イタダキマン スレ2号
タイムボカンシリーズ第7作・イタダキマンのスレ第2弾!
ここで立てたがこんにちわ! 山本がいてきらめきマンは視聴率的に成功したか?
イタダキマン以上に山本が参加していない読売版ヤッターマンのゴールデンと朝、
そして、一番山本が活躍しているアニメ版映画の成績は成功しているのか?
てか、イタダキマンでBGMとエンディングに曲を提供してるから、完全に締め出されてる訳じゃないだろ。 登場人物の中で、共感できるような人物が竜子ちゃんしか居ない・・
そういうシニカルな作風なんだと言われればそうなんだろうけど ttp://news.walkerplus.com/2011/0515/10/
↑
この記事を見てヤンヤンさんを思い出したw この作品の一番の良いところは竜子ちゃんが居たって点だと思う。
ぱっと見クッパ大王を擬人化したみたいな容姿だけど口を開けば妙に間延びした花魁言葉。
可愛いのねん イタダキマンとリメイクのヤッターマンを除いて、
ヤットデタマン以降の主人公の声優さんって亡くなっているんだよなあ。
イタダキマンは来年で製作30年か
田中真弓さんは声が劣化しないな。 イタダキマンが二段変身するときのパーツはどこから飛んできているの? イタダキマンが乗るメカはひょうたんから出てくるね。 >>648
きらめきマンは1号と2号が逆だから川上さんは1号だよ >>649
きらめきマン2号の岡野さんは生きているのに死人扱いされたって意味なんだわ、>>648は。 >>650
wikiには富山敬さんってあったけど、西村智博さんだと思ってた。
ちなみに、大吉は島田敏さん、中吉は坂本千夏さんだと思ってたらwikiでは別の人とあった。 イタダキマンが二段変身するときのパーツはどこから飛んできているの? イタダキマンが乗るメカはイタダキマンが持っているひょうたんから出てくるね。
第2話より。 ーーーーーーー
/ーー│ │ーー\
│ーー│○ │ーー│
│>−−−−−<│
[││へ へ││]<此処であったがこんにちは!
││の の ││
│ーーーもーーー│
\│ へ │/
ーーーーー ,_
/ _ヽ 私、オメガが>>2をゲットさせてもらう
ヽ__ソ
iヾ_,,| |-,_,-- ,__/\ >>3 >>2ゲットだと?波動砲で氏ねやカス
_,、 __/ー-+-+、ヽ__\ノ|i K、 >>4 俺を避けて通ってんじゃねーよチンカス
./λノ\,人-,、/^ヾ,,ヽ,ヽ,.,---`' ヾ,/`, >>5 神竜にも頃さてやんの(プププ
/ / ̄\フ、> 'i |\/ヾ,)) |===i ("iソ >>6 魔法剣やんなきゃ勝てねーのかよ雑魚
<`レ’ i'V ノ | ,,|>-"' ヽーソ | il`i >>7 みだれうちしかネタがねーのかよ(プ
i",|-, ヽニヽ_.|/^il"~`》_,-" <`ー"ヽ、 >>8 ほらほら回復ばっかしてると氏ぬぜ腰抜け
`i"-P _/ ̄,]|`=,)ー+ー' `-, ,Y ) >>9 混乱してやんの(ゲラゲラゲラwwwww
ヾイゝ_ '"┴-<|iヾソ レレ' >>10-1001 神竜のほうが強い?いつまで夢見てんだヴォケ
∠ニO)ー` />i |L
<)_ヘ_(^ヽ
ヽ| ~` 「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐ 666達成 lト、 / 〃ゝ、
〈、 .lF V=="/ イl.
ト イタダキマソ .ニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|lばんざい◇! 、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ タイムボカンシリーズのDVDボックスの表ボックスイラストは全て上手いんだけど、
なぜかイタダキマンの表ボックスイラストだけ下手なんだよ。
構図も下手なら人体デッサンもメチャクチャで酷い描き方。
あのイタダキマンの絵はデッサン下手な上にカッコわる過ぎる。
小手先だけのイラストだよ。 イタダキマンは作画だけはすげーしっかり作ってたよな。
ヤッターマンとかが酷すぎただけなのかもしれないが。 タツノオトシゴマークと目玉マークがイチャイチャしながら「制作:フジテレビ、タツノコプロ」のテロップが出てくるアニメーション、見たかった。 ,_
/ _ヽ 私、オメガが>>2をゲットさせてもらう
ヽ__ソ
iヾ_,,| |-,_,-- ,__/\ >>3 >>2ゲットだと?波動砲で氏ねやカス
_,、 __/ー-+-+、ヽ__\ノ|i K、 >>4 俺を避けて通ってんじゃねーよ!このヘタレチンカスがwww
./λノ\,人-,、/^ヾ,,ヽ,ヽ,.,---`' ヾ,/`, >>5 神竜にも頃されてやんの♪(プププwwwwww
/ / ̄\フ、> 'i |\/ヾ,)) |===i ("iソ >>6 魔法剣やんなきゃ勝てねーのかよ雑魚
<`レ’ i'V ノ | ,,|>-"' ヽーソ | il`i >>7 みだれうちしかネタがねーのかよ(プw
i",|-, ヽニヽ_.|/^il"~`》_,-" <`ー"ヽ、 >>8 ほらほら回復ばっかしてると氏ぬぜ腰抜け
`i"-P _/ ̄,]|`=,)ー+ー' `-, ,Y ) >>9 混乱してやんの♪(プププwwwwww
ヾイゝ_ '"┴-<|iヾソ レレ' >>10-1001 神竜のほうが強い?いつまで夢見てんだヴォケ
∠ニO)ー` />i |L
<)_ヘ_(^ヽ
ヽ| ~` ED歌ってるきたむらけんって、山本正之とは全く声似てないよな
あれを似てると思ってる奴は耳がおかしいんじゃないか? 法子ちゃんのコスチュームの下のレオタード姿が拝めるのは何話? 最終回の20話はもともと路線変更で作られてた?
オシャカパズルで悪い妖怪に変化して二束三文トリオを襲わなかったし、
三悪とのトラブルは恐らく、二束三文トリオにくっ付いて旅をするフラグだったかも知れない。 >>671
マジかよ山本正之は耳がおかしかったのか 夜ノヤッターマンスレでヤッターマンだけ殆どタイムトラベルしないと書かれていたけど、
イタダキマンもタイムトラベルした事が無いのを忘れないで欲しい・・・。 ヘイ ヘヘイ ヘイ♪ この世のアイドル♪
20世紀 最高のスーパースター♪ 今日日の ノストラダムス♪
レーディス&ジェントルマン ディスイズ おちゃか校長! 桃太郎は流れてきた桃を食べて若返ったお爺さんお婆さんから生まれたとトリビアの泉で語られたが、
あの歌の作詞者が知る由もない。正之音伯でも。 物語から「ネアカ万歳」みたいな雰囲気を感じてたけど
フジテレビが「楽しくなければテレビじゃない」
って言い出した頃の放送・だったかな
(言い出した頃はヤットデタマンかイッパツマンくらいの時?)
キャラでは法子ちゃんが好きだったな
(性格はキツすぎるが) / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" あぶない刑事シリーズ最終章にあたる「さらばあぶない刑事」のポスターに「10年ぶりにこんにちわ」ってキャッチコピーあるけど、これ書いた人はイタダキマンのファンかな? .
「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐ 700達成 lト、 / 〃ゝ、
〈、 .lF V=="/ イl.
ト あけおめや ニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|l◇◇◇◇◇! 、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ いきなりOPでビーチクが連続
田中真弓のノリが勝平と同じなんだよな
よくまあこれが土曜7時半にできたもんだ 第1話のダンサーの女の子、コスチュームエロかったな。 >>704
キャプテンハーロックとかルパン三世とか
結構裸は多かったな イッパツマンのサントラCDで「主題歌アレンジ以外のBGMは全部入れた」とブックレットに書いてたけどさ、
ゾロメカのシーンで毎回流れてたBGMが入ってないのかなんで? カブトゼミが変形したのは第一話だけ
挿入歌「われらのイタダキマン」が流れたのも第一話だけ
何故 板抱きマンの最初のアイキャッチって、CM前でしたっけ? 後でしたっけ?
覚えてる人いますか? >>334 ここ数年だったら、
どうもいカンナ、スズしい顔で、アヤメてやりたい恋敵、だまリナ、胸アツコ、何がおノゾミ、嫌ってハルナ、ユウコう関係
ああもっと練って出直すか。 >>707
>ゾロメカのシーンで毎回流れてたBGMが入ってないのかなんで?
あのシーンのBGM、1986年にはごろもフーズが「ドラえもん のび太の鉄人兵団」のキャンペーンCMをやっていた時に使っていたな。
版権か何かの問題じゃないの? 小山のお釈迦様やら霊が乗り移る云々のくだり。大病しているし宗教を心の支えにする気持ちはわからんでもないが、ただの言いがかりに見えなくもない。なら、何故すべての回を降りなかったのか。
山本もそうだけど、責任逃れしてこの番組を叩いてるけど、番組製作に参加して報酬貰ってる時点で全く責任がないとは言えんだろ。 康珍化になんでテーマソング担当させたんだろうな
富山はこの作品に対してどんな感情を持っていたのだろうか
田中もだが富山は思い入れのあるタイムボカンシリーズをこんな形で終わらせてしまったことに対してやりきれなかったんじゃないかと思うのだが…
前作じゃあ主役になるくらい大切に扱われていたみたいだし 康珍化はムテキングやウラシマンも主題歌の作詞やってるからな。タツノコ的にそんなにおかしいとも思わんが。 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
0C5CJ アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
DM01C イタダキマンの三悪の「二束三文トリオ」って名称は誰がひろめたんだ?
本編では、ほとんど呼ばれることないし
わかってないやつが適当につけたとしか思えん 当時のイッパツマンからの流れだとすると原点回帰が早すぎたかな?イッパツマンでシリーズいったん終わらせてリアルで見てた層がまたタイムボカンシリーズやらないかな〜って頃にやれば結果違って完走くらいできたんじゃないかな? オタスケマンで終了してたら良かったかと思う。3悪の最後の扱いも違ってたし。
漫画連載で例えればヤットデタマンで路線変えて成功したような感じだったがイッパツマンでドラマ要素を加えたら子供受けがイマイチで
イタダキマンで最後の手段にお色気満載で原点回帰したけど駄目だった感かな。 ヤットデタマンでテレビ局側がギャグアニメだからと難色を示していた巨大ロボット化を玩具スポンサーが熱望してきた所から始まった。
大巨神は面白ロボでこれがヤッターマン以上に売れた為、次のイッパツマンでも巨大ロボットを継続し当時のSFブームに乗っかる形でシリアス化が加速。玩具売上は大巨神より落ち子供も離れていった為にイタダキマンでは原点回帰をする。
しかし、移動先の枠は当時何をしても視聴率が取れない時間帯の為に短命で終了。スポンサーも弱体化してそのまま倒産。
ヤットデタマンの時点で玩具は売れても視聴率はかなり下がってるからな。この辺が終わりの始まりなのかも。 時間帯移動の理由が、ボカンシリーズがイッパツマンまでである程度高視聴率をとっていたから万年低視聴率枠でも何とかしてくれるかもしれないって事らしいけど、
時間帯移動が危険な事はその後の他の長期シリーズ作でも証明されるので、一概にイタダキマンだからダメとも言えないはず。
ちなみに、イッパツマンの後番組であるボカンシリーズ要素が一切ないウラシマンは1年間放送できる程の視聴率だったし、ボカンシリーズが放送されていた時間帯は余程のことがない限り安定して視聴率が取れる時間帯だった。 打ち切られなかったらどんな話にする予定だったのかは気になる イタダキマンは打ちきりだったから明確だけどイッパツマンは成功と失敗の両意見があるな。ヤッターマンの再放送から視聴しだした子供だった自分はヤットデタマン以降好きだったけど ファミ劇で見てるけど結構面白い
少なくとも打ち切られるようなレベルには思わない
やっぱり時間変更が悪手だったんでしょ 同じく
つまんないのか?って思ってたけど残り数話で終るのが残念って気になるわ 自分はダメだわ。今までのメカ戦の3悪のやりとりが消極的なのと、何でもかんでも「どびーん」と言えばウケると思われる感が多くて。
あと2段変身のデザインが大河原デザインにしては手抜き感が有りすぎ。 イッパツマンではメカアクション重視でメカ戦での三悪の出番が薄いしさらに後半に行く事に他の悪側キャラに取られて存在意義が感じられなくなる。
イタダキマンのメカ戦でも最初は妖怪の影に隠れてる感じだしイタダキマンがよく喋るキャラなので薄くなりがちなのでわかる。
それでも、後半三悪のメカ戦での存在意義を戻してくれたのは嬉しいと思った。まだ続けていられればなって感じ。 今と違って、テレビが一家に一台しかなく録画機器もないが一般的で、巨人戦ナイターが高視聴率をとり、お父さんがチャンネル権を握っているような時代に
巨人戦やクイズダービーやあばれはっちゃくシリーズの裏で視聴習慣が定着しないフジの土曜夜19時30分にどれだけの人間がチャンネルを合わせる事ができるのか。
面白い面白くない以前に、見れない、放送していることすら知らないって所から始まる。ネットもないから情報量も少ないし。