ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 108 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 107 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1678536886/ >>100
実際の年齢などどうでもいい
良いお肉なら コピー茸ラムも話しかけても喋らないし冷静に考えれば偽って丸わかりだよな。 >>102
そらそーだろう
JKでもブスじゃどーしようもない ルパ「ラム‥泣いてるだか‥?」
ラム「元はといえばお前のせいだろ。」 諸説あるが、10年前に戻った際、サクラは学生服着てたから、
現年齢は28くらいかと思われる もしもうる星やつらがサザエやクレしんみたいな
永遠に終わらない作品になってたら
いまごろDVDやBD何枚くらいになってたんだろうか
とたまに妄想する
まあそうならなかったからその他の作品も生まれたんだけど うる星やらんまは主人公が何年経っても年を取らなかったね
めぞんや犬夜叉は年を取ってたけど この人の漫画はうる星やつらとらんまとめぞんしか面白くなかった 犬夜叉初期はよかったけどな
浜崎が主題歌の映画とか ジャンル確立期(ハシリ)ってのが一番面白いんだよな
それ以降はマンネリだし >>119
俺もそう思うんだけど、2019年のNHKの全るーみっくアニメ大投票では1.「犬夜叉 完結編」、2.「らんま1/2」、3.「めぞん一刻」、4.「うる星やつら」
https://www.nhk.or.jp/anime/rumic/ranking/
ジジイの俺たちはうる星とめぞん、若い世代は犬夜叉、らんまなんだ ようやく令和版10話を鑑賞
・うちのTVでは副音声を聞けない(Aパートはラムの母の日本語のセリフが流れたのか?)
・面堂の母はほとんどセリフがないので井上喜久子の無駄使い
・しのぶの母の滝沢ロコは久しぶりに声を聞いた
・Bパートでラムの母が娘、夫と会話(宇宙人同士なので日本語)しているシーンは平野文だけ悪い意味で浮いている 旧アニメの花輪先生って3ヶ月間の自宅待機で7月に初登校した形で、
後の自習騒動回で「来週から夏休みだ」と初登場の♨が言ってたけど
花輪先生は担任として1ヶ月もたなかったってことなのかな サンテレビはラムとあたるの初デート回
ローラースケートで踊るラムの動きがすごく良かった >>125
そう。注目すべきはそこなんだが、
コースケが〜とか言い出す奴が必ず出てくる ラムって普通に地面に足をつけて歩けるんだな
いつも虎模様の水着姿で低空で飛ぶイメージがあったけど、今日のサンテレビのデートする話は良かった ラムの「~だっちゃ」と語尾につけるのは要らない気がした
普通の女の子の話し方が良いな >>129
貴様、それはラーメンのチャーシュウは要らないと言っているようなもんだぞ サマーデート
導入部分のラムの強引さには初期っぽさも感じつつ、それ以降は終始最高なあたラムを味わえた。後味がすごく良くてこうして感想書いてる次第。
本格的に作品を見る前に想像していた「うる星やつら」のイメージってこういうのかもしれないと思った。 意外と当時の感覚ではサマーデートみたいなオシャレ路線はオタクに響かず浮いてた印象あるんよな。 なんと清々しい回だ
あたラムの青春は私の青春です! 前にも言ったがドキドキサマーデートは、うる星の話の中で割と重要回
令和版はそれがないからあたるラムの関係性に進歩がない
わかってないスタッフが作ったからああなる ラムは基本自分の気持ちを一方的に押し付けてばかり。あたるが嫌になるのは分かる。そりゃ他の女に目がいくわ 令和版は記念リメイクだから内容なんてどうでもよいのよ。 そんならova一本作って終わりでいいのにな
2クール×2とか拷問かよ 面倒家の庭は了子が産んだ胎児の骨だらけだ
誰の子かは想像に任せる 障害物水泳大会の映像化のあと
もう1~2本、旧キャストで作ってほしかったなぁ 連載が続いていたら
面堂の許嫁候補とか面堂の従業員であたると恋仲になりそうになる奴とかが出てきたかも >>143
夏にはまだ早いが胸糞ホラー嫌いじゃない クラマと烏天狗たちが竜之介の性転換を試みた回
性転換銃があたるに誤射してあたるが女になったとき
面倒が「竜之介さん、こいつは突発的な女です」と注意を促していた
今、LGBT法案をめぐって非難ゴーゴーの「性自認」(恣意的な性の自称)について考えているとき
うる星やつらのこの回を思い出したわ >>145
どこの家の押し入れにも胎児の1体ぐらいあるというだろう?
