精霊の守り人 35突き目 [無断転載禁止]©2ch.net
守り人シリーズは大雑把に分けて二部構成だと思うんだよね
一つはバルサが不遇の王子との出会いを経て自分を見つめ直し
過去にケリをつけに行く物語
もう一つはチャグムサガ 久々に見たけど、ファンタジー世界をしっかり映像で描き切った良作だよね。アニメ映画含めてそれをできている作品が最近は少ないから神山さん頑張って欲しいね。 9/20公開のHELLO WORLDはちょっと面白そう
キャラデザは9年後の僕の方を基準にして欲しかったが ロング・ウェイ・ノースってのも面白そう
芸術アニメぽい絵柄が気に食わないがフランス・デンマーク合作アニメなので仕方ない
内容は宇宙よりも遠い八甲田山らしい 3日間で22話まで一気してしまった止められない止まらない
シュガがラスボスになっていくんだな → そんな気配ない
ガカイが黒幕? → 普通にいいひと
帝が狂ってるか操られてる? → 普通にいいひと
影軍団が田舎村まで追い詰めた全面対決? → あっさり引き下がって協力関係
最近のアニメのテンプレに毒されすぎてて
結局主要登場人物に黒幕は居ないっぽいのが新鮮だった
今夜最終話まで見るんだ、楽しみ >>231
よければ最終話まで見た感想を聞かせてくれ 変なギミックやどんでん返し一切無しの純粋スッキリハッピーエンド見てよかった
最後のお別れシーンは、もやしっ子が立派に成長した感慨深さと母性くすぐられすぎてうるっときた
一つわからないのが、チャグムのお腹に二人で手突っ込んで卵取り出すの
200年前一歩手前って伝承があったのをしってるだけで
どうしてそんな事が出来たのか見ててわからなかった
どっかでやり方のヒントでてましたっけ >>226異世界の文化、食事、産業、全て独自に描ききっていたのが良かった。
けど、現実世界とは異なる別の惑星を描いてるのに、服飾や建築とか食事とか、ある程度現実世界の古い時代と似ているのが謎。1話でバルサが牛丼みたいなの食べてるし。
完全なる異世界を描くなら、チャグムがありえん格好でありえん食事をするとか。 そこはSFではなく、アジアの異世界ファンタジーものだから >>233神山監督が出産シーン描きたかっただけだと思う >>233
狩人の粋な計らい、思わず駆け寄るチャグム、暴れてやろうかいと優しく投げ掛けるバルサ
チャグムを信じているバルサ
チャグムを攫って逃げることもバルサなら可能だろう
本音は一緒にいたい、が、それは許されない、独り立ちせねばならない
屈指の名別れのシーンだよ
卵取り出しは
過去スレに何か書いてあったと思うが忘れた
少なくともタンダとバルサはシグサルアの花の効果でナユグに干渉可能になっているので
難産でも直接取り出せると気づいたんだろう >>234
何の脈絡も無い世界より
アジアンハイファンタジーだからこその味があっていいのでは? 振り向かずにさよならを言うシーンがいいねぇ
様々な想いが込められた後ろ姿
ラスト、国境の峠道を一人歩くバルサの姿がこれまた渋い
ぽつりぽつり降り始めた雨、雲間から差し込む日差し
石塔で振り向き様、なぜか二つあるルイシャの首飾りを握り一言
はるか向こうに青霧山脈
最高の余韻 闇の守り人やれるのは神山監督しかいないよね
あの渋さ、戦闘、地味でありながらダイナミック!
夢の守り人のようなふわふわした幻想的ファンタジーは不安だが… >>241
その続編を示すネーミングをNHKはやたら使いたがるけど
凄い安っぽいよね >>242
神山以下全スタッフ再集合させないとダメだよ
死んだ人以外は バルサタソの初潮のスピンオフマダ―――――――――!!! ファアリーゴーンに精霊の守り人登場してたなw
しかしあのアニメ、専門の脚本家付けたのにいつものPAオリ脚本とさほど変わらないのはなぜなんだw
設定は面白そうだったし脚本以外はいいしもっと全然面白くできそうなのに 膨大な予算かけてへんてこなドラマ作って韓国・アメリカの映像クリエイターに笑われるくらいなら
その何分の1かの予算で全話アニメ化してアニメ史に永遠のレジェンドとして君臨してた方がましだった? マシどころじゃない
ずっと後に残る名作になった
少なくとも闇まではやらないと 俺はドラマも嫌いじゃないけどな。
そりゃアニメで見たいけど。 ドラマとアニメ両方見たけど
本読むときは自然とアニメ版のバルサ思って読んでるわ ドラマはポスターでやってたような赤い長い衣装を着て槍舞するのは
結局、撮影困難だったけど
アニメだったらなんでも出来るわな ドラマは特撮が大変だったようだけど、それでも中途半端
異世界ファンタジーものは難しい、アニメ化の時も神山監督が苦労した点 小林監督はNHKと喧嘩したからもう十二国記の続編は無理だろ 今日本屋に行ってたまたま鹿の王の文庫本を見たら帯にアニメ化企画中って書いてあったわ。
ぜひIGと神山監督で頼む 日本アニメ界“レジェンド”安藤雅司が初監督 アニメ映画『鹿の王』来年9・18公開決定 >>261
楽しみだけど
CGアニメとかじゃない事を祈る
キャラデザが簡単じゃないとすぐCGの時代だし 「あんたたちはいつまでたっても平民のままなんだ」チャグムにこの不快なセリフ吐かせたのなんで?
