全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1509420087/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します
【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html
【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 【素早さ】機械レーザーが約60m進む程度の時間で、弓を構えて矢を射ることが出来る(その速度で連射も可能)
そのハンドスピードより速い矢が数mの距離から撃たれた後に防御できる
上記の矢並みの速さで数mを接近して相手を攻撃できる(矢に対しても飛び込んで攻撃する格闘に対しても回避率、防御率が変わらないため)
「ドラゴンクエスト\ みちくさ冒険ガイド」によると、214ページで「一日は約7分」とあり
また、221ページに「世界一周にかかった時間は船が約1分16秒、天の箱舟が約40秒で、一日を約7分として実時間に換算すると
世界一周に掛かる時間は船だと約4時間20分相当、天の箱舟だと約2時間17分相当」と書かれている
そして、同ページより「走った場合に約23秒かかる距離を、船だと約5秒、天の箱舟だと約3秒」ということが分かるので、同じ距離を移動する場合
走った場合は天の箱舟の約8倍の時間が掛かることが分かる
これらのことから、走った場合の速度、即ち長距離移動速度は、世界一周を約18時間16分で行える速度であることが分かる
世界一周の移動距離を4万kmとすると、長距離移動速度は時速約2189.78kmとなる
(この項目内における半角数字で表される時間は、全てプレイ時間を指す)
【特殊能力】おしゃれさ:おしゃれなファッションで、殺る気マンマンで襲いかかってくる魔物も見とれて動けなくなったり
おしゃれさにシビれてしまいそのまま体まで麻痺してしまったり、混乱状態になったりする
効果は確実ではないが毎ターン判定があるので、決着がつかない場合は有利になるか
本人が寝たり麻痺していたりしても効果がある
ただし、どれだけ時間をかけようとも、麻痺耐性がある相手は一切麻痺せず、混乱耐性がある相手は一切混乱しない
ラリホーマ:ギガントドラゴン3体分以上の範囲にいる敵を眠らせる魔法。消費MP6
メダパニーマ:ギガントドラゴン3体分以上の範囲にいる敵を混乱させる魔法。消費MP8
しゅくふくのつえ:杖を装備している時のみ使用可能。一回につき自分の体力を最大時の約1/12程度回復する。消費MP2
めいそう:常時使用可能。瞑想をして体力を回復する。回復量はしゅくふくのつえと同程度。消費MP3
女神の果実:口にすると願いを叶えることができる果実だが、このテンプレでは考慮しない
ファイアフォース:炎の力を身に纏うことにより、武器や素手による攻撃を炎属性にし、炎属性の攻撃のダメージ量を95%減少させる。消費MP3
アイスフォース:氷の力を身に纏うことにより、武器や素手による攻撃を氷属性にし、氷属性の攻撃のダメージ量を95%減少させる。消費MP3
ストームフォース:雷の力を身に纏うことにより、武器や素手による攻撃を風属性および雷・爆発属性にし、風属性および雷・爆発属性の攻撃のダメージ量を70%減少させる。消費MP3
ダークフォース:闇の力を身に纏うことにより、武器や素手による攻撃を土属性および闇属性にし、土属性の攻撃のダメージ量を50%、闇属性の攻撃のダメージ量を70%、それぞれ減少させる。消費MP3
ライトフォース:光の力を身に纏うことにより、武器や素手による攻撃を光属性にし、光属性の攻撃のダメージ量を50%減少させる。消費MP3
なお、上記5種類のフォースは、自身が6〜9回行動する時間程度持続する(持続時間はその都度異なる)
普通の人間には見えない幽霊を見ることができる
杖を装備している場合に限り、一回行動する度にMPが1〜9回復する(回復量はその都度変わるが、比較的高確率で9になりやすい)
しんわのよろいの効果により、ある程度の距離を移動するとHPとMPが1回復する
(ただし、ゲーム中では戦闘中にいくら動いても回復しないことから、よほど長距離を移動しないと回復はしないと思われる) >>42
戦法変え忘れてたので修正
【特殊能力】女神の果実:食べると願いが叶う果実 だが、このテンプレでは考慮しない
【戦法】サタンネイル装備状態かつダークフォース発動状態で参戦 初手ビッグバン 後は臨機応変に
【長所】僕達は天使だった
公式ガイドブック等の設定を色々集めると、なんかすごいことになった
【短所】やたらと高所から落下するはめになる
【戦法】サタンネイル装備状態かつダークフォース発動状態で参戦 初手ビッグバン 後は臨機応変に
【備考】魔法戦士レベル99、最大HP、最大MP、攻撃力、防御力、素早さ、攻撃魔力、回復魔力、魅力、器用さ全て999、全ての職業で全てのスキルを獲得している状態
なお、魔法戦士ではバイキルト(中堅の物と同じ)も覚えるが、この攻撃力以上は増加しない(元々の値で既にカンストしている)ため、割愛する
【特殊能力】欄にあるファイアフォース、アイスフォース、ストームフォース、ダークフォース、ライトフォースは、同時併用不可(新しくフォースを纏うと、前のフォースは無効になる)
【参考】
ハイパーノヴァ:超新星の輝きを表現したブーメラン。当たると星の爆発に匹敵する衝撃がすべてを破壊する(公式ガイドブックより)
スーパーノヴァ:超新星ばくはつと見まごうほどの無敵のブーメラン(解説より)
(メテオエッジ→コメットエッジ→スーパーノヴァ→ハイパーノヴァとインフレしており、スーパーノヴァの時点で「超新星ばくはつと見まごうほど」という文があることから
ハイパーノヴァの解説文中の「星の爆発」は超新星爆発のことと思われる)
バブルスライム:さわると どくにおかされる ドロドロにとけた スライム(解説より)
影の騎士:けだかいナイトの 足もとから のびた影が あるじを殺し 自由になったのが このまものと いわれる(解説より)
ギガントドラゴン:寝そべると山と間違えられて登られるほど巨大なドラゴン(解説より 百数十m程度か)
ゴールデンスライム:さわるもの すべてを 金に変えると いわれるため たびびとに ねらわれる 黄金色のスライム(解説より)
エビルフレイム:エビルフレイムが通った後は川が干上がり木や草が焼き尽くされ生物が死に絶える(解説より)
マッドブリザード:炎すら凍て付かせる吹雪の化身(解説より)
フォロボシータ:別の宇宙から あらわれた おそろしい はかいの女神。(解説より)
戦法はもっといいのがあれば変えてくれ 後スパロボαシリーズ勢はクヴォレーのテンプレに速度計算が乗ってるけどそれを流用すれば戻って来れるのだろうか
それとマジカルカレンって反応修正すれば戻って来れるのだろうか >>42-45
ナインに関しては女神の果実を考慮しないとなると常人不可視視認×2になるな
一応解説すると
常人では見ることが出来ないラヴィエル(常人不可視)
ラヴィエルを見ることが出来る、完全に人間になった直後の主人公(常人不可視視認)
完全に人間になった直後の主人公でも見ることが出来ないサンディ(常人不可視×2)
サンディを見ることが出来る主人公(常人不可視視認×2)
となる
ちなみに、何故女神の果実を考慮したテンプレでは×2が付かなかったのかというと、2回目のぬしさま戦直後の状態(↑でいう「完全に人間になった直後の主人公」状態)を想定してたからです
(一応クリア前でも女神の果実を食べるシーンはあるけど、その状態では転職できない職業がある) >>46
ちょっとwikiを見てみたけどマジカルカレンはまだ未復旧なので知らんがスパロボαの方は無理な気がするな
スパロボの回避・命中率ってユニットサイズでも変動する事があるので
ディス・アストラナガン(ユニットサイズM)と他のスパロボα勢(ユニットサイズL)では
ゲーム中で実測するか回避・命中率計算式から導き出さないと
確実に流用できるかどうかは分からないと思う
あと速度計算を流用すると1マスの大きさも流用して変わるから
射程とか移動範囲とかも全部変更する必要があるし
作品持っている人が全面改修した方が早いと思う 問題なさそうだから後で全能範囲のルールをwikiに反映しておくね >>49
スパロボ勢は了解
マジカルカレンはWebアーカイブを見た感じ反応距離が未記入だった 白鳥律修正
【作品名】アオイトリ
【ジャンル】エロゲ
【世界観】
悪魔により無数の可能性の世界が生み出されたので1次多元
さらに闇の世界が存在するので+α
【名前】白鳥律
【属性】学生神父の少年
【大きさ】167cm
【攻撃力】常人並み
【防御力】赤ん坊の時点で大人が大岩を掴み、それを使って何度も潰そうとしても無傷
少なくとも三つの可能性の世界と闇の世界で遍在している(其々の世界を第三者の視点で観測しているので)
本人はこれを旅気分のつもりでいる
【素早さ】移動速度・反応速度共に常人並み、数mは軽く飛んで木々の間をジャンプできる
【特殊能力】
奇跡の力を持つ。
この力は全能と呼ばれ、文字通り何でもできると作中で言われている。
口にせずとも思考するだけでよい。
(思っただけで行きたい場所に移動していたり、忘れてきた物を手からポンッと召喚したり等)
【長所】つまり任意全能
【短所】奇跡の力を使うのにセックスが恋愛感情抜きでも相手を一番幸せにできる方法というエロゲでしかできないような設定
【戦法】自分が勝つと思考する 新規投下
【世界観】
起点世界:特殊な設定の無い現代なので単一宇宙
一つ隣の、別次元の世界:いわゆる中世ヨーロッパ風の異世界
月や星が描写されているので単一宇宙
入国管理局みたいなところ:異世界への転移に際して事務的な手続きをした場所
カウンターが並んでいて市役所っぽいらしい 広さ不明なのでαとする
まとめると、世界観の広さは単一宇宙×2+α
【作品名】なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果
【ジャンル】異世界転移ライトノベル
【名前】桐生遥人with馬車(withエマ・ノエル)
【属性】若い女性1人を乗せた1頭立ての馬車と、それを御者台で操縦する成人男性
【大きさ】馬車・成人男性並み
【攻撃力】
桐生遥人は右手のてのひらにある『W』の紋章を誰か(自分でも可)が目視している状態で、自身が心の中で思ったことをなんでも叶えることができる
“おれが「お願い」をすればなんでもできる、不可能を可能にしてしまう。この世界にやってきたときにそういう能力をもらった。”との記述がある
その他は馬車・成人男性並み
【防御力】
『なにがあっても失明はしないようにして』『若い女が乗った馬車は今後襲われないようにして』という願いを既に叶えている
なお参戦時には、若い女性であるエマ・ノエルが馬車に乗っている
その他は馬車・成人男性並み
【素早さ】馬車・成人男性並み
【特殊能力】
『馬車の操縦が上手くできるようにして』という願いを既に叶えているため、
ほとんど揺らさずに馬車を操縦し、ゆるやかに停車できる
【長所】他人のために能力を使おうとしている
【短所】重度のメイドマニア
【戦法】馬車の操縦中に能力を使おうとした場面から参戦し、そのまま勝利を願う D 若干修正
【攻撃力】
威力:無限に剣を伸ばせるので無限(世界観相応) 大体このスレは攻撃力無限は認められない
無限とされてるものはその作品の最大威力の規模まで
>>55もあるけど dについては了解
というわけでd再考察
現位置から考察する
○坂上覇吐with久雅竜胆 鬼気勝ち
○スーパーマンwithコズミックアーマー 連次全能勝ち
○果てなき運命のミミカ 鬼気勝ち
○サノス 1手目D次元移動→サノス次元移動で追撃→次元移動先で常時能力の鬼気勝ち
×3変異の妖精ナイア〜ジロー 無理
変異の妖精ナイア>D>サノス 考察待ちが増えて考察強化期間に突入しそうなので少し整理
スレイwithライラ・ミクリオ・エドナ・ザビーダについて
投下直後にテンプレへの意見を待たずにwikiに反映しているものであり
>>24に指摘があってそれに対する意見や修正も無いため
wiki反映が早すぎたって面もあるし3日経過しているので修正待ちに移動させておく
>>57
Dって戦法上は全知有効でやられる攻撃の場合は距離をとるけど次元移動はしないよ(通常移動≠次元移動) >>58
指摘が解決されてないといえば
セレネ&バトラーwith赤龍
男(鉄男)
邪鬼王
も確か指摘が入っていて修正がされてなかったはず(いつだったかは忘れてしまった) >>58
あらそう
ならこうなるか
○サノス 鬼気勝ち >>59
探してみたけどvol.116のこれかな
この3名に関しては3日くらい待って意見がなければ
修正待ちや議論中に移動にすればいいのかな
----ここから----
473格無しさん2017/09/25(月) 17:36:06.18ID:ikSYDF7Z
新規考察待ちにいるキャラで少し分からない部分があった何名かについてちょっと質問
セレネ&バトラーwith赤竜に関して
赤竜の反応は「手で奪い取るのを光速で行える奴とほぼ同等の格闘戦ができる相手の剣の一撃に反応」なんだけど
これだけだと剣の一撃に反応した間合い等が分からなくて自分にはちょっと反応が出せないから意見や修正が欲しい
男(鉄男)に関して
取り込みにより接触したものを任意で吸収出来るのは分かるんだけど
その方法について「相手が接触したのを認識してから取り込む必要がある」のか
「任意で取り込み状態になれば相手が接触しただけで自動的に取り込める」のかが
ちょっと分からず、上記どちらなのかによって戦績が大きく変わるので意見や修正が欲しい
邪鬼王に関して
取り込みの範囲について計算で使っている東京都の面積が公式のものと違うとの指摘があったり
取り込み範囲を面積で出すなら邪鬼王側も面積で出す必要があるけど
現状だと身長だけで出している等の意見があったけど反応がない状態になってる
あと姿形がちょっと分からない、人型かと思ったけど大きさ相応の獣と素早さにあったりするし
「大きさ相応の獣」だと何の獣なのかで速度が変わりもするから取り込み及び姿形について意見や修正・追記が欲しい
----ここまで---- >>61
男(鉄男)に関してはむしろ本人はその異様な能力に怯えてたけど、勝手に発動していた
腐食も同じ
全部本人の意思に関わらず自動的に発動する リョウ・ルーツwithEx-Sガンダムの素早さを修正
【素早さ】数十から数百メートルの距離から発射された、数万キロの距離でほぼ発射と同時に着弾する速度の亜光速ビームを視認後回避可能。 ナチュ再考
宇宙生存ないし物理無効もあんま意味ないっぽいからもっと下になるだろう
30mサイズ+超光速反応+物質変換+人間限定常時精神攻撃×2
テンプレ見る感じ『物質侵食』は任意能力と判断
基本的に精神攻撃頼りとなる
惑星破壊の壁から見る
×スーパーメカゴジラ オールウェポン負け
×鉄刃 ビーム負け
○クプロ 精神浸食勝ち
○エドワード・ザインwithウィリアム・シェイクスピア パイロット精神浸食勝ち
×イーノック(小説) 物質変換負け
○十六夜京也 精神浸食勝ち
×ネギ・スプリングフィールド 千の雷負け
○管野孝 精神浸食勝ち
○真貴琢哉with鋼 パイロット精神浸食勝ち
○ガムを噛んでいる男 同士討ち後凍結戻って勝ち
○ウルズ こっちは美貌で止まるだけだが相手は命を落とす
×魔神レオンハルト 斬撃負け
△佐々木一兎 干渉されない
×クラウド・ストライフ 相手が戦闘不能になった後デジョン発動→相手は復活で負け
△ロックマントライブキング 大きさ分け
○コン・バトラーV パイロット精神浸食勝ち
△仮面ライダーBLACK RX 大きさ分け
△空条承太郎 大きさ分け
×アインズ・ウール・ゴウン <黒き豊穣への貢>負け
×三代目ゴジラ インフィニット熱線負け
×ヴァイブ 巻き込み負け
×龍皇寺クリスwithガーランド グラビトンヴェスパー負け
これ以上は厳しい
一応下も見る
○南雲一鷹&AL-3 with ラッシュバード パイロット精神浸食勝ち
○東方仗助 精神浸食勝ち
○貴宮忍 近付いて人類精神浸食勝ち
×孫悟飯(漫画) かめはめ波負け
○天樹錬 精神浸食勝ち
○仮面ライダーJ 精神浸食勝ち
○鬼眼の狂 精神浸食勝ち
大丈夫かな
魔神レオンハルト>ナチュ>ウルズ 綿月豊姫 多分太陽集団で負けまくるので考察すると落ちる…のだが他東方勢と同じように強化されるかどうか聞きたい
されないんだったら再考する(考察時間掛かるし徒労に終わりたくないので) >>65
考察乙
コンバット越前再考察
181cm+銃弾の数十倍程の銃+鍛えた人並み攻防+10mからのマッハ2反応及び戦闘速度+秒速50mの移動速度+飛行可能+物理透過+1キロ範囲の時間停止
物理無効と時間停止が強力だが反応の遅さと素の攻防が低いのが難点か
核無効の壁から
○レイヴン 攻撃効かない 時間停止勝ち
△透明で巨大な生物 倒せない当たらない
○チームDwithダンクーガマックスゴッド 攻撃効かない 時間停止勝ち
×テッカマンブレード 反物質砲は流石に無理か 先手ボルテッカ負け
○神名綾人with神聖ラーゼフォン こっちの方が反応は上 先手時間停止勝ち
×ソードブレイカー 先手サイブラスター負け
×水無月流魔 先手消滅負け
位置がさっぱりわからん コンバット越前が神聖ラーゼフォンと殴り合いしてるところ想像すると草生える 言うても漫画版の弱い方の神聖ラーゼフォンやし
いやあの位置にいけるのは凄いことだし
テッカマンブレードと殴り合ってるところ想像しても草生えるけど >>70
女子供に平然と攻撃を仕掛けまくるスーパーヒーロー
生身の人間にビームライフルやミサイルを浴びせる巨大ロボ
相手が小さすぎて(or透明で)見えないから適当に武器をぶん回す連中
こういうカオスのオンパレードだからね考察って >>65 >>67
考察乙
コンバット越前は核無効の壁下でも勝てるならこうだと思う
>テッカマンブレード>透明で巨大な宇宙生物=コンバット越前>チームDwithダンクーガマックスゴッド>レイヴン
(核無効の壁)
>>23から4日経ったので九十九遊馬はテンプレ議論中へ入れておく ごめんコンバット越前の位置、そう簡単な問題じゃないな
>>72からさらにテッカマンブレードとラーゼフォンとコンバット越前で3すくみが起きてるのか
ラーゼフォンは透明で巨大な生物より上だからとりあえずこうか?
