2011バカオブザイヤーJAPAN(仮)とは
2011年2chニュース速報、VIP他「バカオブザイヤーJAPAN」スレによりその年でいちばんバカだった人物・グループを決める祭典です。
「バカ」とされる理由は「純粋にバカ」「波及効果があまりにもひどい」など様々です。
バカを罵倒するところ、バカ関連人物・グループを拡散させるところではありません。

評価は時に熱く、しかし冷静にしましょう。
現行ではBOYJ略されることがありまが、勝手に言い出しただけの適当です。なんか良いのがあったら流行らせてください
Q.「オブジイヤー」じゃないの? A.うるせー馬鹿

(ルール案)
2011年に発覚・話題になったバカで一番のバカを決めましょう
評価基準の詳細は今後検討してきたいところですが、当面のものとして「様々な人を巻き込み、笑わせ、そして考えさせてくれるバカ」としておきます。
※諸外国の方々にも非常に有力なバカがいるとは思いますが、あくまでここは日本、基本的に日本で行われる、日本人による、日本人が多く関与しているバカが対象です。
(日本で行われた在日や永住外国人によるバカは今のところ入れて構わないと思いますが、国籍・由来による差別は禁止しましょう)
※バカ自体ではなく関係者を叩く、拡散させるのは該当スレで行ってください。
※バカの良し悪しについて語るのは程ほどに。本格的なのは各バカスレへ

☆この祭典はまだまだ構想中なのでルール等決まっていないところが多々ですが皆様のご協力によって決めていけたらと思っています。ご協力お願いします。
☆話がまとまってきましたらWikiなど作ってくれる人を募集します。
☆選定プロセスはKOYを参考に、当面はノミネートバカの検討、ある程度ノミネートがそろったところで2011年No.1のキングオブバカを決めていきたいと思います。

だいぶ見切り発車ですが、詳細その他は検討、みんなでしていきましょう!

∵バカは見すぎると移るのできをつけましょう