二つの地球】伝説巨神イデオンPart87【最後の日】再
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
TV39話/映画Wリリース(接触篇と発動篇)/小説3巻
企画:日本サンライズ(山浦栄二) 東急エージェンシー
原作:矢立肇 富野喜幸
総監督:富野喜幸
劇場版監督:滝沢敏文
アニメーション・ディレクター:湖川友謙
キャラクターデザイン:湖川友謙
メカニカル・デザイン:サブマリン(樋口雄一)
美術監督:四条徹也(=中村光毅)
音響監督:浦上靖夫
音楽:すぎやまこういち
設定製作:並木敏
プロデューサー:石川博 松島忠 長谷川徹
脚本:山浦弘靖 富田祐弘 渡辺由自 松崎健一 古賀あらた
作画監督:湖川友謙 坂本三郎 谷口守泰 二宮常雄 上村栄司 鈴木英二 神宮慧 菊池城二 昆進ノ介
前スレ
【コスモスに】伝説巨神イデオンPart86【君と】再
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1584868270/
※スレッドタイトルの形式についてテンプレ※
【 A 】伝説巨神イデオンPart??【 B 】 (再)
?? にはイデスレの通し番号が入ります。
すみつきカッコ内【 A 】と【 B 】には、
TVシリーズの、前スレに使われた次のサブタイトルが二分割して入ります。
サブタイトルが一周した為、現在は末尾に(再)が付きます。
例:【追撃】伝説巨神イデオンPart58【遺跡の星】(再)
Wikipedia等でTVシリーズのサブタイトルを参照の上、更新して下さい。 ギジェの血縁的な身内って誰もいないの?
アジバさんとこも、母親は出ないけど…ハルルとカララは腹違いなんだっけ? ギジェの従者は武人になる前からそうだったかな?他の家族の描写はなかった気がする
ただ寝返った事に対して申し訳ないけど理解してくれるだろう的な事は書いてたかな?
すまない現有してないので確証ないけど >>831
カララは平和主義者 しかし軍事知識が結構ある
日本の左の女のコメンテーターは軍事の現実を余り知らないし 無視して空論ばかり言う カララって軍人の家に生まれた割に、理想主義かつ平和主義だよな
そもそも軍人として育てられなかったのか? ハルルとは違う育てかたないし育ち方をして欲しくってそういう教育はしなかったのやも知れん >>860
ミュシャぐらい艶っぽい画風ならば考えたけどなぁ・・・
お値段も個人的にはトホホだし。 同じ横顔しか描かんとは、なんというやる気のない出品者だ! あーイデさん、もしガッカリで発動するなら、ちゃんと湖川の家だけぶっ飛ばしてくださいね。 地上波では無理かもな
全裸の前にクビチョ〇パあるし らっきょも事あるごとに全裸だったし発動してたんだろうな ビートたけしが「伝説巨根井手」ってギャグやてったな 発情編ってのはそれほど間違いでもないな
どいつもこいつも盛りやがって… ああいう絶望的状況でも盛れるのはある意味生き物としての本能かもな >>881
コスモ 「 もう ワンポイント攻撃しかない 」
最後まで戦う事を止めないで どうせ死ぬなら相手に最大限にダメージを与えようとしている ベスとカララが結ばれたのってもしかして吊り橋効果ってやつなんじゃ… 生き延びた分、長く苦しむだけなんだし
イデに魅入られたら、サッサと死んだ方がよかったのかも。
どうせみんなで転生するんだしさ。 カップル成立したり「これからこれから」とか言ってたりしてたけど、あの後全部消滅しちゃうんでしょ? 残留意思が見た一瞬の幻です、彼らは死んだことを正しく理解していません
すぐに意識も消滅し新たな生命の材料として星々に降り注ぎます 「キッチン、幸せになろうな」
「当たり前じゃない、損しちゃうもの」
の会話が悲しくなるな
あれは生前のエゴがまだ残っていたって事なのか >>875
たけしがこんなアニメをネタにしたとは(怒)
ガンダムほどメジャーじゃないから客ポカーソ
(゚Д゚)だろ(>_<) 温かいキスを…
したわ
で、コスモ目覚めないし、カーシャいとあはれ 国家プロジェクトのイデ探索にハネムーン気分でついて行って独断専行
星間戦争のきっかけを作る
捕虜にされ現地人の極太ちんぽに中田氏ご懐妊で「ベスの子を産みます!」
ドバやハルルだけでなくカララもエゴの固まり
アジバ家三人に滅ぼされた全人類 カララってドバやハルルに一連の戦いの責任を指摘されてもわかってないような感じだったよな
イデの力がどうとかベスの子がどうとか、なんか言ってる事がずれてる したわ、あなたがどうぞって、、、
子供ながらになんかムズるものがあったよな 理想主義で平和主義って言えば聞こえがいいけど、要は脳内お花畑って事だよな >>884
俺たちはどうしてもコスモ側の視点で見てしまうけど、バッフの新兵とかから見たスピンオフがあったら面白かっただろうね
ガンダムのMS戦記みたいな 何かカララが全ての元凶である論が定期的に起こってるが
言われてるほど悪い人じゃないって感じはあんまりしないんだけどな。 まわり「カララが元凶だけど、そんなに悪人じゃない」←そんな感じはあまりしない
一体どう思ってんねん >>901
ギジェとダラム、その他将兵でもう描かれてるからあんまり
「ギジェを殺したアディゴのパイロットの人生を妄想してみよう」等の
具体的なお題があればちょっと考える
たとえば、アディゴに乗るのはエリートパイロットなのか奴隷なのか?
巨人に肉薄してビームを打ち込むというのは無茶振りされてなのか侍の誉れなのか?