ソードブレイカー>神名綾人with真聖ラーゼフォン=テッカマンブレード=コンバット越前>透明で巨大な生物>チームDwithダンクーガマックスゴッド>レイヴン
(核無効の壁)
ラーゼフォンとテッカマンブレード、透明で巨大な宇宙生物で総当たりすると変わるとは思うけれど >62
つまり男(鉄男)は>>61の「任意で吸収出来る」がそもそも違って常時取り込みが発動しているって事か
それなら取り込みについてもテンプレに常時って書いといた方がよさそうだな
>>63
リョウ・ルーツのテンプレを見て思ったんだけど
最強スレでの亜光速の標準的な扱いは3000km/sだから
「数万キロの距離でほぼ発射と同時に着弾する」時点で
わざわざ亜光速って付け足さなくても最初から亜光速を超えてるんじゃないか? 男(鉄男)修正
これで大丈夫なはず
【作品名】鉄男 
【ジャンル】映画 
【名前】男(鉄男) 
【属性】金属、そして「やつ」と融合し金属化・巨大化した男 
【大きさ】6m程度 
【攻撃力】大きさ相応のロボット並みか 
【防御力】大きさ相応の金属並み 
全身が金属化し、脳まで金属なので少なくとも人間ではない 
自動修復…胴体を貫かれても一瞬で修復した。 
全身が金属だが、自身や「やつ」の金属腐食能力の影響を受けないので腐食耐性がある 
【素早さ】人間大時の姿で少なくとも時速500q以上で移動し、同速で格闘戦が可能 
また同じ速度で繰り出された「やつ」の攻撃に対応し防御などもこなしている 
それが大きさ相応になった状態 
【特殊能力】常時腐食…常時自身の周囲の金属が瞬時に錆びて腐食する。範囲は人間大時に最低でも100m程度で、それが大きさ相応になった状態
常時腐食の効果で腐食したものは原形を留めぬほどボロボロになるので、まず使用などは不可能だと思われる 
常時金属吸引…常時磁力を発している影響で金属が自分に向かって吸い寄せられる 
金属の首輪をつけた猫なども吸い寄せられたので、一部でも金属があるならば吸い寄せられる 
範囲は自身のそこそこ広い部屋全体の金属を吸引・同化したので、自身の倍はある 
常時取り込み…常時吸い寄せられた金属、接触した人間などを自在に取り込む。これにより「やつ」と一体化しひたすらに巨大化した。 
取り込めるものは鍋や缶、人間、猫などが取り込まれていたので人間・人外・無機物か 
取り込める最大範囲はおそらく自身と同程度までだと思われる
この全ての能力は本人の意思に関わらず常時発動し続ける
【長所】機械とか金属剣・銃などを持ってるような奴には滅法強い 
【短所】「やりまくるぞおおおお!」「うおおおおお!」 
【戦法】突進して取り込む ごめん文字化けした
【作品名】鉄男
【ジャンル】映画
【名前】男(鉄男) 
【属性】金属、そして「やつ」と融合し金属化・巨大化した男
【大きさ】6m程度
【攻撃力】大きさ相応のロボット並みか
【防御力】大きさ相応の金属並み
全身が金属化し、脳まで金属なので少なくとも人間ではない
自動修復…胴体を貫かれても一瞬で修復した。
全身が金属だが、自身や「やつ」の金属腐食能力の影響を受けないので腐食耐性がある
【素早さ】人間大時の姿で少なくとも時速500q以上で移動し、同速で格闘戦が可能
また同じ速度で繰り出された「やつ」の攻撃に対応し防御などもこなしている
それが大きさ相応になった状態
【特殊能力】常時腐食…常時自身の周囲の金属が錆びて腐食する。範囲は人間大時に最低でも100m程度で、それが大きさ相応になった状態
常時腐食の効果で腐食したものは原形を留めぬほどボロボロになるので、まず使用などは不可能だと思われる
常時金属吸引…常時磁力を発している影響で金属が自分に向かって吸い寄せられる
金属の首輪をつけた猫なども吸い寄せられたので、一部でも金属があるならば吸い寄せられる
範囲は自身のそこそこ広い部屋全体の金属を吸引・同化したので、自身の倍はある
取り込み…吸い寄せられた金属、接触した人間などを自在に取り込める。これにより「やつ」と一体化しひたすらに巨大化した。
取り込めるものは鍋や缶、人間、猫などが取り込まれていたので人間・人外・無機物か
取り込める最大範囲はおそらく自身と同程度までだと思われる
【長所】機械とか金属剣・銃などを持ってるような奴には滅法強い
【短所】「やりまくるぞおおおお!」「うおおおおお!」
【戦法】突進して取り込む >>74
そうだったのか じゃあ
>>63は無しで >>24及び>>58
返信遅くなり大変申し訳ない。また、即wikiに反映したのも申し訳ない。
まず、指摘の所のポイントを説明すると、
>素早さだけどアイゼンの回避に要した距離ってどのくらい? ―の指摘
アイゼンは胴体が大きく、首が長く顔が1m程度のドラゴンなのだが
ザビーダが5m程度からアイゼンの顔に銃を撃った際に、銃弾が当たる1m圏内の所から顔だけを横にそらして避けたので、
記述的には「5m先から銃弾を撃たれたが、銃弾が当たる1m圏内で顔を1m反らして回避した」となる。
>あと「エドナを攻撃しようとした際」の部分も ―の指摘
アイゼンとエドナの相対距離は、2、3m離れた距離。
その距離から、アイゼンが腕を上げた辺りで十数m離れた所にいたスレイが反応し、
アイゼンがエドナを腕で叩きつけようとし当たるギリギリで、
走って近づいてきたスレイがエドナを両手で抱えて回避できた、といった所。
>それと「アイゼンと互角の戦闘が可能」については ――の指摘
これは具体的にアイゼン戦での戦闘描写を書いた方がいいのかな。
戦闘中にやった行動を全て書くと余りに長くなりそうだったのでアイゼンと互角の戦闘が可能と省略したのだが、
テンプレ不備になるならばアイゼンとの戦闘中の行動を全て書く事にする。
なお戦闘中に、何度もその場にいるエドナ視点に切り替わりエドナの回想も入るのでずっとスレイ視点ではないが、
エドナ視点及び回想終了時に、明らかにエドナ視点前の時と別の位置にスレイがいる事があるので、その間も戦っている。
スレイがアイゼンに突進し攻撃するもはじき返されるがスレイが十数m上空へ飛び、そこから降下しアイゼンに剣を頭に叩きつける。
至近距離からのスレイの攻撃を避けるアイゼン、アイゼンが十数m先から射撃速度不明の、幅1m弱程度の炎を口から吐くも避ける。
スレイがアイゼンを攻撃するも首を数m反らす程度で、
その状態のアイゼンが(顔が数m離れた時点)から首をふり頭をスレイにぶつけ攻撃しようとするもスレイは飛んでよける。
距離不明だがスレイが飛んでいる最中に、アイゼンに尻尾で攻撃され数十m吹っ飛ばされ、
山の壁の部分に叩きつけられ、スレイがひるんだ隙に、山の壁周囲数m破壊する程の勢いでアイゼンが突進してその直撃を受ける。
その後、一旦アイゼンが離れ、スレイがダメージを受け神衣したライラと会話する場面が入り、
その途中にアイゼンが、エドナ立っていた場所を攻撃し、エドナが空中へ吹き飛ばされ、
アイゼンがエドナに向け口から炎を出そうとしようとしたのを見て、
スレイが数十mは離れていた所にいたアイゼンへ向け突進し攻撃しようとするも、
アイゼンが途中で炎を吐く動作をやめ、空を飛び去っていき戦闘終了。
改めて書くと、途中までは互角だったがその後スレイが劣勢の流れか。
>他にも5行目から8行目の災禍の顕主の部分ってスレイが「一方的にやられるだけ」だと ――の指摘
災禍の顕主の反応・戦闘速度だが、神衣なしスレイかライラと神衣化したスレイしか素早さの流用が出来ない為、素早さが流用出来る所だけ抜き取ると、
