[カットもいる]表ソフトそれは至高の一品15 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>972
愛知県春日井市って俺の近所じゃねーかwww
体育館で会ってるかもな >>975
ローカルなら出会ってるかもね、弱小だけど歴だけは無駄に長いからw
>>973
>>974
あー、、、シンセキノオニイサンダヨ >>2
>>4
タイミング合えば自分が行くけど次スレ立てる人いたらよろしく頼む
[〇〇〇]こういう能書きはいらないからシンプルに凸凸凸凸表ソフトそれは至高の逸品17凸凸凸凸
こんな感じに戻そうと思う 凸いらねえな
表ソフトが入ってれば良い
あとコバルトとかの表一枚もここで、まとめてやろうぜ
粒高だって一枚とスポンジ付き同じスレでやってるし、なにより人少なすぎてまとめた方が良い
そうだろ? >>961
スピネイト打ってきたよ
元々せこいブロックマンだったから、弾みが強くて少し制御に苦労しそうかな
スペクトルと比べた第一印象は、力いらないなって感じだった
スペクトルと同じスピードの球を軽く当てるだけで出せたし、
手首で飛ばせば打ち抜くことも出来たからね
でも、同じ感覚で打つとオーバーすることがあるから力を抜く代わりに打点をより前にして
スピードの出る軽打を武器にしてピッチを重視に置いた方が安定する気がする
個人的に小さいモーションで飛ばせる分だけカウンターはスペクトルよりやりやすかった
ツッツキがコース、回転ともに自在に操作できたのは好印象
特にナックルサーブを切って返すのはスペクトルでは苦しかったので、簡単に引き出しが増えた気分
ブロックは正面からくらい過ぎて表らしくないというか裏っぽいというか、
変に放物線描いて伸びるのが残念
スペクトルでは止めて殺して揺らして崩すのが一番の得意なパターンだったから、
ここは立ち回り方を変える必要があると思う
懸念のナックルは出そうとすれば出せるけど……そんなラバーなのかなこれ?
確かに効きにくいし、自分のスタイル的にキツイけどそもそもこれ貼る人って
そんな搦め手で落とそうとかいう人も少ないだろうし、ハイピッチを安定して保てるってのは補ってありあまる長所だと思う
角度打ちも上に似た感想になるけど、貼りたての時は力加減に苦労したけど弾く感覚が掴みやすいから慣れたら楽
スペクトルだと弾くか擦るかの2択だったけど、変な食い込みのような感覚があるせいか
当てながらゆとりを持って回転かけながら弾き飛ばせる
フラットに強く叩いた時のスピードはスペクトルと比べて大きく劣るけど、
この打ち方が出来る分だけ先手を取れるアベレージは大きい
回転系が初めてだから他のラバーでも似た感想なのかもしれないけど、
個性が消えた分こっちのがピッチの早いラリーを簡単に展開できるからアリだと思う バリバリ回転系のドイツテンションだからそりゃスペクトルとはかなり違うよ >>986
長々と書いたけど、サラッと使ってデメリット挙げるなら
:ナックル効きにくい
:ブロックが中途半端に伸びる
:速度は簡単に出るけど殺しにくいから緩急はつけにくい
:ハイピッチでゴリ押せるけどワンパターンになるかも
:バック表での球質差の様なものは感じにくい
こんな感じ
ショートサーブを打ち込みに行った時の暴発とかもあるけど、
これは使用者の技術や慣れの問題だと思う カンテロに憧れてセレロウッドにスピネイト厚を貼って今日打った。
もともとゴリゴリのドライブ型やからかもしれんけど裏ソフトのスイングでドライブしたらオーバーになることが多かった。
当たり前かもしれんけどフォーム小さくしたらかなり安定した。でもこの組み合わせ台上弾みすぎや セルボールの頃はマリエキにハモンドfa厚で完全に満足してたのに…
おのれプラボール >>991
大ちょい打ちした翌日オープン戦行ってきたけど、
思ったよりブロック殺せたから実戦でも登用できそうだよ
後はこのラバーに似合う戦い方ができるよう自分の腕を磨かなきゃね
ブースターsaがそのままこれの弾みを上げたラバーって聞いたけど、
それを選ばなくて正解だったと思う
俺のレベルじゃこれが限界 スピネイト一度使ったけどオーバーミスが増えて思ったように打てなくてすぐ張り替えた
人それぞれだけどね スピネイトはマジ使いこなせたらかっこいい感半端ない
何より音がいい >>994
スュパアァァンっていうあの重い音ね
なんだろ、スパーンっていかずになんでタメの入った音が鳴るのかな このスレッドは1000を超えました。
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