原作だと王族の暮らしから平民の世界に放り出されて適応できないかと思いきや、王族の暮らしが逆に霞んでいくっていうドラマがあったら身分を鼻にかけることはなかったが。
アニメだと上記のセリフから、身分を失って慎ましく素直な生き方を選んだのになぜかまだ平民を見下す心があったってこと?
個人的に絵は良くできてるんだが……。
NHKのバタ臭さ。
はんぱに親子狙ってこっぱずかしい上無駄な間延びした部分。
原作では空気なのに無駄に出てくるトーヤの不快な行動。
ストーカーや放火など狩人の原作よりも悪化したおおげさな立ち回り。
ゴミ山。
などなどシナリオに不可解な部分や不満点多い。 >>263
>「あんたたちはいつまでたっても平民のままなんだ」チャグムにこの不快なセリフ吐かせたのなんで?
チャグムがどういう意図でそれ言ったのかも読み取れないようじゃ
お前のレビュー自体がゴミ山だな
あの回を20回くらい見直せば分かって来るんじゃないかな 読み取るも糞も普通に見ててわからないのはちょっとやばい…
なんとも不可解な感想だ >>261
日本アニメ界“レジェンド”安藤雅司が初監督 アニメ映画『鹿の王』来年9・18公開決定
https://www.oricon.co.jp/news/2150666/full/
監督 安藤雅司、宮地昌幸
脚本 岸本卓
ようやく見に行ってもいいかなレベルに。
原作あるので余計な事しなけりゃ映像表現の方は安心できそうだが
尺の処理をどうするのか >>269
映像は文句無いレベルを期待できそうだな
前後編か3部作にしたいところだが…やはり不安がある
うまくやればアカデミー賞ノミネート狙える可能性もあるとは思うが イメージカットからするとキャラデザインも大丈夫そうだな
いや大丈夫であってくれ 宣伝文句はこれでいいよ
「もののけ姫」「千と千尋の神隠」「君の名は」作画監督を務めた安藤雅司、初監督作品
しょぼしょぼした興行を突破できる可能性があるのはこれ
と、上橋奈緒子というしっかりした原作があること
下手な形で改編するなよ
実写ドラマの二の舞だぞ またアニメ見たくなってきた、再放送しないかな
第3話の死闘がかっこよすぎてな ソマリ8話に安藤麻吹の名が!
バルサ姐さんが魔法使いの警備隊長にw 【再放送のご要望ですが…】
いつもみなさんから様々な番組にお声を頂いています。
ありがとうございます。
再放送のご要望は、ハッシュタグ #nhk_rerun をつけてツイートしていただくと、さまざまな部署の関係者が拝見できるようになっています。
何とそ、よろしくお願いします m(_ _)m >>276
前半のバルサvs狩人戦
後半のジグロ回想戦
両方良かったからな 国民が警戒してる状態で今年上映するより1年延期がいいと思うが
全く続報無いね ゴーストオブツシマにバルサねえさんの声の人が出てた
守り人のオープンワールドゲーム作ろうよ >>287
え?マジ?安藤麻吹?
他のアニメにももうちょっと出て欲しいんだけど
姉御肌の頼れるおばさんキャラ Ghost of Tsushima
安達政子「お主、この私を年寄扱いするか?腕は動く、心配は無用だ」 我が一族の仇!