神衣無し強化前スレイが十数mの距離から災禍の顕主に突進し剣で攻撃するも、左腕のみで剣を受け止められ、
左腕で受け止めた剣を突き放しただけでスレイを十数m吹っ飛ばせる程度。といった所である。
後は、ライラ含むさまざまな天族と神衣化したスレイが災禍の顕主に圧倒されるのみなので一方的にやられるだけ(攻撃は全く効かない・相手に攻撃されるだけで100m以上吹っ飛ばされる等)。
他にも、突っ込み所や分かりにくい所があれば指摘の程をお願いしたい。 >>75-76
文字化けしている方で修正されている内容が
文字化けしてない方に反映されていないと思う
>>78
一番上は動作距離が1m程度なら「反応速度=戦闘速度」になるパターンだろうけど
「5m先から銃弾を撃たれたが、銃弾が当たる1m圏内で顔を1m反らして回避した」について
反応したのって5m先から撃たれた時なのか1m圏内まで迫った時なのかで反応が5倍は差が出るけどどちらだろうか
2番目は了解、2〜3mから反応して十数m程移動だから
戦闘・短距離移動速度が最低でもアイゼンの戦闘速度の4倍にはなるかな
3番目に関してはサイズ差が大きく違う場合は基本的な戦闘間合いが書いてないと
対応距離などが分からないってのが理由なのでその辺が書いてあれば別に問題ないと思うよ
あともし具体的な描写を載せる場合に必要そうなのはアイゼンがスレイに至近対応しているのと
スレイがアイゼンの攻撃に数m対応していることが分かるこの部分かな
>至近距離からのスレイの攻撃を避けるアイゼン、
>スレイがアイゼンを攻撃するも首を数m反らす程度で、
>その状態のアイゼンが(顔が数m離れた時点)から首をふり頭をスレイにぶつけ攻撃しようとするもスレイは飛んでよける。
4番目は災禍の顕主の反応がスレイの短距離移動速度に十数mから対応だから
「スレイと災禍の顕主が7〜8m離れた時点から」云々は速度計算上は対応できなくて当たり前になるかと
「災禍の顕主と互角の戦闘が可能」が遠距離攻撃の撃ち合いとかノーガード戦法といった
至近反応をとれないものでないのならライラ神衣時スレイの反応は自身の戦闘速度相応にはなる >>79
ほんとだ、これで大丈夫だろう
【作品名】鉄男
【ジャンル】映画
【名前】男(鉄男)
【属性】金属、そして「やつ」と融合し金属化・巨大化した男
【大きさ】6m程度
【攻撃力】大きさ相応のロボット並みか
【防御力】大きさ相応の金属並み
全身が金属化し、脳まで金属なので少なくとも人間ではない
自動修復…胴体を貫かれても一瞬で修復した。
全身が金属だが、自身や「やつ」の金属腐食能力の影響を受けないので腐食耐性がある
【素早さ】人間大時の姿で少なくとも時速500q以上で移動し、同速で格闘戦が可能
また同じ速度で繰り出された「やつ」の攻撃に対応し防御などもこなしている
それが大きさ相応になった状態
【特殊能力】常時腐食…常時自身の周囲の金属が瞬時に錆びて腐食する。範囲は人間大時に最低でも100m程度で、それが大きさ相応になった状態
この効果で腐食したものは原形を留めぬほどボロボロになるので、まず使用などは不可能だと思われる
常時金属吸引…常時磁力を発している影響で金属が自分に向かって吸い寄せられる
金属の首輪をつけた猫なども吸い寄せられたので、一部でも金属があるならば吸い寄せられる
範囲は自身のそこそこ広い部屋全体の金属を吸引・同化したので、自身の倍はある
常時取り込み…吸い寄せられた金属、接触した人間などを常時取り込む。これにより「やつ」と一体化しひたすらに巨大化した。
取り込めるものは鍋や缶、人間、猫などが取り込まれていたので人間・人外・無機物か
取り込める最大範囲はおそらく自身と同程度までだと思われる
これらの能力全てが、自分の意思に関わらず常時発動する。
【長所】機械とか金属剣・銃などを持ってるような奴には滅法強い
【短所】「やりまくるぞおおおお!」「うおおおおお!」
【戦法】突進して取り込む >>79
一番目
反応したのはいつかだが、少なくとも銃弾を撃たれたのは目の前で撃たれたのでその時点でバレている。
実際に回避したのが、銃弾がアイゼンの目前1m以内に入ってから顔を反らした
三番目
了解したが参考の為、サイズ差が大きく違う時の基本的な戦闘間合いというのを教えてくれないだろうか
四番目
「災禍の顕主と互角の戦闘」はまあ普通にお互い攻撃をガードしたりされたりの戦いだから、互角の戦闘で問題ないと思われる。 >>68
東方関連で質問というか強化案?なんだけど、幽々子本体を封印している結界が封印×7、時間・空間操作×7なら
それに応じて霊夢と輝夜の耐性も上げられるんじゃないだろうか
それとシャナのページにあるんだけど以前霊夢と魔理沙は幻夢界などの世界と世界の狭間の空間で戦闘可能だから宇宙外生存をつけられるじゃないかって話があったから二人には宇宙外生存がつくかもしれん
まあどっちも現状では戦績に影響はないけど >>81
一番上はバレているからこそ1m程まで迫ってから
回避行動を開始したってパターンもあるからケースバイケースだと思う
真ん中のサイズ差が大きく違う時の基本的な戦闘間合いってのは
人間大同士が近接戦闘を行うなら大体1m程が互いにとっての間合いになって
反応した距離や当てられる距離も1m程の扱いになる、
10m大同士が近接戦闘を行うなら5m程が互いにとっての間合いになって
反応した距離や当てられる距離も5m程の扱いになる
ただ、人間大と10m大だと互いにとって近接戦闘間合いが食い違うから
「互角に戦闘可能」だとどちらの近接戦闘に合わせているのか分からない
(人間大に合わせると10m大にとっては近すぎて10m大に合わせると人間大にとっては遠すぎる)
なので作中でどのくらいの間合いを保ちながら戦闘しているかが必要になる
例えば人間大が10m大に常に肉薄しながら近接戦闘を挑んでいて
その距離から互いに攻撃を当てたり防いだりが可能なら人間大にとっての至近戦闘間合いで互いに1m相応で反応等を算出、
人間大が10m大の周囲を5m程の距離を保ちながら高速でヒット&アウェイしたりして
その距離から互いに攻撃を当てたり防いだりが可能なら5m程の戦闘間合いで互いに5m相応で反応等を算出する事になるはず 全ジャンル最強作品スレに投下された白ボン(スパボン2)の修正版がまだ出ていなかったので
【作品名】スーパーボンバーマン2
【ジャンル】ゲーム
【名前】白ボン
【属性】ロボット
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】リモコン爆弾:自分を倒せる火力、範囲18m程の爆発がおこる。
同時に出すのは9個までが限界だが実質数は無限に出せる。
投げて敵に当てると爆弾の爆発1発と同じ破壊力の攻撃になる。
爆弾の投擲距離は5mほど。任意のタイミングで爆発させることが可能。
ボムキック:上記の爆弾を10m以上先まで蹴り飛ばすことが可能。
【防御力】数百m程の宇宙船が粉々になる爆発をうけて宇宙空間に吹っ飛ばされた後、地球に落下したが生存
自分の爆弾の爆風が当たると死ぬ
ハート:自分の爆弾の爆風程度の攻撃に1度だけ耐えられる、
発動後、約4秒間自分の爆弾の爆風程度の攻撃を無効化する。
耐火服:5秒間、自分の爆弾の爆風程度の攻撃を無効化する。
【素早さ】達人の2倍程度
【戦術】爆弾を爆発させながら敵に突っ込む、耐火服とハートが消滅したらボムキックによる遠距離戦へシフト。
【備考】耐火服を装備し、ハートを9個所持した状態で参戦(この作品のみハートのストックが可能) >>84
達人の二倍だと何が二倍なのかよくわからないから具体的に書いたほうがいい
反応速度なのか移動速度なのか >>83
サイズ差がある時の戦闘間合いについての質問の回答、非常に参考になりました。
ここまで詳しく書いてくださりありがとうございます。 >>85
【素早さ】走行速度は達人の2倍程度
戦闘速度(爆弾を持って投げるまでの動作、爆弾を蹴り飛ばす動作)は達人並
こんな感じかな 【作品名】エルフを狩るモノたち
【ジャンル】漫画
【名前】龍造寺淳平withミケ(74式戦車)
【属性】人間
【大きさ】大柄な19歳男子並
【攻撃力】男を100m以上吹っ飛ばし、途中にあった家も破壊した。
100kg以上の重りを付けた男を数十m吹っ飛ばし、10m程度の塔に当て塔も破壊した。
2m程度のレンガの壁を破壊可能。石造を一撃で破壊する。
2m程度の岩のゴーレムを殴り倒す。熊を担いで水深数mの地点から陸へ登れる。
【防御力】家を半壊させる数mの爆破を受けても戦闘可能。
木を叩き折る攻撃を受けて戦闘可能。
3m級の猫に攻撃され壁に叩きつけられても行動可能。
【素早さ】ブタの魔物や達人相応の男の攻撃を至近距離で回避する。
数mジャンプ可能。移動速度は達人並。
【備考】淳平は戦車に乗った状態で参戦。
ここで言う乗ったとは、戦車内部に乗っているではなく、戦車の真上に立っている状態を指す。
【長所】特殊能力がある世界で、何の特殊能力もない普通の人間にしては相当強い。
【短所】ルール的にミケがやられていなくても、淳平がやられた時点で負け。
【戦法】ミケが距離を取りつつ砲撃を連発。淳平は対戦相手が接近してきたら戦車に乗ったままで直接戦う。
【名前】ミケ(74式戦車)
【属性】猫の霊が憑依した戦車
【大きさ】戦車並
【攻撃力】砲撃:
20m相応の岩のゴーレムを一撃で倒す。十数mの爆破を起こせる。
射程100m以上。秒速2km。
60mm発煙弾:周囲十数m程度に煙を出し、辺りを見えなくする。
機関銃も完備。
【防御力】10m程度の爆破に無傷の74式戦車並。
【素早さ】最高時速53km。反応速度は猫並。
【特殊能力】ミケという猫の霊が取り付いている為、操縦者無しで行動可能。燃料も必要無し。
【長所】普通の戦車よりも明らかに強い。
【短所】淳平がやられたらアウト。 斉天大聖孫悟空再考察
162cmの人外+20mの相手を貫く武器+40m破壊耐久+精神耐性+存在消滅耐性+空間消滅耐性+光速の1350倍の短距離移動速度及び戦闘速度及び反応速度+達人並みの長距離移動速度+数百m範囲の家屋破壊威力の自然雷
速度は速いが初手自然雷が出来ないのが痛い
とりあえず大規模破壊の壁から
○ヒーロー 攻撃は回避できる 自然雷勝ち
×パタリロ 時間停止→矛盾の矛と矛盾の盾負け
○×4マーシュ・ラディウユ〜神郷慎 攻撃は回避できる 自然雷勝ち
×リョウ・ルーツwithEx-Sガンダム 多分一斉射撃負け
○シュウジ・クロスwithモビルファイター・ヤマトガンダム 攻撃は回避できる 自然雷勝ち
×アイレ 突撃負け
×ルージュ 時間蝕負け
△フジキド・ケンジ 当たらない倒せない
これ以上は厳しいか
シュウジ・クロスwithモビルファイター・ヤマトガンダムは神郷慎に負けるので
位置は多分こう
リョウ・ルーツwithEx-Sガンダム>斉天大聖孫悟空>神郷慎>シュウジ・クロスwithモビルファイター・ヤマトガンダム 鉄男やろうと思ったけどメチャクチャ面倒くさいなこれ
常時能力が機械ではなく金属持ってる奴なので、相性に差がありすぎる 【作品名】カッコカワイイ宣言!
【ジャンル】漫画
【作品紹介】地獄のミサワ先生の初連載作品。
【名前】かおちゃん
【属性】女子高校生兼裏社会の首領
【大きさ】女子高校生並。
【攻撃力】拳銃装備。裏社会の首領なので銃の扱いには精通しているだろう。
熊に絞め付けられても戦闘可能だったトリ(20cm程度の大きさ)を一撃で戦闘不能にする。
常人程度なら胴体を貫通出来るパンチを放てる。
【防御力】熊の胴体を貫通するトリの体当たりを素手で受け止める。
一応書いておくが、
センパイというキャラに腹に突撃されて、
腹に大穴(直径50cm程度)が開いたが全く問題なく行動・戦闘可能だったが、
その次に出た時には何の説明もなく腹に大穴が開いてなかったので、これは不条理描写として扱い考慮しない。
【素早さ】熊と互角以上の戦闘をして倒す事が可能なトリを、
全く反応出来ない速さで倒す事が可能。
移動速度は女子高校生並。
【備考】所謂、その話その話でメインのキャラが変わるタイプの漫画だが、
最終巻、最終回付近の枠外のかおちゃんの人物紹介欄に『この漫画の主人公。』とはっきり明記された。
本名は片桐乙女
【長所】世界で1、2位を争う美貌を持ち、ジョニー・デップと交際している。
【短所】リチャード・ギアをM奴隷にする 上記のカッコカワイイ宣言のかおちゃんの素早さが、これだけだと分かりづらそうだったので、
素早さだけテンプレ改正する。
【素早さ】熊が全く反応出来ずに殺されるだけだったトリの攻撃を、
その時のトリと熊と同程度の距離から攻撃されるも反応し、手を動かしてガード可能。
熊と互角以上の戦闘をして倒す事が可能なトリを、
全く反応出来ない速さで倒す事が可能。
移動速度は女子高校生並。 俊介&彩乃再考察
単一宇宙規模かつ範囲型の常時時間停止持ち
他は一般人並みなので時間停止耐性持ちには勝ち目がない また殺傷能力系の常時能力持ちにも勝てない
勝因は時間停止以外ないので省略
超攻防速の壁から
○×3アンパンマン〜神聖闘士星矢
△マイス 魅了と時間停止分け
○×10黒崎一護〜仮面ライダーカブト
△主人公(世界樹の迷宮3) 精神攻撃と時間停止分け
○×4エックス〜コブラ
△麻貴神十字 美貌と時間停止分け
○×4ポスタル・デュード〜ベリアル(悪魔が来たりてAV撮影⁉)
×アニエス・オブリージュ 耐性持ち
△レスト 魅了と時間停止分け
○×2フェルト・ブランシモン〜ヴィーゼ・ブランシモン 先手時間停止してしまえば回復は出来まい
△鬼眼の狂 殺気と時間停止分け
○×6仮面ライダーJ〜南雲一鷹&AL-3withラッシュバード
この時点で28勝1敗5分け 考察乙
質問なんだが、考察強化期間中の時ってテンプレ改定(強化)した再考察のキャラって出せたっけ? >>87
それだと反応速度が書いてないと思う
>>88
淳平とミケが何のルールで同時参戦しているのか書いていない
「戦車の真上に立っている状態」だと乗り物として操縦している訳ではなさそうだし
作中で淳平が操縦や指示等をする訳でもなくミケが勝手に動いているのなら
乗り物ルールや艦長ルールに該当しないだろうしさ
>>89
なんか考察内容を見ると勘違いしているみたいだから書いておくけど
斉天大聖孫悟空クラスの反応速度があればその辺の相手には余裕で先手取って
先に1000回行動出来る程度の反応差があるから「初手自然雷が出来ない」のは全く痛くないよ
斉天大聖孫悟空の問題は自然雷が速度も自然雷級(マッハ440)で上空から雷を落とす必要があるから(最低でも100m以上)
直撃させないと威力発揮しないのに音速の数倍反応の相手にすら普通に回避される場合があるって事
>>91-92
かおちゃんは既に参戦しているしテンプレも一部流用しているみたいだから修正かな?
