ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ オカリナ8曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田「やれ!」
鬼太郎「やってやるとも!」←ココ
やってやるとも!の戸田さんの言い方が好き >>747
殴られるだけの事したから仕方ない
他の期の鬼太郎だったらどうしてたかと考えると
殴るだけで制裁完了なのはまだ優しい方だと思う そりゃそうなだけど、子どものころだったから、そこまでのストーリーよりも、人間を殴っているのがダイレクトに入ってきたんです。私にはね >>746
前半が稲野で後半が入好とかバランス悪すぎると思う
松本×入好とかなら差ほど違和感もなかったろうけど >>752
普段人間贔屓な鬼太郎のイメージを壊すために敢えて人間に厳しいこともある体でシナリオ書いた気がする んなアホな
おニャン子クラブすらもっとマシな格好してる >>752
なるほど
例えば同じリアルタイム世代(子供)でも未就学児くらいと小学生高学年くらいとじゃ受ける感覚も違ったりするかもしれないもんな
勿論例えばの話だけどね
大人になると更に感想も代わったりするし、見返すのも楽しいよな
>>753
松本作画、入好作画は個人的に好きな作監ツートップだからそれだったら最高だったけど
大怪獣前半に関しては稲野作画でもさほど悪く思わないんだよ
なんでかよく分からないけどw
鬼太郎の顔色の悪さと鬼気迫る表情がマッチしたんだろうか?w 幽霊電車だけは、何回みても飽きん。寝るときのBGMにしてるくらい、好き。なんなんだろう 他の人の評価はしらない。どう評価されようが、子どものから見てる鬼太郎の評価は変わらない。 もちろん、そう思うのは自由だけど
水木先生の原作者視点でスタッフから感想求められた際の評価だからね
他の人の評価って言うのとは別格だと思う。スタッフも気にしてはいた
それに首を傾げた理由も的確で頷けるものだった
4期〜6期は、その点の反省もあったのか幽霊電車は全て秀逸な内容 幽霊電車だけは全期を通じて原作に忠実とか何気にスゴいくない?
それだけ物語が完成されてるということなんだろうけど >>768
幽霊電車って、他期でもあるんだ。
ここにいる人は、水木先生関連に詳しいんだろうけど、おれは三期アニメが好きで、むしろ水木先生の原作のあのタッチとかめちゃめちゃ苦手。
だから水木先生とか、正直どうでもいいです >>770
こういう人は問題外ですな
確かに好き嫌いや苦手と感じるかは個人の感覚だけど
どうでもいいとか言う物言いといい・・・
三期アニメの上っ面にしか面白さを見いだせていないようにも見えるし >>770
ふ〜ん
いるんだね、こういう愚かな考えしてる奴も いや、三期なんか上っ面と夢子だけでいいんだよ
水木ワールドは一期まで
二期はオリジナリティが高く、鬼太郎シリーズでは二期が至高 どうしてこういう恥ずかしい事を平気で書き込めるのかねぇ >>769
3期はオチが先にわかってるからハラハラがない >>770
水木先生のタッチが苦手なのに三期アニメが好きって
矛盾してるわ >>778
えっ、水木先生の原作と三期アニメって、全然違いません? 全然違いますよ >>779
三期アニメを大雑把にしか見ていない事がよく分かるわ 大体原作のまま忠実に全てアニメ化したのは存在しないもの
全期とも何らかのアレンジはされている >>779
敵妖怪のデザインは3期が一番忠実
放送コードギリギリの大首(腐った生首風)もほぼそのままだったな 御巣鷹山からもう33年経ったんだなぁ
85年は3期鬼太郎の始まった年
ニュース見ながらしみじみ振り返ってしまったよ >>780
お前の眼球に虫がいるか、脳の視覚野に腫瘍でもあるんだろ >>787
口汚く逆ギレした反応
どうやら図星だったようだ お前ら山田にはめられた鬼太郎みたいなキレ方してんなw おんもらきの回では原作のコマ割りまで忠実に再現してる場面があってニヤリとさせられる おそらくなんだけどさぁ、回りの友達は鬼太郎に興味なかったでしょ? あなぐら入道、見上げ入道。入道ってなんなん? 水木が勝手に名づけたん?ちんポとかいう、あほらしい妖怪もおるやん。水木って、なんなん 無知でもええやん。
なんで水木とか妖怪に理解なかったらあかんのよ。
それでも、ゲゲゲ3期楽しめたらええんちゃうの 理解した方がもっともっと楽しめるよ
それに楽しみたいだけなら
「水木って、なんなん」とか言わずに黙って楽しんでればええやん
「入道ってなんなん?」って入道の意味くらい知っとけよ 紙芝居の鬼太郎をそのまま漫画に使ってる事
妖怪が自分の頭を振り絞って出したものでなく、著作権の無い鳥山石燕の絵をまんまと盗用したものであること
また、様々な内外の前衛画家の絵からパクった妖怪デザインもある
デザインとは言っては角が立つ
デザインすらしてないのだから >>798
「入道ってなんなん?」って入道の意味くらい知っけよ
いや、意味がわかんない。まるで、常識のように言われても >>799
角が立つのはお前だけだよ
そもそも妖怪に著作権は無いし >>799
鳥山石燕の絵も様々な内外の前衛画家も
みんな先人から絵からパクってるよ
伝承上の妖怪に「オリジナルデザイン」なんて存在しないし 水木しげるおよびこのアニメを金科玉条のようにしてるやつらばかり。それを否定されるとアイデンティティが傷つけられるんだろうね。 >809
そうだ。図書館で思いだしたけど、トリビアの泉の本見てたんだけど、三冊あったのをパラパラ見てたけど、水木しげるのネタがいくつかあったな。
ここの住人が投稿しただろw 顔色がおかしいのは松本勝次な。
おどろおどろでクレームが付かなかったのか次のモウリョウでもそのままという。
スタッフいい加減すぎ 目玉オヤジ以外で人間より弱い妖怪いる?目玉オヤジもつよいんだっけ 大幅アレンジされてるとはいえ、週刊実話の奪衣婆回をアニメ化した3期は凄いな 3期の作画は個性派揃いで見ていて飽きない
ところで、たくろう火回のバトルシーン大好きだ。BGMの入りも最高だし、鬼太郎の動きとかアングルとか最高だな アンダーヘアって裏設定が
3期ネコ娘のイメージとしてCカップ・スリーサイズ設定と一緒にファンに認知されるところとなった >>822
当時ですら殺到してたらしいぜ
水木御大も激怒したとか何とか >>827
同時にユメコやネコ娘のハダカは何故描かないんだって意見も多かったな 3期の妖花で夢子を花子さんの代わりに出さなかったのは良かったと思う?
6期では大叔母の代わりにまなが南の島に出向く話になっていたから。 ユメコでは6期ほど感動的な話しにはならなかっただろうからな 違う。胸糞悪い人間がたくさん出て一切反省しない話が多い。
悪い人間がほぼ反省した4期とは全くの別物。 他の期を下に見るような発言は荒れるだけだからやめてくれ ネコ娘って胸がAV女優田中瞳より6p小さいだけって
とてつもないでかさだな? >>832
そんな事無いよ
ブラック会社の社長はパワハラされて死んだ社員に殺されてたし
3期と違って6期はあまり人間と深く関わらない感じだから
鬼太郎達が毎回人間を反省させる方が違和感
それに6期はそれぞれの期をリスペクトしてる所がところどころあるのがいい
今のEDで鬼太郎ファミリーが歩いてる場面3期世代なら見覚えあるはず >>837
最後の気になった
子泣きのあの手を変な感じに振りながら歩くのは3期のopっぽいよな >>839
砂かけ婆の裾腕の振り方やねこ娘の手つきねずみ男の表情
鬼太郎やぬりかべの歩く動きとか
3期のopっぽい >>827
御大が激怒?それは初耳だな
けどモモコの裸は普通に驚くよなw木の葉の服、何故最後に渡すんだと心の中で突っ込んだものよ
>>835
だな。平和が一番だ
6期と絡めた話は6期の本スレで考察した方がよいだろうし >>841
激怒は尾ひれが付いてるな
首を傾げられただけだけど
ちょっとやり過ぎかなって >>836
ネットの噂でも今の6期よりデカいんじゃ?ってよく聞くんだけど
たしかCカップよね
なら大したことないんと違うかな? >>838
散々言われてるけど新編は全部アシスタントが書いてるから >>844
正確には全部アシスタントではなく、水木先生も毎回何ヵ所かは描かれている
新編の週刊連載時は、月平均4話中一話は水木先生がメインで描かれていた
もちろんその話でもアシスタントも何ヵ所か描いている
月刊連載になってからの地獄編は水木先生がメインで部分部分をアシスタントが描く
このような分担制だった >>843
当時のCと現在のCは違うらしいよ
今だとサイズがEくらいになるらしいと前に聞いた >>842
自分がすっかりオッサンになったからか、御大の当時の評価(好評価も酷評も全部ひっくるめて)、きちんと観てくださってたんだなって懐かしくすら思えるよ
最近月曜ドラマランドの霊界郵便配達夫を楽しそうに演じている御大を観たんだが、ちょっと胸が熱くなった >>846
つまり、3期のネコ娘はやっぱりオッパイが結構デカいと見るべきなんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています