中ペン集まれ!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
中ペンの人、集まってください。
用具紹介もお願いします。
ラケット、ラバーを紹介していただければおkです。 >>850
正直このメンバーに入るのがやっとだからビリ争いにはなるわな。
潜在力はあると思うけどまだまだ。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている 裏の指をのばさずグーにするのはダメなんかな?
こうしないと裏面ブロックが右にいってしまう。
表面ショートはしないので。 全然構わんぞ
でも普通グーにした方が右に行ってしまうもんなんだがな 偉関晴光、田崎は丸めてるけど
普通は表面ショート使うやつが丸めるもんだ 実際のラリーだと裏面と表面で迷って頭がショートしてしまうわ
お前ら器用だな 迷うのが普通だよ。
・ツッツキブロック含め全てバックを表面だけで処理出来る
・ツッツキブロック含め全てバックを裏面だけで処理出来る
これら2つのスタイルを別々に習得して初めて併用がスムーズにいく。 攻撃的なボールを打ちたいときは裏面、
ブロックとかコースをつきたいときは表面にしてる
あとは馴れ >>857-858
迷ってる時間あるか?
咄嗟にどっちかで打つだろ?
859みたいに決めておいた方がいい 「困ったときはこっち使う。」って感じで軸となる面を持っといた方がいいな それで結局表面ばかり使ってるわ
ザコだから相手がちょっとでも強くなるともうダメだ >>856
検索しても画像が見つからなかったけど、どれくらい丸めてるんだろう? 俺は完全に丸めてる。 片面がオール裏面になるには自分を律する意志がいるよ
楽にやりたいならシェークがおすすめだよ
自動的にバック使わなきゃならないからな >>866
おお、ありがとう。
やっぱり完全に丸めるグーではないな。
田崎が中ペンなのに人指し指の根元まで深く入れてるけど裏面打たない人なのかな? >>868
裏面打たない人
フォアをおもいきりヘッドを立てて打つからああいうグリップになったんじゃないかな
ちなみに「てめーはヘッドが下がりすぎなんじゃ!日本のタサキみたいに上げて打て!」
ってコーチに叱られまくって結局直らなかったのが
劉国梁である >>867
本当にそれで間違いない
オッサンになってから裏面はよほど練習しないと無理だわ。もう一度小学生からやりたいわ 田崎みたいにミート打ち多用するタイプはヘッド上げた方が色々スムーズだろうけど
劉みたいにドライブ多用するタイプはヘッド下げた方が捗りそうだよね >>865
岡山県出身のその女性、知ってたわ
裏面上手いよね
面識ないけど 年齢を言い訳にするなよな
しばらくフォア以外は全て裏面と決めて
染み付くまで練習したらどうかな せやな。このじいちゃんみたいに何歳でも
新しいことに挑戦していける人生でありたいものだ。
https://www.youtube.com/watch?v=6t4RRd_Qins
「しない」って選択もそう決めたのなら立派な人生だとは思うけどね。 昨日は、たまたま3人並んで裏面の練習をやってたので撮ってみました
皆さん練習は、やってますが試合ではほとんど使えないそうです <<笑>>
まあ〜まずそこからです、何年もかかります・・でも練習にやりがいはできています、
卓球がすぐ上手くなるように言ってる人・・・それは詐欺です<<笑>>
https://blog.goo.ne.jp/ping-pongyakage/e/ca1827a1e5e895402017b6705169fad1 裏面ドライブの上書きが無いとバックに深いツッツキどころか横サーブくらいでも、
回り込まない限りほぼ終了じゃ・・・ シェークでもそうだが両ハンドで回転量ループドライブ打てるようになったら精神的に大分楽になる
不意をつかれてもとりあえず打点遅くしてループ打っときゃなんとかなるから 裏面ループは馬琳がすごい姿勢でやってたな
身体が仰け反ってた >>882
バックループって樊振東やオフチャロフもすごい反るけど、街卓球のおっちゃん達からは反っちゃダメだと注意される。
なんの根拠があって言ってんのか知らないが。 詰まってんのに前に振ると遥か彼方に飛んでくからな
フォアでもバックでも詰まったら真上に振らないと
で、バックだと体の構造上仰け反る バックループはのけ反らないと出来ない
どうやって前傾でループしろと? 日ペンから中ペンに変えてからループ気味のドライブでラリー主体になってしまったわ
中ペンでぶち抜けるオススメのラケット無い?
