ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 83 ★☆彡
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 82 ★☆彡
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1548807669/ >>850
どちらでもできる共通の話題については問題ないよな アニメスレだからといって原作の話をするなと言うのは違うと思うし、
逆に原作スレでアニメの話をするなと言うのも違うと思う。
脱線し過ぎたら注意すれば良いのでは? >>853
同意、極端に拘るのは過疎化や話題の偏りの原因になるし、共通話題もして共に盛り上げてくのが正しい 原作もアニメのノリの影響を少なからずうけてんだよな、あれだけ押井版を嫌ってたのに、らんま1/2のアニメ化の際には監督候補に押井さんも可と言ってたし >>841
えーーっ!?あれは全然面白くなかったなあ。
現代(今からだいぶ前だけど)のノリでうる星を作ったらこんなにつまらなくなるのか
っていう感想だった。良かったのは、ほとんどの声優陣が元気だったってことくらい。 ちょっとうろ覚えだけど嫌だった点をいくつか。
・プールに辿り着くまでの仕掛けが大袈裟すぎる。
超巨大スライダーとか、高校の敷地にこんなの作れないだろう。
・コタツ猫が移動する際に、プップっていうおならみたいな音がしたのが違和感。
おならしながら歩いてるとしか思えない不快な表現。
・チェリーが女子生徒にボコボコにされるんだけど、コブとか傷が異常に生々しい
描き方で気持ち悪かった。もっとアニメ的に描けばいいのに。
・とりあえず皆出しとけって感じで弁天たちが乱入して爆発して終わりっていうのも
安易すぎる。うる星の要素の表面だけなぞったような浅さ。
さっきも書いたけど声優の演技は良かったと思う。皆芸達者だからね。 元々留美子原画展の会場内上映用だから、あんなもんでしょ
いつだってマイダーリンより上出来だと思うよ >>857
仕掛けが大袈裟なんて言ったら面堂邸とかはどうするねw
コタツネコが歩くときの音、あれは当時の制作者の世代が子供の頃に視てたアニメではお馴染みの演出。
白黒のアトムとか歩くときに変な音がするのは鉄板だから、それをオマージュしたのかと。
チェリーがやられたあとの表現はリアルなのもあればそうでないのもあるね。
作画監督や演出によってかな?
いろんなキャラが乱入して爆発で終わるのは俺も好きじゃなかった。
特にディーンになってから多かったような。
うる星らしくていい、と言う意見もあるが、俺にはいい加減な手抜き構成にしか思えなかったな。 ディーン期で嫌だったのは長ったらしいサブタイトル、意味不明な宇宙シーン、同じコマの使い回し、突然の静止画
原作に追い付いて時間がなかったのは仕方がないけど
今のアニメみたいにクール区切りで終わらせて
ストックが出来たら再開すれば良かったのかも タイトルのデキの悪さはあったな
それがそのままめぞんにも引き継がれてセンス全くなし 本編には関係無い謎の少女のシーン挟むとかあったな
あと街中の通行人が何故か野菜 謎の少女はぴえろ期だろ、ディーン期にも有ったっけ?
通行人が野菜?記憶に無いな何の話?
浜辺の男性が野菜なのは有ったがぴえろ期だぞ >>863
確認した。
ラムのデコに炊飯器がぶつかって地球の言葉を忘れる回で公園のシーンで男のモブが何故か野菜
謎の少女のシーンはテンちゃんが日射病にかかった話しでアニメだとサクラ似の蝶の女王の為にうな重を持ってく回に最初と最後の方に本編とは無関係の帽子被ったオーバーオールの女の子のシーンがあった
どっちもディーン期やね >>865
そんなん、何故かもなにも。
ガールハントに夢中なあたるからしたら、見えてるのは若い女の子だけで一緒にいる男どもは野菜程度にしか見えてない、って描写でしょ。 >>864
いちいちどうでもいい事を報告するのは何故?
必要ないんだけど、わからない? >>860
>>861
長いサブタイトルは局の要請、どうしてもセンスのない物になりやすい、内容も伸びた麺類みたいな出来、お陰でうる星やつらがつまらないな作品だと思われそのファンが馬鹿にされる、周りにファンであることを公表しづらくなる >>817
押井版の頃の悪いイメージの最も足る物がこれ >>865
大変!ダーリンに言葉が通じないっちゃ
悪夢の夏!テンちゃんのうな重大作戦!!
