を得ていないので選べない、ってのはキャラ視点の話であってテンプレ書く側は止められないし 軽く検索した所、神祖が全能耐性に加えて全知耐性も持ってた(但し常時多元全能)
あと「全知であるオーディンの絶対当たる運命を書き換えることができる」らしい天導遥が全知耐性を持てるかも?(未記入) って程度
ジャッカル大魔王は修正待ちなので除外 【作品名】バイオハザード5
【ジャンル】アクションゲーム
【名前】ウロボロス・アヘリ
【属性】エクセラの変異体、超巨大ゾンビ
【大きさ】超大型タンカーを覆い尽くすくらい
どう見てもタンカーの喫水が25m以上あるため、シーワイズ・ジャイアント(喫水24.6m)の458m以上か
それくらいの大きさの触手を多数持つ異形の怪物
【攻撃力】大きさ相応の人間並み
【防御力】大きさ相応の人間並み。人外
再生能力……触手が数本ちぎれる程度では数十秒で再生した。
【素早さ】大きさ相応の人間並み
【特殊能力】ウイルス膿胞……ウロボロスはTウイルスの進化系であるため、経口および血液感染が可能だと思われる。
経口感染の場合、傷がつかなくとも接触で感染可能。
感染した場合意思を失い異形の怪物に変態する。自身と同じ大きさまでなら可能か
対象は人間と犬や植物などの人外
【長所】バイオシリーズで間違いなく一番大きい。たぶんシリーズ最強
【短所】ほぼでかいだけ
【戦法】巨体をいかして攻撃。効かなければ口があるなら経口感染を狙う >>963
壁上になるけど、例えば二次多元全能越えならそれ以下の全知に耐性を持つ扱いにするとか? 新ルールだと範囲問わず全能無効に全知は効かない扱いだね ポケスペアカギについて一晩考えたが
>総当たりの範囲て壁内の結果に関わらず壁上にいるのが前提な気がしてたからその辺がね・・・
>その理論で行くとアカギてかなり負け越してて全然足りてないわけだし
上記を理由にして総当たりからは外してやってみる
それに伴い上の考察結果(>>948-950)は取り下げさせていただきたい
ただ新ルール自体は賛成なので
別の考察人が改めて考察して位置を検討するのはいいと思う
自分の考え方としては>>954がわりとしっくり来たので
戦法変更がないものについてはそのように変えて行うつもり そのへんは考察者の裁量だと思うから任せるよ
ただ個人的には>>954がまるでしっくりこないので戸惑いのが強いが
ルール変更は適切だったと思ってるので、もし戦法変更が提出されたら受け入れてくれるとありがたいな や、順位を上げるための戦法変更は正しい修正だと思うので
これまでもこれからもその通りに考察するつもり
・・・出来てなかったら突っ込んで(他力本願
繰り返すようになるがポケスペアカギについては
この議論とは別のところで自分が引っかかるので外して考えようとした次第 >>970
個人的には最強議論で一番納得できないのがセシアアウェアアハト的な「機械レーザーが1秒でこのキャラの5倍の距離を移動したからキャラの身長6万km」って理論だと思う
これのお陰で身長設定があるキャラすら身長数万kmになって平然と惑星破壊しだす
これアリなの? >>957 そういやそうだったな
すまん
バカラ軍曹考察やり直し
133mの岩山破壊攻防
山破壊攻防なのでまあ試しに上見てみるか
× 黒鈴 男根破裂は人外なので効かない 寿命負け
× 暗黒ダーイン 吸血負け
○ ラファエル 先手撲殺勝ち
○ ガルゴ 先手撲殺勝ち
○ ビューティフル女 同上
○ デスピサロ(最終形態) 同上
× 実力行使マン 見えないので宇宙に放り出されて負け
× バットファンガイア 速すぎる
吸命牙効かないが撲殺負け
○ リベル・レギス(漫画) 反応差あるし飛行される前に撲殺勝ち
× シン・ゴジラ 触れない 放射線負け
△ ターンX 耐えられて飛行されるが相手の攻撃当たらないので分け
× レックウザ 世界滅亡クラスの隕石だと10km位か 耐えられて
はかいこうせん負け
× サー・クロコダイル 物理無効は無理 水分奪われて負け
× ドラルク 催眠術負け
× 伊吹志摩だったもの 寿命負け
× NO.37564 寿命負け
この上も精神攻撃持ち多いし無理 位置は
実力行使マン>バカラ軍曹>デスピサロ(最終形態)
ハートブレイカーは飛び道具が追加されるが紙防御なので勝敗変わらない バカラ軍曹に勝てるので位置は
実力行使マン>ハートブレイカー>バカラ軍曹>デスピサロ(最終形態) >>972
自分が知る限りだと主人公スレのスペシネフ13罪がレーザーから大きさ取った奴が一番古いと思う
それにも身長設定あるのに異様にでかくなるのは不自然じゃないかってあったけど最強スレでは大きさか反応のどちらか有利な方を取るという結論になった >>972
「矛盾が出たら最大値」「特筆設定の無い機械レーザーの速度は作品に寄らず共通とみなす」という
最強スレの慣習からすると認めざるを得ないと思ってる
あえて矛盾が出ないように解釈するならその作品の機械レーザーが遅いってことになるんだろうけど
うーん微妙 >>972
横から失礼
改めてテンプレ見たけど不条理描写から取ったわけでもないみたいだし
仮に作品として全長等が設定されていても矛盾が起きたら最大値的にも問題ないと思う >>973
シンゴジだけど200度程度なら我慢すれば数回さわれるのでは
主人公スレでは2〜3回ならさわれる扱いだったはず
自分も命がけなら蹴り2回くらいはするわ >>973 考察乙
暗黒ダーインだがマッハ44反応だから、バカラ軍曹が先手で撲殺し続けて勝てないかな
>>977
200度なら触れるだけで即死はないだろうから、熱で腕一本ダメになるとしても2回は殴れそう
バカラ軍曹は>>957だと今の位置で負け越していて、
攻防が上がっても勝ち越せるか分からなかったので確認してみた
× スグリ 耐えられてエネルギー球負け
○ フォルテGS 撲殺勝ち
○ シグナム 避けながら撲殺勝ち
× 堕辰子 物理無効だし寿命負け
× ジャンヌダルク 核特攻負け
△ ココロ 人外は記憶操作の対象外、物理無効分け
△ 巫条霧絵 人外は洗脳の対象外、物理無効分け
(幽霊の壁)
× 織田信長 人形に効くなら人外にも効くかな、精神攻撃負け
○ 武田信玄 数十m破壊なら無傷、反応早いが移動速度達人並みなので撲殺勝ち
× ゼスト 光速反応で移動速度音速、一方的に100m切断され続けると厳しい
△ 超ベジータ 10m破壊は無傷、攻撃当たらない分け
○ ブルックリン 先手撲殺勝ち
○ ミカガミ 先手撲殺勝ち(流れる銀河は思考発動)
× ヘンゼル 耐えられて魔法負け
○ 怒号のレイチェル 物理に弱いので、先手で腹ぶち抜いて勝ち
× 伝説巨神 移動してる間にビーム負け
○ ステラ・ルーシェ ビーム耐えて接近、最長部以外なら100m爆発耐久越えのビームシールドは貫けるかな
○ ヤッサバ 近づいて撲殺勝ち
○ キラ・ヤマト 同上
○ ラウ・ル・クルーゼ 同上
○ ハマーン・カーン 同上
? 魔王 弾速不明
○ ジャドウ 撲殺勝ち
○ ケルビム・イスキューロン 撲殺勝ち
スグリで差し引き2敗なので、>>973と合わせて勝ち越せるか微妙な感じ
暗黒ダーインに勝てるなら勝ち越し? >>978
133mの岩山破壊だから小山扱いになって勝ち越せない? >>979
小山(百数十m)>数km だったかすまん
物理無効と速過ぎる相手は無理だがヘンゼルとスグリは耐えられずに倒せる
スグリで差し引き0敗になって、ビューティフル女で勝ち越せるからデスピサロの上で大丈夫かな 【作品名】デューン
【ジャンル】SF小説
【名前】サンドワーム
【属性】惑星デューンに住み着く超巨大虫
【大きさ】1リーグの半分、すなわち2778m
それくらいの全長を持つミミズ並み
【攻撃力】大きさ相応のミミズ並み
【防御力】装甲があり頑丈とされるため、大きさ相応の甲虫並みか
【素早さ】大きさ相応のミミズ並み
【特殊能力】最低でも3500年生きている程の長寿
【長所】でかすぎ
【短所】でかいだけ
【戦法】普通に戦う。倒せないなら寿命勝ちを狙う
【備考】作中で脅威として描かれたサンドワームで最大のもの 何年か前に別のスレで書いたテンプレを微修正して持ってこようと思っているのですが質問です
・ある塔の最上部から見て、周囲360度を地平線まで埋め尽くす粘液状の存在(参戦予定キャラ)
・地上から塔の最上部まで、エレベーターで「2時間近く」の時間を要している描写があるが、
エレベーターの上昇速度は具体的に言及されていない
・作品中の主な舞台はコンピュータ上の仮想世界(※近未来の日本が作成した設定)
環境(地質・気温など)は実際の地球に近い設定になっているが、広さについての言及は無い
こういった場合「現実のエレベーターの一般的な速度」から塔の高さを出して、
塔の高さと地球の直径から地平線までの距離を計算しても問題は無いでしょうか? タングラム再考察(不老不死化戦法での考察)
大きいだけ系は勝てるようになるので現位置から
△ イムニティ 不滅分け
〇 ニーズヘグ 不老不死化勝ち
△ 球磨川禊 全能防御分け
〇 ≪謎の怪物≫ 不老不死化勝ち
〇 タロン 同上
△ 亡霊 寿命無限分け
△ 悪魔王サタン 0秒行動分け
△ ミーちゃん 同上
△ 地獄の帝王 同上
△ ヨグ・ソトト 寿命分け
△ ラ・グース 全能耐性分け
△ みさき 寿命分け
× 緑 戦法上後手全能負け
△ エンブリオ 全能防御分け
× クオン 全能負け
× フユノリュウ 同上
〇 黄錦龍 全能勝ち
× とあるタングラム 同時で全能負け
× 尾行者 戦法上全能負け
△ ゴッドライディーン 寿命分け
〇 西瓜 不老勝ち
△ 呪術王 全能防御分け
悪魔王サタン=亡霊=タングラム 粟生野叫再考察(不老不死化戦法での考察)
上記を踏まえて暫定位置を確定させる、二次多元攻防から
〇 無貌の神 不老不死化勝ち
〇 アウアウローラ 音速十倍の浸食勝ち
× タマネギ (二次多元宇宙+二次多元(銀河)+6α)任意全能負け
△ SK 耐性持ち、不老分け
〇 カリマの衛兵 寿命勝ち
△ イムニティ 不滅分け
〇 ニーズヘグ 不老不死化勝ち
× 球磨川禊 全能防御ではないので浸食より広範囲の大嘘憑きが通る
〇 ≪謎の怪物≫ 不老不死化勝ち
〇 タロン 同上
× タングラム 完全上位互換、(多元宇宙+α)任意全能負け
△ 亡霊 寿命無限分け
△ 悪魔王サタン 0秒行動分け
△ ミーちゃん 0秒分け
× 地獄の帝王 広範囲世界改変負け
△ ヨグ・ソトト 寿命分け
× ラ・グース 支配空間負け
△ みさき 寿命分け
× 緑 全能防御持ち、戦法上後手全能負け
× エンブリオ 全能無効ではないので時空改変負け
タングラム>悪魔王サタン=亡霊=粟生野叫 ワイズマン再考察(不老不死戦法採用)
惑星+4α規模全能防御+任意全能で達人越え反応
常時能力もあるため先手取られる相手でも有利に立ち回れるかも
〇 明石大雅 不老不死化勝ち
△ MU 不老分け
△ ヨグ=ソトース(デモンベイン小説版) 不滅分け
〇 虚無 不老不死化勝ち
〇 転輪王 不老不死化勝ち
△ M 寿命なし分け
△ 姿無きオドン 不死分け
△ ナイア(スパロボUX) 寿命なし分け
〇 アンチスパイラル(劇場版) 不老不死化勝ち
〇 目玉(ぱにぽに) 不老不死化勝ち
△ ダークザギ 不死分け
〇 暗黒神ロソ・ノアレ 不老不死化勝ち
〇 シ 不老不死化勝ち
× 将軍withラ=グース細胞 支配空間負け
〇 完全生命体イフ 不老不死化勝ち
△ 聖アドヴェント 不老分け
△ N 遍在のため全知の認識領域の効果により最善行動を選択、常時全能化する
〇 無貌の神 不老不死化勝ち
〇 アウアウローラ 気絶勝ち
〇 タマネギ 気絶勝ち
△ SK 不老分け
〇 カリマの衛兵 寿命勝ち
△ イムニティ 不滅分け
〇 ニーズヘグ 不老不死化勝ち
△ 球磨川禊 精神耐性×4なら気絶耐えるか、しかし負けはない
〇 ≪謎の怪物≫ 不老不死化勝ち
〇 タロン 同上
〇 粟生野叫 邪黒水晶勝ち
△ 亡霊 寿命無限分け
△ 悪魔王サタン 0秒行動分け
× タングラム 実質上位互換、無理
△ ミーちゃん 0秒分け
△ 地獄の帝王 全能防御分け
△ ヨグ・ソトト 寿命分け
× ラ・グース 支配空間負け
△ みさき 寿命分け
× 緑 全能防御持ち、戦法上後手全能負け
△ エンブリオ 全能防御分け
タングラム>ワイズマン>悪魔王サタン=亡霊=粟生野叫 ヘリオス再考察(不老不死化戦法での考察)
多元下は粟生野叫とほぼ同じ結果になるため省略
防御は世界改変原理(地獄の帝王と同じか)のもの、多元攻防上から確認
〇 明石大雅 不老不死化勝ち
△ MU 不老分け
△ ヨグ=ソトース(デモンベイン小説版) 不滅分け
〇 虚無 不老不死化勝ち
〇 転輪王 不老不死化勝ち
△ M 寿命なし分け
△ 姿無きオドン 不死分け
△ ナイア(スパロボUX) 寿命なし分け
〇 アンチスパイラル(劇場版) 不老不死化勝ち
〇 目玉(ぱにぽに) 不老不死化勝ち
△ ダークザギ 不死分け
〇 暗黒神ロソ・ノアレ 不老不死化勝ち
〇 シ 不老不死化勝ち
△ 将軍withラ=グース細胞 支配空間内において将軍の0秒化分け
〇 完全生命体イフ 不老不死化勝ち
△ 聖アドヴェント 不老分け
△ N 遍在のため全知の効果により最善行動を選択、常時全能化する
〇 無貌の神 不老不死化勝ち
〇 アウアウローラ 光速任意全能勝ち
× タマネギ 速度負けから(二次多元宇宙+二次多元(銀河)+6α)任意全能負け
△ SK 不老分け
〇 カリマの衛兵 寿命勝ち
△ イムニティ 不滅分け
〇 ニーズヘグ 不老不死化勝ち
× 球磨川禊 全能防御ではないので広範囲の大嘘憑きが通る
〇 ≪謎の怪物≫ 不老不死化勝ち
〇 タロン 同上
〇 粟生野叫 先手改変勝ち
△ 亡霊 寿命無限分け
△ 悪魔王サタン 0秒行動分け
〇 ワイズマン 改変勝ち
× タングラム 実質上位互換、無理
△ ミーちゃん 0秒分け
× 地獄の帝王 広範囲世界改変負け
△ ヨグ・ソトト 寿命分け
× ラ・グース 支配空間負け
△ みさき 寿命分け
× 緑 全能防御持ち、戦法上後手全能負け
× エンブリオ 全能防御ではないので時空改変負け
タングラム>ヘリオス>ワイズマン>悪魔王サタン=亡霊=粟生野叫 高槻菜乃(不老不死化戦法での考察)再考察
防御は単一宇宙規模全能防御の効果を持つ結界だが任意全能はもとより
テンプレ的に全能耐性(主人公の特性)でも無力化され、その場合は普通に干渉可能
おそらく相手に対して常時能力も含めたあらゆる干渉をできなくする結界であると考えられる
改変後は普通の全能防御として扱う、ただし改変そのものは相当遅いので大抵後手になる
例によって多元攻防から確認
〇 明石大雅 不老不死化勝ち
△ MU 不老分け
△ ヨグ=ソトース(デモンベイン小説版) 不滅分け
〇 虚無 不老不死化勝ち
〇 転輪王 不老不死化勝ち
△ M 寿命なし分け
△ 姿無きオドン 不死分け
△ ナイア(スパロボUX) 寿命なし分け
〇 アンチスパイラル(劇場版) 不老不死化勝ち
〇 目玉(ぱにぽに) 不老不死化勝ち
△ ダークザギ 不死分け
〇 暗黒神ロソ・ノアレ 不老不死化勝ち
〇 シ 不老不死化勝ち
△か× 将軍withラ=グース細胞 支配空間内において将軍の0秒化分け
もしくは結界無力化されると普通に勝てない
〇 完全生命体イフ 不老不死化勝ち
× 聖アドヴェント 耐性持ち、普通に殴られる
× N 全能負け
〇 無貌の神 不老不死化勝ち
× アウアウローラ 全能負け
× タマネギ 速度負けから(二次多元宇宙+二次多元(銀河)+6α)任意全能負け
△ SK 耐性あるが攻撃力が貧弱すぎて負けはない、こちらも改変は範囲が足りない
〇 カリマの衛兵 寿命勝ち
△ イムニティ 不滅分け
〇 ニーズヘグ 不老不死化勝ち
△ 球磨川禊 結界そのものは全能防御相当、大嘘憑きでは解除不可
〇 ≪謎の怪物≫ 不老不死化勝ち
〇 タロン 同上
〇 粟生野叫 浸食では範囲不足、全能防御では最適化も取れないため後手改変勝ち
△ 亡霊 寿命無限分け
△ 悪魔王サタン 0秒行動分け
〇 ワイズマン 改変規模足りない、後は改変完了まで待てば勝てる
× ヘリオス 耐性持ち、反応も負けてるのでいろいろされると厳しい
× タングラム 実質上位互換、無理
△ ミーちゃん 0秒分け
△」地獄の帝王 0秒分け
△ ヨグ・ソトト 寿命分け
× ラ・グース 支配空間負け
△ みさき 寿命分け
× 緑 全能防御持ち、戦法上後手全能負け
△ エンブリオ 全能防御分け
タングラム>ヘリオス>高槻菜乃>ワイズマン>悪魔王サタン=亡霊=粟生野叫 耶雲(不老不死化戦法での考察)再考察
達人超え反応で単一宇宙×3任意全能及び全能防御
さすがに大丈夫と思うので二次多元から
〇 無貌の神 不老不死化勝ち
× アウアウローラ 音速全能負け
× タマネギ 速度負けから(二次多元宇宙+二次多元(銀河)+6α)任意全能負け
〇 SK 耐性をこえる全能勝ち
〇 カリマの衛兵 不老不死化
△ イムニティ 不滅分け
〇 ニーズヘグ 不老不死化勝ち
△ 球磨川禊 全能防御分け
〇 ≪謎の怪物≫ 不老不死化勝ち
〇 タロン 同上
〇 粟生野叫 浸食では範囲不足、全能防御では最適化も取れないため後手改変勝ち
△ 亡霊 寿命無限分け
△ 悪魔王サタン 0秒行動分け
〇 ワイズマン 全能勝ち
〇 高槻菜乃 全能勝ち
〇 ヘリオス 先手取られても戦法、防御的にこちらが有利
× タングラム 実質上位互換、無理
△ ミーちゃん 0秒分け
△地獄の帝王 0秒分け
△ ヨグ・ソトト 寿命分け
× ラ・グース 支配空間負け
△ みさき 寿命分け
× 緑 全能防御持ち、戦法上後手全能負け
△ エンブリオ 全能防御分け
タングラム>耶雲>ヘリオス>高槻菜乃>ワイズマン>悪魔王サタン=亡霊=粟生野叫
以上が全能防御+任意全能防御持ちのキャラ、のはず 連続再考察乙
全能防御が想像以上に便利だな
>>983 建て乙 ランキングの符号変更に関する考察
旧 大銀河超一郎>(ヘリオス)>ビッグ・ヴィヌス
ヘリオスが上に抜けたことで本来は大銀河超一郎>ビッグ・ヴィヌスと表記すべきだが
直接対決では相打ちとなるため下記に変更
新 大銀河超一郎=ビッグ・ヴィヌス >>982
個人的にググってみたけど、一般的なエレベーターの速度ってかなり幅があるから難しいと思う
一番遅いエレベーターに合わせるならありかなぁ >>982
エレベーターの構造 | 株式会社コーリツ
ttp://kohritsu.com/construction/
定格速度とは、建築基準法施行令第129条の9で「カゴに積載荷重を作用させて上昇する場合の毎分の最高速度をいう」と定義されています。
この定格速度によりエレベーターを分類しますと
(1) 低速は分速45メートル以下
(2) 中速は分速60〜105メートル
(3) 高速は分速120メートル以上
(4) 超高速は分速360メートル以上 となっています。
Wikipediaによると、30階建以上の高層マンションや20階建て以上の中層オフィスビルなら高速以上のエレベーターを採用する
超高速エレベーターは建物によって速度が違い過ぎて参考にし難い
流石に最上部まで2時間かかる塔で低速エレベーターを使うとは思えないから、高速エレベーターの最低限である120m/minは取れると思う