この辺から考察していくと面白くない?面白くないですかそうですか アバデデ様が迎えに来た時に帰って和平を説いていれば、穏便に済んでいたかもしれないと思うがなあ。
現状を続けたいというエゴだけで状況を悪化させたと思うのは俺だけか。 制作の都合もあるからな…
ともするとどうしてもカララやイデが悪に見えてしまう
周りの人間をどれだけ俗人に描こうとしてもね カララはある意味、ヒス持ちのシェリルより好き嫌いが分かれそうなキャラだと思う そんだけ印象操作された後で観たらそうだろな 初見なら普通に普通なヒロインだよ
ソロシップ脱走組かばってる時点でヒロイン確定してる ある意味もなにもない
あそこまで丁寧なカララヒロイン化を見せられて悪印象持つなら、
もうアニメや創作物なんか観るな、っていうレベル カララなんてなんの責任もないだろう
権限のない個人に責任被せようとか、無責任で無能な為政者の戯言 カララが何もしなくてもバッフ・クランは戦争開始の引き金引いちゃうような兵隊ばっかりやん
設定集でも第5文明人、輝きの接触と呼ばれ、地球側の移民の動きを加速させた
地球側の宇宙船を突然破壊して去った謎の宇宙人がバッフ・クランだって言われてるし カララの行動がきっかけになってるのは間違いない
イデも戦いを仲介するでもなく助長しているようにも見える
演出のミスだ 責任感じてるから頑張ってるのがカララというキャラだけどな カララは悪人ではない。
頭が悪いというか浅慮だとは思うけど。
そして、
地獄への道は善意で舗装されている
という言葉が浮かんだ。 バッフ・クランがバッフ・クランである限り衝突は不可避だったってこれ以上なく説明されていたと思うが イデオンの物語がイデの発動で完成するんだから、そこへ導くカララは当然ヒロインでしょ 15話でのカララの言動というか14話以降の彼女は
12, 13話までとはちょっと違うと考えるべきでは
ハルルに会うまでは、アバデデにああは言ったものの一段落つけばバッフクランに戻れるぐらいに思っていたが、そうではないのだと(やっと)気づき
13話の事件では何が起ころうと自分の居場所はソロシップしかないのだという悟りに至った
15話までの間にはベスと関係持ってただろうし、ソロシップ内の分裂はマジでヤバイと本能で察したんだろう アジバ家のお家騒動のまきぞえで全滅させられた地球人 イデオンをバッフ・クランに渡して地球人が滅ぼされれば人間は生き残るが
その未来の為に地球人が人柱扱いにされて良いのかというエゴの根源的な物が設定にある 両方の地球に謎の隕石が落ち続けて、両方ともに滅びる物語 イデも、やることがチマチマしてるんだよ。
この宇宙には銀河系だけで2兆個以上あるってのに、わざわざ地球だけ狙うとか イデのおメガネにかないそうな知的生命体が偶々ロゴダウとバックフランだったんじゃねえかなソレは 隕石落ちる設定がイデ伝説だけじゃ全兵力を挙げて討滅しに来る流れにならないから
後付なんだよな 隕石落としって警告になってたのか?
両者の憎悪を煽って泥沼化させただけな気が バッフクランから逃げ回ってるだけで
イデ 「地球人アウト〜」 >>924-925
イデが種を二つまいたんだよ
そろそろソロ星に来れるほどの知的生命体になっただろと流星飛ばして
呼んだんだよ 最初の流星は二種の人類をソロ星に呼ぶためのもの
>>927
双方の戦争動機の一つが「敵を母星に呼び込まないように」だったために
イデに戦争動機である母星を消されたんだよ
イデにとってはいわゆるノアの箱舟であるソロシップに乗せるだけの数がいればいい イデ「ヒューマノイドがもがき苦しむ思念、オイシイ😋」 >>916
賢いつもりの無鉄砲なバカなだけ
知識があっても知恵がないと上手くいかない
可哀相なまきぞえマヤヤ >>928
普通に考えりゃ隕石は侵略行為だからなー カララって17歳でしょ
いくら躾けられていても
その年頃の娘はあんなものでは? 17才のヒロインとその美人姉という発注であのデザイン
北爪や恩田に対しては罵倒するのに湖川には何も言えない富野であった >>937
二人と比べて当時の湖川は御大も黙る非凡なものがあったと思うぞ
今はもう言葉もないが 17歳で異星人とまぐわって子供作るなんてとんでもない跳ねっ返りだな 親の顔が見てみたいぜ 初回を見てだれがヒロインかわからないという大問題
マチルダと同じ声優なのにおばさんに見えるカララ 初回はシェリルがヒロインかと思ったので、なんともクセの強いヒロインだなぁと思ったもんですよ。
でも、コスモスに君との歌詞ってギジェとシェリルの関係だと思えば、シェリルがヒロインという考えもありなのかも。 え、ヒロインってキッチンじゃなかったんですか?(劇場版勢並感) ダイターンのコロスが大好きで湖川に発注したんだから
その通り書かれたカララハルルに文句のつけようなどあるわけなかろう
煽り書かかせるとペッタリ板みたいな顔描く北爪を、湖川はついに矯正できなかった
ああ、しなかったんだな仕事しないから キシリアを殺せるか倒せる女性キャラをご所望だったらしいし ベスと言うともう一人思い出す青い瞳の聖ライフのベス・グリーン カーシャもずいぶん丸くなったよなあ。
劇場版の彼女はほんとかわいい。 ギジェが死ぬ前夜の、操縦席でのコスモとカーシャのやりとりが好き
最終回直前にデレられても遅い気がするが… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。