ウワア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ッ!!! 「待て。ここは下々の民草が通ってよい場所ではない」
「右の小道を行け」
「どういうことだい」
「その道こそお前たちに相応しい」
「おい、いくらなんでも…」
「行け」
「…ここはひとまず従ってやろうじゃないか」
「……糞がっ!恩知らず!俺の機転がなけりゃチャグム死んでたのに。お前らの顔絶対忘れんからな。バーカバーカ。…………バーカ! 恩知らずっ! …糞がっ」 久々にみたけどほんと出来の良いアニメ化
槍のアクションも普通に今見てもかっこいい
神山監督はまだ活動されてるのかな バルサタソの初オナエピのスピンオフマダーーーーーーー!!! 公開日決定
劇場版アニメ『鹿の王 ユナと約束の旅』 9月10日(金)全国公開 特報映像解禁
キャストはヴァン(堤真一)、ホッサル(竹内涼真)、サエ(杏)
キャストが残念だね、これで見る気が半分くらい失せる、上橋菜穂子の鹿の王じゃなければこの時点で見に行かないだろうな
サブタイは…必要か…ありきたりのサブタイだが…何かもっと他に気を引くような仕掛けがないのか 本職の声優使ってほしいよね
話題性必要なんだと思うけどさ 有名人使っても声優よりギャラが一桁も二桁も高いだけでどこかの番組出て一言触れるのもタダじゃないし実際は効果なんて出て無いでしょ
今まで有名人使った劇場アニメ腐るほどあるけどほとんど爆死だよ
そんな金使うならちゃんと情報番組に宣伝費払って紹介してもらった方がいい
元ジブリという最大のパワーワードがあって原作上橋菜穂子で話も安心(しかし尺の問題をどうしたのかちょっと不安、悪例ゲド戦記が頭をよぎる) 監督:米林宏昌
作画監督:安藤雅司
原作:上橋菜穂子「鹿の王」
あるいは
監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
原作:上橋菜穂子「鹿の王」
これだけで注目度十分だし興収も取れたと思う
二人とも表現に不安は無く内容次第だから >>301
その二人なら監督本人と主役のプロ声優が情報番組回って内容紹介するだけで十分だな
というか観る側はそういう情報を求めてるだろ
いっちょ噛み芸能人の一言紹介なんて求めてないしたまたま見てても右から左だよ アニメ版「ロード・オブ・ザ・リング」制作へ、監督は神山健治氏
https://jp.reuters.com/article/film-lord-of-the-rings-idJPL3N2NT022
[ロサンゼルス 10日 ロイター] - 米ワーナー・ブラザースは10日、J・R・R・トールキンの人気ファンタジー小説「指輪物語」のアニメ映画を制作すると発表した。
新たな作品は「The Lord of the Rings: The War of the Rohirrim(原題)」。2001年公開の実写版映画「ロード・オブ・ザ・リング」に至るまでの物語で、映画の舞台となった「中つ国」ができた伝説的な戦いを描くという。 >>303
また渋いとこ
指輪物語はディズニーアニメであったぞ
それより闇の守り人や守り人続編のアニメ化は?
ネトフリジャパンプロデューサーの櫻井って守り人に脚本参加してた人だよね? >>305
ドラマ化されてしまい、アニメ化は無いのでは >>306
えーそりゃないわー><
闇パートとか特に酷かったじゃん
チャグムが延々セリフで状況説明とかありえない酷さ アスラも美少女のはずがどっかの不細工ゴリ押し子役連れてきやがって >>307
お金が掛かるので、セリフ状況説明で済ますw 今なら精霊の守り人をTVアニメ26話でやって
続きで闇の守り人を劇場版でやるパターンだったな
惜しいことしたな チャグムがバルサを槍で突こうとしてビンタされるシーンで毎回号泣してしまう。 >>303
神山監督の紹介として攻殻SACと東のエデンの2タイトルがついてることが多いんだが
攻殻SACの次に精霊の守り人を入れておいた方がいいよね
東のエデンは正直うーんって感じだし アニメ版精霊の守り人は途中まではすごく良かったが、終わりの方がいまいちになった、監督も体調をくずしたようで残念 東のエデン再放送でやってたからゴミだったわ
神山は原作ありじゃないと輝けない監督 >>313
最終回前に体調崩しただけで終わり方は素晴らしかったろ
チャグムとの小路のシーンや青霧山脈へ続く峠道を去って行くバルサのシーンでENDなど屈指の出来
ーーーーーーー
鹿の王再延期か
PVを見たんだが全然良くないな
せっかくトップクリエーター達によりアニメ化と宣伝してるのに全然それが感じられない
予算をケチられた凡アニメに見える
アニメーション自体に魅力を感じない
ティザービジュルに感じた雰囲気が全く消え失せてる
結局、またまた芸能事務所やレコード会社が原作を食い物にするだけのアニメ化だったか…
見に行かないかも >>315
最初の方でチャグムを逃がすために刺客らと闘うシーンと比べると、動きがいまいちに思えたけどな 生田勇人(39)
高知市朝倉中学校卒業
恐喝と暴行、偽証、傷害容疑で逮捕、起訴。
togetter.com/li/1227954
pbs.twimg.com/media/DbUOGw1VQAAqJcx.jpg:large
i.imgur.com/tuUldwv.jpg
www.youtube.com/watch?v=UyNXI8usCrM
取り調べで「事実無根」と容疑を否認。
卓球所に松岡学(39)と出入りし賭け試合を被害者に強要、一回ミスったら1000円払えと発言。
2万円を取ろうとした。親にチクったらただじゃ済まんぞと被害者の胸倉をつかみ壁の隅に叩き付け
1分間つかみ続けた。2000円を脅し取り、後日腹を殴った疑い。
生田勇人の両親も被害者の親にたかっており親子でたかっていた疑惑がある。 >>317
ラルンガと戦うシーンか?動きも糞もあれはあんなもんだろ ブランチでバルサ様やりませんでした
1位は同僚のドロンジョ様でした >>315
鹿の王やっぱり延期になったんだね
内容が内容だけに バルサ様ドロンジョ様と対決しました
ヒーローやって陰陽師2やりましたから