>>93
俊介&彩乃に関しては種族等が関係ない強力な単一宇宙規模常時能力だから
同じ単一宇宙規模常時能力持ちである本多智恵美と六重六王あたりまでは
確実にいくだろうからその辺から確認した方がいいと思う
>>94
新規参戦できないだけで修正はできる >>95
そうだったのか
斉天大聖孫悟空は考察をやり直す必要があるのだろうか
俊介&彩乃については了解 同一人物なんで両方に返答する
>>95
>淳平とミケについて
確かに言われてみれば、身体は戦車だからOKみたいに考えたが、よく考えれば同時参戦は無理か。
淳平のみで出すように修正してwikiに書いておく。
>強化期間について
分かった。ありがとう。 俊介&彩乃再考察
とりあえず六重六王から見る
×六重六王 精神攻撃でこっちが自殺して時間停止解除負け
×本多智恵美 存在抹消で時間停止解除負け
×山本家 でかすぎ
○当真進with狭霧紫穂
×火田七瀬 でかすぎ
○小鴨蓮角
×遊城十代 耐性持ち
○×4超田弦〜弥勒菩薩
×Ω聖衣光牙 耐性持ち
○マオ
×バキューモン でかすぎ
×ハルギ 耐性持ち
○×5ヴァルバトーゼ〜ラハール
?ルーシー(LUCY) 単一宇宙遍在に効くのか分からん
○牧村功司 >>98
の続き
○ゼウス
○飛鳥仁 自分の時間停止は解除できないか
○×9岸波白野withムーンセル〜シュルク
×フェイト・ラインゴット 耐性持ち
○シートンwithスカイラーク
××マサキ・アンドーwithサイバスター〜孫悟空(SF西遊記) 耐性持ち
○×3クォヴレー・ゴードンwithディス・アストラナガン〜佐久間榮太郎
×コリエル12号 大きさ負け >>99
の続き
○×9火の鳥〜孫悟空(ドラゴンボールGT)
××YOU(ドラゴンボールゼノバース)〜ミト 時間無視
○シモンwith天元突破グレンラガン
○リボーン 多分0秒行動
○×2キムボール・キニスンwithドーントレス号〜朝日奈真一inメガラフター
?波濤学(漫画) 遍在に効くのかわからん
○×6ウルトラマンダイナ〜鬼哭霊気
××仮面ライダーアギト〜野々村浩三 時間無視
結局勝ち越せてないので位置は
本多智恵美>六重六王>俊介&彩乃
この三人は総当たりすれば結構上に行けるな >>96
単純に雷速の攻撃を光速反応のマーシュなんかに当てられるのかって事もあるし
ルージュみたいに如意棒が通じる相手もいたりするから考察をやり直した方がいいと思う
>>98-100
考察乙だけど鬼哭霊気まで圧倒的に勝ち越せている気がするんだが
倉札速雄 考察
常人の100倍に加速したのろまな成人男性
常人の1000倍の速度である時子よりは下になるはずなのでそこから確認
× 孫悟空Jr(ドラゴンボール):普通に速い、打撃負け
× 陸奥天斗:こちらの方が僅かに反応速いがこちらの攻撃では一撃では倒せず相手の攻撃では一撃でやられる負け
× 滝川吉野:こちらの方が少し反応速いがこちらの攻撃では一撃では倒せず防御魔法展開からの銃撃負け
○ 高町恭也:マシンガン回避距離ないので低めに見積もって「常人よりは頑丈」程度なら先に倒せるか勝ち
△ ホーマーwith霊柩車:倒せない当たらない分けか
○ キララ:先に殴りまくり勝ち
× コロッケボーイ:攻防速で負けてる
○ 海老三:ひたすら殴りまくれば勝てるか?
△ 村山斬:倒せない当たらない分けか
× 平和島静雄(電撃文庫 FIGHTING CLIMAX):相手の耐久が高く殴っている時に音速ゴミ箱投げを使われたら負ける
× 高坂桐乃(電撃文庫 FIGHTING CLIMAX):相手の耐久が高く殴っている時に音速フライパン投げを使われたら負ける
△ キリト(電撃文庫 FIGHTING CLIMAX):倒せない当たらない分けか
○ 丹寅朝太郎:相手の攻撃は回避可能、顔面狙って殴りまくれば勝てる
× 主人公(鳥類):対応距離書いていないので低めに見積もってもこちらの攻撃では倒せず相手の攻撃では一撃でやられる負け
△ 僕withティラノサウルス:僕までは攻撃届かないので倒せない当たらない分けか
△ クラフト・ロレンスwithホロ(狼形態):ロレンスまでは攻撃届かないので倒せない当たらない分けか
△ おじいさんwith鉄人:おじいさんまでは攻撃届かないので倒せない当たらない分けか
△ 犀宮楓withアルミニwith霊馬:犀宮楓までは攻撃届かないので倒せない当たらない分けか
× 相澤秀平(漫画):こちらの方が反応速いがこちらの攻撃では一撃では倒せず殴っている時に銃撃されて負け
○ 女主人公(マンガで分かる!FGO):女主人公を狙って殴りまくり勝ち
△ ゴン太郎:倒せない当たらない分けか
△ リリアーネwithマルタ:リリアーネまでは攻撃届かないので倒せない当たらない分けか
△ 水本正:こちらの方が少し反応速いが相手の耐久高く倒せない、相手の攻撃もほぼ当たらないので分け
× 内原富手夫:スープの香りに惹かれたところを包丁で斬られて負け
× 須賀沢嬢:先手銃撃負け
× 阿万音鈴羽withバイク:反応勝っているがバイク分距離があるのでやや遠い、耐久もややあるので銃撃負け
× 神崎・H・アリア:こちらの方が少し反応速いがこちらの攻撃では一撃では倒せず銃撃負け
× ビュー・バンズ:こちらの方が少し反応速いが普通に耐久高いので銃撃負け
○3 くるり〜ソラ:こちらの方が結構反応速く相手の耐久もそこそこ低いので先にひたすら殴りまくって勝ち
○ 高樹リョウ:こちらの方が結構反応速く相手の耐久も「鋼鉄の肉体」が発動しなければそこそこ低いので先にひたすら殴りまくって勝ち
>神崎・H・アリア=ビュー・バンズ>倉札速雄>くるり> >>101
すまんもう一回カウントしてみたらルーシー戦で勝とうが負けようが勝ち越せるわ
位置は
仮面ライダーアギト>俊介&彩乃>鬼哭霊気=ウルトラマンエース
斉天大聖孫悟空については了解 ダメだ主人公時に扇子持ってるとわかる描写が見当たらなかった
主人公でないときに二シーンほど扇子持ってるシーンがあるけど
いつも持ってることにできるのかな
どっちのシーンでもどこから取り出したかは不明だから
パッと見で持ってなくても持ってる可能性はある
豊姫修正
【作品名】東方儚月抄 〜 Cage in Lunatic Runagate.
【ジャンル】東方projectの小説
【共通設定】
[[博麗霊夢]]参照
【共通テンプレ】
【攻撃力】二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石破壊以上の威力
あるい二次多元宇宙の3.7×10^-40倍規模の爆発以上の威力の攻撃ができるキャラが
3倍に巨大化した状態での攻撃を食らっても戦闘続行可能なキャラを
触れただけで撃墜可能
【防御力】自身と同程度の攻撃力のキャラに触れられてもノーダメージ
【名前】綿月豊姫
【属性】月人、天津神
【大きさ】10代後半の少女並
【攻撃力】10代後半の少女並。数mほどの高さからレイセンを踏みつけてダメージを与えることができる
レイセンの防御力は依姫から攻撃を受けたときのダメージが鈴仙と同程度だったので共通テンプレ並
【防御力】10代後半の少女並
【素早さ】10個程度ある桃を目の前にいる[[鈴仙・優曇華院・イナバ]]が気づかない速度で完食できるので戦闘速度無限速
鈴仙と並走できるレイセン(移動速度無限速)
その走っているレイセンを捕捉し、気づかれないうちに能力で転送できるので反応速度無限速
(捕捉した距離は不明だが普通の建物内での出来事なので10m程度か)
移動速度は10代後半の少女並
【特殊能力】宇宙活動可能。月人は穢れを持たず、寿命は非常に長い。
山と海をつなぐ能力
海と山を同一視できる能力を持つ
月の海と地上の山を結び、同じ場所とする事も出来る
どこでも移動できる能力と言われているため、移動距離は世界観相応か
また、異界と呼ばれる月の都から普通の世界の月へ烏を移動可能のため
異世界追放も可能
大部隊を連れて一瞬にして地上に行く事が出来るので
移動可能な規模は数十m程度か
また、別の空間移動能力者の移動先を本人が気づかない内に変更した
神様は自身を無限に分割することができる
分割してもその力は変わらず元の神様と同じ力を持つ
実体を持った神は分霊(生霊のようなもの)を分割することになるが
他の神の描写を見る限り、分霊に実体を持たせることも可能な模様
【長所】東方屈指のチート姉妹の姉の方
【短所】最強スレではそれほどでもない、むしろ元ペットの兎の方が圧倒的に強い。
【戦法】相手が移動可能なサイズであるなら初手異世界追放
その後相手が戻ってくる可能性を考慮して無限分身→半分くらいは全力で逃亡。
残り半分は戻ってきた相手を踏みつけ、戻ってくる度即異世界追放、再度無限分身する組に分かれる
無限分身組はとりあえず分身繰り返して数を増やしつつ、踏みつけ、異世界追放組を支援
逃亡組は無限分身しつつ逃亡を繰り返す
また、逃亡負け防止の為何人かは常に逃亡や分身はせず
相手がいると思われる位置に攻撃に向かう
相手が大きい、攻撃が効かなかった、見つけられなかった場合
初手逃亡→無限分身→半分逃亡、残り半分は無限分身組と攻撃に向かう組に分かれる
あとは大体上と一緒 【備考】東方儚月抄(小説版)は一話ごとにキャラの視点が変わっており、それぞれの話に直接的な繋がりは無い。
「第三話 浄土の竜宮城」は豊姫視点で書かれている。下はあとがきより原文。
>久しぶりの小説です。普段脇役に終わってしまう様なキャラ達が主役となり、オムニバス形式で独自の視点で幻想郷と自分の内面と表現した物になっています。
「月の都は高貴な神様たちが居る場所で、という設定なんです。
で、反対に幻想郷には親しみやすいというか土着っぽい神様たちが居る。
神様にもいろいろ派閥があるんだろうなって。
で、永琳はその中の一人だったから、幻想郷に来ても他の人間と接触を持たないんです。」
永琳を含む月の民は月夜見の親族(またはその子孫)であり
月の都は天津神の世界とも言われているため
豊姫も天津神である 斉天大聖孫悟空再考察
大規模破壊の壁から
△ヒーロー 攻撃は避けれるが雷は避けられる 銀河破壊耐久じゃ突破できない
×パタリロ 時間停止→矛盾の矛と矛盾の盾負け
○×4マーシュ・ラディウユ〜神郷慎 攻撃は避けれるが雷は当たらない 如意棒を当て続ければ勝てるか
×リョウ・ルーツwithEx-Sガンダム 一斉射撃負けか
○シュウジ・クロスwithモビルファイター・ヤマトガンダム 攻撃は避けれるが雷は当たらない 如意棒を当て続ければ勝てるか
△アイレ 攻撃は避けれるが雷は当たらない 惑星破壊防御じゃ突破できない
○×2ルージュ〜フジキド・ケンジ 攻撃は避けれるが雷は当たらない 如意棒を当て続ければ勝てるか
△フリット・アスノwithガンダムAGE-1 攻撃は避けれるが雷は当たらない 未来予測あるし分けか
×リザードン 不可視→ものがえだま負け
○スーパーシャドウ 攻撃は避けれるが雷は当たらない 如意棒勝ちか
△ガーゴイル 攻撃は避けれるが雷は当たらない ワープされまくって分けか
これ以上は素の攻防的に厳しいか
位置は
ガーゴイル=斉天大聖孫悟空>スーパーシャドウ
だろうか
間違ってたら指摘頼む >>95
白ボン修正
【素早さ】走行速度は達人の2倍程度
戦闘速度(爆弾を持って投げるまでの動作、爆弾を蹴り飛ばす動作)は達人並
反応速度は達人並(ゲーム上では達人以上の反応速度があると思われる描写が無いため) >>105
フジキド・ケンジは数秒とはいえ都市更地爆発に耐えるから如意棒効かないかと
シュウジ・クロスもヤマトガンダムの耐久が200m岩破壊クラスだから如意棒効かない
あと壁下を軽く見ても孫悟空からアヒル戦艦まで移動速度不足で相手の攻撃に巻き込まれ負けするし
雷が当たらないなら同じ最遊記から参戦している沙悟浄と似たり寄ったりの能力だから
沙悟浄と違って20mクラスの相手に攻撃が効くのと雷が当てられる場合があるかもしれない事を考えると
位置は沙悟浄よりもう少し上になるかもしれないけど大規模破壊の壁上にはならないんじゃないかな 【作品名】灼眼のシャナ
【ジャンル】漫画
【名前】シャナ(漫画)
【属性】フレイムヘイズ(人外)
【大きさ】少女並
【攻撃力】アラストール:大太刀装備。
炎を放ち、20m程度の植物を粉々に出来る。一瞬で数十m先まで届く。
地面を斬るだけでコンクリの床に2m程度のヒビを入れた。
蹴りで2m程度の生物を10m以上吹っ飛ばす。
【防御力】十数mの爆破に耐える。
【素早さ】常人には何をしたか全く分からない速度で3人の人間を斬る事が可能なソラトと、
互角な戦闘が可能なマージョリー相手に、互角以上の戦闘が可能。
一瞬で数十mの移動及び跳躍が可能。
【特殊能力】
飛行可能。
封絶:
周囲との繋がりを絶ち、因果孤立空間を作り上げる。
紅世(異世界)に関わるモノ以外の存在は停止する。思考も不可能。
封絶外から内部を認識するのは不可能。即発動可。有効距離半径数十m程度。
【長所】封絶が強い。
【短所】原作のシャナの方が遥かに強い。 >>107
分かった
斉天大聖孫悟空再考察
とりあえず沙悟浄より上を見る
?ジェームズ・ボンド レーザー視認ってどんな反応になるんだ? ちょっと俺にはよく分からない とりあえず負けはないかな
○エイト 反応がよく分からんが多分攻撃は避けて雷は当たらない 20回くらい如意棒当てれば勝てるか
△司 異世界転移されたらどうしようもないが守護者の攻撃は避けれる 分け
△中原小麦 当たらない倒せない
この上も分け連発で勝てないか
位置はジェームズ・ボンド次第だけどとりあえず
ジェームズ・ボンド=斉天大聖孫悟空>沙悟浄 >>98-100>>101>>105>>109
考察乙 >>108
シャナが持っている大太刀はアラストールって名称ではないはずだけど
コミックではそうなっているのかと思って手持ちの単行本(未読)を
少し確認したら名称はアラストールにはなっていないようだし
もし普段使っている刀以外にアラストールって刀も登場するのならすまん
あと素早さだけど「3人の人間を斬る」の部分について
一人ずつ順番に斬っていったのか横薙ぎ等で3人まとめて斬ったのかで速度が変わるけどどっち?
>>109
ジェームズ・ボンドはあれ回避できないってあるから
「認識速度は速いが肉体の動作速度は遅い」ってタイプになるかと
なので思考発動能力もないし基本的な戦闘動作は
「非常に優秀なスパイ(鍛えた人〜達人並みか)」相応になるはず >>111
じゃあこうなるか
○ジェームズ・ボンド 先手雷勝ち
それに伴い位置も上昇
中原小麦=司=斉天大聖孫悟空>エイト >>112
ごめん先手じゃないから修正
○ジェームズ・ボンド 攻撃避けて雷勝ち >>111
シャナのアラストールは完全に勘違いでごっちゃにしていた。すまんかった。
大太刀は正しくは贄殿遮那という名称だな。
素早さは、3人全員斬られた所が別なので、一人ずつ順番に斬っていったと推測できる。
それ以外におかしな所が無ければ、上記の点を書いてwikiに乗せる。 >>95
かおちゃんもう出ていたのか…。
wikiに載ってるテンプレは自分が最強漫画作品スレの時に書いたもので、
別の人がこっちにもってきた奴だと思うが、
そのテンプレ自体はPCに残ってたから、それを元にコミックが完結したので強化して出したのだが、
既に出ていたので、修正扱いという事で出す。
まあ何が言いたいかというと、ちゃんと既に出てるか確認せず投稿してすみませんという事。 スレイwithライラ・ミクリオ・エドナ・ザビーダだが、素早さの不明点が問題なくなったと思うので、
ここまでのスレイに関するやり取りを載せ、それを参考にスレイの素早さ欄を改変して修正待ちから考察待ちへ移動する。 質問だが、暗殺教室の殺せんせーが出てないのでテンプレ作って参戦させようかと思ったが、
(テンプレ自体は全ジャンル非人類にあったが物語途中までで作ったものの為、まだ強化出来る)、
暗殺教室の主人公は殺せんせーではなく潮田渚になるのか?
ならば殺せんせーは出せないが…自分としては殺せんせーが主人公で語り手が潮田渚だと思っているので出せると思ったのだが、
公式が潮田渚が主人公である等の発言がされていたならば無理だが。 wikipediaでは殺せんせーが主人公とされてるね
コミックス読み返してみたけど誰が主人公かは具体的な記述が無かった 「暗殺教室」の主人公・殺せんせーが東京ヤクルトスワローズの本拠地・明治神宮球場へ突撃訪問!
http://anime.eiga.com/news/100585/
「暗殺教室」の“殺せんせー”が都内各所を急襲!?
https://thetv.jp/news/detail/54195/
>コミックスが累計1100万部を突破しているマンガ「暗殺教室」。主人公である謎の生物・殺せんせーをはじめとするユニーク過ぎるキャラクターや、
こういうネットニュース記事はソースに使えるのかな? 大分前にこのスレにも書き込んだけど
NHK Eテレの「SWITCHインタビュー 達人達」って対談番組で
作者とナレーションが「主人公の渚」と発言してたよ
(今過去スレを見返したら2015年3月7日放送分って自分で書いてた)
>>120
ネットニュースは基本的にソースに使えないけど
制作側が公式に出したものや各メディアに情報提供したもの、
あとは対談・インタビューの発言内容辺りなら使える >>118
確かにもっと調べてから聞くべきだったな。すまん。
>>119
自分もその程度は調べたが、wikiじゃ証拠になりそうにないし、コミックにも書かれてないので質問した。
>>120
正直言ってそこまで知らなかったが>>121の言う通り使えないか。
>>121
それは知らなかった。
作者が主人公と言い切ったのならば渚が主人公か。
残念ながら殺せんせーは出せそうにないか。貴重な情報ありがとう。 >>61にあるセレネ&バトラーwith赤竜と邪鬼王に関して
3日ほど経過したけど意見等がないので明日にでも以下の理由で修正待ちに移動させておく
セレネ&バトラーwith赤竜:剣の一撃に反応した間合い等が不明
邪鬼王:取り込み範囲算出に使用した東京都の面積が違う、取り込み範囲を面積で出すなら邪鬼王側も面積で出す必要がある、姿形が不明
桐生遥人with馬車 考察
単一宇宙×2+α任意全能持ちの成人男性+若い女性が乗った馬車
若い女性が乗っている間は全能により襲撃無効なので全能防御扱いになるのかな
まあタングラムの下位互換なのでその辺から確認開始
× タングラム:ほぼ上位互換負け
○ 霧雨魔理沙:攻撃無効化して任意全能勝ち
○ ニック・スタヴリアノス:相手が収縮した後馬車で轢いて勝ち
△ ウルトラマンゼロ:全能防御と大きさ分け
△ シモンwithグレンラガン(劇場版):全能防御と大きさ分け
△ 小笠原周防:全能防御と大きさ分け
○ 猫の神:攻撃無効化して任意全能勝ち
△ ギーandポルシオン:全能防御と無時間行動分け
× 球磨川禊:虚数大嘘憑きで全能防御はがされてから常時精神攻撃負け
△ 碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA):全能防御と無時間行動分け
○ 虎(虚無戦記):攻撃無効化して宇宙規模任意全能勝ち
× 安心院なじみ:同速任意全能からの常時精神攻撃負け
× 檜山夕姫:任意全能で全能防御はがされてから大きさ負け
△ ペタ:全能防御と大きさ分け
○ マコト:攻撃無効化して任意全能勝ち
○ 無幻美勒:攻撃無効化して宇宙規模任意全能勝ち
○ クリストフォロ:攻撃無効化して任意全能勝ち
○ セプ子withルナティックヘア:セプ子は倒せないがルナティックヘアは多分近づいてくるので
大きさ的に倒せる、攻撃無効化して任意全能勝ち
>タングラム>桐生遥人with馬車>霧雨魔理沙>
そういや全能関連の改定ルールが通ったって事は大規模遍在の壁上総当たりも再開できるのかな? だからどうした
言いたいことがあるならテンプレ出せや >>123
考察乙
猫の神は全能耐性持ちだから全能は効かないそうなると猫の神を倒すのは無理だから分けになり
檜山夕姫から霧雨魔理沙まで3勝3敗で勝ち越せなくなる
総当たりは遊馬がいつ修正されるのか分からないし他に突っ込みが入ってるキャラもいないから再開しても大丈夫だと思う
ただ他の東方キャラを見るに幽々子は壁上行きそうだからそれを確認してからの方がいいかと >>126
煽って怒鳴り散らしたい民度ならこのスレじゃなくてアフィにでも行った方がいいと思うよ まぁ煽りもあれだが意味も無く感想?書きに来る奴ももう少し考えて書き込んだ方がいいよ 何かID:OslPLCW2には嫌なことでもあったんだろうそっとしといてやってくれ(要約:スルーしろ) 常時能力の壁上のキャラの順位が軒並み怪しい
下にデカいだけ系キャラが多すぎてスパロボ壁上までに黒星を取り戻せない
と思いきや惑星破壊の壁下まで耐性なし等身大が多いせいでそこまで上がる可能性もある
どこかで考察しないといけないけどキャラが多すぎてキツいな >>132
対象は常時能力の壁から惑星破壊の壁までかな? >>127
猫の神はテンプレを確認したら「願いを叶える神に「死」を願っても死なない」が全能耐性になるのかな
そうすると現在は檜山夕姫とペタが=だから位置はこうなるか
>安心院なじみ>檜山夕姫>ペタ=桐生遥人with馬車>マコト>
総当たりについては了解
そういや鈴仙もルール改定の影響があるからって
壁上に移動させてなかったから後で再考察しておく必要があるか
>>132
>>133
常時魅了+防御無視+(常時魅了勢にしては)やや高い攻防速のマイスが
超攻防速の壁のちょっと上程度にいるから惑星破壊の壁までは見なくても大丈夫な気がする >>134
じゃあ常時能力の壁から超光速戦闘の壁までかな
とりあえず任意全能勢は大きさ関係なしに勝てるから下がらなさそう
それと質問だけど魅了って精神耐性じゃ防げないんだっけ? 魅了は特殊な設定がない限り精神耐性で止まる
常時能力の壁上は再考察するなら、下へ落ちないかの確認もいるからかなり下の方までやらないといけなくなるかもしれない >>136、137
分かった
そういえばスチューデント♀(水樹奈々)
だけど調べてみたら別に魅了耐性が無いなんて事は無いっぽい(つーかゲーム中に魅了って状態異常が無い)
というわけで短所を修正
【短所】速度が遅い >>138
に追記
【戦法】宇宙空間にいる状態で参戦 スカイハイメテオし続けるのみ >>139
スチューデントが宇宙にいる状態で参戦すると、ルール上対戦相手もほぼ真横の高さに来てしまうと思うんだが
スカイハイメテオ当たらなくならない? >>140
マジか
じゃあ【戦法】は無しで
そういえばスチューデントはもうちょい攻防速が上がるかもしれないので年末までには修正テンプレを投下しようと思うんだけどさ
月に擬態したドラゴンにスカイハイメテオをした際に爆発の範囲に収まるんだけど範囲を月の直径程に出来るかな >>141
「月に擬態」の描写や設定次第じゃないかなあ
素人考えだが上空で丸くなって光ってるだけでもそれっぽくはなるかもしれないし
本物の月と同サイズと判断できない限り通らないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています