クソ陰キャの虚言

53 格無しさん sage 2018/08/10(金) 06:21:54.00 ID:POpac9mi
>>47
いやー、それは流石に異を唱えざるをえない
上でも言ってる人いるけど、マンセーどころかFW勢はあれで結構下方修正が加えられてた方なのよ
例えばこれまでFW熱線=インフィニットとされていたから、むしろFW熱線は今より圧倒的に低い扱いだった
実際、デストロイアとかその辺でも何発か耐えられる扱いだったし、耐久高ければまあそれなりに耐えられるだろ、みたいな
逆にFW熱線に耐えられるFWガイガンとかも、まあそこそこ耐久高いくらいの扱いだった
確か改造ガイガンもインフィニットどころかハイパーウラニウムで倒せるくらいの評価だったはず
隕石爆発とかも同様で、補正として役に立つのは精々富士山組とかその辺の中堅どころくらいまでで、上位では大して話題に上がらない程度
まあ要するに、FW勢は暗黙の了解みたいなもので「強いけどそこまでダントツでもないよね」くらいに抑えられていた経緯がある

しかし再び描写重視の傾向に戻り、まして建造物への破壊等が重要視されることになり、必然的にFW熱線他は上位に来る
実際、FW熱線にしても隕石爆発にしても、むしろ今まででは考えられないほどの超高評価になってる
まあだからこそ変に舞い上がってる面も否定できないが…