主人公スレと敵役スレのルールの違いがやっとわかったわ、単に全能の壁があるだけじゃないんだな

「2-6-1 防御力が単一宇宙全能であるキャラクターは、(常時全能かどうかを問わず)敵役スレに倣って単一宇宙全能無効を持つ。
 全能を殺せることが明記されていない限り、全能無効は全能ではない攻撃 (空間追放等の間接的なものや惑星破壊、宇宙破壊などの環境変化を含む)を無効化できる。
 単一宇宙全能無効のキャラを殺せる攻撃を、単一宇宙全能殺しという。
 単一宇宙全能無効のキャラは、一次多元宇宙を破壊できる物理攻撃や単一惑星全能殺しに耐えるが、単一宇宙全能殺しに耐えられない。
 
 攻撃力が単一宇宙全能であるキャラクターは、(任意全能か常時全能かを問わず)単一惑星全能無効を殺すことができるが、単一宇宙全能無効を倒すことができない。
 また、一次多元宇宙の大きさを持つキャラクターを倒すには無限回の攻撃が必要となる。」

「2-6-2 全能耐性とは世界改変・因果律操作耐性のことであり世界観規模(推定できなければ単一宇宙規模)の全能攻撃に耐性を持つが、全能によらない攻撃には耐性を持たない。」

「2-7 単一宇宙全能は特別言及が無い限り自身の全能範囲である単一宇宙の外に対して影響を及ぼせないものとする。
また全能範囲は戦闘空間に固定され基本変動しない扱いとし、キャラが移動しても全能範囲まで移動することはない。
世界観相応ではなく自身を中心とした全能範囲を持つキャラや時間の経過等その他の条件で自身の全能範囲が変動するキャラは個々の設定に準ずる。」

例:×惑星全能が戦場の惑星の外へ向けて全能の力を使って攻撃→不可
  ×単一宇宙全能が別の並行宇宙へ移動して全能で攻撃→不可」


>>608に相談なんだが、主人公スレの様な任意全能一回で全能の防御力を無効化にできるという裁定はこのスレで見かけないので
主人公スレ用語の全能防御でなく敵役スレの全能無効を用語として採用したいんだがいいだろうか。

俺はこのスレで全能防御やら全能無効やら全能殺しやらの用語がテンプレに書いてあるキャラを思いつかないので今すぐルールによって解釈が変わるキャラはいないだろうが、
考察人が全能を考察するにあたって便利な用語を整備したといったところかな。

>>610 「【攻撃力】【防御力】【素早さ】単一宇宙全能。」なんてキャラがいたら素早さ大きさ相応の任意全能+全能無効にしてるぞ俺は。