この二話やな確かにディーン期だ
今度みてみるよ 長いサブタイトルは新聞のラテ欄を埋めるため。
新聞のラテ欄に出演者の名前を載せるのには
一定以上の芸能人にならないと載せられないという暗黙の基準がいつの間にかできていた
声優の場合は数か月に1回なら載せられるが毎週は無理というランク付け。
それだけ当時の声優という存在はマイナーな存在だった。 あの時代のテレビ局のアニメ番組作りに対する姿勢は無茶苦茶、もう少し色々配慮すべきだな >>871
逆に東映の特撮番組だといつもは無駄に長いサブタイトルが
大物ゲストが出演する回だとその俳優の名前をラテ欄に載せたいがために
サブタイトルを2〜4文字程度に無理矢理短くしてた
戦隊なんか夕方の時間枠でラテ欄のスペースが少ないから
主演俳優の名を省いてまでしてゲスト俳優の名の方を優先的に割り込ませてた 芸能事務所はほとんど例外なく■力団が絡んでいたが(今もいるが)
声優のプロダクションはそういう方々の組織とは無縁と言われていた。
芸能界でも■力団からも見捨てられていた扱いをされていたのが声優の人たち。
なるほどザワールド春の祭典だか秋の祭典だかで
声優チームに入れられた森尾由美は明らかに不満顔をしていた。 フジテレビだって本当は豪華芸能人をズラーっと並べた番組を制作したかったが
そういう芸当ができたのはTBSのみ。
フジやテレ朝にアニメがやたら多かったのはフジやテレ朝にそれだけのパワーが無かったから
アニメでしのぐしかなかった。
TBSがピンクレディーとドリフで飛べ孫悟空をやってる裏でフジはサザエさんの再放送だからな。 飛べ孫悟空って月〜金18:45〜だったような気がする@関東住人 テレビ局のアニメ番組に対する扱いが特に俗悪アニメのレッテルを張られたうる星から大量のアニヲタを産み出したという一面もある。 ■力団受けが良い、アニメ番組や声優なら優遇されるの?誰かそんな任侠の方いないかな? ■力団関係の偉い方で高橋留美子系好きや声優好きがいるだろうか?キャラのモンモンをしてたり、声優の追っかけしてたりとか、組事務所に等身大ラムちゃんがおいてあったりとか アメリカの怖い系の人がラムちゃんタトゥーしてたりするからな うる星が大量のヲタを生み出したのは事実
●暴だけでなく政界や敵対関係の報道組みにもファンはおるやろ >>879
そっち系は分からんがアニメ関係のお偉いさんは
このスレにおるやろな >>884
高橋アニメの監督やった人とかが、高橋作品スレあちこちに出没してるのは前から認識してる うる星アニメの関係者を自称する奴が何度か降臨してる
あくまで自称だがな このレスだと単なる言葉の綾みたいが
書き込みしてなくてもロムってる関係者は多いと思うぞ >>890
とにかくイベントやショップ、アニメにせよ、皆の要望が高まり、盛り上がる事が大事、一部の人の機嫌とるだけじゃ商売として成立しない >>889
言葉の綾で自負してるとか言わんと思うが >>892
原作の40周年でポップアップストアやカフェが出来て盛り上がったと言う実績がある
アニメ40周年は充分なビジネスチャンスだと思うぞ 10周年でやった事やりぁええんよ
武道館コンサートぐらい出来るでしょ ピッコロとルフィと冴羽獠、夢の共演やな
実現すれば大プロジェクトになるな
ゲストでカッペー連れて来て押井と留美子の対談
夢はつきねーなw また逢えたっちゃ!でも歌わせるか?
追悼ファンイベントなんかでよくあるな >>817
イベントの告知に、これを使えば注目浴びるな >>894
無理があるってw
>>903
事実あの時はそうだったな、原作もアニメもな あの当時はアニメ雑誌の紹介記事にも、あの絵が乗ってたな エロアニメのレッテル貼りが酷かった
実際にはエロシーンなんて・・・!
