試合も少ないし、練習相手も限られているから、なかなか難しいところだよね
練習の中で染み付いている速いリズムがあるが故に、逆に試合の中でタイミングが合わなくなることが多々ある感じ
ワールドカップやファイナルでもそのことによる失点が敗戦につながってしまっていた
馬龍やウジンはそこに糸口を見出だして意図的にリズムを変えてミスを誘ってきていた

水谷が、試合は自分がやりたいことをしようとすると負ける、相手に応じて臨機応変にやることが試合に勝つために必要だとよく言っていて、著書の中でハリーに対するメッセージでもそのようなことを言っていた
最近の敗戦はそれが当たっているように思う

でも、そういうのは、自分の確固たる軸となるものがあってその上で成り立つもののような気がする
ハリー的には今は自分のやってきたことを実践の中で発揮していく感覚を早く掴みたいという思いなのではないだろうか

木下から丹羽宇田響といった選手たちが出て行ってしまったのは結構な痛手だ
琉球は若手の勢いのある選手が集まって非常にいい練習環境なのが羨ましい
ハリーは今はどうしても試合の中で経験を積んですり合わせて行くしかないという状況なのではないか