裏面に不満はあんまりないです
今のラケットはバイオリンCにファクティブです。 >>892
バイオリンじゃなくてアコースティックでした💦 中ペンはいくらでも種類あるじゃん
最新のダイナスティカーボン買おうぜ 0:06から流れる横からの映像が良いな。
ウォンちゃんがピースして笑顔になるシーンの直前のラリー。
裏面での下回転打ちは上半身を起き上がりこぼしするのがコツだな。
https://www.youtube.com/watch?v=9Sk7j7ba4Tg おっさんというかジイさんたちは昔のまんまの理論を押し付けてくるからつらいよな
それが指導者とかだとさ
指導者も中国みたいに国家代表チームの指導陣を頂点としたピラミッド制にしたほうがいいと思う
田舎ジジイの技術のまま芽が出ないまま終わったの多いんじゃね? ヴァルモフォアに貼ってみたけど
バックプッシュが速くて
収まりもいいから楽しいな DONICの中ペンのいくつかが廃番か…。
パーソンパワープレイとか見た目も良くて
使いやすそうでよかったけど、
やっぱ今はSTIGAにシェア持ってかれてるのかなあ パーソンパワープレイなんて定番の一つなのに廃盤とは… >>898
今だにペンはオールフォア卓球
ペン粒は今だにブロック、カット卓球
ペン表は前陣速攻
テンプレは見飽きた
裏面で打つと言う概念自体無いのか 常に新しいものを勉強し、受け入れて向上して行ってる人ってのは
どうしても歳をとるごとに少なくなるからな。
良い悪いじゃなくてそういう現実があるんだよ。 というか、若い人にも中ペンなんてほとんどいない。
中ペンで強い人までいったら絶滅危惧種レベル。ほとんど弱い。 ペンで上級者レベルまでいってない人って極端にヘッド下げたり打球フォームが窮屈だったりして
独特な打ち方してる人が多い >>909
教えてくれる人がいなくてみんな自己流でやってるからな。
みんなフォアはできるけどバックができない。 フォアも、高いレベルで手首とかの+αが効いたりするかもしれないだけで、一般民にとっては大して変わらないか、むしろシェークのほうが楽だったみたいなオチがある気がする・・・ 台上で曲げたり伸ばしたりするのはシェークより簡単だね
ミドルをカーブドライブで返球したりするのも
俺には威力が出せないけど。単純に重いラケット振れないし シェイクの方が台上得意ってよく聞くけどどれだけ本当なのかな。
張本や馬龍は強烈なフリックしてるし。
周りにもシェイクでガンガンフリックしてくる人いる。 >>918
本当なのかなと言いつつ
2行目と3 行目は証明にはなり得ないのか?
ペン使いが少な過ぎて検証しづらいけど
俺は台上でのシェークの有利性はペンが片面の場合に限ると思ってる フォアの台上全般はペンの方がやりやすいってよく言うよね
個人的にはシェークはミドル処理に難があるだけで特にフォアの台上がやりにくいとは思わない シェークがやりにくいんじゃなくて、ペンがやりやすいんだよ
グリップの都合で手首を広く使えるからな
バックフリックはシェークの方が弾きやすいけど 問題はラケットの重さだよな
お前らのラケット何gなの >>850
第1ステージ1位の趙子豪、最終結果でまさかの最下位。
第1ステージ6位の薛飛、ギリギリ通過だったにも関わらず3位と健闘。
★男子最終成績
1 樊振東 11勝0敗 勝ち点22
2 梁靖崑 8勝3敗 勝ち点19
3 薛飛 6勝5敗 勝ち点17
4 方博 5勝6敗 勝ち点16
5 許シン 5勝6敗 勝ち点16
6 于子洋 5勝6敗 勝ち点16
7 周ト 5勝6敗 勝ち点16
8 閻安 5勝6敗 勝ち点16
9 林高遠 5勝6敗 勝ち点16
10 徐晨皓 4勝7敗 勝ち点15
11 王楚欽 4勝7敗 勝ち点15
12 趙子豪 3勝8敗 勝ち点14 薛飛のバックドライブすごく伸びるんだよな。
解説動画出してほしい。 許マって解説動画出してないのかな?
なんで人差し指を深く握ってるのに裏面まっすぐ打てるのか知りたいんだよね。 王皓もそうだけどやってみたら意外と出来るぞ
加えて打つ時人差し指浮かせたりもしてるしな >>928
2分と4分のバックをスローでも見てみたけど人差し指を浮かせてるようには見えない。
https://youtu.be/k5P25njgcYA
浮かせてるっていう動画があるなら貼ってほしい。 >>929
その動画の4:11〜4:15あたりを設定の0.25倍速と
スペースキー連打の合わせ技でスーパースローモーションで見てみて。
浮いてないかな? 王皓は人差し指の先を離して根本の方で抑えてる時多いね まあ浮いてるっつっても見た感じ5mm〜1cmくらいだし、浮いてないとする人もいるか 俺は許マの握りでも裏面がしたくて随分試したけど、指を浮かそうが裏面前に向けると右向いちゃう。
実際中ペンの人はほとんどが人差し指を浅く入れる持ち方。
だから許マがなんで深く持ってまっすぐ打てるのか分からん。 人差し指の入れ方というより手首を内側に曲げてるかどうかの差なのでは 角度は指と手のひらと手首と前腕と肘、全部合わせて作ってくもんだからな。
面を先に出してそこに自分の体をフィットさせてくのが正解。
色々やってるうちに今では片面日ペンを裏返して使っても打てるようになったわ 人差し指を深く入れると絶対裏面が右向くよな。
指を浮かしても面が開くかかぶさるかだけで、右向きは変わらない。 俺も中国人コーチに角度を作ってから握るように強く言われて当初より大きくグリップが変わったよ 慣れたら何故か深くてもまっすぐ打てるようになるけど、
マトモな角度を出す難易度が異常に高いと思うので流行らない。 柳承敏に憧れて王国に載ってたグリップを真似したこともあったなあ。
今となってはちょっと違うグリップになったがマネから入ったのはある意味正解だったかな。 言うは易し行うは難し。
試しに利き手と逆でやってみたら慣れるまでが長い長い 利き手じゃない方でやるのと打球する時手首をちょっと曲げるのは全然違うと思うが… やっぱわいのジン様の動画が最高よ
これちゃんと言ってる動画はほんと少ない
https://www.youtube.com/watch?v=BPqb995H8rc
バタフライもウォンちゃんの動画あげるのはええけど
基礎の前の「初歩」の動画を流さなほんまの技術は身につかんで 僕は黄選手の方が解りやすかったな
マシン相手だけど裏面の理屈と仕方は大体は解った
ラケットの面を垂直にした状態でラケットのヘッドを自分に向けて真上に振る
後は練習有るのみ >>945
じゃあやってみ。
できたら何を試したらできたか報告してくれ。
というか今ラケット持って試してみ。
正面向かせるにはすごくかぶせるか、ひじすごく上げるかしかじゃないと俺はできない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。