殆ど無かったんだがな >>906
番宣しか観てない人はエロアニメだと完全に認識してた、未だにそうだな 直接絵的にエロではない回でも内容がだね。
例えば面堂とクラマが校庭のど真ん中で契るって話に苦情の投書がきてたと思うけどもw クラマ姫は設定がエロいからな、今だとテレビアニメには登場出来ないかも知れん、でも特に18禁シーンとか無いわけだし理解は必要 そもそも原作では意図的にブラを剥ぎ取ったわけじゃないからなぁ >>910
結局原作が元なんだけど、其処を見せ場として発展させたのが押井版なんだな
エロで視聴者を釣ろうとしたわけやね、このシーンを番宣や雑誌記事に使い捲ったのもな
スケベ心もあったろうけど、視聴率を取ろうという作戦でもあった、ただ作品やキャラのイメージは確実にマイナスで原作も巻き込んだ。 ブラ剥ぎシーンを置いておいても衣装だけでじゅうぶんエロいよ
そんなテレビまんがは他に無かったからね もっと前にキューティーハニーというアニメがあってだな… >>913
原作うる星めぞんの頃ってヒロインが殆ど脱がない、脱いでも必然性があるシーンのみでエロくならないよう、絵も綿密に描かない拘りがあった、一方アニメの方はそんな拘りなかった
>>915
永井先生の女体の描き方は取り込んでるな >>915
処でW T さんですか?M S です、もしそうなら連絡先メールででも教えてください、自宅の番号わからなくなったもので >>917
昭和時代後半はわりと酒屋さんでもビール宣伝用ヌードポスターが貼られてる事あったな トラジマビキニは鬼族本来の姿として残して、やや露出を抑えた地球普段着を設定すべきだな 友引高校の制服姿はブレザーにミニスカニーソか?
みて見たい気もするな こんなところに関係者が来るわけないだろ。
どんだけ自意識過剰なんだよお前ら。お前らっていうか、たぶん一人だろうけど。
言いたいことがあればツイッターかブログにでも書くだろうし、
こんなところで情報収集なんてする意味ないだろ。 >>923
トラジマビキニの対比として制服はあのままで良い、普段出歩き用でやや特徴の有る物が良い 娘が視てるアニメだと、ラムなんてまだまだ序の口みたいな露出高めコスチュームのキャラが普通にいる気がするが。
乳もしっかり隠れてるし、問題にならないと思うぞ。 >>926
リゲインのキャンペーンの売り子のコスを見て思った、商品のイメージキャラにすると、あまり露出度高いとやりづらい、そういう事を踏まえた方が良い >>884からの会話に今更言い訳する
>>924は事実を隠蔽しようとしてる様に見える >>929
楽しめない奴は排除されたか来なくなった結果が今の高橋留美子系スレだな >>913
ラムにポンチョ着せたのは露出を抑える為のアニメスタッフ側の配慮だな、劇場版公開にあわせて中の人にコスプレさせる事もあったし >>932
そろそろラムの母のコスプレに移行しても良さそう
>>933
見抜けない人なんか今もう居ないよ、バレバレのタブーも多すぎる、マジレス失礼しました 大阪に行くと虎柄の服を着ているおばちゃんや女性がいっぱいいる >>936
ベリアル回でラムも着てたな、とりあえず似合ってたけど そういや阪神とコラボしたラムちゃんフィギアあったな クラマ姫の所に行くあたるを錯乱坊と追跡した格好や、サクラ先生に誘われてディスコなら普段外を出歩く格好として無難な気がする、このコスなら企業や商品のイメージキャラとしてタレントやキャンペーンガールに着せやすい 深キョンのCMで「ビキニにしろ!」とのクレームが東京ガスに来とるらしい >>940
またその話かw、深キョンや東京ガスのイメージダウンになったのは残念、本当にラムのコスが無理なら辞退しりゃ良かったのに ビキニは企業やタレントも抵抗ある場合が多い
サクラ先生に誘われてディスコに行った時のと平安編のラム格好もはかなり良かったな >>928
頭おかしいんじゃねえのかお前?
一回病院行って来い。 こんなゴミみたいなスレを関係者が見てるわけねーだろ。
基地外しかいないんだな。荒らしてるのは原作ファンだか高橋ファンだかの
基地外だろうけど。何なんだろうねコイツら?本気で意味わかんねー。 >>936
何なんだろう、あれは?鬼族と感性が一緒? 鬼族は関西弁の奴が多いけども、それと何か関係あったりして >>946
そういや鬼族と関西人の性格はなんか似てる、作者の関西人に対する認識とも関係あるのか? 作者は関西弁に異常な憧れを持っているのではないか。
新潟出身なのに。
新潟弁はたまに出てくる年寄りくらい。
海の民宿のばばあとか五代のバアちゃんとか。 そういや原作者は阪神タイガースファンだったな、大阪人や鬼族とは性格的に真逆そうだし 江戸時代の新潟は北前船の開設で江戸より関西との結びつきが強かった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。