>>992
最低限の速度に合わせるなら、非常用エレベーターの60m/minかな
31mを超える建築物には定格速度60m/min以上の非常用エレベーターを設置する必要があるので、それは下回らない >>993
失礼、エレベーターの速度にもちゃんと基準があるんだな
それなら、原作でのエレベーターが非常用の扱いでないなら120m/minでいいか 設置基準は建築法がらみで知っていたが速度基準もあるのか・・・ 【作品名】スーパーマリオメーカー2
【ジャンル】ゲーム
【名前】太陽
【属性】太陽
【大きさ】【攻撃力】【防御力】突撃することで自分の全長の半分ほどの人型(ちびマリオ)を一撃で戦闘不能にできる
自分の全長ほどの人型(マリオ)だと一度当てた後しばらくしてもう一度当てれば戦闘不能にできる
このとき自分はまったくダメージを受けていないので同じくらいの大きさのキャラではぶつかってもノーダメージ
それ以外は太陽並み
【素早さ】2秒ほどで自分の全長の10倍近くの距離を動くことができる、光速の約231倍の移動速度
反応はこの速度に対応して自身の全長の半分の距離から回避できるマリオに当てることができるので光速の0.33倍ほど
【特殊能力】太陽なので宇宙生存可能
【長所】ちびっ子時分、初めて出会った時の恐怖
【短所】ファイアボールで倒せる
【備考】太陽:敵キャラ、説明に太陽と書いてある、余計な説明が無いので太陽として扱う サンドワーム考察
2778mのミミズ。要するにただでっかいだけなのでフカや巨大イカの下位互換。
シュド・メルの完全下位互換なのでそこから見る
×スーパーツアートグア 速すぎ、頑丈すぎで分け
×ドラグマ 青い焔で地道に焼かれて負け
○ガゾツフス 大きさが10倍以上違うので一撃でやられることはあるまい、突撃勝ち
×ドゥガチ 開始距離が3q近いので一方的に核攻撃負け
△パラメキア帝国皇帝 微妙。
○赤い木 突撃勝ち
○アインナッシュ 皮膚が分厚すぎて吸血できない。頑張って暴れまくって勝ち
>ドゥガチ>パラメキア帝国皇帝=サンドワーム>赤い木 >>997 考察乙
ウロボロス・アヘリ考察
一言の壁は越えられない
アナコンダ伯爵までは勝てる
上は飛び道具持ち多いので無理
あめのないかみなり雲>ウロボロス・アヘリ>アナコンダ伯爵
吸血鬼パジャマ・パーティー考察
常時範囲半径20mの人間限定の精神攻撃と人外にも効く武装解除持ちとかなりの性能
但し他の性能は貧弱で人外には反応相応の時間が必要
巨体の壁は飛び道具やら人外の多さで越えられないか 下げていく
× 白夜真祇 精神耐性持ち ジルガ負け
× G生物 こんな化け物にパジャマなんてあるわけない 食われて負け
× ゲマ 燃やされて負け
○ スペードのジャック 剣奪って押さえつけ勝ち
○ 森 常時効かないが寿命勝ち
○ 蓮華寺桂花 精神耐性持ちだが寿命勝ち
○ 夜のパンツマスク 精神攻撃勝ち
× プリプリマン 屁負け
× 劇場霊 キス負け
○ 瑠璃子 精神攻撃勝ち
○ 井伊直政 精神攻撃勝ち
○ 怪人ネタボール 精神攻撃勝ち
○ 九頭文治 精神攻撃勝ち
この下も精神攻撃で勝てる 位置は
ゲマ>吸血鬼パジャマ・パーティー >スペードのジャック >>997-998 考察乙
>>988
多元攻防総当りでは無貌の神の融合に単一宇宙全能殺しが付いてる扱いだったけど考慮されない?
任意全能を殺した実績で全能殺しは付かないのかな
新スレ再掲
全ジャンル敵役最強議論スレvol.104
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1578745660/l50 >>999
スマン考慮し忘れ
総当たりでは全能殺しありでやってみる このスレッドは1000を超えました。
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