数日待っても世界観に対しての突っ込みないのでFGOから新規参戦
ゲーティアの常時全能が通ったらカーマも素早さ修正して再提出する予定


【作品名】Fate/Grand Order
【ジャンル】ソーシャルゲーム Fateシリーズ
【世界観】Fate/Stay Night(以下SN)の平行世界の西暦2016年〜
FGOに概念礼装として実装された宝石剣ゼルレッチに第二魔法と並行世界の存在が記されているので、
第二魔法についての設定は他のFate作品と同一

合わせ鏡のように無限に列なる並行世界=一次多元宇宙(第二魔法及び宝石剣ゼルレッチより
(第二魔法の原文>>439)

可能性によって並行世界は増え続け、可能性が生きている世界は存続し(編纂事象)、
ライフスタイルや文明がズレた別世界は百年で未来を閉ざされる(剪定事象)
異星の神が数百年前に未来を閉ざされた剪定事象の世界に2017年末から干渉して
現代まで強引に歴史を繋げた(異聞帯)ように、未来が閉ざされても剪定事象の世界は残る
スカサハが永遠にあり続けること、冠位時間神殿ソロモンが『無限の時間』を喪失した
(全能を失う前は無限の時間を持っていた)ことから宇宙の時間は無限で、
可能性が生きている世界(編纂事象)が続くことから可能性分岐が起こり続けるので、
剪定事象は無限時間に渡って増え続けて都度打ち切られる=二次多元宇宙
(剪定事象の原文>>467-471)
(スカサハの原文>>441)

並行世界とは別に、起点世界である世界の表側に対して世界の裏側・外側が幾つか存在する
幻想種の退避先、虚数空間、影の国など
幻想種の退避先はワイバーンやキメラが逃げ込んだ世界。昼夜のある特異点を内包できる大きさなので単一宇宙
虚数空間はティアマトが追放された生命のない空間。実数空間(起点世界)と同等の大きさだと考えられるので単一宇宙
影の国はスカサハの支配領域で、死霊が彷徨ってる幽世に近い場所。大きさ不明なので+α
影の国や幻想種が人理焼却の影響を受けたことから、世界の裏側も表側と同様に分岐する=(二次多元宇宙×2+二次多元×α)
世界の表側と裏側を合計して(二次多元宇宙×3+二次多元×α)
(世界の裏側の原文>>433-434)

ゲーティアが造った特異点は7つ
特異点の発生によって歴史の流れが分断される=(二次多元宇宙×3+二次多元×α)×(1+7)=(二次多元宇宙×24+二次多元×8α)

7つの特異点はそれぞれ昼夜が存在する空間なので単一宇宙×7
冠位時間神殿ソロモンは一つの小世界、概念宇宙とされ、星空が確認できるので単一宇宙
(特異点の原文>>504)

合計して(二次多元宇宙×24+二次多元×8α+単一宇宙×8)