それが面倒家は100体あるということさ 「しのぶっ!ダーリンの腰に顔を押し付けて口をモグモグさせるのはやめるっちゃ!!」 いやLGBTイデオロギーを考えるとき、高橋留美子の嫌味のない自然な性の変換は参考になるよ
日本の伝統としての性差の曖昧さが留美子作品にはある
キリスト教圏由来のLGBTイデオロギーとは根本から違う おいおい一度産むのに十月十日かかるんだぞ
世界最大でも一度に十人だからそれでも十年かかるぞ >>156
ぜんぶ1ヶ月ぐらいです
100か月=8年分 >>162
もちろん中絶です
1体ずつ試験管に入れて、毎日眺めています ペルシャの「~ですの」同様にラムの「~だっちゃ」はなんかリアルタイム当時から鬱陶しかった
普通の喋り方の方がいい サンテレビ再放送、台風で雨が入って、家の中が水族館みたいになる回。
水の中でラムが元気よく泳ぎ踊るシーンが良かった。
サマーデート回でもそうだったが、原作1話を30分では時間が余るので
追いかけっこを長くしたりラムの踊りを長くしたり。
音楽に例えると、超絶技巧の長いギターソロで引き延ばしたようなものか。
作画の楽しさはありますが、ちょっと長いな、と思ったりします。 変な語尾や方言でのキャラ付けに賛否両論あるのはわかる 語尾に何かをつけてるわけじゃないけどモスピーダのミントみたいなロリータキャラの独特な言い回しは好きだけど 最初語尾キャラは鬱陶しいが
慣れてくれば気にならなくなる >>168
そんなのアニメ板で言ってどうする。
原作者に言えよ ラムは天然キャラだからか富山方言の「だっちゃ」を使わせたのかも
しかし何で高橋先生は新潟出身なのに、隣の県の方言を? そもそも語尾にキャラ付けしろと言ったのは小池一夫だしね。 >>181
(まあどうでもいいことけど)富山弁は「〜やっちゃ」
「だっちゃ」は仙台、佐渡、鳥取の因州の3つって、うる星ウィキに出てた 小池一夫原作の作品を幾つも読んでるけどエロで電波なんだよな
高橋先生や原哲夫先生は小池一夫の作品を読んで影響を受けてるというのは実に興味深い サンテレビ、今日は梅干しで酔っぱらう回。
酔っぱらってぐでんぐでんのラムのエロス
同じく酔ってアヘ顔のテンちゃんのエロさ(;゚∀゚)=3ハァハァ サンテレビ、今日は梅干しで酔っぱらう回。
酔っぱらってぐでんぐでんのラムのエロス
同じく酔ってアヘ顔のテンちゃんのエロさ(;゚∀゚)=3ハァハァ サンテレビ、今日は梅干しで酔っぱらう回。
酔っぱらってぐでんぐでんのラムのエロス
同じく酔ってアヘ顔のテンちゃんのエロさ(;゚∀゚) メガネはいつも「ラムさん」って呼んでるのに、今日の梅干しで酔っぱらう話では「ラムちゃん」呼びしてたな メガネはいつも「ラムさん」って呼んでるのに、今日の梅干しで酔っぱらう話では「ラムちゃん」呼びしてたな そういやメガネは面堂同様、あたるのことは「諸星」と呼んでなかったっけ?
「あたる」と呼ぶのは違和感がある 旧アニメの『酔っぱらいブギ』は『所持品検査だ!』もちょっと混ぜてるよな
「所持品検査だ!』自体はずっと後に『大魔神現わる!』でやりなおすけど >>194
ハイリフレ茸で心身共に大人になって猜疑心が強い性格に変わった。あと天真爛漫なラムは帰ってこない。とうのが当時のオタの間での結論 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています