美少女戦士セーラームーンシリーズ★第52話 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ ttp://sailormoon-official.com/
★前スレ★ 美少女戦士セーラームーンシリーズ★第51話
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1458405336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
カーディアンに襲われたのを最後にこれ以降一切登場しない春だ…
川島さんは雑魚怪人の声もヤーマンダッカが最後か(カーディアンとしても最後) 魔界樹は6月までとはキリがいい
荒木ムーンも4月いっぱいだったな 本放送のときは休止が多くてもっと長く感じたんだろうな 何というか、クリスタルの方は(作ってる方々には悪いんだが)キャラクターに肉感というか、
「骨と皮だけでひょろ長い」イメージしかないんだよ。生き生きとしてるって感じがない。
元のデザインがアレだったってのもあるんだけども。
あと、中の人がほぼプリキュア経験者で、劇伴担当までキュアメタル高梨じゃ全く別ものじゃないかと。
劇伴担当は有澤氏が故人故にやむを得んけどね・・・。 連投失礼。ツイッター上で「理想の美脚の条件」なんてのがあったけど、それも満たしてないように
思えるんだよねぇ。せめて二次元でくらいそれは満たせよと。 セラクリスレやアンチスレがあるのでそちらでやった方が話が広がると思います あさイチでセラムン特集やってたけど13日頃取材してたのがもう放送されるんだね
20周年始まった当初は懐かしさからハマったけど
最近はすっかり懐かしさも感じなくなってしまった スターズ序盤のセーラームーンってゴージャスメディテーション使えなかった? 序盤の2回ぐらいはSSの変身のままだったからね
セラクリのスーパー変身見て思い出したが
セーラー戦士全員のパワー集めてエターナル化するんだったな ネヘレニアに夢の鏡を抜かれるちびムーン
https://www.youtube.com/watch?v=BaSSoanri30
ちびうさで抜いたのはこのシーンが初めて
とくに手足がギューッと反る描写がたまらなくエロいです 最近セラムンを友達に借りて見てるにわかなんだがssの最終話で永遠の若さを手に入れているネヘレニアに対して哀れな人ねとうさぎがいうシーンがあるが、うさぎだって未来では永遠の若さを手に入れているよな?
どうしても違和感を感じるんだが・・。一体何に対して哀れな人だと言ったのか分からないので教えてくれると有難いんだが・・ 春だ、前回で出番終了かと思ったら今回も出ていたな
セーラームーンショーの着ぐるみの頭でかくて笑った・・実際もあんな感じだろうけど
今回は珍しくうさぎの変身がなかったな >>118
若さにしかすがる部分がなかった、と言う点で心というか精神的に貧しい感はあったんじゃないかな。
だからムーンは「悲しい人」と言い放った。誰でも老いていくことは確実なわけで、そのことを受け入れられずに
いたってのは心が貧しい、と。ネヘレニア自身が孤独だったってのもあるけれども。
うさぎがみらいで永遠の若さを手にしたのとはまた意味合いが違う気がする。 永遠の若さどころか永遠の命まで手にしたのが未来のうさぎちゃん シリアスな状況でも滅茶苦茶な口上を言い出すセーラームーン笑った
次回からちびうさ登場に新しい敵も出てきてタキシード仮面も復活か
予告がプルート初登場回のようにいつもと違ってたな
BGMも変わっていたけど この回が事実上のTVシリーズの衛うさ恋愛エピソード最終回だった訳だけど
恋愛描写下手だなスターズの方が余程恋愛描写巧い
やっぱりサトジュンやイクニ、只野に比べこの頃の竹之内や為我井は凡才ってわかる
イクニがTVは恋愛描写に愛を連呼しすぎて野暮だったから愛という言葉を使わないで恋愛描写しようと
作ったのが映画Rだったことからわかるように今日のを本気で作ったならマジ才能ないし
一流処を宛がわなかった辺り旧作における衛うさの扱いも推して知れる 録画したのやっと観た
魔界樹編の締めだけあって作画陣豪華だったな
特にエイリアンズのバリアでファイヤーソウルバードが散らされる場面とか凝ってた せっかく新たな力目覚めたのに四戦士がザコ過ぎる
もうすぐスターパワー来るけどさぁ >>130
ニコニコでお祝いあるよ。
セラクリの。 >>118
永遠の若さ
=何も変わらない、成長もない、分かち合う仲間もいない
=死と同じ
だからでは。
若さを求めるあまり、家来達を生贄にしてしまった。
仲間を救うためなら自己犠牲も厭わないムーンとは正反対。 うさぎちびうさおめ
こんなに、愛されてるんだから頼むからわたしの願いを叶えてくれ こんなスレ、消えて無くなっちまえ!!
エロいおしおき軍団のことなんかどうでもいいからなんか美味しいもん食わせろよ!! 武内先生久々にメディアに登場。
まさかロシアにフィギュアスケート観に行かれたとは。 テックサターンで三石琴乃のスリーサイズがなぜか掲載されてたな
85/58/85だった こういうところでも使われるとはな
ttp://www.news24.jp/articles/2016/07/03/07334333.html
プリキュアは現在やっているシリーズのに対して、セーラームーンは旧作のほうなんだな メドベージェワだって
歌ったのはムーンライト伝説だったしな >>139
同じ中二設定でもセーラームーンとプリキュアってこんなに背丈違うんだねw うさぎデカイ ワイズマンって後から出始めたかと思ったら、ブラックムーン編始まって早々に出ていたんだな
漫画と違いコーアンは瞬殺されなかったけどよく直撃を免れたものだな
敵からやけにキザな奴呼ばわりされるタキシード仮面笑った >>143
アマゾネスカルテットからは
「アイツ自分でも何言ってるか分かってねーんじゃね?」
とまで言われてたw そのワケの分かんない決め台詞も古谷さんのアドリブが殆どだったんだから本人はホントに楽しんで演じてたんだろうな。 呼び方が「衛さん」からいきなり「まもちゃん」になって当時は戸惑ったなあ 運転手はわたしだ!
がアドリブなのは有名だよね。
月影のナイトの時の
「音もない宇宙の片隅に、美しいメロディを奏でる星がある。それがちきう」
はアドリブなんだろうか?
後でレイちゃんも同じセリフ言うけど。 しゃぶしゃぶ肉が怒ってるって台詞は脚本の指定らしい BS11でゆうべやってた最終回てのを見たんだけど、あれで終わりなの?
なんかいかにも続きそうなヒキで終わったぽかったけど >>151
クリスタルの話題はクリスタルのスレでやったほうがいいぞ >>149
月影のナイトの、去り際に放つ川柳調の台詞はアドリブだったというお話。
初っ端で五七五で節つけてやってみたら、後日渡されたその後の台本で、
去り際の台詞のところに「(ご自由にどうぞ)」とあったとか。 まもちゃんってアクセントが変わってるよね
「ちきう」「ピュアー」とか >>153
なんというキラーパス
でも古谷さんはそういうの嬉しいんだろうな >>153
想像したらワロタ
古谷さんには笑わせてもらったわ OP前の三石さんのセリフのアドリブもそうだが、古谷さんもベテランとしてスタッフに信頼されてた証と言える。 >>158
私、月野うさぎ〜ってやつ?
あれはサトジュンが考えた台詞だよ >>160
あれこそアドリブだけでは無理だろう
うさぎ以外も喋る時だってあるし >>160
アニメディア1994年2月号に、68話のAR台本が付いてたけど、
アバンタイトルの台詞は全部台本で決まってたよ マレフィセントやってる
映画館でもだったけど吹き替え深見さんだ 絶交回、亜美ちゃんだけ相変わらず勉強に繋げていて笑った
変装したベルチェが強風でスカートめくれるところパンツ見えてたな
次回から仲間たちがパワーアップして新技も出るんだったけな つらい展開だな
うさぎがいじけてばかりじゃないのが救いか 今日の劇中で流れていた歌は久川さんが歌ってるんだな
車乗っている場面でシートベルトしてない描写があるのも時代だなあ
新しいアイテム手に入れたのにマーキュリー以外は変身シーン省略なんだな そりゃマーキュリー回だからね
次がマーズ回で、
その次の次が美奈まこ回 ネットで見れるセーラームーンのオススメの同人誌見れる所ない? あっちのスレで単発ID云々言ってる香具師いるけどさ、
プロバイダの都合でIPアドレスがしょっちゅう変わる俺みたいなやつは
いったいどうすりゃいいんだ?
こっちのスレに書き込んでもIPアドレスが変わるたびに
ワッチョイのコードも変わっちゃうから別人みたいになってるし ひどい時は一日のうちに2〜3回くらい変わる時もある どうでもいい事に神経をすり減らしてるんだな、セラムンファンは
旧作の絵にセラクリスタッフのサインがあったからって何が問題なのよw
別物だと分かっているなら、単なるセラムンファンの有名人のサインだと思ってスルーすればいい話 新キャストさんたちは仕事でやってるんだろうにちょっと不憫
旧キャスト&スタッフ集めろたって難しいだろうし 凶暴化した女性たちを一撃で倒すレイのじいちゃんつええw
マーズ新変身、ドロイドが倒された後に披露とは意外だったな
次回はちびうさ回で、再来週がジュピターとヴィーナスがセットで新変身&新必殺技回か >>178
妖魔7人衆の一人だから、そりゃ強いはず レイちゃんのおじいちゃんと雄一郎。
セーラームーン後期からR初期を支えた脇役迷コンビである。 >>178
安藤が珍しくいい仕事をしたバーニングマンダラーもかっこよかった
前回の亜美ちゃん留学とレイちゃん回の神社プロレスが強烈すぎて美奈子とまことの回よく覚えてないw
しかも次回のちびうさ回挟んでだし2人まとめてだし 長谷川さん作監で原画が香川さん下笠さん田口さんとかやべえな まこ美奈セット回は両話とも喧嘩しててなんとなく印象に残ってる SSでも喧嘩セットで済まされたのは手抜きで嫌
話数余裕あったのに話4人分考えるのそんなに面倒だったか ?
そういえば4人分のミラーの話無かったんだったか
あのSSの話はほとんど現代仕事人の苦労話ばかりだったなあ 他のシリーズはちゃんと見たけど結局、スターズだけは完走出来なくて今に至ってるなぁ。
あれはもうとにかく話のテンポというか間が最悪。
BGMもあんまり流さないよね。
外来種のイグアナ街に放置してそのままで
ペットショップ散らかしても片付けも無し、
倫理観もとにかくクソッタレで見てられなかった。 >>187
そっかなぁ。私は他のシリーズみたいに中だるみしてないからサクサク見られたけど。素直に面白かった。 >>187
自分の場合はSが一番最後かな、完走したの
ほたるちゃんが出てきた辺りから面倒臭くなって飛ばしたわ
ラストはプルートが死んだくせに、後で精神体で出てきて、分かりにくかったクライマックスの解説をし出すわ、
取ってつけたように原作二部の茶番を付け足すわ、
「聖杯とは人を想うピュアな心」だとか今までの展開を台無しにするような台詞が出てきたり、
結構ガタガタだったよね
で、その後スターズで普通にプルートが出てきて、キャラの扱いがあまり上手くないっていうね スターズは子どもの頃は新しい衣装も変身道具も武器も軒並み可愛くなくてガッカリした記憶があるなぁ
今見ると話が昼ドラっぽいし、内部やせっかく復帰した外部(特にほぼ出番が無いほたる)の扱いがおざなりだし、終盤の大気と夜天は酷いし
あと土萠教授とほたるが新たに生活を送る展開が好きだったから
せつなが赤ん坊のほたるを連れ去って外部で家族として暮らし始めて、そのまま最後まで帰った様子がないのがショック
教授が不憫すぎる・・・ >>190
Sで原作と違う展開にしたのに無理矢理に外部家族をやるとか意味が分からないよね
旧作独自の展開をすべきだった ウラネプに美味しいと思った設定だけ使うからあんなことに
そして犠牲になるのは毎回プルート 香川さんの貴重なインタビューなのに、話題になってないな
ttp://pssmhozonkai.com/special/interview05.php 読んだよ。これから出る公式本はこういう旧スタッフとか載せなそう。もっと他の人も見たいな >>194
コピーのコピーじゃない最後の世代だろうな このファンサイトの人は何者なんだろう
>>195
関係者網羅って謳って肝心の旧スタッフや声優が載らないのはかなり不自然だけど今の公式ならやりかねないよね…
旧作のイラストはこれでもかってくらいグッズに使い回してるのに制作に関わった人達を無視したら、さすがに公式の下衆さに引く >>184
美奈子は鏡に2人分の顔突っ込まれて喘いでいたな >>198
無印のカタリナお姉さまの回といい
美奈子ちゃんにはエロい描写が多すぎる!w
俺も今でもお世話になってますお^^ 今日の回、ジュピターの新変身と新必殺技回でもよさそうなのに
話のメインがちびうさじゃ無理だったか
ちびうさを連れて一緒に歩くタキシード仮面が事案すぎて笑った
今回は薔薇四本同時投げをやってたけど後でもっと凄いこともやってたけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています