ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 27☆彡 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ26発目☆彡
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1484870590/
【☆優からのお願い☆】
関連サイト、過去スレは自力で探してね
重要なお知らせ、テンプレはおじちゃんたちお願いね☆彡 優「>>798のおじさん 私はそういうのやってないから そういうお願いは舞ちゃんに頼んでね」 たまにはめぐみさんの魅力について語ろうぜ
18歳にしては老けてたな… 当時の18歳ってあんなもんだろう
めぐみさんは学校行ってる描写がないから多分社会人か高校通ってないかだと思うが
高校卒業するとガラッと大人びるのがごく自然だった
女子高生の時は割とキャピキャピしてたのに意識が今と全然違うのな 梅干しのCMの仕事がウケたなあ。しかも結構似合ってるという^^ 17歳のマミに比べて妙に貫禄があったから、当時は20代だと思ってた
でも百恵ちゃんは二十歳であの貫禄で引退だから有りか
立花さんが二十歳だとここで知って検索したらマジで驚いた めぐみさんがたまに見せる漢らしさ(女だけど)が好き。
歌謡祭の前にマミを説得したり、ファイナルコンサートでは
雨で中止しようとした社長を平手打ちして続行させたり、
いざという時にいつもマミの味方をしてくれた。 序盤にマミ=優だと疑って小学生女子を倉庫に閉じ込めたりしたけどな
やるにしても自分がやったと明かしちゃダメだろ・・・バレたら大スキャンダルだぞ
あの回は外からカギをかけてそのカギを遠くに放ったり優の賢さに感心した そういえばパルテノンプロって二人の他にタレントいなかったのかな?
ステージカーをぶっ壊したときに名前が出た甘栗隊は違う事務所?
出来れば同じ事務所のタレントの悩みをマミが解決するみたいな話も見たかったなあ。 マミの性格からして他人の悩みを解決させるような子じゃないだろ自己中だし
めぐみさんのほうがそういう役どころだろうな キャラはかなり節約していたから他のアイドルは居ても出さなかったんだろう
いち芸能事務所社長の立花がテレビ番組のディレクターみたいなこともしてたり
不自然な描写がちょこちょこあった まぁそんな細かいこと気にしないだろ
対象者がヲタではなく女児なんだから 多少不自然でもその方がわかりやすかったし面白かった
その分人物描写は今のアニメよりも優れている気がする
優の両親はアニメらしくぶっ飛んでいながらもどこか現実にいそうな深みがあった 今のアニメは設定がガチガチ過ぎてついていけないからなあ
マミの緩さは程よいと思う 当時のムック本の脚本家の座談会の内容でも、けっこう自由だったらしいね。
本編の設定から大きく逸脱しなければ何やってもOKみたいなノリだったって。 世の中、ガバナンスだとかコンプライアンスとか煩過ぎる 俊夫は理想的な息子だとこの年になって気づく
中2になっても4歳年下の近所の女子の保護者代わりまでやってあげて
特別学級通ってそうな子とも対等に遊んでいる
当時でも今でもこんな優しい子はそうそういないよな 唯一の欠点?は、アイドルに夢中過ぎて他の女子に目が行かない事かな
一応俊夫はイケメンだから、モテてたかも知れないのに 年季入ったドルオタみたいな行動してたけどマミに会うまではドルオタではなさそう
マミが好きと言う一念であそこまでオタとして進化を遂げるんだから若さってすげえな 83〜84年というとまさにアイドル全盛期。アイドルの親衛隊も多くて熱かったなあ。
迷惑は親衛隊の話もあったね。ああいう描写は意外とリアルかも。
まあ、俊夫くらいの中学生なら普通にいたんじゃないかな。
地方に住んでたら気軽にテレビ局やスタジオまでは行けないけど
中央線一本で新宿まで出られるし、そのくらいの行動力は若ければどんどん沸いてくるよね。 >>825
コメントが面白いね。
>>826
EDが「パジャマのままで」に戻って,背景が未来を示唆した映像に変わってるよ。 >>829
そうだな
コマーシャルとか見ると時代背景が見えるな >>828
最終回のエンディングがパジャマで大人になった優なのは、初回放送もだったと思うが
当時のCMが残ってるのは楽しそう
30年前だと録画機材無かったからなあ おまえら 週末は、公園に行って小●生をナンパしてこいよ。
小●生相手じゃセクスつっても意味わかんないだろうから、ちゃんと「君のお〇んこに俺のティンティン入れさせてください。」って言うんだぞ。
相手がOKなら攫う必要なんかないからな。
そうだな、1人だけだとたまたま断られることもあるかもしれないから、5.6人のグループに声かけろよ、これなら高確率でOK出るはずだからな。
明日以降が楽しみだなあ。 子供は俊夫と優にそっくりな双子だったね
マミは色々制約あるのに、たった一年で凄い人気が出たよな
立花さんがよほど敏腕だったんだろうと解釈していいのかな?
めぐみさんもそれなりに人気あったし めぐみは大人っぽいな
マミより可愛いのに何故か三枚目キャラ キャラデザはめぐみの方が癖がなくて正統派だよね
うる星の影響で美男美女の三枚目が増えたなあと言う印象
めぐみはいつでもプロのアイドル歌手としてきちんとしていたから
大人になってからめぐみの良さが分かった人も多そう マミは聖子ちゃん、めぐみさんは片平なぎささんのイメージで見てたな
マミの世界で唯一苦手だったのはピノピノだったのは内緒だ >>834
ファイナルステージは競馬場で数万人規模だったからね。
たった一年の活動であそこまで動員できたのは奇跡だろうね。
子供ファンがメインだからチケットが意外と安かったりして。2500円くらいで。
あと魔法補正みたいなものもあるのかな?チャーム効果みたいな。 セントラル競馬場の観客動員数は豪雨の中で10万人だから現代でも相当難しい
でもシングル3枚しか出していないからB面込みでも持ち歌6曲しかないね
知らない間にアルバムでも出していたんだろうか リアルなデビューしたばかりのアイドルは、
デビュー曲しかないからデパートの屋上でやるようなイベントでは
同じ曲を2〜3回歌うこともあったらしいね。
シングルA面→B面→トークをしてまたA面歌って終了みたいな感じかな?
ガンダム姉さんこと森口博子もそんな感じだったってどこかのスレで読んだことある。 90年代まではそれがフツーだった
ソロアイドルデビューどさ回りは時間稼ぎで
ヒーローショーは人数足りないのでヒーロースーツの上に戦闘員のタイツ着てる 当時妹が全部録画したビデオあるけどベータのビデオ、キカイがないんだよね。
今更みたいと思ったけど、無理だね ビデオデッキは未だ海外のがあるはず
あとベータをVHFに嵌め込む奴が昔売ってたな >>841
森口は、むかしパオパオチャンネルってのに出ていて
大竹にスカートめくられていた 井森美幸・森口博子・山瀬まみ・松本明子辺りがバラドル第一世代だっけ
めぐみが芸能活動続けていたらここに名を連ねていたかもしれない めぐみは勝気な一面があるからスキャンダルをでっち上げられて干されそう
でも慎吾と結婚したから勝ち組になるかな めぐみさんは子育てが一段落したらテレビ復帰して、朝ドラとかで個性を発揮してそうだな 子供にビンタして虐待だと騒がれて芸能界復帰断念だね いやいや、ビンタは社長だけのご褒美?調教?いや愛情表現だろうから
子供にはしないんじゃない? >>849
山瀬まみはアホキャラみたいな扱いだったけど、実は歌も上手いんだよね。
アニメではドラグナーの後期の曲を歌ってたけど良曲だった。
喋る声と歌の声が全然違うのもギャップがあっていい。
森口ぴろこの歌の上手さは折り紙付きだけど。 めぐみが今50過ぎか
若さとアイドル性を保っていれば南野陽子みたいなポジションに居られるかな
立花に一途だろうから斉藤由貴みたいな足元すくわれる事態にはならないだろう 今更だがアニメキャラって歳をとるよなぁ。
優もマミもファッションが昭和。
だから悪いと言うのではなく昔、娘とファンシー見たときはああ、今の魔女っ子なんだなと思っただけの話。 でもアイドルファッションは昭和のビジュアルの方が、神秘性があって好きだな
80年組は妙にキラキラしてた 80年組って松田聖子・河合奈保子・柏原芳恵・岩崎良美あたりか
マミはこの中だとやっぱり非現実的な松田聖子のイメージだな
めぐみはもう少し現実的な雰囲気のある柏原芳恵かな 優の服もそうだし、俊夫の服もパステルカラーで可愛くて好きだけどなあ。もちろんマミの服も。
たしかに今見たら超絶ダサいのかもしれないけどさ、
今の服だって30年くらいしたらバカにされるんじゃないの?
「2010年代の日本人のファッションってクソダサすぎw生きてて恥ずかしくないのかよww」みたいな。 マミの時代は「アイドルはトイレに行きません」の神話がまだギリギリ生きていた時代かな
最も当時でも聖子や明菜なんかのトップアイドルは普通にトイレ行く話もしていたんだが
数年後の誰だったかトイレ行ったらマシュマロが出ます発言はもう失笑だったと思う マミのおかげで両親のクレープ屋はかなり儲かったはずだから孝行娘やね
確かテレビでクレープが好物と言っていたしCREAMYや両親がメディアに出る機会も多かった でも飲食店は売り上げの浮き沈みが激しいからな
優ちゃんが中学生になったころは競合店が出来たり
クレープ自体の人気がなくなってる可能性も高い
場合によっては優ちゃんが私立を辞めなければならない可能性もある 一人娘とはいえ個人経営の飲食店が小学校から私立行かせるって異例な気がする
優の祖父母がお金持ちとかそういう事情でもあるのかも
優も俊夫もみどりも優しいのはやっぱりそこそこ裕福な家に育ってこそだよなあ 詳しくは描かれなかったけど、俊夫もみどりもそこそこ裕福な家だったろうね。
あの辺りが閑静な住宅街っていう雰囲気で描写されてたし。
それにしても「セントレミー学園」なんてオシャレすぎる校名だよなあ。
普通は〇〇第一小学校とかそんな感じなのに。 私立だと聖ドミニコ学院や聖ウルスラ学院とかあるからな
でも小学部からあるのは珍しいのかな >>869
後半登場した
北海道から越してきた池沼の家も金持ちなのかな? セントとつくからにはキリスト教系の学校なんだろうね
確か俊夫と優が教会の屋根裏に忍びこむ話もあったから一応はクリスチャンなのかな クリスチャンやったら毎週日曜日お祈りの日だから
マミの仕事できない 学院が宗教色強いんじゃ
学園はエスカレーター式なイメージ キリスト教系の学校に行ってたからってキリスト教の信者とは限らない
ちなみに俺もキリスト教系の高校だった。
お祈りは、2週間に一度朝早く登校して
牧師の説教を聞き、賛美歌を歌うだけ >>874
学院はキリスト教系の学校が多い
学園は仏教系の学校が多い そうなのか。逆のイメージだった
じゃあ優は仏教系小学校なんだろうか 魔法のアイドルじゃなくて魔法の天使ってタイトルになってるのは学校がキリスト教系なのと関係あるのかな
スタッフがクリスチャンとかそういう裏事情があったりして なんとなくキリスト教系はかっこいいって思ったからじゃないのか
仏教系はダサいみたいな
たぶんそんな意味ないと思う ___________
|l()))),;彡ゞ〉,ヾゞ'-'Y""リl())))|||||
|∫壱万円 /⌒ヽ ,!mノ;;;;;ヾl|||||
|∫::::::::( @ヽ__,ノ,-'::y'::''-,,;;;l|||||
/⌒ヽ(;;;;)::)∈∋===;;;ム;;;;;;彡_l|||||
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
優ちゃん これでお願い 魔法の菩薩
魔法の如来
…これだとファンタジー感が無いな おまえらに見せてやるよ
/:::::::::::::::::::/:::o::/ V::::::::i::::::::::::::::::::::/::::ヽ-‐''´ ̄ヘ
/::::::::、:::::::::::::j::::::::/ 、_ V:::::::{:::::::::::::::::/::::::/ 、7´ ノ、
/::::;;:::::::::::;:::::::::/::::::::j ̄ ‐-っ _, - ` ー-、__V::::::::;ヾ::::::::/:::::::>、),イ / ,ヘ,
__/゙´i ヾ::::::;::::::/:::::o::j _-_ニ-‐´  ̄ ̄ {::::::::::ヘ`ヾj::::/ ´ Fィ,ニ ィ´
j _.r _」 }:::::;::ィ:::::::::::/彡-‐´ ____ ヾ::::::-‐` ̄ _ -‐ j ` ー'´
,イ \{\/ /::::://:::::::/´ _ ィ ┬ T ̄|__i_!__,ヽ-‐'' ̄ ̄ _ -‐ ´ j
く ミ、、 〉、__  ̄ ̄``´`<‐‐┴┴┴´三ニ-─────__=-─┬-- ._ j
`{ヽ、〉ミ{  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__ ̄-‐'´ _,、,、_ -‐ ' ´ ̄ , -‐'ヘ \ ! j
└`_ヽ,`ヘ _ -‐イ__ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ <∧> , '´ } ヽ.!.j:!
` ヘ / j `ー 、_ , '´ i !.j::!
〉、 j `ヽ、 / i /::::!
i:::::ヘ i `ヾニ二イ i /:::::::〉
〈:::::::::ヽ j Υ Y ! /::::::/
ヾ:::::::::ヽ j ,,,,,--‐:‐-、、 | j ,,..-‐::::‐‐::::‐:::::‐..、 j /::::::/
`ヾ;:::::: j::::::::::::::::::::::::::::::::`::.、 j j´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: j゙::::/ 必殺技がハンター会長の百式観音みたいな魔法少女とか見てみたい気もするw
でも宗教モチーフが前面に出てるのは今のご時世アウトかな 一休さんとかも今は無理なんだろか?
マミの魔法は万能じゃないのが良くて憧れた部分もあったな
ドラ○もんとかは憧れちゃヤバいんでは…的な気持ちがなぜか子供ながらにあったな でも意外と変身以外にもいろいろあったよね
2話で時間を止めたり歌をもらったり
物を動かしたり俊夫にラジカセ経由で声を届けたり
いつの間にか魔法のコンパクトの他の魔法を見つけたりしたんだろうか 一回だけしか使わず悪用しないとこが優ちゃんのいいとこ マミは俊夫の理想そのものの姿なんだろうなと思う
俊夫が理想であるマミではなく現実の優を受け入れた時がマミの終わりと言うのは
構造としてとても綺麗だった フラッシュダンスの回で
優が「マミみたいになれるもん」って言っていたが成れなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています